中国人「日本人の中国についての理解は想像を超える」 中国の反応

160817-001.jpg

日本人の中国についての理解は想像を超える

20年ほど前、ある農業系の大学生が日本へ渡って博士課程に進んだ。
大学の講師が与えた課題はなんと今までに聞いたこともなかった、中国の大別山南麓原産の羅田甜柿についての研究だった。
博士課程を修了して帰国した後、研究成果を伝えると現地の自治体はやっとそれが重要なものだと理解した。
燃やして活性炭として使うそうだ。
同じようなものに、ナラガシワの木というのもあった。
日本人は古くからその木材を中国から購入するだけでなく、大規模な植樹も行っていた。





 



1. 名無しの中国人
我が国は愚民が抗日ドラマを作って見る以外に日本を理解しようとする人はいない。



2. 名無しの中国人
中国に旅行に来る日本の旅行者はすごく詳細な地図を持っているんだよな。
観光地周辺の旅館、農家の世帯主の名前、電話番号までも載っているものだ。



3. 名無しの中国人
恐ろしいな!
日本人は抜け目がない!



4. 名無しの中国人
日本は我が国の古代の良いものや有名なもの、たとえば陶器などを持ち帰り分析し研究し、大量生産したそうだからね。



5. 名無しの中国人
もうストーカーだろこれ!



6. 名無しの中国人
中国は広いからな。
まだまだ色んなものが眠っているはずだ。



7. 名無しの中国人
外国人は科学技術を研究し、中国人は外国人が研究したものを研究する。
我々が学術をやるのは庶民を騙すためなんだよな・・・



8. 名無しの中国人
中央集権から平民の日常まで、日本人が知らないことはない!
日本人は敵と己を深く知り、百戦百勝だ!



9. 名無しの中国人
日本人は抜け目がないよ。
中国人はすぐに騙されてしまう。
日本人はこっそり中国人を攻撃している。



10. 名無しの中国人
ナラガシワの木炭は品質が良いんだよね。
でも発達した地区では必要のないものだと思うよ。



11. 名無しの中国人
ナラガシワの木なら故郷の山に多く生えているなあ。
雑木に属していて、キノコを植えるか木炭として使うものだね。



12. 名無しの中国人
植物は毒をろ過するのに使える。
つまり日本は毒ガス作戦の準備をしているということだ。



13. 名無しの中国人
>>12
この国に効く毒なんてあるのかよ。
それと、今の中国が毒だらけなのは木を全部切り倒したからだぞ。



14. 名無しの中国人
日本人は中国を完全に認知しているからな。
とても危険だ。



15. 名無しの中国人
行く前はウソだと思っていたけど、行ったら日本は中国を知り尽くしているということがわかったよ。



16. 名無しの中国人
このままでは中国は本当に世界に淘汰されてしまうね。



17. 名無しの中国人
上から下まで日本とは差がありすぎる。



18. 名無しの中国人
日本の侵略の意図が明らかだな。
彼らは戦争を起こす前に必ず相手の事を深く調べるんだよ。



19. 名無しの中国人
情報収集と分析は、ひとつの学問だ。
国家には必須の仕事であり、中国にはやる者がいない。
民間ですらも。



20. 名無しの中国人
中国人「全部ぶっ壊せ!」
外国人「それは良いモノですよ」
中国人「そうなのか!?じゃあ全部売りさばけ!」



21. 名無しの中国人
中国人がよくわかってないものに価値を付けるのが日本人。



22. 名無しの中国人
日本人は元々我々と同じ民族だからね。
よく知っているはずだよ。



23. 名無しの中国人
中国人は考えが浅すぎる。
もっと勤勉になって深く考えるべきだと思うわ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

241979通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人は元々我々と同じ民族

気持ち悪っ
241980- ▼このコメントへ返信
日本人の知識欲は飛び抜けてるからなぁ。
241981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 日本人は抜け目がないよ。
> 中国人はすぐに騙されてしまう。
> 日本人はこっそり中国人を攻撃している。

はあ?

もう一度書いておこう。

はあ?
241982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
反日のくせに日本人との繋がりを持ちたがる中韓人w
日本人に対して憧れや劣等感がありますと言ってるようなものw
241983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
羅田甜柿はその筋では有名だから研究対象になるのは別に驚くことじゃない。
241984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに古代中国の遺物はあまりに魅力的過ぎて、誰だって調べずにはおれんわな。
今の中国人ときたら・・・
241985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いい加減に侵略侵略と煩いな
あんなものは侵攻であって侵略ではないし

満州にしたって日中戦争にしたって
その前段階で散々中国側が悪行やらかしてるだろ
241986- ▼このコメントへ返信
※1
因みに糸目豚鼻丸顔黄色肌の支那人は騎馬民族の末裔です。笑
日本人とは赤の他人です。
241987な〜っし ▼このコメントへ返信
>>18. 名無しの中国人
日本の侵略の意図が明らかだな。
彼らは戦争を起こす前に必ず相手の事を深く調べるんだよ。

中国人はかつての兵法を忘れているのか。中国以外のすべての国は戦争を起こす前に相手のことを深く調べるぞ
241988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おまえらは日本人から見たらただの土人だからな
241989通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国出兵は英米による中国人虐殺を見かねた日本軍が朝鮮駐留軍を主体に動いたものだし、中国の軍閥や住民の協力があってこその活動だった。
大東亜戦争も当時の中国の人たちは日本軍に協力をしてくれていて、南方方面へ部隊を派遣してくれてもいた。
もっと言えば日本の終戦後、中国赤軍に入って毛沢東に協力をして、中国統一後の軍事パレードに航空部隊の一員として参加した元日本軍将兵もいた。

英米製のあほなプロパガンダから脱却することは日中双方にとって大事なことだよね。
241990通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あなた方は日本人から見たら偉大な日本の父だからな
241991通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
満州に渡り、働いた日本人達の畑から盗んでた中国人達。
自分達の畑では思うように育たず不味いが、
日本人の畑は沢山育ち、美味いと盗んでたそうだ。
で、「日本人はズルイから何か特別な薬品を使って育ててる」と言い放ってた。
そりゃ、遅れた原人達から見れば、日本人は魔法使いに見えるだろうよ。

そういった経験から、中国人は戦争後、農薬をたくさん使えば、たくさん育つ。
そう思い込んでいるから、現在も全く同じ育成法。
ちなみに、当時の日本人がやっていたのは、堆肥と土づくりをやって作ったもの。
中国人は、アホだから理解出来ないw
241992通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は被害妄想が酷いのか戦争オタクが多いのか知らんが、何故日本が中国に侵攻して攻撃すると断言出来るんだ?具体的な根拠も示さず適当な空論を主張するべきでは無い。
大体日本云々の前に自国内の内乱が発生する確率の方が断然高いだろう。
241993- ▼このコメントへ返信
中国の古典の研究では日本が一番進んでるんだよ
だから、欧米人で中国の古典を勉強したい人は中国ではなく日本に来る
中国人は恥ずかしいと思わないと
241995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちは大昔から南宋顔と呼ばれる家系なので、昔の日本には結構南宋人が居て、よく見かける存在だったのかとも考える。
実際渡来人としてやってきた中国人が根付いているのが日本だし、菓子とかの長寿企業には唐だか明の系統の一族が居るらしい。
241996通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
愚民政策の犠牲者の皆様の事も解っていますよ
241997通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょっとクスッとした

〉中国人「全部ぶっ壊せ!」
 外国人「それは良いモノですよ」
 中国人「そうなのか!?じゃあ全部売りさばけ!」
241998通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人「全部ぶっ壊せ!」
外国人「それは良いモノですよ」
中国人「そうなのか!?じゃあ全部売りさばけ!」

中国人も中国人を理解し切ってるじゃないか。
241999通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
明国滅亡の混乱期の渡来民が持ち込んだ長大根が、守口大根の原型だとか。
幕府に申し出て帰農したものの、水利が悪い土地しか無かったんで、大根ばかり作っていたとか。
他にも地場野菜で大陸からの外来種は多いかもね。
242002- ▼このコメントへ返信
※16
誇大妄想乙
大昔に大陸から来た者は今の中国人とは別民族だから
242004通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも最近は日本人は、古代中国の美術品をポイポイ中国人に売って手放してるからな
もっと中華文明の価値を大事にしないと将来に後悔するぞ
242005通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>22. 名無しの中国人
>日本人は元々我々と同じ民族だからね。
>よく知っているはずだよ。

でも中国人は日本のことをほとんど知らない。
つまり、日本のほうがレベルが上がってる=同等ではないってこった。

※22
具体的に、何を後悔すればいいんですか?
242006天安門で大行進 ▼このコメントへ返信
※12
それは無い!

さようなら売国奴たち。
242007通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>22. 名無しの中国人
>日本人は元々我々と同じ民族だからね。
>よく知っているはずだよ。

考古学的には弥生時代以降の渡来人の日本の人口への影響度は10%未満で、それ以前の時代の揚子江流域以南の地域は「中華」ではないし、それらの民族の形質の痕跡は残っていない

242008通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このサイト異様に重いけど、何か仕掛けてますか?
242009通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
人肉膾とか玉を粉にして飲むとか
当時からおかしいとこはおかしいよ
ネットではよく君のような意見見るけどさ
昔の中国があったから今ああなってるんだよ
無関係じゃ無い。
242010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
重いのは単純に広告が多いせいだと思う
242011通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょっと記事が古いね
242012- ▼このコメントへ返信
日本人はもともと中国人と同じ民族。。

うん違うで。
まず、自分の思い込みや適当な感覚で喋るの止めよか

中国人からして50くらい民族あるやし、DNAでも日本は特殊や
2万年前くらいに他方から集まったやつらが今の日本人の主な祖先やし

その後大陸はいろいろ変動があったが、日本のいわゆる大和民族は孤島独自の歴史をたどった
長く外界から遮断されてたチベットの山間部の集落の人くらい古いDNA持ってる
242013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうかなぁ
戦争時日本は敵国であるアメリカの事を情報統制し敵の言語として英語も制限し、
情報が完全に不足していた
逆にアメリカは日本の事を調べまくってた
結果日本はアメリカに負けた

んじゃなかったっけ?
242015通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のIPアドレスを分析して各個人のコメントから反日の度合いを収集してるってのは秘密な
242017- ▼このコメントへ返信
ここのやつらは日本人と中国人が違うってことに必死やなw
髪型同じにすればほぼ見分けつかねえからw
242018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
>髪型同じにすれば
服装も加えてくれ
日本に旅行に来てる中国人の服装はあきらかに日本人と違う
あと個人行動をほぼしないというのも目立つ要因だな。

顔などの造形は日本人自体様相が結構多様なので似てる部分も多いと思うが、表情や動作で「あ、中国人だ」と
分かる場合も多い。
都市部に住んでるのはそうでもないが、地方から日本旅行に来たような連中は別に苦しかったり悲しかったりするわけでもないのに一様に眉間に皺がよったような渋い顔をしてる事が多い。
日本人から見ると彼らはただいつもの通りにしてるだけなのに、喋りが性急でけたたましいのもあって常にイライラしてる人のように見える。
商売してると店に入ってくるのが言葉を聞かなくても日本人か中国人か韓国人かはかなりの確度でわかる。
ほぼ見分けがつかないと言うのは観察眼の違いだね。

242020通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
腐っても二千年近い付き合い
中国のことは世界中で日本人が一番良く知ってる
なのに中国のことをよく知らない欧米の意見に流される
謙虚というか馬鹿というか…
対中国に関しては自身を持って日本独自の判断のもとに行動せよ
242021通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華文明を興した漢民族は三国志の時代には中原にはおらず、ほぼ四散して滅んでる。
以降の中国史は周辺異民族の支配を断続的に受けた雑種民族の王朝だよ。
今の中国のヤツらに漢民族としての血の連続性は無い。
民族的にも文化的にもごちゃまぜで完全に別モノ。
242022通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
髪型同じなら、ツリ目、エラ張り顔も隠せるってか?。マヌケ!。
242023- ▼このコメントへ返信
中国人がわかってないものに価値をつける日本人…

日本人がやってることが理解できなくてケチをつける中国人
日本人がやってることが同じようにできなくて逆恨みする朝鮮人
242024通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
損得でしか考えない中国人には、
日本人のお人好しからくる、無償の善意を理解できないだろうな
242025通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の中国研究も実際は趣味要素が大きくて、日本独自のひいき目線や取捨選択があったりするんだけどな。
242026通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国に旅行に来る日本の旅行者はすごく詳細な地図を持っているんだよな。
観光地周辺の旅館、農家の世帯主の名前、電話番号までも載っているものだ。

海外版タウンページ持参の旅行者とは恐れ入ったね。
中国の、地元の役所に寄付したら感謝されそうなデータだわwww

とりあえず旅館や大使館、領事館に旅行会社と、日本語の通じる緊急回線(病院や警察)の番号くらいを持っていると、少し安心できる。
事前に保険としてそのくらいの備えは必要。気楽に行けるようになったとはいえ、海外は海外なんだから。
242028通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
支那豚は総じて豚顔なので判別できる。支那豚は細目に潰れた鼻が特徴的
242030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たぶん、大気汚染をどうにかしようという研究なんだと思うよ。
汚い空気が風に乗ってきて日本にも関係あるから。
242031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
満洲は元々満洲人の土地、満州国建国は漢民族中国人の辛亥革命で滅びた清朝満洲人国家の再興。
清朝最後の皇帝愛新覚羅溥儀は日本の力を利用して祖先の地満洲に自分の国家を立てたっかまた日本も溥儀の
願望を利用して満洲を支援、反共ソビエトロシヤの南進を阻止したかった。清朝満洲人と日本人の利害の一致。
他方辛亥革命で支那中原の漢民族、明朝以来の政権奪還に成功した国民党は、その革命で「滅満興漢」
満洲族を滅ぼし漢民族を興し政権奪還を叫び実行し、中華民国を立てた。
この歴史事実が日本では否定され、中国では隠蔽されてる。世界の東アジア史では当然のごとく説明されてる。
242032通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が支那を欲しがっているって信じている層が居るってのが凄いよなぁ。
汚染されまくっているとはいえ、広大な土地はともかく、イナゴ共込みで欲しがるなんて、漫画やファンタジーのネタにすらならないけれど、奴等は自身やその国に価値があるものとして捉えているんだねぇ。
242034通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自然科学は日本が上回っているが、日本国内における中国人による
諜報活動やスパイ活動は中国がはるかに上回っており、問題だ。
242035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知っているよ。日本は知ってるよ。大躍進も文化大革命も天安門事件も。
242037通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
中国人が自分たちの文化財を買い戻すのは良いことだろうに・・・

まあ、買ったあと、粗末にされて壊されるとかになれば「後悔」することになるが。
242038通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の自称中国人たちは、古代支那文化を作った民族が戦に戦を重ねて死に絶えた後に方々から流れ込んできた流民たちの末裔。地方地方で言葉が違っていて通じないのはあたりまえ。こういう人たちは自分たちが住む土地を大事にしないし、よく知らないまま粗放に使う。その土地がダメになったら移っていくだけ。これが「中国人」の実態。
242049- ▼このコメントへ返信
土地はひどく汚れて空気も汚い。
そこに住むのは知能は低いうえに泥棒・詐欺師のように信用出来ない人間以下の動物で、猿や犬の方がマシなレベル。

70年前ならまだしも、現在の中国を侵略する意味ってある?
無いよ、皆無。
強いていうなら地球のためにゴミは全滅して頂戴って感じ。
242077宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」 ▼このコメントへ返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
242155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49
>古代支那文化を作った民族が戦に戦を重ねて死に絶えた

一応、福建省北西部 広東省北東部 江西省南部などの山間部で細々と続いているようです
ちなみに、1855年から土客械闘といって中国人同士の大規模な殺し合いが起きます
敗北した勢力は奴隷としてアメリカなどに売られ鉄道建設に従事したりしました
悲惨よのぅ
242156通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
52追加
あ、奴隷は古代支那人ってことね
242160通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺も日本の全ての事知ってるわけじゃないわ。
日本よりも大きい中国人が知らなかったからって恥なんてことないだろw
242174通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
13. 名無しの中国人
>>12
この国に効く毒なんてあるのかよ。


思わず吹いた。
242286通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
他国を研究=侵略行為の前章って発想が中国人らしいというか・・・
チベット侵略・ウイグル侵略の前例があるからこその発想だな
242326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
平和にのほほんと暮らしている日本に侵略の意思なんてあるわけないだろうに。
自分らにそういう考えがあるから相手もそうだと思うんだろうな。
243122名無し ▼このコメントへ返信
>日本人は元々我々と同じ民族だからね。

大和民族は縄文人と弥生人の混血
支那人とは遺伝子が違うよ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング