中国人「いま日中関係の話をすると嫌がる人が多いけど」 中国の反応

  • カテゴリ:政治
  • コメント:70件
160716-001.jpg

いま日中関係の話をすると嫌がる人が多いけど

確かに、近年の日中関係はだんだん理解が難しくなってきた。
一方では経済と貿易で活気があるが、一方では政府首脳が行き来せず氷点下まで冷え切り行き詰った政治局面。
一方では毎年何百人と行き来しているが、一方では民意調査で好感を抱いていない人が多数を占める。
2005年に日本政府は一連の問題に対して不当な対応をすることに決めた。
日中関係の温度は下がり、経済領域でも、国民感情の面でも影響があった。
俺は、日中両国は細い溝があるだけで、本当はとても近いと思っている。
地理上からいうと、選択肢と改変の余地がない。
そうなっている以上、長い目で見て日中関係の方向性を決めなければならないと思う。
両国間の問題を正確に認識するとともに適切に処理し、いろいろな面で協力しなければならない。
共同の利益を拡大し、両国の国民に幸せをもたらし、アジアないしは世界の平和のために貢献しなければならない。
日本政府が中国の歴史を正視しないのは賢くない選択だ。
中国国民がやるべきことは、かつて歩んできた歳月を心に刻むこと。
中国国民ができることは、日本をリードし、日本を追い越すことで、ここで無意味に日本に対する怒りをぶつけることじゃない。
俺たちが日本から学ぶことがあるか?という人もいるだろう。
確かに中国のここ数年の経済発展は、生活レベルの向上、社会生産力の向上で、国民にたくさんの利益をもたらした。
しかし、俺たちは尊大ぶってはいけない。
日本の科学技術、人としての素養など、いろいろな面で俺たちが学ぶに値するところがたくさんある。
俺たちは日本の文化をちゃんと見ないといけない。(AVやウィキペディアの情報ばかりに頼らずに)
経済がグローバル化しているなかで、国と国の間の経済が浸透すれば、いろいろな方面で影響がある。
どの国でも、経済的に独立している国はない。
日本の科学技術、生産、文化面で交流して学んでから、日本を排除すればいい。
平和と発展はいまの世界においての2大テーマ。
こういう背景の下、交流や経済協力を強め、謙虚に他国の良いところを受け入れて、自分たちを強くしていかなければならない。
最後に、みんな理知的に国を愛してくれ。
自分の狭い世界にいないで、もっと広い世界をみてくれ。
絶対に我が国の目の前の利益だけをみて喜ばないでくれ。
そして他国の発展している理由を探し、我が国が至らないところの言い訳をしないでくれ。
客観的に、公正に物事をみてくれ。





 



1. 名無しの中国人
日本は海面上昇の危機に直面していて、海外に場所を求めているんじゃないの。
極東に狙いを定めているかも。
それに歴史上の問題からしても、彼らは基本的にまったく変わらないんだよ。



2. 名無しの中国人
>>1
中国は確かに日本に対する警戒を弱められない。
でも今は日中が経済的に協力することが当面のやるべきことだと思うね。



3. 名無しの中国人
>>2
協力はいいけど、お互いに戦うのは良くないはずだ。
中国は南海を欲しがっている。
日本は軍隊を持ちたい。
団結してアメリカを追い出せばいいんだよ。



4. 名無しの中国人
君の言っていることは、中国はもうしているよ。
学べるものは、中国は全部学んできた。
でも何もかもを学んでいるわけじゃない。
たとえば科学技術の核心の部分を学んでも、中国の田舎に帰っても何の役にも立たないからね。



5. 名無しの中国人
いま俺たちに必要なのは時間だ。
発展していくには、時間が必要だと思う。
将来戦争をして、新しいアジアを作ろうぜ。



6. 名無しの中国人
日本と中国の関係って、討論するんじゃなくて教訓にしなきゃいけないと思うよ。
日本に学ぶところなんてないっていう人もいるけど、遣唐使や遣隋使を知っているか?
日本が中国に来て学んだんだよ。
でもその100年後、中国を侵犯した。
これは歴史上のことで過去の事だ。
私はいつか中国が日本がうらやむほどに日本を追い越すことができると思っている。
みんなも賛同してくれると思う。



7. 名無しの中国人
>>6
遣唐使とか、日本は遊びに来ただけだよ。



8. 名無しの中国人
スレ主は熱いな!
俺は何の意見もないよ。



9. 名無しの中国人
中国が学ぶのはアメリカやドイツなどの欧米の先進国家でいいじゃん。
なんで日本を学ばないといけない?



10. 名無しの中国人
>>9
むしろなんで日本を学ばないのか聞きたいね。
彼らが俺たちを踏み台にしたからか?
彼らの良いところやなぜトップに立っているかがわからないのか?
中国は世界の強国と交流を深めないと。
それには日本も含まれるんだよ。



11. 名無しの中国人
なんで中国は世界を見ないんだ?
中国が追求してるのは、アジアのトップじゃない!
世界のトップなんだよ!



12. 名無しの中国人
アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、ロシアだけじゃダメなのか?
わざわざ日本を入れる理由はないだろう。



13. 名無しの中国人
日中は全面戦争の後にやっと和解できるとおもう。
フランスとドイツと同じように。
もし日中韓の三か国が最終的に和解して大東亜連盟を建立したら、それが黄色人種、中華復興の日だ!



14. 名無しの中国人
アメリカさえ関わらなかったら、韓国と日本は中国を攻撃するとは思わないね。
逆に、中国は韓国と日本をまとめて倒せると思うよ。



15. 名無しの中国人
日本人はもともと中国人だったのに、何故それを認めないんだ!
俺はやっぱり日本人に復讐して、戦争で犠牲になった兵士たちを慰めたい。
じゃなきゃ、俺は二等市民だ!



16. 名無しの中国人
>>15 
まったく人間性を疑う発言だ。



17. 名無しの中国人
日中関係は俺たちの一方的な感情でどうにかなるもんじゃないよ。
日本にはアメリカというパパがついてる。
俺たちではどうしようもない。



18. 名無しの中国人
そもそも日本は自分たちがアジア諸国よりも高い位置にいると思っているだろう。
そこが気に入らない。



19. 名無しの中国人
俺は日本の体制が嫌いだ。
中国は全世界からいろいろなことを学ばなければいけないけど、日本の変態加減は学ばなくてもいい。



20. 名無しの中国人
日本は中国に対して何の価値も利益もないよ。



21. 名無しの中国人
中国が日本を拒絶したら、日本は経済的に死亡だからね。



22. 名無しの中国人
中国の日系企業の中国人従業員がどのくらいいるか。
どれだけの働く場所が日本によって準備されているか。
日本製の排除は何も買わないことなのか?
国産の質やコストで日本製品を超えているかちゃんとみてみろよ。



23. 名無しの中国人
中国が日本に学ぶべきことは確かに多い。



24. 名無しの中国人
千年来の教訓が俺たちに教えてくれている。
日本と協力するのは現実的じゃない。
日本よりも強い国なら日本を制圧できるけど、弱い国なら、明のときの繰り返しで近代の悲劇となる。
こういうのは平和とは言わない。



25. 名無しの中国人
日本と協力して発展するなら、同時に日本への警戒を緩めてはいけないぞ。
中国は今までの過去を忘れてはいけない。
しかし恨みだけでは何も進歩しない。



26. 名無しの中国人
経済と貿易の関係だけでいいんだよ。
お互いに過度に仲良くするのは、敵を招き入れて災いを招くことになりかねない。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

239682通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
売春婦輸出王国支那が世界のトップになれる訳ねーだろwwwwwwwwwwwwww
239683通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人はもともと中国人だったのに、何故それを認めないんだ!

毎日毎日毎日毎日毎日、豚鼻中国人は日本人の起源を主張してるね(苦笑)
239684通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何もかも日本政府ガーとか言っておきながら「客観的に、公正に物事をみてくれ」とかwwwwwww
こいつらほんとダメだな。もう絶対に救えない。
239685通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
中共は売春婦を輸出して、全世界を占領しようとしてるんだよ。。。
239686通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
遣唐使は唐女から性技法を学びました。
239687通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日中関係をおかしくしたのは中国の方だから
日中戦争の時、中国はアメリカのパパに泣きついて日本を追い出した
中国が素直に日本の統治を受け入れてたら、大東亜共栄圏が成立していただろう
239688通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
グダグダ言ってないで、中国は軍拡を止めろ
239689- ▼このコメントへ返信
ブーメラン発言ばかりで草
239690- ▼このコメントへ返信
「まだ学ぶことはある」???
いやいや、相変わらず憤激青年は嗤わせてくれますわ。
いつ抜いたか何で抜いたか教えてくださいますかね♪
239691通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
最近、ここのサイトと中国の反応ブログで日本人の起源を主張するコメが連発してる
管理人が同一人物なのかな?とにかく雑種中国人の誇大妄想は醜い
239692通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
全球最大妓女輸出國 中國^^
239694通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんな事言ってるけど、本当は、ネトウヨにイジラレたいだけなんだろ。
239695通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢民族は紀元二世紀でこの地球上から姿を消し、中国住民はそっくり北方の騎馬民族の子孫に何回も何回も入れ
替わってるから
漢民族は騎馬民族の子孫!現実を受け入れましょう

239696通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
その通り。
現在の中国人は自称漢民族で、実は狩猟系騎馬民族の末裔です。
高度な文化を編み出した純血漢民族は残念ながら騎馬民族により古代に滅亡しています。
239697通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>共同の利益を拡大し、両国の国民に幸せをもたらし、アジアないしは世界の平和のために貢献しなければならない。

がはははは
おまえらの利益は他国の不幸にしからない
共有できるかボケ
239698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも中国と真の友好国はパキスタンくらいでしょ?
世界の嫌われ者だなプッ
239699通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
利用するだけ利用して捨てるって思想は中国人らしいな
でもそれだと長続きしないんだよなあ
239700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
純粋な漢民族は、隋や唐の時代には既にいなくなっていたといっても過言ではありません。
中国の歴史は異民族(遊牧民や騎馬民族)との関係なしには語れません。
異民族が「中国」に侵略し、王朝を立てることもよくあり、文化面では漢民族に及ばなくても、軍事力では漢民族を圧倒することが多かったのです。
隋や唐など良く知られた国も異民族の建国で、契丹族の「遼」、女真族の「金」、モンゴル人の「元」、そして満州人(=女真族)の「清」と、中国の王朝の多くは異民族が立てたものです。
異民族は、文化面(漢字の使用、行政機構)では漢民族化しますが、異民族の風習が取り入れられ、異民族と漢民族のの混血が進みました。
そして、今の「漢民族」といわれている人達は、漢民族化した異民族の末裔です。
239701通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まずは民主化しろ
そっから五十年紆余曲折へてようやく友好とかの段階にはいる
恐らく最初の三十年は今の独裁時代よりひどくなるかもしれんがそれも必要過程だ

それまでの日中関係は戦争まで行かなきゃそれでいい
お互い無理して知る必要も近づく必要もない
239702通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>7. 名無しの中国人
>>>6
>遣唐使とか、日本は遊びに来ただけだよ。

一応ね、当時日本で一番優秀な人たち送ったんですよ
当時は情報の行き来があまりなかったから、中国でのマナーも微妙だっただろうし、中国から見たら空気読めない変な連中だったかもしれんけど
239703通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いくつか気がついたが
中国人は潜在的に日本が怖いんだねw
239704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日ドラマ・映画をやめることから始めようか
日本でそんなもの作ってないぞ
239705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
元々黄河流域の中原が漢民族発祥ですがその後、他民族と交雑を繰り返し純粋の漢民族など現在ありません。
239707通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>日本の科学技術、生産、文化面で交流して学んでから、日本を排除すればいい。

スレ主がこんな考えを堂々と語ってるのが日本にバレてるのに
日本人がこんな考えを持つ奴と真面目に交流すると思ってるのかねェwww

特亜人ってつくづくドアホ…w
239708名無し ▼このコメントへ返信
どうやら一部の中国人は謙虚、尊重、身分相応の言葉や意味を全く知らないようだ。現在の外交や政策を考慮すれば世界の国々は中国がグローバルリーダーに相応しいとは決して認めないだろう。実際に現在の中国は世界云々以前の問題でアジア地域の外交すら大苦戦しているし、(一部の中国人外交官達からはアジア地域の外交は完全に失敗だとの声が出ている。)常任理事国の立場にも関わらず、国際法を無視して自国の主張だけ一方的に行っている。これでは国際社会からの信用や信頼が得られる訳が無いし、今後、欧米、欧州、中東等、他地域の外交にも多大な影響が出るのは必至の状況だ。又、逆にこのような強硬姿勢の政策を継続すれば「共存共生の意識が無い独裁国家」と判断されて不信感が増し、更に中国の立場が苦しくなるだけだ。最後に結論として書くが、国際社会は中国が思っている程の評価はしておらず、一定の評価しかされていない現実を改めて自覚する必要が有ると言う事だ。
239709通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>日本は中国に対して何の価値も利益もないよ。

周恩来「えーと人民よ井戸を掘ってくれた(ry」
239712- ▼このコメントへ返信
これ程まで身の程知らずで自己中心的な主張をしている国は過去に記憶が無い。このまま強硬政策や外交を進めれば中国が自滅する可能性は非常に高いだろう。
239715通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近、中共は、フィリピンとの国際裁判に負けてから、
中共政府もマスコミも情報統制して、アメリカ陰謀説をガンガンながしてる。

日本を見習うより先に、今の中国が国際的な無法者なのを自覚するのが先。
唐やら髄やら言ってるヒマに、今の中共の真実を知らないとな。
239716通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1の名無しの中国人で初っ端ドデカブーメランが頭ぶっ刺さって大量の血が吹き出てとるやんけ
239720通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
中国人の社員を雇って懇切丁寧に技術を教えたら突然独立、パクリ製品の工場を作ってライバル会社になったなんて話は珍しくないよ。
基本的に反日教科書と反日メディアと抗日ドラマで育ってるから日本人を裏切ることに全然罪悪感がないらしい。企業は重要な機密事項は中国人に教えちゃダメだと思う。利用はしても信用すると痛い目を見るからね。つまり「用中」だよ。本音を言えば関わりたくない奴らだけど、ビジネス上仕方ないからな。
239721通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のコメントなんて糞の役にも立たないモノを訳して意味あるのか?

239722- ▼このコメントへ返信
今の中国があるのはアメリカのパパが助けてくれたお陰ですね
でもアメリカのパパは助けてだけで躾まではしてくれなかったね…
239723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓がすり寄ってくるのは国内が本当にヤバい証拠
スルーが吉
239724通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>21. 名無しの中国人
>中国が日本を拒絶したら、日本は経済的に死亡だからね。

何かと日本に物乞いする習近平とかいう乞食を何とかしてくれ
239725通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>いま日中関係の話をすると嫌がる人が多いけど

いま?”いつも”だろwww
239726通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国を倒すつもりがあったら過去に色々協力してないよ。
天安門事件以降、あんたらが洗脳されて勝手にヒートアップしてるだけ。

てか学べと熱弁しつつやっぱりその後は排除ですか。
大朝鮮と言われるわけだ。
239727通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京虐殺のように嘘の歴史を世界にばら撒いて、歴史を直視ってよく言うな。

自分たちが日本に攻め込んだ時の話はせずに、日本が攻めてきたとか笑えるし
中韓とも、似たような存在で厭き厭きしてるのだよね。
239728みしらぬ日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の脳はこんな物です。
239729通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国が日本を拒絶したら、日本は経済的に死亡だからね。

日本は中国に対してものすごい貿易赤字なんだけど・・・
中国が作れる物は他国でも作れるから、貿易停止したら終わるのは中国だぞ
239730通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> いろいろな面で協力しなければならない。

一方的に協力しろってことだろ
用日してくる国とは政治的に関わらないことだ
239731通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好戦的だな、中国人って。そういう事は実際のドンパチじゃなくてスポーツでやれば良いんだよ。
でも国際スポーツの場においてもルール無視のラフプレーのオンパレードじゃぁね、まだまだ
一人前の国家とは言えないよね。
日本からの上から目線を感じるなら、正確に自分たちの立ち位置を認識しよう。
ちゃんと国際ルールの遵守できるように、というかそれが当たり前になるような水準に自らを引き揚げようぜ。
239732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にはB型が多いからね
A型の多い日本と仲良くできるわけがないんだよ
239733- ▼このコメントへ返信
ならず者国家の人民が何か言ってるなwww

シ・ナ共産党…マフィアが国の全権を掌握しているんでしょ?
変わんねえじゃんwww
共産党とマフィア…呼び方が異なるだけで同意語
239734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>日本人はもともと中国人だったのに、何故それを認めないんだ!
それなら大陸進出も帰還なだけだしそれについての恨み言言ってるのもなぁw
当の中国人でも認めないだろ
239735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
申し訳ないが中国は野蛮人のならず者国家、つまり北朝鮮と同じレベルの国。これは別に日本がそう思ってるのではなくて、世界中そう思っている。マトモで本当に中国をよい国にしたいと願う本当の中国の愛国者は、この事実をまずは知るべき。そして知ったなら、なぜそう思われているのか?についてよくよく考えろ。普通のまともな国は国際裁判所の決定に気に食わないとしても、紙くずなどとは言わない。まるで猿のような礼儀も徳もない態度を、国のリーダーが行っていることの恥ずかしさ。北朝鮮となんら変わらない。
239736日本人 ▼このコメントへ返信
今度の判決は 国際裁判所のが世界の見方だろうし。これからも逃げないで事にあたるようにすれば。
経済大国
2位なんだから 速く国際人になって欲しいです。
239737- ▼このコメントへ返信
本当に交流を深めるんなら、
その後断交なんてできるはずないと
思うはずなんだが、
そんな発想はないように見える。
つまり断交が本音で、
交流などはうそっぱちで、
利用するだけ利用して、
利用し尽くしたら捨ててやる
と考えているのだろう。
そんなの日本からしたら
迷惑以外の何物でもないので
今すぐ断交で。
239738- ▼このコメントへ返信
つまり雇用がヤバくなって来てるので日本企業さん逃げないで下さいって事ね
239739- ▼このコメントへ返信
地下鉄内脱糞民族との連帯はあり得ない。日本人は8カ国連合の一員として再び中国を武力膺懲すべき。中国人は我々日米欧連合の工場奴隷だ。自立は許されない。
239740通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
ヨーロッパ人がギリシャ人やローマ人の末裔ではなく、バルバロイであるゲルマンやスラブの末裔みたいなもんだよな。純粋なギリシャ・ローマ人はほぼ残ってない。これはイタリア人やギリシャ人に結構な確率で金髪碧眼が居ることでわかる。
239741通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自由が全くねー国 

ネットも自由に使えない国 


都合の悪い事は絶対に見せない調べさせない ks中国
239742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人に必要なのは時間よりも教育だよ
完全に教育に失敗した結果が今だよ
確かに小学生からがっちりと日本流にすれば何十年か後には違う国になっているかもしれない
それよりも手っ取り早いのが日本を叩きのめすファンタジードラマをやめて教育に役立つ番組を流すことだろ
日本の主婦が栄養価や彩を考えた弁当を作れるのはやたらと健康番組や料理番組が多いからだと思うぞ
239745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
完全否定の反応が多いが、私は中国人の感情論だけでなく理性的な議論にも注目すべきで、どこぞの国と同列に否定するのは賢くないと思う。ただし、日中韓が共同して大東亜連合を作るのがアジア人と中華の復権になるといった議論は、中華思想に毒されたのエゴイステックな意見で賛成できない。まず、共産党1党独裁を止めなければ共栄など端から成り立たない。また、中華の復権などどの国も興味はない。中国人は、困難な状況の中で、もう少し世界の常識に関わる情報にアクセスする努力をすべきだ。
239746通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
儒教国だと嘯いているが、どれだけ立派な文言を並べても、その基礎にある中国人の素養(民族とか文化という根底にあるもの)が日本と合わない。

と言うわけで、こっち見るな。

239747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局排除する気じゃんw
ならず者とは疎遠でいいよ
239748通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1行要約すると、

・俺たちが仲良くし合いから、日本はもっと俺たちにへりくだるべき

ってことだよね
馬鹿じゃないの?
239749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮半島同様、中国と関わってもろくなことにならない
239750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
秦の始皇帝から中国は進化は、止まった或いは終わった。
その時点で世界有数の国家だったが、2000年が過ぎた。
今の国民性だったらどこの国も相手にはしない。
一部の中国(中国共産党)の裏金に踊らせられた国のトップが勝手に自国を売って私腹を肥やした売国ども国家だけだ。
所詮、どこの国も一般庶民はハイエナ(腐敗政権首脳部)どもの肥やしだ。
庶民革命など無理だろう。
それは、まだ人間は弱肉強食の世界から抜け出せない下等動物の範囲から抜け出せない進化途中だから。
最後にあと10万年後に人間が生き残っていたら?
239752- ▼このコメントへ返信
日中の関係は今の状態が正常。
隣国と仲が悪いことが必ずしもデメリットではないよ。
239757通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の科学技術、生産、文化面で交流して学んでから、日本を排除したらいい。

まるで他の惑星から来た侵略者みたいな言い方だな。
こんな気持ち悪いことをいけしゃあしゃあと言う民族と誰がつきあいたいと思うねん。
239758- ▼このコメントへ返信
>>敵を招き入れて災いを招くことになりかねない。

あのー日本に入り込んでる在日連中引き上げてから言ってくれますか?
239805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アンテナから土人をプゲラしに来たら血液型厨がドヤ顔しててマジで扱けたw
239809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>生産、文化面で交流して学んでから、日本を排除したらいい。
結局排除するつもりの奴らに施すものなんかあるか。自分たちが失望された原因を理解してないのが良くわかる。
ところで明代ってなんかあったっけ。
239854通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分は、中国にもいい人がたくさん住んでいる事を知っている。
日本の人達は、あなたたちが共産党に洗脳されていると思ってる。実際にそうだ。

そして、日本は、アメリカに洗脳されている。

留学経験のある人に尋ねる。
もし、世界が全滅したとして、各国一人ずつ生き残った。

自分が仲良くなるだろうと思う国の人はだれ?
自分はアメリカ留学の時に一番感性が同じだと思ったのは、中国人だった
239859通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史を直視してないのはどちらなんですかねえ
239963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普段共産党は信用出来ないけど
歴史だけは真実ってか
アホか
直視出来てないのはどっちだろうな?
239964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どんな教育受けてるか知らんけど、日本が蟲国や超賎を侵略なんて2度と無い。
何でかって?
そりゃ『現地住民』が漏れなく付いて来るからさ、いらねー。
学習済なんで、そんなコストの合わない事やりません。

239996通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
21. 名無しの中国人
中国が日本を拒絶したら、日本は経済的に死亡だからね。

これ、すごく含蓄がある言葉
ちうごくに日本のメーカーが部品を拒絶したら、中国は経済的に死亡かもしれぬ


お互いうぃんうぃんって、なぜダメなのかな
240086通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スレ主はこれでも精一杯客観的に考えてるつもりなんだな。
240160通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
いやおそらく民主化したところで韓国みたいになる
どうすればいいのかと言うとアメリカに一度中国を解体してもらい
骨の髄まで欧米の植民地として使役する為の属国、つまり日本化しないと
日本と友好は無理だと思う

奴らは根本的に自分達が日本を漢字で文明化させたと誤解し、
未だに過去の栄光に拘っている、そして日本に進出されたのが気に食わない

馬鹿は死んでも治らないから滅ぼさない限りは永遠に反日を辞めないだろうね
中国は昔から王朝が滅んでは隣国と外交を新たに結んできたから、中国が日本を
許すと言うか新しい国として生まれ変わらないとダメだ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング