中国人「我々の女神、山口百恵について語る」「中国の血が入ってるってマジ?」 中国の反応

160728-001.jpg

我々の女神、山口百恵について語る

八重歯は山口百恵のトレードマーク。
彼女が主演した映画やドラマは、全て複雑な話だったが、彼女はいつも美しい笑顔を絶やさなかった。
彼女の向上心は、私の印象に強く残っている。
私の女神は山口百恵だ。彼女が主演した『赤い疑惑』『絶唱』は、70年代80年代の人々に強く影響を与えた。
みんなは山口百恵についてどう思う?





 

160728-002.jpg

160728-003.jpg

160728-004.jpg

160728-005.jpg




1. 名無しの中国人
山口百恵と三浦友和が永遠に幸せでありますように!!!



2. 名無しの中国人
彼女は俺のアイドルで、女神。
彼女より美しい人はいないと思う。



3. 名無しの中国人
俺は日本人が嫌いだけど、この夫婦は素敵だと思う。
『伊豆の踊り子』とかも良かったよね。
山口百恵は人気絶頂期に三浦友和と結婚して、その後完全に引退したね。
三浦友和が夫婦愛を語っている時、本当に羨ましい。



4. 名無しの中国人
山口百恵って、60年代70年代くらいの人しか知らないでしょ。
白黒テレビだった時代ね。



5. 名無しの中国人
その年代の人って、「山口百恵に似てるね」「三浦友和に似てるね」って言われるのが最大の褒め言葉なんだよね。



6. 名無しの中国人
唯一好きな日本の女神。
彼女が中国人じゃないのが残念だ!



7. 名無しの中国人
俺も山口百恵好き。
今どうしてるのか知りたいね。



8. 名無しの中国人
あの頃の日中関係は蜜月期だったからね。
日本人が中国に多大な貢献をしてくれた。



9. 名無しの中国人
山口百恵みたいな美しさを持った人、最近いないね。



10. 名無しの中国人
彼女の旦那は顔面偏差値高いよな!!



11. 名無しの中国人
山口百恵はとても賢い人だった。
彼女は自分が何をすべきかを知っていた。
ほとんどの人はそれをできないというのに。



12. 名無しの中国人
吉永小百合→栗原小巻→中野良子→山口百恵。
私は今でも彼女たちのファンだよ。



13. 名無しの中国人
中国では永遠に出てこないような人だよなぁ。



14. 名無しの中国人
山口百恵のドラマで初めて白血病って言葉知ったわ。



15. 名無しの中国人
最高に引き際を知ってたアイドル。
お金にしがみついてオバサンになっても落ち目になってもテレビに出続けるアイドルは醜い。



16. 名無しの中国人
山口百恵もしょせんは小日本鬼子だから嫌い。



17. 名無しの中国人
俺が好きな日本人は二人。
山口百恵と福原愛。



18. 名無しの中国人
俺は酒井法子が好き。



19. 名無しの中国人
高倉健と並ぶ偉人だな。



20. 名無しの中国人
ちびまる子でよく百恵ちゃんが出てくるよね。



21. 名無しの中国人
山口百恵とテレサ・テンって、共通点あるよな!



22. 名無しの中国人
山口百恵は中国の血が入ってるって聞いたことあるけど本当かな。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

240727通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最後のコメントにドン引きしたw

さすがは劣等民族・韓国猿と同類民族だわ・・・
240728通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気持ち悪い連中
中国人の血が入ってるとしたら価値が落ちる
240729通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
美人ではないけど、一世を風靡したアイドルだったんだね
240730通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで朝鮮や中国の人は自分たちと同じ血が混じってるとか言いたがるんだろう?
240732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が誇る女性トップアイドル三英傑
山口百恵
松田聖子
中森明菜

3人とも時代を作ったアイドルだよなぁ
歌も水準以上に上手いし
240734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
引退してから36年だぞw徹底してメディアに姿を出さずに36年御年57歳…
もしテレビ出演が実現したらとんでもない視聴率になるのは間違いないだろう
中国のテレビ局でとんでもない出演料払って…ってことにはならんか
240735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
山口百恵の地元が「楊貴妃が逃げ延びて到着した地」って伝説があるらしく、
本人が「もしかしたら楊貴妃の子孫かも」って言ったことがあるんだよ。
義経が大陸に渡ってチンギスハンになった説と同程度の信憑性。
240736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
顔はそんな美人じゃないけど、雰囲気がすごいんだよね。オーラ出てるっていうか。
不幸な生い立ちで普通の家庭にあこがれがあった。だから結婚後、あんなあっさり引退できたんだよね。
240737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6

一度、子供の学校に来たところをマスコミに盗撮されてたけど今じゃ普通のおばさんの外見だよ。

そっとしてあげてほしい。
240739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
万が一そんなトンデモがあったとしても、山口百恵より1200年前の人だからなw
日本人との間の子供はハーフ、その子はクォーター、その子は・・・

それから子孫が日本人と40世代混血したとして楊貴妃の遺伝子は1兆99億5千万分の1残る計算になる。

もはや由来も糞もないw

完全に無関係と言えるレベル。


240740- ▼このコメントへ返信
山口百恵の父親は韓国人だよ
ネトウヨは認めたがらないけどな
240741通りすがりの日本人  ▼このコメントへ返信
現役時代は知らないけど、大人っぽい魅力のある人だね
最後のコメントで思い出したけど、朝鮮人も必死で在日認定してたな
気持ち悪さにかけて、アルカニダの右に出る国は無いな
240742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11のコメント見ると中国人と朝鮮人って似てるよな
240743- ▼このコメントへ返信
「中国 十億人の日本映画熱愛史」の中で、中国における山口百恵のカリスマ性が語られていて
興味深く読んだのを思い出した
240744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シな人は百恵の歌も聞いてみるべきだろ
240745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
「中国における」というより、東アジアで見るべき芸能シーンも優れた映画産業も日本にしかなかったからな。

西アジアのイスラム圏とインド圏は別個の感性で独自の芸能文化を持っていたが、東アジアでは日本がすごすぎて残りの国はゴミみたいな物しかなかった。それは今でも変わらない。東アジアの現代文化なんて巨大な日本文化の枝にしがみついた虫みたいなレベル。
240746通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11

山口百恵の父・久保茂は旧姓が山本茂で,その父・山本徳太郎,母・イチの二男。大正十年一月に久保コノの養子となる。久保茂の父・山本徳太郎は山本寅吉(江戸時代の人),トミの二男で,戸籍を江戸時代末期まで遡っても韓国とは無関係。母方も同様。

在日と関係なくて残念でしたねw
そもそも彼女が在日系だったら、金目当ての親戚一同がそれこそ本国からも群がって引退なんてさせてもらえなかっただろう。
240748通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
吉永小百合を抜いちゃいかん。
240749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
中韓は兄弟国w
文化的にも血統的にもほぼ同じ。
240750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
パヨは問題外です
240751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
在日疑惑は、かな~り昔に週刊誌が「一応」潔白を証明していた。探せば見つかるかも。
当時の中国では楊貴妃と比べられたほどの人気だった。
戦前の李香蘭さんでさえそんな例えは聞かない。
240753通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓もだけどさ、昔の西洋人も日本美人や美男を見ると、
「日本人にも我々に似た人がいるんだな」って文献で言葉を残しているよね。
どれだけナルシストなんですかね? キモいw
どの国の美形を見ても、日本人は絶対に「日本人に似てる」なんて言わないw 
根底にナルシストと差別意識があるからこその発言だと思うわ。
240754通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
一応も何も周りの親戚関係から在日臭い人が一人も出てないからねw
いたら絶対にトラブルや犯罪で浮かび上がってくるし、
そうでなくても在日は静かにしてられない連中だからな。

プライバシー無視の当時のマスコミが必死でかぎまわって見つけられなかったくらいだから、
どう考えても在日とは無縁。
240755通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の若い子でこういうムードの子、いないね。
上戸彩がちょっと似てるとか言われたが雰囲気は全然違う。
若い頃の美空ひばりが一番雰囲気は近いかな?年代は逆だがw
240756通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はいはい、日本人は中国人と韓国人の子孫なんだっけ?
だったら、なぜお前達は他国のパクリばかりする劣等民族なんだよ?
発想力も企画力も、技術力も日本人に劣るのは、モンゴル人の子孫だからだろ?
240757通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>あの頃の日中関係は蜜月期だったからね。

そう思ってるのは中国人だけ。日本から見たら共産主義で、
人民服がうじゃうじゃ自転車通勤してる後進国っていう、引いた目で見てた印象。
240758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>俺は日本人が嫌いだけど、この夫婦は素敵だと思う。

>唯一好きな日本の女神。彼女が中国人じゃないのが残念だ!

>山口百恵もしょせんは小日本鬼子だから嫌い。

>山口百恵は中国の血が入ってるって聞いたことあるけど本当かな。

さすが西朝鮮。南朝鮮とそっくりじゃないかw
240759通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実力がなきゃアイドルになれなかった時代の人だね
在日や某宗教団体に汚染されて腐りきった今の日本の芸能界じゃ、こういう人はもう出てこられない

山口百恵や美空ひばりみたいなスーパースターを在日がよく同胞認定してるけど、みんな生粋の日本人だと調査で明らかになってるよ

240760通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那の朝鮮化が止まらない
240761通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
山口百恵の言動や行動の中に中国や朝鮮を思わせるものなど微塵もない
それどころか日本人の模範の様な人だ
彼女の日本語は非常に綺麗で歌の中でもはっきりと聞き取れるんだよね
さだまさしの関白宣言を女性蔑視と言っちゃうような頭のイカレたフェミニストたちから誹謗中傷を受けたが百恵は堂々と立ち向かって幸せを掴んだし多くの主婦の人たちに勇気を与えた

百恵「女の自立という看板をぶら下げてる人ほど薄っぺらい」

21歳にして世間の喧騒に惑わされず世の中にあるインチキ臭いものを見抜く感性を備えていた
本当の意味で強く神秘性と人間臭さを兼ね備えた稀な存在だった
240762通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>あの頃の日中関係は蜜月期だったからね。
日本人が中国に多大な貢献をしてくれた。

ほう、それならその後の日本は中国に貢献してないというの?
膨大な技術援助もしてやったし近代化に貢献してやったことなど一党独裁で教わってないのだな。
今は日本に迷惑ばかりかける中国人。いい加減にしてくれ。
240764- ▼このコメントへ返信
なんか死んだ魚みたいな目してる女だなw
支那の血が入ってるんじゃね?
240767通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人の4分の1は、中国大陸に多い人達の遺伝子を受け継いでいるよ。

日本人は古モンゴロイドの縄文系を核にして、アジア中からやって来た雑種だからな。

だが民族としては、神道を核に、天皇を中心に何千年もかけて日本語でつなげてきた歴史だ。

だからお前らとは関係無い!ましてや今の中国とはまったく違う!

山口百恵は純粋な日本人だ。顔は満州美人顔だがな。

240770通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
チョンの血は入ってるけどね
240771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
山口百恵の父・久保茂は旧姓が山本茂で,その父・山本徳太郎,母・イチの二男。大正十年一月に久保コノの養子となる。久保茂の父・山本徳太郎は山本寅吉(江戸時代の人),トミの二男で,戸籍を江戸時代末期まで遡っても韓国とは無関係。母方も同様。

在日と関係なくて残念でしたねw
そもそも彼女が在日系だったら、金目当ての親戚一同がそれこそ本国からも群がって引退なんてさせてもらえなかっただろう。
240772通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
そうなんですね~良かった(^^)
私が小中学生の頃のアイドルで、大好きだったんですけど
百恵ちゃん引退後に、ある時期から在日説が出てきて少し
残念に思ってたんですよ。何か嬉しい・・・情報感謝です。
240773通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
鏡を見ながらコメしてんの?
240774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※29
日本ネット民のモラルの朝鮮人化も甚だしいが
240775通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
聖子ちゃんはアイドル時代は酷い音痴だったよ。
努力したんだろうな、っと思うよ
240776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
逆だよ馬鹿w
デビュー当初はビブラートの効いた声量で歌ってたけど
、歌手寿命を考えて、口先で歌うスタイル(ぶりっこスタイル)
に変えたんだよ。
240778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国ネット民って、どんだけ老化してんだよwww
240779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
聖子ちゃんは「い」の音を美しくのばして歌える
過去にも現代にもなかなかいない希有な歌手なのですぞ
240808- ▼このコメントへ返信
大朝鮮wwwwwww
240817通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「なぜ朝鮮人と言われなくてはいけないのですか!」

山口百恵は自署で怒ってた。

沢田研二は、自分の名のついた著書に、日本人である戸籍を出した。

美空ひばり、石原裕次郎。
有名人である彼らを、朝鮮人はナカーマだと認定していた。

あほかいな。
朝鮮人は自国へ帰れ


240838- ▼このコメントへ返信
スタイルも悪かったし、暗かったし、何がいいのかいまだにわからない。
強いて言えば時代がああ言う路線を好んだんだろう。

240844ウソつきは鮮人の始まり ▼このコメントへ返信
山口県の熱田神宮にはなぜか「楊貴妃の墓」がある。
死んだと思われてた楊貴妃が日本で生き延びていたのでは?ってことで、中国で楊貴妃の末裔説が出てきた。

キムチ脳の特徴:都合の良いウソはいつまでも覚えてるが、都合の悪い真実は見ない、聞かない、すぐに忘れる。

既出の通り、
86年月刊「創」の韓国ルーツ説の真相を追うという特集記事で、戸籍を江戸時代まで辿った結果、在日否定されてる。
念のために言っておくが、当時は他人でも戸籍を請求することができた。現在は勝手にできない。

この事実はヘタレ韓国人が親分と崇める中国の、そのTVの百恵特集番組でも「韓国と関係ない証拠」として取りあげられた(^◇^)
子分のくせに親分に逆らうなよ、ウソつき在日w


“山口百恵は楊貴妃の子孫”…中国で「信じる」2割以上 サーチナ 2010年7月27日

ttp://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20100727/Searchina_20100727016.html

241234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
何かキモイよね。
気に入ったり素敵な物や人だけうちらと同じとか儂が育てたみたいなナルシストが海外って多いな。

>山口百恵は中国の血が入ってるって聞いたことあるけど本当かな。

山口百恵が活躍してた頃中国でも人気あったみたいだけどその様な事実は全くない。
何か韓国人みたいwww
韓国人も日本や自国で人気あったり活躍してる日本人にこんな感じでまとわりつく。
中韓はやはりそっくりだわ!!

>山口百恵と三浦友和が永遠に幸せでありますように!!!

これには共感する。
241298通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
福岡だったから親に聞いた話ね(事実かどうかは置いておいて)
片親育ちの、片方が在日で、親の手伝いをして苦労した子、って言うのはきいた。
美空ひばりは、お父さんがつかれた幼い美空ひばりをおんぶしてお母さんと一緒に帰宅しているところを
週刊誌に児童虐待と描かれたこともあったとか。
でも、この2人を両親はすごく応援していて、家にLP(今で言うアルバムCD)がすごくあった。
あと、郷ひろみは天使のように可愛らしいが、母親はブサイクで、前川清は(宇多田ヒカル母の前夫)は、
キャバレーで流しを売れるまでしていた苦労人だそう。
その少し前に、長崎で全身紫の美輪明宏を見たらしい。
あと、昔の松田聖子は久留米の暴走族のヘッドの女で、一重ブス。

九州の昔の人しかわからない話

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング