中国人「あるクラスメイトが私に聞いてきた、なぜ日本が好きなのか、中国人なら中国を好きになるべきだろうと」 中国の反応

170117-001.jpg

あるクラスメイトが私に聞いてきた、なぜ日本が好きなのか、中国人なら中国を好きになるべきだろうと

お前らはどう思う?





 



1. 名無しの中国人
そういう奴は相手にするなよ。



2. 名無しの中国人
中国人はなぜアメリカに移民しようとするのか?
中国人なら死ぬまで中国にいるべきだろう。



3. 名無しの中国人
なぜ女性が好きなのか、男性なら男性を好きになるべきだろう。



4. 名無しの中国人
まず、日本が好きということと中国が好きということは矛盾するのか?
日本が好きなら中国は好きじゃないのか?
そして、中国にも悪いところはたくさんあるけど、それを嫌う事が何か問題なのか?
公民として私は法を守るつもりだから、何を語っても問題ないはずだが。



5. 名無しの中国人
途中までは良いんだけど後半が真実の考え方を映し出してしまっているな。



6. 名無しの中国人
元々、人には自分が生まれた国を好きになる義務なんてないからな。



7. 名無しの中国人
私は中国が好きだぞ。
スレ主はアメリカや日本の愛国主義教育のひどさを見てくるといい。



8. 名無しの中国人
日本の青年「人民を死にに行かせるような国は滅んだ方がいい」



9. 名無しの中国人
どうやら中国の教育は失敗してるようだ。



10. 名無しの中国人
どっちも好きじゃダメなのか?
これは矛盾する事柄じゃないだろう。
当然、義和団の目から見れば日本が好きだというのは重罪だろうけどな。



11. 名無しの中国人
他人が聞いてきた。
「日本は好きか?」

私は答えた。
「好きだ、だが日本の文化が好きなのであって、すべてではない。」

30年生きているが、この問題について人とトラブルになったことはないぞ。



12. 名無しの中国人
日本は中国よりも中国らしさを持っているからなぁ。
中国はどんどん中華らしさをなくしている。



13. 名無しの中国人
日本文化にはやはりオリジナリティあるよ。
韓国こそが本当の中国だ。
中国が韓国人をどう思っているか。
自分たちと同じだと考えているんだよ。



14. 名無しの中国人
漢字がないばかりか、韓国の精神面は完全に中国の悪いものを残しているね。
1000年間、属国として評価され、国は小さいが毒を多く蓄えているのだ。
中韓は儒家教育を強制され、日本は精神面で道家を学んだ。
日本は独立国家だったからだ。
中国文化に対しては自主的に吸収した。
日本の建築物などにはその要素が見受けられる。



15. 名無しの中国人
伝統文化に感情を寄せる人なら日本に大きな嫌悪感を持ったりはしないだろ!
個人的にはそう思う。



16. 名無しの中国人
日本の一部のものが好きだというのは間違いじゃないぞ。
病的に好きになるのがいけないんだよ。
中国をディスるばかりのアレだ。



17. 名無しの中国人
周恩来総理は日本に留学していた、つまり彼は国を愛していなかったということだな?



18. 名無しの中国人
先人達の留学の目的はそのほとんどが祖国の発展のためだよ。
今とは全然違うんだよ。



19. 名無しの中国人
何を好むかは個人の自由だ、日本を好きになれないってどういうことだよ!



20. 名無しの中国人
お前、愛国教育に洗脳されてるよ。と返せばいい。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 






コメント一覧

251627- ▼このコメントへ返信
中国文化≒朝鮮文化
中国文化≠日本文化

因みに遺伝子もこれに比例する
251628- ▼このコメントへ返信
日本が中華と言われると嫌だわ〜
大昔にお付き合いした事はあるけど、それっきりじゃないか
251629通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はあなどれん。
まともなこと言いおる。
251630- ▼このコメントへ返信
中華と言ったら中華料理だろ
251631通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうも海外では、どこかの国が好き=それ以外は嫌い
という解釈があるらしい。
だからこんな問答が出てくるんだろう。
251632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国文化も雑種だけどな。
251633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チョンは漢字を捨てたが、中国の名字は捨てなかった。
チョンにとって中国は祖先の国だから。
251634通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「中国はすきだが共産党が糞すぎる」で終わる話だな
251636通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
中国と韓国は血を分けた永遠の兄弟!
251637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
基本的に何に興味を持ち好むかは国や権力が強制するのではなく、自身が判断する事だ。その価値観は国際社会では共通の認識だけどね。
251638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その理屈なら中国を最も愛するべき中国共産党の幹部親族の多くが
アメリカやカナダアやオーストラリアに移住している事はどう説明するんだい?
習近平の親族の国籍を見てみろ、妻も娘もとっくに中国国籍ではなくなってるぞ?
251640通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華人民共和国は過去の国家とは決別して居るので
251641通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自国を「もっと良くなるべき」と思うならそれも愛国心の1つだろう
愛国心の反対は汚職と国外逃亡だ
笑うしかないな
251642通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の3人に2人が中国人をやめたいと思ってるのに中国を好きになる奴がいると思うか?

情報統制されてた頃でさえ日本よりだいぶ遅れていると薄々気付いてた奴等だぞ
251644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国共産党国は文化大革命で自国人民に何をしたか!?
現在の中国人は知ってるのかな?
251645通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つまり高二病だろ

どっちかを貶してどっちかを持ち上げる、尖ってることが大事
日本のネットでもよく見るww
251646通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人権が無く言論の自由もない。
チベットやウイグル侵略し猟奇的殺戮を繰り返し民族浄化を現在も続けている極悪国家。
まさに悪!
251647- ▼このコメントへ返信
そんなに愛国なら鎖国して自給した方がいいな
251648通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も中国も別に好きじゃないけど中華料理は好きだよ
251649通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華は「最強」
カレーは「無敵」
251650通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国が韓国人をどう思っているか。
>自分たちと同じだと考えているんだよ。

たいへん残念な状況ですなあ・・・
それでは隋唐の昔の尊敬を取り戻すことはかなわないのでは。
251651- ▼このコメントへ返信
中国ってどうして日本やら韓国に自国の文化を見出すの?
日本は本当にたくさんの国の影響を受けていて中国はその中の一つでしかない
例えばインドやドイツ、ロシア、アメリカ、ポルトガル、オランダ、ペルシャなど彼らは中国みたいに日本に敬意を払ってくれてもあれは自分たちの文化だから日本は我々を尊敬している、あの法律は我々が~だから日本は我々の後継者だなんて絶対に言わない

中国って本当にダサい
だから今の政権のままなんだよ
251652通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャイナの定期的にやる「日中親和政策」的な擦り寄りは既に効果が期待できないよ。

チャイナは昔から手法を変えなかったけど、バカな日本のエロ爺には常に効果てきめんだったね。
だけどもう無理だよ^^

オマエラは皆殺しにするって決めたから。日本人は一度決めたら時がどれだけ経ても不変だよ。
残念だけどお前らの自業自得だから、仕方ないよねw
251653通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮人の掲示板よりはまともな会話してるな.

> 漢字がないばかりか、韓国の精神面は完全に中国の悪いものを残しているね。
> 1000年間、属国として評価され、国は小さいが毒を多く蓄えているのだ。

これが笑える.なんでここで韓国がでてくるwwww
251654通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
私は日本を好きだが、祖国への愛とは比べものにならない。

ところで、もし仮りに中国で革命が起きたとしたら、
中国人ならどちらの中国を好きになるべきだとおもう?
現政権、それとも新政権?

と聞きかえしてみたらどうだろう。
251656通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
途中で関係ない韓国が出てきてワロタw
中国人も俺らと同じように病的にあいつらを嫌ってるんだなw
251657通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文革や自国の国民を戦車で轢いちゃう国が好きとかどんだけマゾなんだよ
251659通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国・韓国の主だった建国に関与した人物は
毛沢東と金日成を除いて日本留学経験者だね。
251660通りすがりのフルフロンタル(スポンポン) ▼このコメントへ返信
※1
最新のDNA解析や2~3万年前の気候変動において
大陸側や朝鮮半島から日本列島に渡ってきた説が
疑問視されてきている。
その頃は中国地方は厚い氷河に覆われて
食料も乏しくて横断できず南方に流れて
行った。DNAの解析で中国より中東当たりの
遺伝子情報が近いことが分かった。
251661通りすがりのフルフロンタル(スポンポン) ▼このコメントへ返信
PS
クグッテネ。
他の民族に無い遺伝子まで見つかったそうです。
俺たちて何処から来たの?
251662通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の義務教育に軍事訓練ないし愛国教育もやってないし
251664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は敵と教育された相手からも学ぼうとしてる、その姿勢が昔のアメリカから学ぼうとしてた日本を思わせて何だか嬉しくなるし、そういった人達には尊敬も感じる
きっと彼らみたいな人の中から日本を抜く企業が生まれるんだろうなって
だってアメリカで成功した日本企業の幹部にアメリカ人馬鹿にしてる人まず居ないもんね
251665通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一部の中国人が卑小な韓国人に似てきているらしい。悲しいことだ。中国好きな日本人は、三国志や史記に出てくる昔の中国人の大陸的おおらかさを愛していたというのに。

愛国精神は別に非難されることではない。
他をデマで貶め侮蔑することで自らの優位性を誇示しようとする「朝鮮民族的な甲乙関係」がよくないのだ。
愛国は、他国を貶めることではない。
251666通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも俺がアメリカが好きって言うとお前ら外国カブレ。信者。とかって言うよね。
251667通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
在日中国大使館の壁に漢字の歴史と美 という展示がありました。
漢字は美しいです。
美という文字は羊から来ています。
占という文字は亀の甲羅。
好は女性が子供を抱っこしている様。

漢字はいいなあ。中国人が作ったもので一番偉大なのは漢字。



251668通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本レスにある中国人の言う中国人らしさってなんだ。
残虐な人肉すら食らう外道ってイメージしかないんだが。
あの大陸の中で常に渦巻いてたのは邪魔なものは虐殺して皆殺しという血の歴史だろうに。
それを日本に重ねるなんて失礼にもほどがあるだろ。
251669通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
言わねーよ。
だってお前に興味ないものw
251671- ▼このコメントへ返信
病的に好きになるで草
251672通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 日本の文化が好きなのであって、すべてではない。
あんたの日本の好きではない部分もその文化という下地から発生したものだぞ
結局矛盾してるんだよ
251673- ▼このコメントへ返信
日本におけるシ::ナ人の価値はオッサンのチ::ンコをしごく慰:安婦としての価値しかないよ(笑)
251674通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>14. 名無しの中国人
>漢字がないばかりか、韓国の精神面は完全に中国の悪いものを残しているね。
>1000年間、属国として評価され、国は小さいが毒を多く蓄えているのだ。
凄く納得出来る。君とは酒を酌み交わしながら議論したいものだ。
251721通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
近代化する直前の中国は見て回りたかった。

今の中国はね・・・ 
251836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本も好きで中国も好き、それでええやん
嫌いになる義務なんてない、悪い面への警戒は必要だが。
251868通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国はどんどん中華らしさをなくしている。

オンリーワンの長所を自ら壊しまくる今の中国は目も当てられん。
251871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>私は中国が好きだぞ。
>スレ主はアメリカや日本の愛国主義教育のひどさを見てくるといい。
日本の愛国教育って何言ってんだこいつ
昔よりマシになったとはいえ基本的に自虐史教育なのに
252035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中も朝も名前に愛着なんか持ってないぞ。
例えば中国人。英語圏行けば、「ブルース・リー」だと。李小龍がどうしてブルース何て名前になるんだ?
話にならないのは朝鮮人。サッカー選手なんかで、背中にプリントしてある名前見ると、LEEになってるが、
お前らイ(李)だろう?英語圏行けばこれがトーマス・リーとかに早変わり。日本に来れば「高木正男」だと?
こんな偽名だらけの犯罪者、審査もしないで入国させるなんて、危険極まりないだろう。
252158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直中国の上海や北京の奴らは韓国のやつらより遙かににまし。他は土民だけど。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング