中国人「なぜ日本の映画はダメなのか?」 中国の反応

170522-001.jpg

なぜ日本の映画はダメなのか?

アニメほどすごい作品が存在しない!
映画はアメリカが最強だ。





 



1. 名無しの中国人
そんなに日本映画ダメか???
去年やってたビリギャルはかなりよかっただろ。



2. 名無しの中国人
日本映画はダメ。
アジアでも話にならないよ。
香港映画、大陸映画、インド映画、韓国映画に負けている。



3. 名無しの中国人
黒澤明は素晴らしいよ。
アメリカだってかなわないだろう。



4. 名無しの中国人
黒澤明の時代はやはり強かった。
09年もおくりびとみたいな優秀な映画があった。
そういう映画を日本も撮れるんだよ。
最強なんて競う必要はないわ。
自分たちの特色があればいい。
サブカルなんだからそれで十分だ。



5. 名無しの中国人
黒澤が死んで今の日本映画はどうなっているんだ?



6. 名無しの中国人
アメリカの俳優も黒澤明先生を認めているよな。



7. 名無しの中国人
ノリが違うんだよな。
でもアニメが嫌いだからってダメ扱いするのはいけないよ。



8. 名無しの中国人
映画ならアジアの香港が一位で韓国が二位だ。
日本は本当にダメなんだよ。
その民族にしか理解されないスタイルだからな。



9. 名無しの中国人
韓国ドラマはアメリカや香港、本土の民主化の過程で生まれたもの。
日本には同じ条件がなかったんだ。



10. 名無しの中国人
そもそも映画が必要ないからだろう。
アニメ産業がこんなに発達しているんだし。
主力はすべて二次元にあるよ。



11. 名無しの中国人
VFXが優れたものなら日本もこんな方向にはいかなかっただろうに。



12. 名無しの中国人
日本映画は文芸モノが多いからじゃないか。
アニメもだが。



13. 名無しの中国人
日本映画はまあまあだよ。
でも一般大衆向けではないんじゃないかな。
大衆はマトリックスみたいな特殊効果のある映画を好む。
アメリカ、韓国、インドの映画はVFXが多く使われているし面白い。
刺激的でもあるからな。



14. 名無しの中国人
日本映画は日常生活に寄り添ったものだ。
アメリカの個人英雄主義とは違う、国名も思想も違う、映画もあまり似ているものではない。



15. 名無しの中国人
ホラー映画は有名じゃなかったか?
それと北野武、三池崇史、黒澤明の映画もすばらしいだろう。



16. 名無しの中国人
日本映画は一般に哲学的な叙述を好むものだ。
物語からテーマが見て取れる。
大衆に迎合してる部分もあるが中国大陸よりは優れている。



17. 名無しの中国人
日本の映画の多くはとても情緒的で私は大好きだ。
自分の生活に引き寄せて考えられる。
アメリカ映画はSFがしっかりしている。
刺激的でそれも好みなんだ。



18. 名無しの中国人
世界三大映画市場、国際的な賞はすべて出席する。
アメリカとはくらべものにならないがその下のランクで争える強国だろ。



19. 名無しの中国人
ひどくはないと思うけどな。
呪怨やリングはとても有名になっただろ?



20. 名無しの中国人
日本人の技能はすべて二次元に注がれているから。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 






コメント一覧

260123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャニーズとAKBと剛力を出せば最高の映画になるよ
260124- ▼このコメントへ返信
日本映画>>>>>中国映画、韓国映画
260125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず中韓人の役者は演技がオーバー過ぎてお笑いレベルだからwww
260126通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず日本でヒットした中国映画と韓国映画は一つも無い
香港映画だけは大人気だったけど今は見る影もない
260127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アジア映画にたいする世界の評価




日本映画>>>>>イラン映画>>>インド映画>>タイ映画>>香港映画>>>中国映画>韓国映画



260128通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドーン!バーン!ガーン!映画は見たくない
260129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漫画原作の映画とかやめてほしい
260130- ▼このコメントへ返信
やる気がなくなっちゃったからねえ
作ることへの意欲ってか
観客も別に求めなくなったし

そもそも日本で演技見ようと思ったら、歌舞伎とか落語とか色々あるからなぁ
260131通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>そもそも映画が必要ないからだろう。

よくわかってるな。
数ある映像の業界として、もっとも才能のない連中が集まってるのは間違いない。
映画や映画人としてのプライドだけは一人前だが。
表現があまりに幼稚すぎる。
描きたいものに何の気骨も感じられない。
昔は映画監督の名前で宣伝になるくらいだったのにね。
その点アニメは監督の名前で観てもらえるくらいの位置にある。


260132通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の日本映画は面白い
最近のはつまらん
もっと低俗に、もっと下賤な客に媚びたほうがいい
スポンサーや芸能事務所に媚びなくていい
客に媚びろ
260133通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
個人的にはアジアだと香港映画が好きなんだけどね。復活してくれないかな。
260134通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドラマの映画化とか漫画の実写化ばかりで演じる奴もロクに演技も出来ないような大根しかいない
映像も安っぽいしわざわざ映画館で観るようなレベルじゃない
音響とか録音も酷いな
台詞はボソボソ喋ってて何言ってるか聞き取れんくせに急に馬鹿でかいBGMとか馬鹿かよビビるわ
全てがダメなんだよ
アニメだけ作っとけ
260136通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どろろ、GOEMON、デスノートみたいな特殊効果のある映画を後進国中韓は作れますか?笑
260137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アジア映画にたいする世界の評価




日本映画>>>>>イラン映画>>>インド映画>>タイ映画>>香港映画>>>中国映画>韓国映画
260138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱり映画は国ごとに特色あるよな
260139通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは反論できないね
最近の映画をTVでやってるのを見ても愕然とする
時間の無駄すぎる
あまりに幼稚な絵作り、なんの高揚感も効果もない編集
バカげたCG
クソすぎて泣ける
バラエティを作ってるTVスタッフのほうがよっぽど優秀だわ
260140通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と韓国人って日本映画を貶して自国映画を自画自賛するのが好きですねプッ
260141通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず韓国はCG映画を作れない
中国はCG映画を無理に作ってて痛い
260142通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よーく観ると実は良い映画はあるんですよ。
でも、なぜ、今、この作品を、映画として俺たちに見せたいか?とか、
作り手の意図をこっちから歩んで行かないとダメな感じ。
260143通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実写版のGANTSの評価が高かった時点でおれはもうよく分からなくなった
映画は中国、韓国は昔からおもしろいね、
最近は日本がアイアムヒーローってゾンビぽいのとったけど、され撮影スタッフは韓国チームらしいからなあ
日本は芸術系なら負けてないと思うんだけど
260144通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
プロの俳優差し置いて子役よりも演技ど素人の俳優ですら無い奴が主演の映画って時点で
察して。
260145通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また、日本映画に劣等感丸出しの特亜猿かよ・・・

ほんと、劣等民族・韓国猿そっくりだよね。
チョン猿の元ネタ民族だからな。

260146名無し ▼このコメントへ返信
業界が腐ってるから
日本の芸能界は一度壊滅して、一からやり直した方がいい
260147通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今話題の監督が今話題の原作をもとに今話題のキャストをふんだんに使い
アクションの中に笑いあり恋愛ありそれでいてほろりとなる人情話も・・・

そんな感じで作ってすべてが不協和音で終わる今の邦画
260148通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
映画の才能がある人間がことごとく漫画方面に進んだからね
手塚治虫やさいとうたかをが映画に行ってたら、それ相応の功績を残してただろう
260149通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
電通と芸能プロダクションの癒着構造がすべて。
260150通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の映画は二極化しすぎたんだよ
シネフィル好みの映画と、娯楽映画に
この融合に失敗した
中国や韓国の映画人は、意外にこのブレンドがスムーズに行われてる
まあ昔の日本映画は良かったと言いたくなるが、今の時代に黒澤、小津、山中、溝口、成瀬あたりが生きててもヒット作が生まれないだろうね
北野はシネフィルに好かれてるけど、どう見ても大ヒットするタイプじゃない
結局、宮崎や庵野や新海あたりのアニメ業界だけ融合に成功した
作家性が大衆に違和感なく受け入れられた
アニメには昔の日本映画黄金期にあった鼓動が生きている
なぜ実写は失ったのか
その謎は興味深いトピックだ
260151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港映画を潰したのは大陸支那人だろうがw。
260152通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>8. 名無しの中国人
>映画ならアジアの香港が一位で韓国が二位だ。
>日本は本当にダメなんだよ。
>その民族にしか理解されないスタイルだからな。

うーん。これ重要だよな。
それで良いと思うんだよ。むしろとても大事にして欲しいところだよ。
J-popと同じ。
海外のために映画を作らなくていいよ。
ま興行的に海外で儲けたい目的ならそれもいいけど。
260153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の日本映画を批判している連中はなんだかんだ言っても見ているから批判できるんだよな。
俺なんて端から見てもないから批判もできんわ。
260154通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は外国映画の公開本数が制限されている
大半はハリウッド映画に割り当てられており
日本映画なんて手で数えられるくらいだろう
260155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2014年か2015年の中国の映画興行収入1位

トランスフォーマーだったと思うんだけど

面白いよねあれ

さすがだね
260156通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実際、韓国はCGのレベルは日本よりもずっと高いよ。
中学生の頃から何十万もするmayaとか手に入れて使ってるしそら差がつくよね

260157通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
去年600本は日本映画ありましたけど
いくつ見たんですかねえ
260158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本もデヴィッドフィンチャーの
ドラゴンタトゥーの女レベルの作品が出てきてくれたらなぁ
無理か…
260159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「映画」の前に「実写」をつけるの忘れていますよ。

そっちでも「君の名は」が相当売れたという記事は目にしましたので。
260160通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
舟を編む
鍵泥棒のメソッド
桐島、部活やめるってよ
ピンポン
サマータイムマシンブルース

少し昔だけどここらへんは結構好き
260161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の日本映画の多くは、日本人の若年層をターゲットにしてるものが多いからね。その後のDVD販売とかも考えたら、それだけでも市場としては大きいのかもね。
日本では、最近は洋画もさほどヒットしないし、ましてやアジア映画なんかは上映されることの方が稀だからね。
260162- ▼このコメントへ返信
黒澤は評価高いけど私には合わなかった
溝口は好き
そもそも日本映画をあんまり見てないけど、面白かったのはウォーターボーイズ、シャルウィーダンス、エイプリルフールズかな…暗いのとかしっとりしたのばかりじゃなく楽しいのが見たい。
もしくは映像美をとことん追求したヤツ。
260163通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【なぜ日本の映画はダメなのか?】


何故なら、中国の抗日映画や抗日ドラマのように
敵を素手で引き裂いたり
道端の小石を投げて戦闘機を撃ち落としたり
仙人が奇声をあげるだけで敵側が倒れたりしないから
260164通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って、何でいつも尊大な態度で、物事を推し量ろうとするんだろう?
そんなに優れているんだろうか?謎だ。
260165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
製作費の桁が違う
エンタメ系の大作じゃ勝負できないし、そもそもそれを作る能力がないからかな
まあ頑張ってシンゴジラ程度
260166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
興行収入的にってことでもないのかな?
日本映画良いの多いよ。テレビCMしてるようなのはゴリ押しの糞映画が多いけど、
ミニシアター系のは地味でも良いのが多い。ああいうのをちゃんと見ている人は、
ただ単に「近頃の日本の映画はダメ。」とは言わないと思う。
260167通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
標準的な人間が備えるべき、知的な感性のかけらもない
と自白してるだけのこったな。
260168通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漫画原作に頼り過ぎなんじゃ・・・
260169通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は創作に関しては世界と比べても決して劣ってないとは思うが
才能のある人間ってのは世代ごとに限りがある
創作能力がある人はゲームアニメ漫画に行っちゃったんだろ
邦画はそもそも間口が狭すぎるんじゃねえの
映画監督とかどうやって入っていったらいいか謎だもん
260170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
デフレの影響かな。
260171通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国映画か・・・「少林サッカー」だけ知ってるわw
260172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
ダメダメにほぼ同意するが、シン・ゴジラは好きだ!
260173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
エンターティメントからは程遠い作品のこと?
自主製作みたいに独りよがりなのがあるよねえ。
260174通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドーン!バーン!ガーン!映画は見たくない

ドーン!バーン!ガーン!でないと、バカな大衆は喜ばない。
260175- ▼このコメントへ返信
日本は最近ビッグバジェトじゃない方向で割と良作ポンポン出してるよ
逆に心配なのが中国香港映画だよ、ウォンカーワイとかなんだよ共産党の犬に成り下がってさ
他の巨匠もパッとしないし、昔香港映画あれだけよかったのにまじで残念よ
260176通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の日本映画に足りないもの
アクション SF グロさ だと思うよ
それ以外の物は意外と海外でもいろんな賞獲ってるじゃん
全然目立ってないけどね
260178通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金かけても国内じゃ元が取れないから安全策でアイドルなんて
主役に持ってくるのさ。映画会社の経営陣が無能なだけ
260179通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※54
もっと言えば、役者が映画だけで生活できなからTVのバラエティーやドラマに出る
結果として映画に出てもリアリティーに欠けてしまう
260180通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の映画は女子供相手の商売って感じだな
王様のブランチとかでチャラいプロモーションやって
見る目のないガキがキャーキャー見に行って人生最高の映画でしたっていうさ
260181- ▼このコメントへ返信
芸人使うな。
作品にリアリティが無くなる
260182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本映画がダメダメになったのは、芸能プロダクションのゴリ押しが原因だろうが!
ごり押しした作品じゃ無い作品の方が海外で認められてるし!
なぜか生まれてはいないけど、1980年代以前の邦画作品の方が好きなんだな!
260184魚食べるマン ▼このコメントへ返信
今の日本映画でも面白いのはあるぞ。
ただ、"この雰囲気にはあの俳優"みたいなのが固定されてて、監督が同じ俳優しか起用しないから、そういう意味では刺激がないかもね。
260185- ▼このコメントへ返信
庵野がシンゴジラ作るとき上から「もっと恋愛要素を、もっと家族愛を、もっとお涙を入れてください」と言われて脚本変えられそうになって監督降りそうになった。なんとか庵野のやりたい通りに収まったけど
260186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アジア映画にたいする世界の評価




日本映画>>>>>イラン映画>>>インド映画>>タイ映画>>香港映画>>>中国映画>韓国映画
260188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
作りたい人は居るけど作らせたい企業が無いのがな
赤字部門だけど発祥部門だからって残ってるのばかりだし
失敗したく無いからって話題になる俳優持って来てそれなりに売れてる原作付けて
でもそれ以外には金はかけない
見る人が減ってるのに映画好きな客層が望むのと違う作品作ってるから売れるわけ無い
260189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日芸能界と電通のせいで日本の邦画はダメになった
最近ではハガレンやジョジョを実写化しようとしている
あれほど進撃の巨人で世界中に恥をかいた癖にな

日本の映画がダメな原因はやはり「外国人にも共感できる」ものを作らないところだろうな
一部の日本人や身内受けしかやっておらず、「分かっている奴に評価されたい」と思っているから失敗する

一方でハリウッドやイギリス映画は元々世界中に売る為に製作している
だから邦画を比べること自体が間違っている

そこを中国人は分かっていない
260190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>62
韓国だと漫画家で食っていけないから、漫画かけるレベルの人だと絵コンテ書いて
映画会社に持ち込むとトントン拍子で映画化、運が良ければ監督までになれちゃう

日本の映画界は年功序列が酷過ぎて老害監督が多すぎ
だから、若い才能のある奴は漫画ラノベアニメゲームに行ってしまう

2016年は面白い年だったな、庵野がちょっと本気出して実写映画に取り組んだら邦画実写映画1位取ったし
新海誠が記録塗り替えたりとアニメ監督>実写監督って明確に実力差が浮き彫りになってしまった
260191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ビジネスでやりすぎなんだよ
ハリウッドみたいにまともな育成システムが無い所でそれをやるから腐敗しまくってる
エキストラ経験も無い素人がいきなり主演とかアホだろ
260193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
基盤ができてないのかねえ。
もっと外見からの配役じゃなくて、演技力を審査しての的確な配役ができたり、
あと美術班、や、カメラワーク、と、BGM、、あげたらきりないな。
悪いところってのは映画それぞれで違うから何ともまとまったことは言えないな。
あと、作品は「なぜ、いまこれを」なんて見方をするものでもないと思うよ。
いつ見ようが面白いものは面白い。
そう言われないのならそう言われないだけの要素があるってこと。
260194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は極端すぎる

評論家の為の文化芸術香る映画か、アイドルオタクが無条件で喜ぶアイドル映画()かのどっちかしかないww
260195通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たしかに最近の日本映画はいいものがとても少ない。
目先の利益と大手事務所の圧力なんかに配慮ばかりして、映画をただの金儲けのクソ娯楽にまでおとしめている。
批判を恐れて過激な表現、攻撃的な映画作りから逃げてしまっている印象が強い。
本気の俳優、本気の監督が少ないのも痛感する。
韓国を称賛などしたくはないが韓国映画にはハッとさせられる瞬間が確かにあってレベルが高い。映画を本気で撮っている。

昔の日本映画は良かった。
芸術的で間のとり方が上手かった。
最近の日本映画、ドラマは演技の拙さ、演出の稚拙さをごまかすようにBGMを過剰に流しててずっとうるさい。、
観客を真に感動させることのできる芸術的な日本映画がもっと増えてほしいな。
260196通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
日本人役者の大根ぶりはそれ以上だけどな
260199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バブル辺りとかの粗製濫造時代で諦められたんだろ
しかもその辺の世代が老害として残ってるから自浄能力は低い
映画なんてレンタルビデオで十分って言われてた辺りで気づかないといけなかったんだろうけどさ。点けとくだけだからBDでもDVDでもないVHSの画質でも大丈夫ってさ
260200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
それだけは絶対にありえない
実写映画に関して言えば香港、中国、韓国、には世界的な興行成績だけで見ても足元にも及んでいない
三池なにがしとか俳優時代の縁故で仕事もらってる輩が幅きかせてる日本映画界は終わってるから
260201(・Д・) ▼このコメントへ返信
そりゃ、、日本映画会理事が朝鮮民族だからね
平和ボケ日本人って悲し過ぎるでしょ?
260202通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漫画やアニメ原作は糞
アイドルが出てくる映画は糞
CGがショボい

とか言いつつ結局見に行くのはそういう映画なんだろ?
オリジナル脚本でアイドルが出てなくてCG使ってない映画を最近映画館に見に行ったか?
260203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
平成に入ってからの邦画は、演出や俳優の演技力や撮影技術が低レベルになる一方だから仕方がない
260204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
多分大画面で見ることをまるで考えてない
例えばジュラシックパークは映画館で見た方が面白いが
日本の映画は家で見ても全く同じ
260205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やはり中国様を見習って、手刀で日本兵を両断したり
青龍刀で零戦を斬ったりするくらいのことをしなければ
260206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ、本当に単純な答えで、
芸術に秀でた人が世の中には一定数分布している。
こうした異能の人材が「漫画、アニメ、ゲーム」に流れているだけのこと。
昔だったら、彫刻、浄瑠璃、能、講談、歌舞伎、浮世絵に関わっていたような層。
未来は彼らが「おもしろい」と感じた別の分野へ移って行くだけ。
260208通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
見なくていいんですよ。笑
何故日本の映画を観て、アニメやAVを見て、日本食や日本製品をこぞって買うのかな。笑
馬鹿丸出し。
260210通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに国内の観客に対してのアピールさえ不明な作品ばかりかもね。
260213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特亜の映画は、何かと押し付けがましくて鼻に突く。凄いでしょう的な大言虚無な内容で、観ててつまらんわ。
260214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の日本の映画業界は正直ヒドイと思う

業界「文芸作品は受けない」→漫画原作のコスプレ映画、女子向けの恋愛映画にシフト

その結果どうなったよ?あとはわかるな
260215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大手の映画がアイドル、ごり押し、同じ俳優女優の人ばかり。
さらに内容が悪い。
ドラマの映画化をなくせとは言わないが、減らして欲しい。
良い脚本に、その配役にあった俳優を使えば言い映画がとれるはず。
最近は楽して、手っ取り早く映画を作ろうというのがみえます。
260216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「なぜ~の映画はダメなのか?」
ドコの国入れても話題は尽きんよ。
260218`ハ´)息子の国の酒トンスル 飲んで 精神的勝利 アルョ ▼このコメントへ返信
で、
ご自慢 カス中の映画ばどうだwwww
手刀イッパツ 日本兵100人切りの反日映画かwww
ほかに有るのかwww

毎度毎度の日本が劣っていると妄想し精神的勝利に酔う 池沼
毎度のスレたて
日本車は、劣っているアルョ
で、比較対象は ドイツ車
中華の手押し車の話題はなしwwww
一緒だろwww
260220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アイドル枠、清純派枠、お笑い枠、新人が主役、とかいらないものあるので
海外に売っていく気がないからな、くそなのは認める
260221 ▼このコメントへ返信
ジャニとかAKBとかが出てるような映画はハナから国内向けの娯楽映画なんだからここで話してるのとは違うだろ
260222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国や韓国の映画も有名なものはほとんどないし、アメリカ映画以外全部ダメだろ。
260223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
にしても日本のは酷すぎるな
AVはぶっちぎり世界一なんだが

やっっぱり情熱とか意欲の問題かな
260224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
昔は旧正月に現地に観に行くほど好きだったけど今はもう興味無くなった
チャウ・シンチー作品も「カンフーハッスル」以降観てないな
260235通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アジア映画にたいする世界の評価




日本映画>>>>>イラン映画>>>インド映画>>タイ映画>>香港映画>>>中国映画>>韓国映画
260245通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ俺らはアメリカの映画しかしらん マジで面白かったら知ってるしな
ジャッキーの映画だけは有名だけど
260249通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、中国映画も『紅いコーリャン』(原題:紅高粱)『菊豆』や『鬼が来た!』(原題;鬼子着了!)のころは良かったけど、スペクタクルだとか、CGだとか言い出して重厚さや人間性を描くものが減ったね。
あと、『あの子を探して』(原題: 一个都不能少)は良かったな。
結局、張 芸謀 (チャン・イーモウ)監督がすごいんだなぁ。

ま、あと中国映画技術の本流は日本の満映のスタッフが中国人に伝授したものだから、古い時代になればなるほど情緒的なものや、映画音楽や演出がシンパシー感じるものになるんだな。
260250通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
銀魂とか、鋼の錬金術師とか、坂道のアポロンとか、キャラが印象と違おうが何だろうが、続々作り続ける。

アニメじゃダメなんだろうかしら? 
逆に、アニメの新作が見たい。
260339通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華妄想アタマでは理解できないのが当然!
260370通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>それと北野武、三池崇史、黒澤明の映画もすばらしいだろう。

外国の意見はとても興味深くて参考にもなるんだけど、
これだけはちょっと勘弁して欲しい。
あまりにも黒澤明に失礼だから。
260374通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※71
質はともかくとして興行成績だけで言うなら実写映画の輸出額は韓国と同じくらいだよ
260379通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
Vシネマてのが癌だった。 安い脚本。演出 素人演技
小銭稼ぎがスタンダードになってしまった 
中韓映画は見たことないから分からないし 興味がないからどうでもいいけど
260381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ピクトリカル・スケッチ(絵コンテ)も描けない、脚本も書けない、在日が日本映画界を牛耳ってるからさ。
260382通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
映画のようなマイナーな文化はなくなっても構わない。漫画やアニメ「万歳三唱」
260384通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカンムービー最強などといっている奴は本当の映画ファンとは到底言えない
ここ20年あまりの℃派手なハリウッド映画しか理解できない奴は嗜好=思考が偏りすぎだ
日本のみならず、仏・伊・英・香港・露、最近では印・韓・豪など名作と言える映画は多い
260451通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そらお前アメリカと比べたらどこでも格下になっちまうだろうが

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング