中国人「日本好きを公表したら面倒なことになった。何なのこの状況は」 中国の反応

161217-001.jpg

日本好きを公表したら面倒なことになった

少し前に、クラスメイトとの話の流れで日本が好きだと言った。
それまでは気づかなかったが、どうやらそいつは愛国者だったらしくてかなり罵られた。
私は喧嘩はしたくないんだが、ずっと私のことを非難してくる。
何なのこの状況は。





 



1. 中国人の投稿者
無視すればいい。



2. 中国人の投稿者
割とよくあること。



3. 中国人の投稿者
そんな奴の相手をするのは意味がない。
自分の趣味趣向を誇りに思えばいい。



4. 中国人の投稿者
人は触れたことがないことに対して受け入れがたいものなんだよな。
そういう奴らはたぶん日本の文化に触れたことがないんだろうな。



5. 中国人の投稿者
私は日本が好きなことは誰にも言わないな。



6. 中国人の投稿者
以前、私も同じような目にあったことがある。
全部無視したけど。



7. 中国人の投稿者
他人に日本が好きだって言ったら駄目よ。
相手が愛国者じゃなくても、他人は理解してくれないもんだ!



8. 中国人の投稿者
理解してくれない人とは喋るだけ無駄。



9. 中国人の投稿者
ここは中国だぞ。
場所をわきまえるべきだろう。



10. 中国人の投稿者
自分が好きなのは日本の文化であって、日本の右翼分子ではないって言えばいいんじゃ?



11. 中国人の投稿者
あいつらには南京大虐殺の話でも振ってやればいい。
仲間のフリをするんだ。



12. 中国人の投稿者
愛国者なんて話しかける前にだいたいわかるだろ。
怖いのはまともだった奴が、ある日を境に突然愛国者になる場合だ。



13. 中国人の投稿者
私もそんな流れでクラスでは「日本人」と呼ばれているな・・・



14. 中国人の投稿者
日本へ来るべきだ。
実際の行動で、その人に日本が本当に好きなんだと伝えよう。



15. 中国人の投稿者
どうせ愛国者たちも日本のアニメは見てるから。



16. 中国人の投稿者
私も同僚に日本文化の話をすると変な空気になったな。
説明すればするほど、相手が怒る。
雑談でわざわざ喧嘩をする必要はないからもう日本の話はしないことにしてる。



17. 中国人の投稿者
日本の習俗を紹介する本を読んでたときに、「何で日本のものを見てるんだ!」って言われたことがある。
好きだからって答えたけどね。



18. 中国人の投稿者
愛国者とはコミュニケーションできない。
彼らは本当に無知だ。
そして視野も狭い。
その一部分の人は暴力分子だし。



19. 中国人の投稿者
洗脳教育の被害者なんだからもっと優しく接してやれ。
彼らは繊細なんだぞ。



20. 中国人の投稿者
私もそうだ。
日本が好きだっていうと文句言われた。
でも理解してくれる人もいるぞ!







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!












コメント一覧

249639- ▼このコメントへ返信
憤青分子は自己や社会の不満を反日にすり替えて八つ当たりしてるだけ(笑)
249640- ▼このコメントへ返信
安心して、日本人は売春婦輸出王国中国が大好きだから!
日本で大勢の中国人売春婦が大活躍してる!
249641通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お得意の民族同士での潰し合いですね
頑張って潰しあって消えてくれ
249642通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
問題は日本の10倍以上いる人口だよなぁ。
人間は簡単に洗脳できるのは韓国や中国みてて明らかだけど、
世界にゴキブリのように生息していくから、日本にとっては厄介因子になるんじゃないかな
249644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その「愛国者」とやらが一部の特殊な人じゃないってのがな
249645通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のネトウヨか
249646通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
土人らしくていいじゃないか
動物的で結構結構
249647通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で親日を公言≒日本で嫌韓を公言
同じぐらい迫害される。
249648通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大変だね。
それでも、君の名はとか日本の映画がヒットしているみたいだけど大丈夫なの?
蒼井?空とか、好きなヘンタイ中国人は許されているの?変なのw

日本では中国や韓国のポルノ女優を知っていたら、逆に白い目で見られるけどねw
249649中立派 ▼このコメントへ返信
日本人は中国人に謝るべきだと思う
どうみても侵略してんのに侵略さえ認めない日本政府は頭おかしいわ
まぁ南京大虐殺は捏造だろうけどさ
249650通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こいつは、普通選挙も無い中国を一般的な「思想の自由」が有る国家と勘違いしてんのか?
249651通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で中華料理や、三国志、中国の雄大な自然が好きといっても、それにケチをつけてくる人はなかなかいないのにね
何か言われるとしても、一人で趣味に没頭してる分にはいいんじゃない?他人に押し付けたり迷惑かけんなよって言われるくらい
スレ主さんは大変だね
249652通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本みたいな言論の自由について
大人がまじめに考えるみたいな機会がない社会だから
結構本人は逃げ場がない感じできついと思うぞ
なぜ自分が日本が好きと言っても良いかみたいな論理が存在しないから
「自分が思ったことを言って何が悪い」
「いいか、日本はjlkaojagjga;lkdj」と言う話にしかならない
249653通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相手にしなくて良いだろう。国家と個人は関係ない。混同させて主張する輩は狭量の人間なだけだ。
249654- ▼このコメントへ返信
なんか書こうと思ったけど、こういうところにまで在日湧いてるとうんざりするわ
249655通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キモチワルイ国
249656通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国家間の関係は良くないが、日本は料理や服等、中国の影響を受けている国だし、古代文化が好きな日本人もいる。それが理解出来ないんだろう。
249657通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好きも嫌いも、こっちは普通の人間、君らは野蛮な土人。
249659- ▼このコメントへ返信
どこでもあるけどな
娘が冬ソナの再放送見て韓流にはまってたら、
クラスで苛めにあったらしい
レッテル貼らずに一個人を見て判断しろとは思うけど、中高生には無理な話か
249660通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これって、在特会の集会に行って「やぁ韓国へ遊びに行ったんだけど楽しかったんですよ~」とかなんとかヘラヘラと話しちゃう感じ?
249661通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国民とはいえ中国共産党に統治じゃなくて支配されてる連中だからなぁ
まあいろいろあるわな
249662通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国や中国は反日教育があるからある程度わかるが、日本でそういうことが起きるってどんだけ韓国嫌われてるんだ。
249664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 日本は料理や服等、中国の影響を受けている国だし、

今の中国は日本の料理や服の影響を受けている国だけどな。
そこらへんはお互い様だ。
249665通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
何度も謝罪してるし侵略も認めてるやん。

南京の被害者数が、戦力的にも現実的にあり得ん~というだけ。
そもそも南京事件の間、中国軍はどこにいたのやら。
249666通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌韓ネット右翼に韓国好きを公表したら面倒なことになった
249670通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
日本のネガキャン大好きで、しかも何度も国同士の約束を破ってるし、終わったはずの慰安婦問題もまたゴールポストを動かしてひっくり返そうと画策してるし、今もなお不当に日本の土地の一部を盗んで占有して厚かましくも自分のもんだと抜かしてるふざけたド人国だからね。

そりゃー姦国好きなんて不用意に言ったら、どんなトラブルに巻き込まれるかわかんないよw
249671通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の軍人で命を落とす人が可哀想。
「犬の糞程の人生」で生まれてきたのか?
249672通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
迫害わろたで
249673- ▼このコメントへ返信
記事やサイトによってはまるで親日派が多いかのようにも思えるけどやっぱりコレが本当なんだろうな
「日本のこと(もの、文化)が好き」と言えば罵られる、村八分にされるのが当たり前ってさ
249676通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本では中国好きを公言できるのにな・・・。
大国のわりに思想と価値観が狭量な国だ、哀れすぎる。
249677通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓のこう言う奴らはマジ基地だから
きついよな
249678通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日中友好、日韓友好を唱える奴はこういう反応系サイトをよく読むべき
どれだけ無理なことをしようとしてるかわかるだろう
249679通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう奴らがいる限り、また好きでも黙ってしまうやつがいる限り友好なんて無理である。
249680通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
盧溝橋事件や第二次上海事変は大日本帝国の行った侵略だったんですか。すごいですね。
249681通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
勝手に好きになるのは構わないが

とりあえず、中国人移民はお断り
249684通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
黙って渡米しなさい
249689通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
感情すら規制されてるのか中国は…
249693通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これが現状だわな
日本好きなのはアニオタの一部のマニアぐらいなもんだ
毎日が反日ドラマに反日教育なんだから、親日になる方がマレ
249694通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
戦争中に日本で「鬼畜米英」とか教育してた時代の感覚なんだろうか。
こんなアホな国に生まれんでよかった。
249695通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
資本主義国家と社会主義国家それぞれの都合のいい情報でどの国も多少なり国民を洗脳している。もちろん日本も。どちらかと言うと日本は知られたくないことは触れたり、報道しないやり方。ネットですら一見世界の全ての情報に壁がないと思うかもしれないけど偏ってるよ。あまり知られたくない画像とか単語検索してもヒットしなかったりね。あのグーグルでさえ。


249697通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんでへんたいっていわれ始めてるか正確な事を日本は知る必要がある!
みんなが思ってる単純なことでは無い気がする。
その上でかいがいのというか、韓国中国人より日本の中にいるあいつ等に対抗するために立ち上がった方がいい!特に何年間も流しつづけてたあいつ等に対抗するために!
249698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
中立?まんま左翼じゃんw

チャイナは皆殺しにするからね^^
さようなら。
249699通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大丈夫、若いのの愛国なんてぜんぶ厨二病の一部でしかないから。
つうより、周り全員その国の人間だってのに
「俺がホンモノの愛国者だ!」とか周りにグーで殴られる一歩手前だってのに
当人が気づかないぐらいカンチガイしていないとなれない厨二病特有の症状だわ。
249717通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どんな国でも自分の価値観を押し付けて相手を嫌う奴はいる日本でも例外じゃない
ただ日本のそういった人達と中国のそういった人達との違いは日本だと右翼だろうと左翼だろうと皆頭のおかしな人扱いだけど中国だと国の政策のせいでまともな愛国者と頭のおかしな異端者といった扱いになる点だろう
249780七紙 ▼このコメントへ返信
>>中立派
歴代首相が謝ってますよ。つまり歴代の「日本政府」は公式に謝罪しています。もちろん政治家個人は十人十色ですが。

「わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。また、この歴史がもたらした内外すべての犠牲者に深い哀悼の念を捧げます。」

村山談話から一部引用(ソースは外務省HP)
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/07/dmu_0815.html

「戦火を交えた国々でも、将来ある若者たちの命が、数知れず失われました。中国、東南アジア、太平洋の島々など、戦場となった地域では、戦闘のみならず、食糧難などにより、多くの無辜の民が苦しみ、犠牲となりました。戦場の陰には、深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいたことも、忘れてはなりません。何の罪もない人々に、計り知れない損害と苦痛を、我が国が与えた事実。-中略- 戦争の苦痛を嘗め尽くした中国人の皆さんや、日本軍によって耐え難い苦痛を受けた元捕虜の皆さんが、それほど寛容であるためには、どれほどの心の葛藤があり、いかほどの努力が必要であったか。-中略- 我が国は、和解のために力を尽くしてくださった、すべての国々、すべての方々に、心からの感謝の気持ちを表したいと思います。」

安倍談話から一部引用(ソースは首相官邸HP)
ttp://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20150814danwa.html
249784通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジであの国で「日本好き」って言ったらダメらしいな・・・
世論調査もまともな統計ではなさそうだね。
怖いわぁ
249843通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国や韓国がやり続けている歴史教育が、教育ではなく洗脳だとよくわかる
250466通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人を見てて不思議なんだけど自分たちの政府に不満だったら反日なんて無駄な時間を費やさないで

中国人同士で団結して政党を幾つも作って選挙で投票して民主化と二大政党制や議院内閣制とかして議会で討論して基本的人権を尊重して国民が自由に言論できる良い国を作ればいいのに

世界の大多数が民主主義国家なのに
274850通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
「鬼畜米英」は、本当のことだったんだぞ。

お前は、幼稚園児か。ボンクラ者。

----

こいつら、鬼畜は、イルガだけが 大切と抜かしている。核兵器使ってな。

地球破壊の鬼畜だったんだぞ。

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR

ブログパーツ アクセスランキング