中国人「なんでアジアで流行っている曲は日本の曲ばかりなの?中国は10億人以上いるのになんで良い曲を作れないの?」 中国の反応

なんでアジアで流行っている曲は日本の曲ばかりなの?中国は10億人以上いるのになんで良い曲を作れないの?

なんで?





 



1. 名無しの中国人
お前が知らないだけだろ。



2. 名無しの中国人
日本の歌なんてアジアの1億人しか聴いてないぜ。



3. 名無しの中国人
中国ではネットの閲覧制限がされてるから、YouTubeに動画をアップすることすらできない。
中国はアイドル産業で人気を得るのは難しいね。



4. 名無しの中国人
日本の歌聴いてるのは、日本人の他には台湾人くらいだろ。



5. 名無しの中国人
中国の男は日本のAVが好きなだけで、日本の歌は別に好きじゃないんだよ。



6. 名無しの中国人
日本の歌はスラムダンクの主題歌しか知らない。



7. 名無しの中国人
中国人の曲は中国人に聴かせるために作ってるんだよ。
アジアの事は考えてない。



8. 名無しの中国人
あと10年・・・いや、10年以内だ。
中国はきっとアイドルの世界でもアジアのリーダーになる。
我々中国が発展し終われば。
ただもう少し時間が必要だ。



9. 名無しの中国人
現代音楽については中国は確かに後れている。
でも古典の曲では良い曲がいっぱいあるよ。



10. 名無しの中国人
テレサ・テンの曲は各国でカバーされてる。
中国にだって流行曲はある。



11. 名無しの中国人
アジアで日本の歌が流行っていたのは20年前まで。
今は台湾でしか流行ってない。



12. 名無しの中国人
別に何もかも先頭を走る必要はないだろ。
俺は日本や韓国の音楽を羨ましいと思ったことはない。
俺は中国の音楽が好きだ。



13. 名無しの中国人
日韓の曲なんて、若者に人気があるだけ。
流行なんて一過性のものだから、自慢できるようなものではない。



14. 名無しの中国人
流行よりも、後世に残る長く歌い継がれる曲であることが大事。



15. 名無しの中国人
中国では著作権意識が薄くて、作詞作曲家が食っていけないのが原因じゃないかな。



16. 名無しの中国人
日本の歌なんてオタクしか聴いてないよ。



17. 名無しの中国人
俺は日本の歌は嫌い。
韓国とか欧米の歌のほうが好き。
中国のも好きだけど。



18. 名無しの中国人
日本の歌がアジアで流行ってるって思ったことないけど。
少なくとも中国では流行ってない!



19. 名無しの中国人
中国国内市場が中国以外のアジア市場よりもとても大きいからな!



20. 名無しの中国人
中国の曲がアジアで流行ってないとしても、
日本の曲がアジアで流行ってるとは思わない。。。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

244827通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界で最も権威ある音楽賞、グラミー賞を受賞した日本人

石岡瑛子
坂本龍一
喜多郎
中村浩二
松本孝弘
内田光子
上原ひろみ
八木 禎治

そして今年は、

小澤征爾さんおめでとう!
244828- ▼このコメントへ返信
安心しろ、中国人売春婦は世界で流行ってるからw
244829通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
誰かKなんとかに触れてやれよ
寂しがってるだろwww
244830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チン○ャンチョン語で良い歌は生まれない…
244831通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化人が真っ先に粛清される国だからな。
そして新しいものを作るよりパクった方がお得な国でもある。
クリエイターになるだけ損。
244832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そーいや中国の歌はジャッキーのテーマしか知らんな
まぁあれも香港か
テレサ・テンも台湾やろ
244833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
それな。
中国は売春婦の輸出以外で人類に貢献してない。
244834通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それはね、中国共産党が国内に中国共産党より人気のあるアーティストがいると困るとおもって、すべて叩きつぶすからだよ。

日本のアーティストであれば、いくら曲が素晴らしくても、人民の息抜きになるし、日本人なら反日歪曲歴史教育で国内人民の目を背くことができるからね。

中国では、世界的に有名なレディ・ガガさんがダライ・ラマ法王と会見しただけでレディ・ガガさんの楽曲は国内で禁止されているんだ。

香港映画だってかつては世界中で人気だったけど、香港が中国に返還されてからは元気ないもんね。

文化を潰すのが中国や韓国、北朝鮮流なんだ。

中国の場合は文化大革命といって、中国共産党が少し前に文化人や知識人を大虐殺するほどだからね。
244835通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チョンも中国同様に良い曲を作れないから、ダンスで誤魔化してるじゃん(笑)
だから中国もKPOOPみたいにダンスを力を注げ
244836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の歌って、日本でも流行ってないよねw
AKBオタクとかジャニオタの間だけでしょ。
だからこそ隙間商法のK-POPが日本でそこそこ売れるんだろうけど。
244837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国では、文化大革命以降の学者、経済人、芸能文化人は、
中国共産党のいいなりだから。

244838通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
テレサ・テンは台湾人だろ!何でも都合のいいことは自分の手柄にする中国人の嫌な気質。
244839通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
中国が世界に誇れるものは昔から「売春婦」と「中華料理」くらいしか無い
どちらも安さが一番の売りだけどなプッ
244840通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
江南スタイル「ウリは・・・」
244841名無し ▼このコメントへ返信
テレサテンの作詞作曲は日本人だろ。
曲調ももろ日本じゃないか
244842通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キンペーのように巨万の富を稼いだ中国共産党のトップが、
タックスヘヴンなどで海外にその富を蓄えたり、
海外に富を移転させてる富豪がいるけど、
そういう人民を犠牲にする輩が、
支配下にいない自国民から人気が出る人がいると
目障りなんだろうねw
244843- ▼このコメントへ返信
※10
日本で南朝鮮の音楽を聴いてるのは在日かババアぐらいだよっ
244844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
唐突な韓国でふいたわ
244845通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
全球最大妓女輸出國 中國!
244846通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の古典音楽って凄いの?w
ジャッキーチェンの映画でよく流れる曲しか知らないなw
244847通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
ハハ、世界の男は中国人売春婦に支配されてる(泣)
最近はアフリカでも中国人売春婦が活躍してます
244848通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で歌われてる歌の多くは、日本の曲をカバーしたものだと知らないのかね・・。
無知って幸せだなって思うよ。
244849通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知ってるのはプロジェクトAと女子十二楽坊くらいかなぁ
244850通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも名曲を作り続けてるのは日米英だけだよ。
244851通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国共産党が、いい曲つくってきた人や歌う人を皆殺しにしたから。
流れが途絶えたんだろうね。
244852通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうせ金払わないだろ
何偉そうに言ってんだw
244853通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上海万博のテーマ曲でシ・ナチクスター勢揃いで歌ってたのは良い曲だったねw
244854通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の歌なんて知らないってコメが多いけど
日本の曲のパクリだって知らないだけだろう
ほとんどの人がもと歌を知らないだけで
中島みゆきの歌とか相当普及してるらしいし
244855通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ベビーメタルは欧米で人気
出稼ぎKPOPアイドルは後進国で人気
244856通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
テレサ・テン日本の曲じゃん
全部日本人作詞作曲なのに
244857 ▼このコメントへ返信
円盤型レコードが発明されて以来、音源を買ってくれる国と地域は、ネット時代の今日でもほとんど変わっていない

つまり発展途上国で音楽の動画が10億回クリックされても、何の意味もないということ
244858- ▼このコメントへ返信
中国の低級音楽なんて、久石譲たった一人で粉砕出来るわ
244859通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャッキーチェンのNG集のテーマとカンカンノウくらいしか知らん
244860通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国語の響きは音楽に向いてないよ~
244861通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の音楽がクソだという図星突かれたからって、お前ら中国ディスりばっか。
本当にこと言われたときはもっと大人の対応しなきゃ。
244862- ▼このコメントへ返信
つか中国や韓国にシンガーソングライターが存在するの?
日本には宇多田や椎名、YUIといった天才が沢山いるけど
244863通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上海万博パクりソングの国がなんだって?
244864通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
クソでは無いだろ。
確かに最近はアイドルソングやアニソンばっかであれだけど、欅坂やBabymetalなど才能溢れる子たちが頑張ってるよ。
244865通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
KPOP>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>JPOP
244866通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれ?
アジアどころか、世界中でK-POPとやらが流行ってるんじゃなかったっけ?
244867通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
頑張っているのは音楽ではなく、パフォーマンスだろ。まあ中本の歌唱はいいとは思う。でも、話題とか人気とか思い出とかを抜きにしたら、音楽としては10年後まで残れないだろう。まだ80年代までの曲のほうが、ずっと後世まで残る。クイーンのオペラ座の夜以降、新しい音楽は出てきていない、唯一の例外はバカロだろうけど、あれも音楽そのものが新しいわけではない。
244868通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
n※30
テレサ・テンなら日本の曲よりも「月亮代表我的心」の方が有名だと思う
日本じゃ知る人ぞ知る懐メロだけどいい曲だし
244869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今はアジアの若者の間では日本の曲なんてほとんど知られてないよ
K-Popの勢いの前に影形もない有様
アジア各国でTVを付ければ流れてるのは韓流ドラマや映画ばかり
もう日本文化の影響力は韓国の遥か後塵
244870通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここ10年でアイドルばっかになりJPOPはすでに死んでるだろ
アニソン?Babymetal? アイドル? みんなクソだよ
日本の一般人がそれらの曲を全く知らない

それとは別に、中国と韓国は作曲能力は無いね、有名なメロディがないし
244871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
中国語は漢字ごとの声調が固定されているから、そこがハンデになってるな。
244872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
音楽を積極的に外国に売り込んでるのなんて韓国くらいだろ
日本の音楽は日本人にしか向けてない
244873通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国が自国の歌だと思い込んでる日本のカバー曲がどれだけあることか…
244874通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直なところ日本の音楽が流行ってる感はまったくねえな
昔のことを懐かしんでる中国のおっさんの話かな
244875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の曲は芸術性が高いからだろ?
J-POPみたいな流行歌と比較するほうがおかしいぞ
10年聞いても飽きないのが中国の曲
1年で飽きるのがJ-POP
244876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外で強い日本の音楽はアニメのおかげでアニメソングじゃないのかな
244878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか、※欄に日本サゲに必死なヤツがいてワロタ
244879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外で流行ってるか?
アニソンはそちら方面の皆さまが聞いてくれてるけど。
つべとか見てると海外の人がアニソンカバーしてたりするのが、ここのところやけに増えたような気がする。
一般の人にはあまり流行ってないんじゃねーかな?
244880- ▼このコメントへ返信
YOUTUBEで音楽じゃないけどAyabambi見漁ってたわめちゃカッコイイ。
彼女らは海外でもワークショップ開いてて中には台湾のダンサー達と踊ってる動画もあった。

若者が好きそうな曲やエンタメを作るには欧米から学んで繋がりをもつのが当たり前だけど中国は留学している中国人や外国人に曲を作って貰うのかな韓国みたいに。もしくは台湾のダンサーを呼ぶのだろうか。
まあ古典的な音楽路線なら別に好きにすればイイけど。
日本の音楽にフォローするなら音楽好きはフジロックとか野外フェスに行くからね。アイドル音楽は稼ぐけど別枠だよ。
244881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
JPOPなんて海外のアニオタにも嫌われてるぞ
まあ90年代までは東南アジアからこっちで聞かれてたのは間違いないが
でも海賊版とかだし
244882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


  中国文化が開放してたら世界レベルの歌手はいただろうね


  
  ビルボードに入るぐらいの




244883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
無理でしょ。

日本一国の文化・文明、現代音楽、アート>>>>日本以外のアジア37億人の総力

これが現実。
244884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界で最も権威ある音楽賞、グラミー賞を受賞した日本人

石岡瑛子
坂本龍一
喜多郎
中村浩二
松本孝弘
内田光子
上原ひろみ
八木 禎治

そして今年は

小澤征爾さんおめでとう!
244885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※50
BABYMETALもきゃりーぱみゅぱみゅもアニメとは無関係に流行った。

日本の音楽が優れていて海外先進国にも受け入れられるのは、メロディーラインの構成や編曲が世界トップクラスだから。

劣等民族・中韓猿はそういう点では永遠に日本に勝てない。日本人みたいに自力で西洋音楽を理解して、自分たちの能力で東洋の旋律と融合して自国音楽を作る努力をしてないからね。

最優秀民族・日本人様が作った曲をパクってきただけ。
244887通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気持ちわりーコメントが多いな。誇りに思うのと執着するのは違うぞ。

アジア広範囲にヒットしてたのは80年代のイメージだね。いわゆる歌謡曲。
やっぱネットの普及もあり好みが細分化してるのは日本だけじゃないので大ヒット曲がぽんぽん産まれる環境じゃないと思う。
244888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は海賊版が散乱しててまったくCD売れないから音楽産業が育たないんだよ
244889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、アジア各国で日本の音楽をパクって知らずに聞いてるだけだからねえw
タイやミャンマー行っても現地の曲やCMソングが日本の曲を丸パクリしてたりしてびっくりするよ
最近の台湾とか香港のポップスも、PVまで日本の真似ばかり

韓国の場合は日本パクリ&日本に作曲依頼までしてるからややこしい
244890通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※59

たかが音楽で誇るという発想がすでに特亜猿で気持ち悪い。
つまり日本人が正しいことを言うと特亜猿は「誇られた」「自慢された」と思い込んで発狂するということだね。

244891通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文革ガー、中共ガーと言うけど、戦前の支那にもたいした音楽なんか無かった

もともと創造性の無い劣等民族なんだよ

香港やマカオ、シンガポールだって音楽なんて日本のパクリしかないし
244892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国音楽って
黒鍵だけで演奏できるように作らなきゃいけないんだから
かなりのハンデだよなw

だれが名曲を作れるというんだい?
いやしないよ、永遠に
244893通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スチール弦ギターとナイロン弦ギターでは似合うフレーズが違うのと同じ
後世に残る名曲は日本語からしか生まれないことを知っとけよ
英語曲のグラミー賞とか音楽家に笑われてるからな
曲の良し悪しの前に音楽ですらないから
244894通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※64
いやさすがに今時ペンタで曲はつくってねえだろ?w

つか明治に入ってクロマチック導入するまでは
日本もヨナ抜き音階といってだなぁwww
244895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は日本のカバー曲を中国の曲だと思って聴いてるから
244896通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※64
>だれが名曲を作れるというんだい?

ちなみにペンタトニックの曲にはこんなんありますがw
 ↓

上を向いて歩こう

北国の春
リンゴ追分
螢の光
故郷の空
244897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
この中国のコメントに対してモノ申せよw
ここでファビョってもお前が虚しいだけだからな
244898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
妄想乙!
そもそも何でK-POOP野郎たちは日本語で歌ってるの?w
244899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49
具体的にその10年聞いても飽きない中国の曲を教えてくれよwww
244900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実は日本の歌のリメイクが大ヒットしてるんだけどね。
知らないだけじゃないかな。
ちょっと前の話だけどな。
244901- ▼このコメントへ返信
確か日本の音楽市場はアメリカを越したんじゃなかった?
あと中国の音楽市場は想像以上に小さいよ
244902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
テレサスパイさんは台湾人でも、作詞作曲は日本人だろw
244903通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※73
日本の音楽市場は世界第2位だよ。勿論第1位はアメリカ。
で、中国はあんだけ人口が居るのに10位圏内にも入ってない。
244904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オリンピックの曲まで岡村孝子のパクリ曲堂々と使ってたからなw
あれには驚いた
244906- ▼このコメントへ返信
中国語や朝鮮語の曲はかなり間抜けに聴こえる
耳障りの悪さが影響してるのは言うまでもない
244907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の歌が流行ってる?AKBでも聞いてんのか?wありゃクソだよw
ありえねーだろw
国内市場規模がでかいのは関係無いだろw
244908通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも日本の芸能人なんてほとんど在日朝鮮人だぞ?
244909通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドより東のアジア諸国で流行ってる文化なんて全部が日本のコピーだろ。
生まれた瞬間から、強大な日本文化のコピーに囲まれて育ってるから、それが自国文化と思い込んでるだけ。
そもそも中韓猿の作曲家なんて日本の曲をパクることだけが仕事だしな。

そうやって日本コピーの文化で育ってるから、大人になって日本の本物に触れると、音楽でも漫画でも映像でも、
「やはりアジアは似ている」とか「どこか懐かしい」、「やはり日本の物は我々の感性に近い」とかキチガイみたいなことを言い出す。

ほんと、中韓猿は気持ち悪い低脳民族だよ。
244910- ▼このコメントへ返信
ボカロ曲が好きだ。
244912通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
古典なのかな?牡丹花開はいい曲だ。
244914通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普段聞いてる曲がもともとJ-POPのカバーだったとか茶飯事そう
244916通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本語はイタリア語のように母音が多いからドレミ音階と相性が良いという話は聞いたことがある。逆に中国語は母音が少ないのと発音の縛りが日本語より厳しくてポップスには向かない、とか中国人が嘆いていた。
でも懐メロみたいなのが多いから単純にセンスが古いだけな気がするけど。
244917通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
それは君が知らないだけ。
嘆かわしいが、BigBangとかその辺の韓国グループは若い女性層に人気がある。
しかも熱狂的だったり。
日本は長年マスゴミが意図的に報じないから、韓国人の実態・実情なんて日本の若い女性は殆ど知らない。
K-POPは日本の真似から始まったが、海外のいい部分も取り入れて、受けやすい聴覚視覚を捉える音楽を作ったと思うよ。
長年愛される奥深さは一切ないけど。
事実無視のコメントは韓国人と同じだから。
244918通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※85
妹情報では、ビッグバンをクラスで三人に一人は知ってるそうだよ。
そして「知ってるメンバーの名前」「知ってる曲」を聞くと回答者ゼロ。

まあ、現実はそんなもんだ。
K-Pop 聞かない俺でもゴリ押しでサイは知ってるからな。

防弾ナントカってのも、あれだけ宣伝しながら、
「ブサイク」「顔が気持ち悪い」という声しか聞こえてこない。

一部の在日と高齢女性以外には相手にされてない。
244919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
テレサ・テンの作詞作曲は日本人!日本人!
244920通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にアイドルのカテゴリーができたら早速、政府高官の売春窟になるだろう
244921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人で有名な歌!歌手はいないだろ!
244922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
考えてみれば俺も日本の曲は聞かないな
244923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
グラミーとったのいねーし!
中国人は日本のカバー曲なの知らないのいっぱいあるの知らねーだけ!間抜け!中華人民共和国って言葉自体日本人が考えたのを使ってるという!
244926通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の歌手と言えば王菲(フェイ・ウォン)がすごく良いね。
244927通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国だとサイだけは評価できるよ。
新曲なんかはキャッチーでなかなかいい曲なんじゃねええの?
エグザルやらAKビッチ48よりはマシだろ。
244928通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
台湾では今でも美空ひばり(美空雲雀)は愛聴されておりますよ。
何も新しいものばかりが聴かれているわけではございませんです。
244929- ▼このコメントへ返信
※93
イエローハットのCMを丸パクリしてるけどな
つべの再生回数だけが自慢で海外公演すら開けない
244930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おれは尾崎豊や徳永英明も聞くし、ミューズやアクアも聞いているが…。
244934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界で最も権威ある音楽賞、グラミー賞を受賞した日本人

石岡瑛子
坂本龍一
喜多郎
中村浩二
松本孝弘
内田光子
上原ひろみ
八木 禎治

そして今年は、小澤征爾さんおめでとう!

中韓猿はゼロ。
244935通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※95
見た目が酷いからな。
それでもMCハマーやマドンナと共演してるんだぜ。
殆どのJPOP負けてるじゃねえか、おいw

youtubeで
PSY - DADDY
を見てこいよ
気持ち悪さが突き抜けてて潔さを感じるぞ。
意外と曲もいいし、ダンスはキレッキレだしなwww
244936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のカバー曲を自国の曲と思い込んでいる
まさにこれ。品のえらいひとが日本人に向かって
「日本も我が国の「昴」のような名曲を作ればいい」と
言ったという話は有名
244942通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※98
その奇形顔民族・韓国猿のPSYって、世界的なアーティストから音楽性を賞賛されたわけでもないし、持ち出しで資金投入したステージ以外では相手にもされてない。

MCハマーって、アメリカでは80年代にちょっと流行った一発屋、その後自己破産した負け犬のお笑い枠だぞw


BABYMETALやきゃりーぱみゅぱみゅのように世界中のアーティストから尊敬されて、グラミーの候補になってから出直して来い。

現実には、BMやきゃりーの一曲の世界的存在感と価値>>>>>過去10年間のすべてのK-POPだよ。世界では日本の音楽はすばらしいが、韓国猿の作るのはパクリのゴミ、露出は多いが聞く価値ゼロと軽蔑されている。
244955通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のアーティストは中華圏だけで一曲流行しただけで桁違いの大金持ちになれるんだからそれでいいんじゃないのかな

それに日本の曲なんでここ20年ほど糞以下の曲ばかりで全く流行ってないですよ
ゴリ押しばかりで

韓流みたいな恥ずかしいゴリ押しはやらないほうがいいと思います

本気にして賞賛する人も多いですが嫌悪感を持つ人も多いので
自然に流行ればそれが一番ですよ
244958通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※101
インドより東のアジア諸国で流行ってる文化なんて全部が日本のコピーだろ。
生まれた瞬間から、強大な日本文化のコピーに囲まれて育ってるから、それが自国文化と思い込んでるだけ。
そもそも中韓猿の作曲家なんて日本の曲をパクることだけが仕事だしな。

そうやって日本コピーの文化で育ってるから、大人になって日本の本物に触れると、音楽でも漫画でも映像でも、
「やはりアジアは似ている」とか「どこか懐かしい」、「やはり日本の物は我々の感性に近い」とかキチガイみたいなことを言い出す。

ほんと、中韓猿は気持ち悪い低脳民族だよ。
244959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界で最も権威ある音楽賞、グラミー賞を受賞した日本人

石岡瑛子
坂本龍一
喜多郎
中村浩二
松本孝弘
内田光子
上原ひろみ
八木 禎治

そして今年は、小澤征爾さんおめでとう!
来年はBABYMETAL


中韓猿はゼロ。
244960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
蛮族少華のネット監視役人は独占して聞いてるぜ!
244963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で音楽やアニメなんかを一生懸命作っても、著作権に金を払わないので
産業としてなりたたないでしょう。
あと、はやれば次々とぱくりが出てくる。
244964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔あぶく銭持ってた頃にあっちゃこっちゃの5〜7万帯なお風呂に行ったが
どこか客をナめたような態度の日本語を話す業務員(日本人とは限らない)に比べたら
日本語の拙い中国産業務員は見た目も接客も素晴らしかった
244968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧米文化を取り入れたアジアの先進的文化のお手本が"日本"だから、ど-しても影響されちゃうんだろ-な、それでも韓国は音楽・ドラマ・映画でかなり台頭してはいるが、日本と同様で欧米への影響力は、ほぼない。
最近、欧米で僅かに人気が出ているのが、日本の昭和歌謡だが、これも一部のマニアたちのものだろうね。
世界的には、現状では映画はアメリカ、音楽はイギリス、アニメは日本という構図に見える。
245027通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドより東のアジア諸国で流行ってる文化なんて全部が日本のコピーだろ。
生まれた瞬間から,強大な日本文化のコピーに囲まれて育ってるから、それが自国文化と思い込んでるだけ。
そもそも中韓猿の作曲家なんて日本の曲をパクることだけが仕事だしな。

そうやって日本コピーの文化で育ってるから、大人になって日本の本物に触れると、音楽でも漫画でも映像でも、
「やはりアジアは似ている」とか「どこか懐かしい」、「やはり日本の物は我々の感性に近い」とかキチガイみたいなことを言い出す。

ほんと、中韓猿は気持ち悪い低脳民族だよ。
245067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の音楽は進歩がないんだよね。もう、ヒット曲製造マニュアルみたいのができてて、どんどん陳腐化してきてる。
新鮮味がないから80年代や90年代の音楽よりもつまらない。
245096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界で最も権威ある音楽賞、グラミー賞を受賞した日本人

石岡瑛子
坂本龍一
喜多郎
中村浩二
松本孝弘
内田光子
上原ひろみ
八木 禎治

そして今年は、小澤征爾さんおめでとう!
来年はBABYMETAL


中韓猿はゼロ
245132通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パクった方が楽だし、儲かると考える土人国家だからだろアホ
245141通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
20年程前にビルマ・タイ・インドネシアに行った時に安宿の兄ちゃんが現地語で弾き語ってて、
良い曲だねと言うと日本の曲だぞと言われた。

ここがパクリ民族とは違うところだねw
245142通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ワンピースの主題歌はそこそこ人気ですやん
245173名無し ▼このコメントへ返信
かつて改革解放で触れた最初の音楽が日本の谷村新司氏等の音楽だったと記憶しているんだが。
245494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
テレサ・テンは色んな曲を歌ってるんだぞ。
アメリカの楽曲カバーもあるし、それがすべて本家超え

自分の中では、お嬢と並ぶ天才シンガー
声量ないのになぜかうまい。死んだのは残念だ
245511通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
中国語は歌にするとメロディが優先されて声調(四音)が消えるから、歌詞テロップなしだとほとんど意味が通じないらしい

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング