中国人「お前らが思う日本の良い部分、悪い部分は?」 中国の反応

160408-001.jpg

お前らが思う日本の良い部分、悪い部分は?

討論する前に、少し言っておく。
個人的な考えだが、多くの人のモノの見方はとても偏っていると思うんだ。
民族主義意識がとても強い。
昨日、同級生との会話の中で、私が日本が好きだと言ったら罵られた。
みんなの反応が私の同級生と同じかどうかはわからない。
私はアメリカに留学したが、アメリカは文化的に包容力がある国だった。
それに対して、中国人は、黒人が嫌いだの韓国人が嫌いだの言う。
他国から見ると、中国人は小さい檻の中で他人を排斥するのが好きな民族だろう。




 



1. 中国人の投稿者
日本は多くの変態がいるのが悪いところ。
国民の民度が高いのが良いところ。



2. 中国人の投稿者
子供向けの映画、アニメが優秀なところがいい。



3. 中国人の投稿者
日本は環境がよくて、社会の福利厚生が良い。



4. 中国人の投稿者
福利厚生は中国には及ばないだろう。
日本びいきな人は、すべてが日本が一番だという錯覚に陥っているようだ。



5. 中国人の投稿者
私は日本の福利はいいと思うけどな。
全体的に高齢化しているのはそのせいでもある。



6. 中国人の投稿者
客観的に言うと、日本の食事、科学技術、国民の素質はどれもよい。
悪いのは政府だ。
統治者の野心が国民に影響しているよ。



7. 中国人の投稿者
彼らの和服が好き。
彼らの文化が好き。
彼らの環境が好き。
中国に比べていい!
嫌いなのは歴史。
毎日授業で聞かされていて、洗脳されてるってのもあるけどね。
ああ、あと食べ物がおいしい。



8. 中国人の投稿者
日本の食べ物は、美味しくないだろ!
味が単調だ。
甘いものが好きな人にはいいかもしれないけど。



9. 中国人の投稿者
学校で洗脳されて、日本は悪いと思わされている。
中国にずっといるとみんなこうなる。
環境を変えたい。



10. 中国人の投稿者
日本の生活の質は私たちの20倍。
言論の自由がない国の人民が何を言っても意味がない。



11. 中国人の投稿者
言論の自由がないのは真実だ。
海外へ出れば、言論の自由とは何かが分かるよ。



12. 中国人の投稿者
私はこれも人によると思うけどね。
日本人も戦争中に受けた傷は大きい。
でも彼らはそれを乗り越えて今までやって来た。
一つの民族が失敗から教訓を学び、未来に対する希望を失わなかったのは、すごいことだと思うよ。



13. 中国人の投稿者
彼らの民度は高い。
でも行動は下等。



14. 中国人の投稿者
日本人の団結力も中国人よりも強い。



15. 中国人の投稿者
私はラーメン博物館と日本の自然が好きだな。



16. 中国人の投稿者
日本が好きでも何も悪いところはない。
どの国にも足りないところはあるものだからね。



17. 中国人の投稿者
日本はどうでもいいが、中国が嫌い。



18. 中国人の投稿者
環境が良い。
人も良い。
特に女の子。
それに民度も高い。
悪い所は彼らと深く付き合うのは難しいことくらいかな。
あと、右翼。



19. 中国人の投稿者
>>18
深く付き合えば印象は変わるよ。
私が接した日本人はみんな話上手だったよ。



20. 中国人の投稿者
>>18
日本人は足が短くて太すぎるだろ!!



21. 中国人の投稿者
歴史以外は私はみんないいと思う。
でも日本人の民度が高いというのは笑って言葉もでない。
それに私個人としては日本料理は全然美味しく無いと思うし日本は実際は封建的だと思う。



22. 中国人の投稿者
>>21
日本には多くの側面があるんだよ。
封建的な側面も確かにある。
でも、常に新しい文化を築きあげているところは評価すべきだよ。



23. 中国人の投稿者
桜がキレイ。
街の道が静か。
悪い所は地震がよくある事くらいか。



24. 中国人の投稿者
日本の漫画、ゲームはかなり儲けている。
でも言い回しなんかには気を付けている。
それに比べて、中国は焦って金を稼ぎ、誠意もない。
それに汚い言葉を言い並べる。
中国人として、中国は本当の意味で大国になってほしいと思うよ。



25. 中国人の投稿者
日本の良い部分は、中国に来る台風を遮ってくれることだな!





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

231011通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人は足が短くて太すぎるだろ!!

支那人は鼻がデカすぎだろ!!
支那人は目が細すぎだろ!!
支那人は顔が丸すぎだろ!!
支那人は肌が黄色すぎだろ!!
支那人は不細工すぎだろ!!
231013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>25. 中国人の投稿者
日本の良い部分は、中国に来る台風を遮ってくれることだな!

まぁ日本の立場だと、中国は日本に来る騎馬民族の侵略を遮ってくれたことだなw
日本の身代わりに中国は、騎馬民族の支配と遺伝子改良を受けてくれたw謝謝!
231014通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の良い所→無い
中国の悪い所→中国
231015- ▼このコメントへ返信
中国は世界一の変態大国だろ
中国は性都と小姐だらけで変態
しかも中国は世界一の売春婦輸出大国
231016通りすがりの日本人と ▼このコメントへ返信
仕事で李さん(28歳ビビアンスー似夫は日本人)にすごく親切にしてもらって以来
中国好きになった いつか行ってみたい
231017通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
それな。中国人は蒙古顔でブッサイク(笑)
231018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の良い所:中華料理、安価な売春婦、安価な嫁、卓球が強い
中国の悪い所:奇形顔、不潔、自意識過剰、纏足
231019通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人がどう思っても関係ないよw
まぁ、あれだけ人数いて民主化できない愚民ってことぐらいかな
231020通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>7. 中国人の投稿者
>嫌いなのは歴史。
>毎日授業で聞かされていて、洗脳されてるってのもあるけどね。

>9. 中国人の投稿者
>学校で洗脳されて、日本は悪いと思わされている。
>中国にずっといるとみんなこうなる。

わかってるなら早く共産党打ち倒して?
ネット上じゃ海外から呼びかけても金盾に遮られるんだから。
231021 ▼このコメントへ返信
アメリカて包容力あるのか??
日本の方があると思うんだけど。
日系ぶちこんだり中東系ぶちこんだりしてないし。
人種対立も酷くなってるし、トランプが出てくる土壌がアメリカにはあるでしょ。
231022通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産党を倒しても、その後の人材の供給源はどうなんだろう?

元共産党の人間がトップに立って、現在の腐敗した官僚システムがそのまま横にスライド
というのでは、政権を倒しても意味が無いでしょ。

人材の欠如という点では、南北朝鮮も合わせて特亜三国はかなりダメだと思う。
・・・というか一部の例外をのぞいて、途上国はみんなそうなんだけどね。
231023通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分の国の悪い部分ともっと悪い部分のどちらがもっと悪いかを考えるべき
231024通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人はチビ
231026通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
支那猿のほうが平均身長も体格もスタイルも顔も劣ってるよ。

データでもしっかりと証明されている。

日本人は多くの身体的指標でアジアナンバーワン。

中韓猿は下位圏。
231027通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
けっこう前からここに来てるけど、もう「中国人の反応」って別にいらなくね?w
どれもこれも、チンパンジーがキィキィ言ってるようなもんで、読む必要が無いほどレベル低い。
13億人もいるのに、こんな幼稚で単調な意見を述べる程度の力しかないんだよなあ。

中国のみならず、韓国もそうだけど、特亜ってびっくりするほど発言や思考に多様性が無いよね。
日本人の百万分の一の創造性や思考展開もできない劣等民族なのがよく分かる。
231028通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
「中国人の反応」って言っても管理人の自作自演ばっかじゃん。特にここのサイトは。
231029通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の子供向けのアニメもかなりいいとこ行ってたのに
政治的な動乱と混乱の後見なくなった。
231030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
それもあるけど、もともと特亜猿って創造性や思考の深みが無くて、日本人が感心するほどのことを言えるような賢い民族ではないんだよな。

231031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あたまおかしい憤青がウザイってのはまあ日中変わらんな。
231035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう落ち着いた中国人が増えれば関係はもっとよくなる
231036通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の政府がぁ、右翼がぁっていうけど
オマエラの国の政府政権が自国民にこれまでやってきたこと、
現在進行形でやってること、
愛国者と称する連中が反日行動で破壊しまくったりすること
こういったことはどう考えてるんだ?
231038- ▼このコメントへ返信
変態=悪い と考えてるうちはまだまだ甘いな
231040- ▼このコメントへ返信
人並みかもしれないけど、中華料理と三国志は好き。
231045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
三国志と現在の中華人民共和国のつながりは「同じ場所」って事だけだよ。

日本の中華料理(例えば横浜中華街)はその殆どが台湾人が経営してる。
地溝油(下水油)で料理する中華人民共和国民に「衛生」という概念は無いよ。

ゴキブリは絶滅させるのが筋。
231046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
12. 中国人の投稿者
私はこれも人によると思うけどね。
日本人も戦争中に受けた傷は大きい。
でも彼らはそれを乗り越えて今までやって来た。
一つの民族が失敗から教訓を学び、未来に対する希望を失わなかったのは、すごいことだと思うよ。

この意見には深く感動した。この人とは付き合えそう。
231096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
移民国家は日常は色んな人種に慣れてるけど、
問題が起こると暴力的。

日本のほうが対応はマイルドだよね。
日常は外国人が浮いちゃうけど。
231211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「民度」「素養」が高いと言われるのはいいんだけど、かつての日本人の多くが備えていた忍耐強さは大幅に失われてると思う。
231798- ▼このコメントへ返信
いいところは歴史と文化、探求心とこだわりがあるところ、楽しいときと苦しいときは団結するけど、普段は干渉し合わない国民性もラクで好き。

悪いところは自然災害。封建的だからかわからんけど視野が狭い人間が多く、文句言いが多い。あと政治に疎い。政治家も政治に疎い。でもリーダーになりたがる奴はいない。
そんな感じ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング