中国人「我々の先祖には偉大な人物がたくさんいるけど…」 中国の反応

160504-001.jpg

我々の先祖には偉大な人物がたくさんいる

そういった偉人は侵略に抵抗する為に一致団結して領土や民族を守った。
少し前の偉大な世代はこの国を民主社会にしたかったが、今は既にそのルートから外れてしまった。
誰のせいだ?
金より大切なものは無い社会に誰がした?




 



1. 名無しの中国人
最後まで国に貢献した人は革命家と呼べる。
両親の威光を借りて自分のために何でもやる人はチンピラといっても言い過ぎではないだろう。



2. 名無しの中国人
一般人は生きる為に毎日仕事をしてお金を稼いでいる。
うちの隣国韓国よりもだめだ。
昔の中国には偉大な人物がいたなんて話は子供すら信じないよ。



3. 名無しの中国人
我々の教育が社会発展のペースにあわないのが主な原因だろうね。
いまだに60年前と同じ内容の教育なんだから・・・



4. 名無しの中国人
良い質問だね。
どんな問題も根本から解決しないといけない。
政治の腐敗もそうだ。
でも俺はただの市民に過ぎないからね。
文句を言うことしか出来ない。



5. 名無しの中国人
これだけの人口を抱えていて、国を良い方向に変えるような偉人がゼロって絶対おかしいわ。



6. 名無しの中国人
某国の政府は国民を大事にしない。
嘘ばかりで国民を騙している。
もう彼らのしたことに我慢できない。



7. 名無しの中国人
偉い方々が奇跡を起こしてくれた。
しかし今はどんな社会になっただろうか?
腐敗と犯罪に満ちた地獄ですよ。
どうすればいい・・・?



8. 名無しの中国人
昔の中国と言っても今とあまり変わらないよ。
これだけ人がいれば偉人の資質を持ってる奴も少なからずいるだろう。
俺はもちろんそうではないけどね。
そういう人が台頭してこないよう虐げてるヤツがいるのが問題なんだ。



9. 名無しの中国人
信頼を与えてくれるかな。
何も聞かず、好きなように生きていこう。



10. 名無しの中国人
今の若者は韓国が好き。
うちの部長もだ。
韓国を好きだった祖先なんて俺は知らない。



11. 名無しの中国人
聞きたいことは一つしかない。
中国の腐敗はいつになったらなくなるんだ?



12. 名無しの中国人
もう豚のように生きていればいい。
他のことは運命に任せるしかない。



13. 名無しの中国人
耳が痛いかもしれないけど、スレ主はまだ「民主」の意味がわかっていないようです。



14. 名無しの中国人
お前らちょっと外に出て新鮮な空気を吸って来たほうがいいぞ。



15. 名無しの中国人
つまり、共産主義こそ最高というわけだな。



16. 名無しの中国人
良い人になりたいなら少なくとも三年がかかる。
国や民族は当然もっと長い時間かかる。



17. 名無しの中国人
みんな意見が全然違っているな。
俺はまだ中国に期待してるが、みんなはもう諦めたのか?



18. 名無しの中国人
どの国だって問題があるでしょ。
どの国だって凄い人がいて、凄くない人が大勢いる。



19. 名無しの中国人
何でそんなに腹を立ててるの?
もしかしたら更年期か?
当り散らさないでくれないかな。
自分にも他人にもよくないぞ。



20. 名無しの中国人
すべてが変わった。
素晴らしくなるはずだった社会が間もなく消え去る。



21. 名無しの中国人
いい加減に知ろうよ。
栄枯盛衰だぞ。



22. 名無しの中国人
俺はエリート嫌いだな。
やっぱり庶民が最高だよ。



23. 名無しの中国人
能力のある人は外国にいる。
感情だけの人は中国にいる。



24. 名無しの中国人
これが改革の結果。
中国に状況に合うんだよ。
偉人が生まれると妬みで内乱を起こすのが我々の先祖。



25. 名無しの中国人
生まれ変わることができるなら絶対中国には来ないね。



26. 名無しの中国人
昔の中国は別の民族だから。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

233590通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
紂王とか始皇帝とか煬帝とか、偉大な人物には事欠かないな
233591通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自称・祖先だけど、漢字を造ったのはタイ系(南方系)の種族で今の北方系の中国人とは違うんじゃないか?
隋唐はトルコ系の王朝だというし、元や清だってモンゴル系で外来王朝だろう。

>我々の先祖には偉大な人物がたくさんいる
そういった偉人は侵略に抵抗する為に一致団結して領土や民族を守った。

外来種が中原(中国)を侵略して王朝を建てたのに、『そういった偉人は侵略に抵抗する為に一致団結して領土や民族を守った』ということになるのだ?
矛盾した主張だと理解できないのだろうか?

233592通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化大革命と天安門事件で優秀な人材は殺したじゃん。
今はカスだらけの中国人。
233594   ▼このコメントへ返信
※2
あいつらの考えでは「我々が様々な他民族に支配されたのではなく、我々が他民族を吸収したのでアル」っていう理屈らしいよ。

遺伝子を上書きされても「我はチャイニーズ」
領土を奪われても「元々世界は全て我の物」

もう一度モンゴルに浄化された方が良いね。
後押しをしようかね。
233595通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化的にも遺伝的にも全く関係ないんだけど?
ただ昔そういう文化があった所に住んでるだけの馬の骨が今の中国人
朝鮮人の妄想史と根本的に変わりがない程憐れな主張
233596通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
直近の清は間違いなく異民族支配。漢族は被支配民族。
どのくらい異民族かと言うと、満州語は膠着語。
日本語の親戚なのです。
中国語のsinaチベット語族とは全く違う。

233597  ▼このコメントへ返信
光武帝劉秀は中国人らしくない人だ、いい意味で
233598通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たまたま中国大陸に住んでいるだけでお前らは子孫ではない。
ただの中共貴族の奴隷だ。
233599通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも同じ土地(しかも範囲広い)にいた祖先ってだけで民族は結構バラバラじゃん
中国はヨーロッパ並にでかいんだからもしヨーロッパが一つの国だったら元ノルウェー人が我々の子孫のローマ皇帝は~と言ってるようなもんだぞ
233600通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
子孫×
先祖○

だった
233602通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
14米の「お前らちょっと外に出て新鮮な空気を吸って来たほうがいいぞ。」はつまり、そういうことですな
233604通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
現代と過去では違う民族だったって知っている(書き込める)中国人がいることにびっくり。
233606通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
絶対権力は絶対に腐敗する
民主化しても腐敗は完全になくらないかも知れないが、まだ希望はある。
共産党一党独裁、官僚は腐敗してこそ出世、そんな国でまともな国になるはずがない。
多分一番共産党員が不可能と知ってるはず
233607通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今回結構な事を書いてある気がするんだけど彼等大丈夫なの?
特に最後の書き込みとか
233609- ▼このコメントへ返信
虐殺されすぎてゴミしか残らなかったのかね?w
233610通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の文革 、知識人の大量殺戮には戦前戦中の日本軍の行動を正しく伝わるのを防ぐ為でもあったのでは?いつか自分達の悪行を日本になすりつける為に。
233611通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
東ローマはもちろん、ロマノフ王朝(ロシア@スラブ系)も、フランク帝国(フランス@ガリア系)も、神聖ローマ帝国(ドイツ@ゲルマン系)も、全部建前はローマ帝国(@ラテン系)の後継ということになっているし、使用アルファベットも宗教も細部が変わってるだけで基本同じ。

だからその比喩は間違いではない。中国みたいに統一状態がちょくちょく続いていたらヨーロッパも同じことを言ってると思う。ラテン系が支配しようがゲルマン系が支配しようがまとめて‘ヨーロッパ民族’みたいになってるんじゃないかな?

233612通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ、画像にもある始皇帝は漢族じゃないけどな
233614通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毛沢豚が、すべてを破壊した。
毛沢豚が、偉人と呼ばれる人を、すべてころした。
すべての書物を焼き、すべての歴史的建築物を破壊した。
233617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
文化的には他民族を吸収しているかもな。
当時の漢民族は進んだ文化を持ってたから、支配者の他民族(主に遊牧民)は漢化している。
清朝は、髪形や服装に関しては漢化しなかったが。
233618通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
今の中国人と遺伝子からぜんぜん違う異民族じゃんw

今の中国人は乞食奴隷の末裔にすぎない。
233621通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国四千年の歴史というのは、築百年のアパートビルに2ヶ月ほど前に住み着いた住民が、そのビルの所有権を主張してるようなもんじゃないのか? 
233622通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
現在の漢民族に典型的な遺伝的血統はなく、その実体は黄河文明を生み出した中原の華夏族と、周辺の多民族との間で繰り返された混血民族。
ゆえに中国では、他民族でも漢民族の文化伝統を受け入れれば、漢民族とみなされる。

233623通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の他人を自分たちの先祖だと思ってるのか、中国人www
お前たちは、ただの異民族の混血民族だよ
何度異民族に支配されたんだ?
答えてみろよ

古典に出てくる漢民族はいまは絶滅した
233625通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大昔の事しか誇れないゴミ民族
233629通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
現政府「お前はテロリストだ!社会を混乱させる諸悪の根源だ!!」
テロリスト「てめーら全員命で購え!!!」

現政府が倒れればテロリストは英雄となり、現政権は悪の権化と歴史書
に記されるのであった。
233632 ▼このコメントへ返信
てかお前らの先祖という人達はお前らが皆殺しにしたじゃん。孔子とか李白とか漢民族の祖先とか想像もできないんだか
233633- ▼このコメントへ返信
優秀な人材は文革で殺されたもんなw残った中国人達は愛国心と金とオナニーに夢中になってる残りカスだらけだからなw自滅は勝手にしろだが、狂って日本に攻めてくんなよ
233644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つまり、共産党は馬鹿にされてるうちが安全な結果ってことか。
233647通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
分裂すれば作り直せるが それをやろうとする英雄がいない
233650通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも、今の中国人って、文革で知識層が何百万人も粛清されたのを知らんのやろ。
共産党に情報統制される世の中に対して「何か変だな?」とか思わないのかね?
233653通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
分裂すれば作り直せるが それができる英雄がいない
233662通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何時の時代も問題はあるはず、
先祖を美化しすぎた歴史が間違っているんじゃないの。
233668  ▼このコメントへ返信
>お前らちょっと外に出て新鮮な空気を吸って来たほうがいいぞ。

それは健康に悪いのでは。。。
233671通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その偉大な先祖とやらは単に同じ土地で活躍したってだけの
別民族で血のつながりは今の中国人には無いだろ
今の中国民族は中共に飼われるただの家畜。
血が繋がってる偉人なんて猪八戒くらいのもんだ
233672通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも共産主義が英雄を輩出しない社会システムじゃん
英雄が欲しいなら民主主義と社会主義のセットは必須
233778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の偉人は優秀な遺伝子キラーの毛沢東とかいうアレな奴だけだろ
233779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の偉人は優秀な遺伝子キ.ラーの毛沢東とかいうアレな奴だけだろ
233807- ▼このコメントへ返信
お前らが虐殺した他民族だろ
233929通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国共産党に何を期待してんだよ。
政権取らなかったらペルーの山岳ゲリラ・センデロルミノソ(毛沢東派)と何も変わらない連中だよ。
どんな国家になるか最初から想像つくだろ。
237484知識人その1 ▼このコメントへ返信
47の方々!自由な学問が発展せず、漢の時代ですべての発展が止まってしまったにもかかわらず、あたかも漢民族なるものがいまだに連綿と何千年も続いているとの中央プロパガンダに毒されて、本当に可哀想だと思う。

悪いけど、中国大陸、ユーラシア大陸の学問成果は日本が一番進んでいる。命欲しさに政府にこびる名ばかり学者しかいない中共・北朝鮮(そして韓国も)では真実を知ることはできず、逆に政府に都合のいいことだけが教えられ洗脳されている。

日本語に磨きを掛けて、滞日中にしっかり日本の書籍で勉強してね。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング