中国人「筋金入りの愛国青年でいつも日本の悪口を言ってた友人が、日本に行ったら日本好きになって帰ってきた」 中国の反応

170414-001.jpg

日本の真実

今年の1月、私の友人は家族と日本に行った。
彼は筋金入りの愛国青年でいつも日本の悪口を言ってたのに、帰って来たら彼は日本が好きになっていた。
愛国とは一体・・・





 



1. 名無しの中国人
まあよくある話だ。



2. 名無しの中国人
日本を憎めと宣伝し続けたのは国内矛盾の視線をそらすためだった。
日本はもう抗戦時の日本じゃない。
今の日本は豊かな民主文明の国家なんだ。



3. 名無しの中国人
日本が1945年で留まってるって思ってる人もいるよね。
戦後の日本に対しては、基本的な認識もない。



4. 名無しの中国人
国家が良いかどうかは、歴史が答えを出す。
今見えてることは永遠のことじゃない。
もしそうだったら、その時日本が中国を侵略した戦争は起こらなかったよ。
政府の決策は民間の現状と全然違うことだ。
戦争はいつまでも政府が決めるもんだ。



5. 名無しの中国人
日本は明朝から、中華の土地で強盗にように悪いことをいっぱいやっていた。
罪はまだ清算出来てないのに、彼らを褒める奴らがでて来たね。
まったく中国の恥だよ。



6. 名無しの中国人
私は日本に10年間いた。
いろんな日本人と出会った。
実際の利益に関わらなければ、一般市民はみんな親切だ。
低層の人にも出会ったことあるけど、強い人を怖がり、弱い人を虐める現象が酷かった。
同情心はなかった。
会社では、中国人は本当に好かれることはない。
それは外国人だからだ。
あるいは中国人だからだ。



7. 名無しの中国人
実はみんな優しい人だけど、権力を握ってる人間たちは利益を追求するため、簡単に人を殺すからね。
誰でも善良で、優秀な人だ。
日本は資源が足りなく、自然災害も頻繁に起きてるけど、日本人は奇跡を創造した。
日本人の血筋は優秀で、独特な科学技術を創造した。
我々は相手を責める前に、自分のことを見直しするのはどうだろうか。



8. 名無しの中国人
日本がやった中国への傷害は治せない傷だ。
しかし侵略者が私たちを傷つけた時に、私たちがお金で育てていた統治者は私たちを守る能力さえなかった。
彼らは自分の国民を搾取する以外、能がない。
私たちは侵略者を憎むしか知らなく、こういう統治者たちを忘れていたんだ。
これは愚かな表現だ。



9. 名無しの中国人
表面の現象に騙されないで。
向こうは日本に旅行する人のお金を手に入れたいから、敵扱いするわけ無いじゃないか?
日本の国民素質は中国人より高いけど、一部の人が思ってるようにそこまでいいわけじゃない。
外国人はそこで本当の平等を得ることは不可能だ。



10. 名無しの中国人
一人一人の境遇は違う。
私がリードしてるチームはみんな日本人だ。
彼らは私のことを尊敬している。
来たばかりの時、日本語が話せないと、いくら才能があっても、向こうは文盲だと思ってたようだ。
まあその時期を過ぎたら、良くなったわ。



11. 名無しの中国人
私は世界文明が進歩してることを信じてる。
連合国が設立した後、戦争の性質はもう明らかに変わった。
国土を奪う時期はもう過ぎた。
社会、文明、生活がよくなることに従い、人はもう戦争が好きでなくなった。
特に誰かを征服する戦争はね。



12. 名無しの中国人
私のいとこは一流企業で技術部長に任命されてる。
待遇はかなり良い方で、日本人の部下にも尊敬されている。
日本人は強い人を尊敬するんだ。
国籍に関わらず。



13. 名無しの中国人
日本人の奴らは本当に平和が好きか?
NO!!
狂犬安倍は軍国主義をすごく宣伝し、軍備拡張、軍事演習などを行ってる。
彼は強盗のような考えで、いろんなクソなことをやってるんだ。
常任理事国にも入りたがっているし。



14. 名無しの中国人
私のクラスメイトは何人か日本に遊びにいって来たけどみんな驚いてたな。
皆さんは洗脳教育を信じないで、自分の目で確かめてください。



15. 名無しの中国人
国と国の全ての侵略と挑戦行為は民意の決策から生じる可能性がない。
平和は政府の決策、及び統治者の考えによって生じるものだ。



16. 名無しの中国人
その孫に当時の南京大虐殺の状況知ってるかって聞いて欲しい。
知ってもまだ日本を愛せるかね。



17. 名無しの中国人
外国が好きってことだけで売国奴だとは言えないからな。
過去は過去で、今は今だ。
でも、もし過去の時代だったら、そいつは生きたまま帰ってこれたかな?



18. 名無しの中国人
国民が愚かなのは国民がバカだからじゃない。
長く日本を憎むよう仕向けてきた洗脳がそうしただけだ。



19. 名無しの中国人
日本を憎もうと宣伝するのは国内への視線をそらす為。
日本は抗戦の時の日本じゃなくなった。
今の日本は裕福で、民主、文明の日本だ。



20. 名無しの中国人
私の友達が日本に2年いたけど、帰ってきてまた日本を倒せって言い始めたよ。



21. 名無しの中国人
日本人の素質と文明程度はいつも日本を倒せって叫んでる人たちより、何倍も高いんだぜ。



22. 名無しの中国人
反日は少数の人が将来日本と交渉する時の手段として利用してるだけだ。



23. 名無しの中国人
中国の内陸人は政治に騙されてるんだ!



24. 名無しの中国人
普通の国家は愛を育てる。
共産国家は憎しみを育てる。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

257153- ▼このコメントへ返信
日本人は強い人を尊敬する。
中国人は強い人に媚びる。
257154通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
先進国になるには最低でもあと30年はかかりそうね
257155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国を侵略したのは事実だが、目的は中国人の保護と治安維持、だから、日本が謝罪するとしたら、侵略したことではなく、侵略に失敗して敗退し大混乱を招いたことの方だ。
257156通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
中国は強者に媚びて弱者を虐げる国民性
中国の長い歴史が証明してる
257157通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まーた強いだの弱いだの話になんのか
「日本は強者に媚びへつらい弱者に強く出る」ってまんま中国のことじゃねーかYO
日本が強者にこびへつらうことができりゃ今までの戦争は無かったんだよ
あっそーか確かに中国は「弱者」だな
清も日本に負けたしな
257158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
独特の価値観で偏向的な思考しか出来ない国は、世界のリーダーにはなれないだろうね。
257159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【危険】忍者ツール(遠隔操作ウィルス)を仕込んだ中国の反応、海外の反応ブログに注意!
(通称GENOウイルス)フリーソフトや一部のウィルスソフトでは検出されない
「中国の反応」全て、「海外のお前ら」は忍者ツールを使用しているので注意!!

最近やたら増えている海外の反応ブログは中国人のプロパガンダ偏向ブログが多いので注意
確認できている中国人が管理している偏向プロパガンダブログ
・海外反応 キキミミ
・海外の万国反応記 (海外のお前らに近い関係の中国人)
・ジパング 世界の反応
・ 劇訳表示。(すぐに削除はしないが挑戦的な中国人)
・ 海外まとめネット ≫ 海外の反応(気に入らないコメントは全削除する中国人)
・P magazine 海外の反応
・ 海外のお前ら(とくに偏向がひどい中国人)(気に入らないコメントは全削除)
・どんぐりこ(朝鮮系)
・ 【海外の反応】ロコロコニュース
257160通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分たちが現在進行形でチベットを侵略しているという認識は無いようだね。
257161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ということは日本に尊敬されも媚びられもしない中国は雑魚ってことですね
257162通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国のレベルというのは究極的には国民のレベルで決まる。
国民のレベルとはすなわち民度だ。
民度は習慣と教育によるが、中国にはそのどれも欠けている。
教育は反日を教えて中国の責任を転嫁し、
習慣の元となる家庭は千年前と同じで公の観念が育たない。
中国が日本に追いつくには、このままなら、永遠の30年が必要だ。
257163通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
24. 名無しの中国人
普通の国家は愛を育てる。
共産国家は憎しみを育てる。

中国人は洗脳社会なのに客観的に見れる人が多い。
257164とある日本人 ▼このコメントへ返信
いつの日か中国人と日本人の結婚に親戚 友人一同から心からおめでとうと祝福される日が来ると良いな
257165- ▼このコメントへ返信
油事件のタイミングでこの記事かよ
火消し記事かよ
257166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本はアメリカやソ連と戦ったけど、
中国って少数民族に対してしか戦ってないよね
257167名無し ▼このコメントへ返信
日本人は強い人を尊敬するんじゃなく、尊敬に値する人を尊敬するんだ。
中国人はそんなこともわからないの?
日本人に限らず、尊敬に値する人を尊敬するんだ。
強けりゃいいってもんじゃない
257168- ▼このコメントへ返信
中国の歴史で消えない傷と言うのなら元寇で一緒に攻めた恥を詫びて死ね
257169- ▼このコメントへ返信
>日本人は強い人を尊敬するんだ

こう考えてる間はまだまだだな
日本人は礼儀正しい人を尊敬する
破落戸のように振る舞うアメリカ人は日本では馬鹿にされる
YouTubeには「日本で差別された!」って騒ぐ白人が沢山いるでしょ?w
257170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
友達が思想犯とか嫌な国だね
257171- ▼このコメントへ返信
ところで現在進行形で南しな海の領海を侵し環境を破壊してる国があるそうなんだが
257172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いでまず、来るのが分からん。海外旅行ってそんなもんか?
世界中、嫌ってる国ばかりか?それで最後に日本か?訳が分からんよ。
中国人は訳が分からない。韓国人もか。世界中素晴らしい国がたくさんある。
嫌いな日本にくる必要はない。
257173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は、我の強さをなおらない限り
どこで働いても尊敬されることは無い
257176- ▼このコメントへ返信
南京虐殺の捏造写真は中国人の醜悪さをこれでもかと表してるよな
257177通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>低層の人にも出会ったことあるけど、強い人を怖がり、弱い人を虐める現象が酷かった。
同情心はなかった。

それは無いわ~
どんな階層でも、一定の割合で
チョー良い人と とんでもないクソ野郎が居る
257178- ▼このコメントへ返信
自分の知ってる限り、日本が好きだと言ってる在日中国人は 全 員
日本に馴染もうと努力してたり、礼儀正しくしようと心がけてたり、いつも笑顔でみんなに優しい人たちだけだ。
本人の努力が見えるから、私たちも協力するし、プライベートでも付き合ってる。

日本でも中国のやり方を通そうとする中国人は表面的な付き合いしかしないね。
「日本人は中国人に冷たい」「日本人は表面的」なんて言ってる中国人って、単に人間的に嫌われてただけなんじゃないの?
257179通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あほか。
お前らシ・ナ畜が何時までたっても100年前の土人のままであるとか、テヨン土人が何時までたっても1000年前の乞食民族のままだとか、そういうものと同じで「民族性なんぞは変わるものではない」っての。
日本人は多少頭が幸せな平和ボケになってるが、100年前から変わらず日本人だし、そこらが外人の認識がおかしいところ。
アメリカのおかげで戦後の日本人は、戦中の残虐性がない←かわらねえわw
257180通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
お前みたいな馬鹿がチャイ公に「朋友!!」とか言われてその気になってだまされて、ケツの毛までひっこぬかれてたの、あっちに居た時何人も見たわw
チャイ公ってのは、小ざかしいから演技ができるんだよ。日本人の前で努力してる振りするのも、礼儀正しく見せようとするのも、できちゃうの。ま、それすらできない奴ってのはあっちでも低階層なんだよ。
ただ、日本人抜きで同じチャイ公同志で集まったりするときに絶対に本音が出る。
お前らはそういう時の奴らの顔を見たことがない。
見たことがないから”仲良くできる”なんぞとほざけるんだよ。
257182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
某党への皮肉であって客観かは疑問
そもそも翻訳は管理人のフィルター越し
嫌日の数字を見ても分かりそうなものだけど

君は簡単に騙されそうな人だ
257183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人観光客が増えるのは正直ウザイけど、こうやって日本に対する認識を改める奴が増えているのは後々かなり重要な意味を持ってくると思う 
257184- ▼このコメントへ返信
かわいそうなやつらだよな
世界中から嫌われてる基地外洗脳国家なのに知らないんだもの
257186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんでもいいけど中国人の7割くらいは反日でしょ
257187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国を侵略して、中国人を虐殺していたのは英米で、朝鮮駐留軍の出兵は英米を大陸から追い出すためのものだったし、当時の日本軍の活動は中国の軍閥や住民の全面協力の下で朝鮮人部隊や台湾人部隊と一緒に行ってたはずなんだけどね。
日本の終戦後「これでアジアの邪魔者はいなくなった。」と中国に再び攻め込んだ英米軍を、中国赤軍はおびただしい犠牲を出しながらも撃破して、統一国家を作り上げた。
それによってチャーチルとルーズベルトがのめり込んだアジア侵略戦争は挫折して、アジアは解放の時代を迎えた。
中国人が今になって日本を侵略者呼ばわりするのはそれはないだろうという感じ。
257188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんな一部の変わり者の話なんかどうだっていい。
それで日本人が心を許すとでも?
冗談じゃないね。
そうやって日本人を安心させておいて「日中は分かり合えるんだ」って思わせるつもりだろ。
そうはいかねぇぞ。
お前らの犯罪性は異常だし、工作員だらけだし、日本が好きとか嫌いとかの問題じゃないんだよ。
普通の人間は好き嫌いで犯罪は犯さない。ようするに民度の問題なんだ。
反日だろうが親日だろうが民度の低い奴らは日本へ来るな!!
257190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当に嫌いだったら行こうとも思わないでしょ
何か作り話臭いよ
257191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はそろそろ気付けよ。
自国民を最も多く殺したのは誰か?

粛清と言う名の大虐殺をしたのは誰か?

毛沢東とは何者か!?

いつまでも共産党に洗脳されてる時代じゃない。ネットの時代なんだから広く情報を集めて個人個人で判断しろ!
中国で情報が制限されてるのなら、外国に行った時に情報収集しろ。
257192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小学生のころからの中国人の友達がいるけど、ふつうにイイ子。

中国で反日教育に洗脳されてる中国人がかわいそうだと思っちゃう。
257193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
資質の問題だからあと30年経っても同じだと思うぞ
中国人は100年経とうが中国人だわ
257194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の一般層には、参政権はおろか基本的人権すらも保障をされず、
それらを声高に主張をする事さえ危険な状況だ。
このままだとそれらは自らの孫子の時代までもそのままだろう。
その様な状況の中での中国一般層の「愛国」
なかんずく、自らの頭の中の「他国」と戦う「愛国」とはなんなのだろうかと、
この様な中国発の記事を見る度に思う。
257195名無し ▼このコメントへ返信
中国侵略すみませんでした 自分の世代は関係無いけど日本人として謝ります
257196通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
前よりマシになったが、相変わらず洗脳ひどいな
かわいそうに
偽物だらけの国は歴史まで偽物か
257197通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
え~日本だけが中国に攻めたとでもお?
エゲレスにも好き放題されてたくせにい。
257198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のオマエラだなwww

もしかして同属嫌悪してる?w
257199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
強いなら強さは認めるけど、性格最悪なら尊敬しない。
257200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
いつも記事を真に受けて米欄で悪口雑言まき散らしてる人間とは思えない発言よw
257203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でかすぎてまとまらない部分があるのでは
もっと国土を小さくしよう
257204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たかがここ20年30年で人為的に作られた反日思想を信じるとかアホの所業やで
チャイナの国内格差が広がっていった時期に符合するんじゃねぇの
笑えるね
257205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国が、ロシアの南進を止めないから、日本が止めたんだろう?その結果が、満州国建国になった。 
本来、大連、旅順では中国人が戦うのが筋。
中国人が戦うべき相手はロシア。ロシアと戦わず批判もせず、日本にだけ謝罪と賠償請求(集り)する。腰ぬけ国家。 日本の侵略は悪い?ロシアの侵略は正しいのか?
257206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
上手いこと言ったつもりなんだろうが全然的外れだ。
俺たちが中国へ行って好きになるとでも?w
それ以前に中国なんかに行かねぇよwwww
誰が行くかよあんなゴミ溜めに。
257207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
染まりやすい奴なだけじゃねーかw
257208通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほんとに筋金入りの愛国青年だったら日本に来ない
257209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毛沢東が日本軍に感謝してた話は、こいつら知らないんだろうなぁ
中国共産党が一発逆転できたのは、日本軍が蒋介石と戦ってたから
蒋介石がじり貧になって重慶に引き籠って、日本が南京に汪兆銘政府を立てて中国軍とインフラを整備した
戦後、八路軍が膨大な日本の兵器を譲りうけて国共内戦を戦ったのも有名な話
戦闘機や爆撃機の戦術指導や、戦車、重砲の戦術指導も復員前の日本兵にやらせた
中国の戦争博物館にチハ改やら九六軽機やら三八歩兵銃やら沢山展示してるんだがな
もともと中国出兵は、その地の軍閥と民衆に引っ張り込まれて巻き込まれた実情がある
多くの日本陸軍士官が中国地方軍閥の顧問になってたからね
お人よしの日本人は情にほだされやすいから
あと満州は孫文が革命と引き換えに日本に売ったんだよ(女真族の本拠地なんて統治できないと思ったのかもね)
257212通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華なんて考えを捨てれば他国を恨むこともないのに 実に意気地がない!
257214 ▼このコメントへ返信
人間として格の低いほとんどのシ、ナ人に敬意を覚える人はいないとおもうね
霊的に生まれかわれとしか
まぁそんなんだからまともに言動を相手する必要ないわな。

中華100年の歴史!
ホントのシ、ナ『文明』は台湾か香港にしかないだろ。
文明ってのは『人間』がいるとこにしか成り立たないからな
257215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チベットの現状をどう思ってるのかなあ
257216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本を罵倒してたのに、なぜ日本に来る?

そこがキチガイ
嫌いなら来んじゃねぇよ糞チャイナマンw
257219- ▼このコメントへ返信
愚かな人民の上には愚かな政府しか無いからな
257220ななし ▼このコメントへ返信
実際の五毛(中共のネット宣伝員)は中共国内で親日的書き込みをして世論誘導しようとしてる人達のことだろ。
ずっと昔(尖閣問題以前)から親日的書き込みが削除されず、親日的記事が中国紙に多数掲載されてるのは、中共の政策としか思えない。
対日外交手段として反日を用いつつ、対国内政策ではブレーキを入れて、むしろ日本を模範国として真似ようとしてる。
(最近は至る所で日本へ行けキャンペーンすら始めてる)
中共は、外交圧力をかけ、日本に憲法を改正して貰うことこそ、国益(対米防波堤)だと思ってるんだろうな。
257221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>それは外国人だからだ。
>あるいは中国人だからだ。

たぶん、おまえの性格が嫌われてるんだよ
257222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本がやった中国への傷害は治せない傷だ

チベットとウイグルとモンゴルを開放して
土下座しながら言ってろよ
257223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
簡単に人をコロすからねって中国には言われたくないわあ。
257224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
違うかもしれんが、たいして違わん。
257225通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも幕末の頃に中華がちゃんと中華やってアジアの権益を守れてれば
日本が明治維新で無理する必要なかったんだけどなあ
257228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
強い人を尊敬するわけではないだろ
自分より秀でた部分を持ってるから尊敬するんであって
ゴミみたいになにも持ってない人はどうやっても尊敬はできんと思うがな
それって全人類共通じゃないの?
257230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金持ちは中国に帰ると日本好きになる
貧乏人は中国に帰ると反日エスカレート

こうやって、ますます貧乏人たちの反日感情は増幅していくのであった

257232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文革や天安門事件での中共の自国民虐殺すらまともに知らないバカに四の五の言われる筋合いはない。嫌いなら来るな!以上。
257233通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アルアル族は日本に来るな

マナーを学んでから国を出ろ
257234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が大嫌いと言いながら「日本の製品は信用できる」とか「日本の宿はいい」とかいうのやめて欲しい。
中国人って確か中国のブランド品は信用できないから日本人の使ってた中古のブランド品を買ってたよね。
嘘つきでいい加減で程度の悪い人間が信用できる製品を作れる訳がないのになんで日本人を嫌いながら日本の製品を買いあさるんだろう。
日用品からブランド品まで信用できるのは全て日本のものっておかしいと思わないんだろうか。
韓国人よりはましな気がするけど中国人も信用できない。
行儀悪いし。
257235通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
奴らの巣での話と
自分のホームでの話じゃまた状況が違ってくるだろ。
奴らの巣で口だけ調子のいいこと言ってるのを鵜呑みにするのは馬鹿ってもんだが
アウェイの日本で少なくとも言動、行動共に努力が見えるのであれば
自分の不利益にならん範囲で協力するってのが人の情。
あいつらに囲まれて暮らしてたせいで
お前もあいつらに染まっちまったんじゃないのか?
257237通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この手の記事で不思議なのは、そこまで日本嫌いなのに、なぜ安くない旅行代金を払ってまで日本に来るのかってこと
257239通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
年間200万人の中国人が日本に来てあり得ないが全員の封印が解けると仮定
50年で13億人のうち1億人。

12億人が反日で、日本への侵略を支持する以上、いくら一握りの事例を示されても
日本は常に中国の侵略に対して注意し続ける必要がある。
257240通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


  保守速報への攻撃で、日本人はだいぶ「ネット工作会社」

  を意識できるようになったはずだ。

  中国のネット工作会社は1億人規模だからな?
257241通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のコメントを見ると冷静な意見が多い
更に日本人としてモラルを上げなければ成らないと思いました
257257通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の尊敬の基準は強い弱いしかないのか?
強いだけで周囲への配慮のない国なんか誰が尊敬するかよ
南シ◎海に勝手に島造ったり
「◯◯は中国の一部だ」と◯◯の住民の気持ちを逆撫でしたり
そういう鉄面皮で無神経で傲慢なところが大嫌いなのよ
257282通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今さらだが、
かつて、日本は「中国を侵略」してはいないのだよな。
普通に、「日清戦争」「日露戦争」の戦後賠償で、中国大陸の地に「権益」を手に入れたに過ぎない。
何も、無抵抗な中国に乗り込んで土地を強奪したのではない。
その後、その中国大陸の「日本の権益地」に、今でいう中国人による「テロ行為」が頻繁に起きたもので、
軍隊(関東軍)を派遣して、日本の居留民の安全を図っただけのこと。
そして、それ以降も、中国側のテロと破壊活動が拡大する一方の中、関東軍も、マスマス「抜本的な対策」へと向かってしまったってことだ。
257292通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
強いの意味によって尊敬出来るか出来ないかも変わる
日本人は強くなる為に黙々と努力し続けた美学には賞賛するし敬意を表す
それが例え中国人でもね

アメリカみたく民間地域に爆弾や化学兵器ぶっ放して
俺TSUEEEEEEしてるのは尊敬出来ない
257293通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
もともと反中でもないし、三国志や水滸伝好きで中国旅行した事あるけど
中国行って中国を好きになれる日本人はまず居ないかと。
中国行くと日本に帰りたくなるよ(笑)

アメリカ留学とかで教育を得てる中国人と仲良くなって中国人への印象変わる日本人はよく見るね、自分もそれ。賢い中国人はいる。韓国人は未だに最悪。品性も知性もないのばっっっっか。
257300- ▼このコメントへ返信
国家的に侵略してきた元寇のツケと、唯の犯罪者な上にそっちの人間も入ってる倭寇のツケとじゃ釣りあわねぇよなぁ?お?
257311ななし ▼このコメントへ返信
強い人を尊敬する?日本人にはピンとこない価値観だと思うなぁ。
尊敬に値するのは、自らを犠牲にして何かを成し得た様な人。
257327通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
と思いたいんだろうね
思いっきり媚びてるだろうがwまぁ人というか権威か
 
むしろ、ここまで媚びる国民性も珍しいだろうに
257362通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イギリスのアヘンでシャブ中にされ骨抜きにされた馬鹿な国が何か言ってますよw
257390通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京大虐殺を語る時 中国共産党が示す歴史を信じ切っている時点で 
その後の議論をしても全く意味の無いものである事に気付いて無い程 
洗脳されきっている中国人達同士のやり取り
世間知らず同士の議論て笑える。

257391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「愛国」良いじゃないか
でも「愛国」は他国を「憎む」事ではない
自国も好きだし、他国も好き
それでいいじゃないか
257494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国を憎むことと自国を愛することは別個のことですよね
他人をいくら憎んでも自分を好きになるわけではないですよね
外国(日本)を好きになっても自国(中国)を嫌いになるわけじゃないでしょ
中国政府によって中国人は好き嫌いをコントロールされてると思うよ
262646名無し ▼このコメントへ返信
中国が侵略されたのは日本だけじゃないでしょう?
フランス、イギリス、ドイツ、ロシア
これ達は?
ダブルスタンダードはやめなさいよ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング