中国人「日本人は仕事が生きがいと聞いてたけど、そうでもなかったな…」 日本の労働時間を調べてみた 中国の反応

160511-002.jpg

日本の労働時間

日本人が仕事に生きるというのは、最早世界の常識だ。
そこで、日本の労働時間を調べてみたところ・・・
日本の男性は平均週44.1時間だった。
比較としてアメリカは40.4時間、最も労働時間の少ないオランダは35.1時間だった。




 



1. 名無しの中国人
週44時間だって?
中国の仕事生活を体験させてやりたい・・・



2. 名無しの中国人
中国の公務員と比べたらたいしたもんかもね。
出稼ぎ労働者と比べたら幸せすぎるな。
出稼ぎ労働者は最低でも週80時間は働くからな。



3. 名無しの中国人
あいつら、この程度で勤勉と言ってやがったのか。



4. 名無しの中国人
中国で工場で働く単純労働者は週80時間くらいが最低。



5. 名無しの中国人
>>4
それも「中国的特色」というべきだよな。



6. 名無しの中国人
週44時間?
驚くべき?
給料いくらなの?
時給は?
誰か教えて!



7. 名無しの中国人
俺だって週56時間働いてるし、44時間なんて中国では当たり前のようなことだが・・・



8. 名無しの中国人
週44時間だなんて驚くもなにもないだろう。
俺は週58時間働いてるぞ。
俺よりもっと残業しているやつもたくさんいる。
中国だと平均週50時間以上はある。



9. 名無しの中国人
中国ではホワイトカラーは一日8時間で週6日働けば48時間だろう。
しかも残業なしで。



10. 名無しの中国人
先進国は週休二日制らしいぞ!



11. 名無しの中国人
我々は週一日しか休めないんだよな。
6日×8時間=・・・



12. 名無しの中国人
残業時間かと思ったら仕事時間かよ!!!
先進国の奴等を殴りたい。



13. 名無しの中国人
中国は週残業50時間が明文で義務化されてる会社がたくさんあるんだぞ。
実際はもっと多いけど。



14. 名無しの中国人
週44時間程度で騒ぐなよ。
1日12時間で週6日働いてる人たちにどうしろと。



15. 名無しの中国人
日本を恨む理由がまた増えた。



16. 名無しの中国人
多いの?
俺の今の職場だと毎日1-2時間の残業は最低限で、平均週50時間は働くぞ。
の友達はよく深夜まで働くし、週60時間は働いてる。
それに比べたら正直日本人の仕事時間は全然長くない。



17. 名無しの中国人
44時間で文句言ってんじゃねーぞ。
この記事を書いてるやつは良心がないのか!
我々社畜は週50−60時間働いているんだぞ。
しかも給料は日本人の1/20にも及ばない。



18. 名無しの中国人
中国では12時間×7日で週84時間の仕事時間を強要されてる人を知ってる。
その時俺は56時間だった。



19. 名無しの中国人
日本人は甘えてる。
中国で現地調査してみろよ。
そしたら自分たちがいかに幸せなのか気づくはずだ。



20. 名無しの中国人
日本人は仕事が生きがいと聞いてたけど、そうでもなかったな・・・



21. 名無しの中国人
オランダはどうなってんだこれ?
よく国が成り立つな・・・



22. 名無しの中国人
お前らの認識は間違っているぞ。
中国のは労働ではない。
奴隷は死ぬまで働かされるものだ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

234400通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
酷いとしか・・・
234401通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカは正規の移民ならたとえ奴隷扱いでも、労働時間をちゃんと加味するから労働時間が長くなる
ヨーロッパの場合は奴隷移民は単純労働にしか従事できないし
国民の労働時間としては加算されないので、平均の労働時間自体は短くなるというトリック
これが見かけ上の生産性の良さと繋がる
中国?ただの組み立て工場だから近いうちに終わるだろ
234403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国でも社蓄って言葉使うのか
234405ななし ▼このコメントへ返信
ただ他の先進国と違うのは残業が申請されない会社が多いんだけどね
だから、数字的には大して残業してないように見える
234406- ▼このコメントへ返信
さすがにこれは中国に少し同情するわ。
234407- ▼このコメントへ返信
さすが苦力の国…
234410通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は勤勉とか、仕事が生きがいだとか、いつの時代の話だよ。
それに日本人は働きすぎだって騒いでいるのは日本人じゃなくて外国人だろ?
外国人が勝手に騒いで、何十年前のステレオタイプ持ち出して、違ったら、今度は日本人が騒いでいたことにされる。
あほかよ。
234411日本人だよ ▼このコメントへ返信
『生きがい』とは、簡単に言うと『生きる意味』。
『仕事が生きがい』とは『仕事が生きる意味』、転じて『仕事の中に生きる意味を見出だす』事であり、『長時間労働』の意味では無い。
ただ日本人は、一般に長時間労働を厭わないけどね。

支那では『仕事が生きがい』=『タヒぬまで働く』=『長時間労働』と洗脳されているのか?
だから『支那(中共)の家畜』で『支那畜』なのか(納得
234412- ▼このコメントへ返信
このコメントは管理人のみ閲覧できます
234413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一握りの天朝様が酒池肉林の人生を謳歌するためだけに存在する13億人の奴隷なんだから仕方がない
234414名無し ▼このコメントへ返信
賃金の発生する仕事はそんなもんだろうなぁ。
タダでこき使われてる分はノーカンだからねw
なぜかって?日本だからさ。
234415通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何時間働いたかは関係ないw大事なのは時間効率!
234417 ▼このコメントへ返信
仕事が生きがいっていつの時代の話だよ
234420通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サービス残業あるからね
234421通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本はブラックとホワイトの差が激しい気がする
中国ばりに働いてる人も中にはいるだろう
234423通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この20年間で日本人の労働時間はすごく減っているのが実際で、特に長くはないよ。
234429通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
企業家は、仕事が生き甲斐と言うか、金儲けが生き甲斐だけど。
サラリーマンは、別に生き甲斐ではないけどね。
幾ら働いても、入ってくる収入は対して変わらないし。
なんか、中国人は勘違いしているよ。

ちなみに、70年前ぐらいの日本の情報を今でも普通に信じてる中国人が哀れ。
まだ、週休一日の頃の日本人を見ているのかい?
あれから、何十年経っていると思うのか?
日本は、週休二日制。残業もしないよ。パソコンやロボットがやってくれる。
だから、仕事が生き甲斐なんて言う奴はいないよ。

それより、日本へ来て必死に働く中国人が哀れと思う。
なぜ、そんなに必死になって働いて、仕送りしているのか分からん。
中国って、バブルで日本より金持ちじゃないんだっけ?
うちの近くで働く中国人は、貧乏人にしか見えないけどね。
234430- ▼このコメントへ返信
週80時間だと死ぬだろw
世界の工場になるのは訳がある
世界中の企業が中国に工場を作るわけだ
234431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
去年まで残業という名のタダ働き月120時間やってましたよ
転職して残業が無いだけでホワイト感半端じゃない
234432名無し ▼このコメントへ返信
日本には「サービス残業」ってのがあるから、こうした統計にはリアルな労働時間が反映されてないと思う。
234434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国での日本人は働きすぎのイメージが強すぎる
異常に残業させるブラック企業もあるが、深夜まで働いてる人なんて今の時代あまりいない

中国が週休2日じゃないのに驚いた。
234436- ▼このコメントへ返信
中国人は自国の労働環境や待遇を変えようとは言わず、日本を恨み妬むんだね

じゃあ中国は世界の工場を止めて、昔みたいな人民服に自転車で暇を潰すだけの余裕のある生活に戻れば良いよ
234437通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人には時の流れという概念がないのか
日本人が働きすぎるというのは70年代80年代の話だろ
そこから欧米の真似をして時間を減らしまくってきたんじゃないか
234450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あまり中国人の「中国では…」信用しないほうがいいよ。
国土広いからか、中国人は中国のこと知らんから。
234466- ▼このコメントへ返信
1日12時間労働の週1で働いてます・・・(泣)
234467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あいつらって、古い情報や偏った噂話を分析して勝手に怒ったり喚いたりしてるから、見てていい暇つぶしになるわwww
234477通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
比べるほうがおかしいわな

土人でも数が数十倍もいれば国家経済の総量で日本を超えるのは当たり前。中国人ってなんか勘違いしてる奴が多いよね。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング