中国人「外国人が見た日本の好きなところ嫌いなところ:海外の反応」 中国の反応

170719-001.jpg

外国人が見た日本の好きなところ嫌いなところ

日本の好きなところ


1 ドイツ(女性26歳)

日本の漫画、ファッション、音楽などのアジア文化が好きだね。

2 エストニア(女性22歳)

日本のファッションと音楽が好きだ。
特にロリータ風がすきかな。

3 エストニア(男性25歳)

日本の文化と美食が好き。
ラーメンや寿司、おにぎりなどの日本料理が好きだよ。




 

4 フランス(男性20歳)

日本人が好きだね。
日本人は礼儀正しい。
日本語がわからない私に対しても店員さんは礼儀正しかったよ。
フランスとは全く違うね。

5 オランダ(男性25歳)

日本人は良いと思ったら、すぐ実践するって言うところが好きだ。
たとえば日本人はホットケーキにアイスクリーム、チョコレート、イチゴなどを入れたらいいと思うとすぐ作る。
思いを現実にした。
日本の社会はきちんとしている。
それに日本の街にはごみがなくて、非常にきれいだよな。
オランダでは、勝手にごみを捨てている人が多い。

6 オランダ(男性29歳)

日本には、オランダには無いいろいろな文化がある。
そういう知らない文化に接するのが好きなんだよね。

7 オランダ(男性25歳)

日本人はとても親切なんだ。
道に迷って聞いたとき、日本人は時間がかかっても、熱心に教えてくれるよ。

8 オーストリア(女性24歳)

日本の漫画とアニメがすきだ。
それに日本の美食、伝統文化、古い建築と礼儀正しい日本人が好き。

9 オーストリア(女性25歳)

日本では、コミケがあるじゃん!
オーストリアではこんなのはないんだ。
コミケが懐かしいなぁ。
それに日本の歴史が好きだね。
特に織田信長、豊臣秀吉、徳川家康3人の時代から、明治までの歴史が好きだ。

10 オーストリア(男性18歳)

オーストリアでずっと剣道を練習していたからね。
剣道などの日本の古典文化が好きなんだ。
そしてアニメのような新興文化も好きだよ。

11 フランス(男性24歳)

日本の都市と自然が一体になってる風景が好きだね。
新宿にも新宿公園のように静かで自然がいっぱいのところもある。
フランスのパリではこんなところは見つからないよ。

12 フランス(男性24歳)

居合道を勉強しているんだとね。
日本の武芸が好き。

13 カナダ(女性24歳)

日本の文化と科学技術が好きだな。
日本では新しいものと古いものが共存できる。
そういうところが最高だと思う。
文化なら、歌舞伎と美食が好きだ。
科学技術なら、日本の電車、ICカードが好きだ。
自動販売機はすごい。
それに日本の建築もきれいだ。

14 フランス(男性30歳)

日本の美食、特にお寿司が好きだ。
日本で普通は魚を煮ないで、生で食べる。
これはいいと思う。
フランスでも寿司屋があるが、全然美味しく無いんだよね。



日本の嫌いなところ

1 ドイツ(女性26歳)

日本人は冷たいときがあるんだよね。
人を助けたくないときもある。
そういうところが好きじゃないなあ。

2 エストニア(女性22歳)

電車に痴漢がいることかな。
痴漢にあったこともある。
私の国にも痴漢がいるが、日本のように深刻ではない。
祖国の痴漢はただ見つめるだけで絶対に触らないのよ。

3 エストニア(男性25歳)

英語が話せる日本人少ないことかな~
交流できないときもあるんだ。

4 フランス(男性20歳)

日本ではタバコを吸えるところが殆どない。
あっても1キロメートルは歩かないと着かない。
タバコが吸える場所を増やしてほしいよ・・・

5 オーストリア(女性24歳)

物価が高すぎるんだよね。
たとえば私は八王子に住んでるんだけど、市内に行ったらお金がどんどん減る。

6 オーストリア(女性25歳)

日本人はいつも人との弁論を避けるんだ。
こういうところは好きじゃないね。
日本人はいつも本心を隠して他人と弁論しない。
日本人は人に失礼なことを言いたくないんだろうが、本当の気持ちを言う事も重要なのにね。

7 オーストリア(男性18歳)

嫌いなところはあんまりないなあ。
しいて言えば 東京の物価が高すぎる事かな。

8 フランス(男性24歳)

嫌いとまでは言わないけど、日本の上下関係はとても難しいわ。
いまだに慣れないよ。
先輩に失礼なことをしないように、気をつけなければならない。
フランスでは先輩に対しても敬語を使わないんだよね。

9 フランス(男性24歳)

嫌いっていうより、困るっていうほうが相応しいな。
日本では自転車をとめておく場所があんまりないんだよ。
フランスでも、ヨーロッパのほかの国でも、自転車は適当に置いててもいいのに。

10 カナダ(女性24歳)

人が多いことかな。
人が多すぎて暑い。





1. 名無しの中国人
日本は頑固な国家だ。
極端になりやすい。
しかし日本が新しいものを受ける能力は敬服しているよ。



2. 名無しの中国人
私はどの国家にも忠実ではない。
文化は一番重要だ。
政党なんて重要じゃないんだよ。



3. 名無しの中国人
親日厨は日本には良いところしかないって言ってたのに・・・



4. 名無しの中国人
すべての国家には良い所があるんだよ。
日本の大多数の人は、極端な分子じゃあないんだよ。



5. 名無しの中国人
日本は偽物を売ったりするのを嫌うんだよな。



6. 名無しの中国人
>>5
日本で売っている物もそんなに良い物ばかりじゃないよ。
偽者もある。
でも日本の法制は健全だ。
法律を厳格に執行する。



7. 名無しの中国人
日本の庶民は愛国主義で民族感情を煽動したりしない。
みんなが重要視するのは自分の生活と子孫なんだ。



8. 名無しの中国人
日本人は礼儀正しい。
清潔だ。
それと自然がいっぱいだ。



9. 名無しの中国人
日本は外国人の目にはいくら良くても、私の目には心が狭くて残酷な鬼子にしか見えない。



10. 名無しの中国人
政府がいくら醜くても、悪くても、民衆は良い。
民衆を政府と一緒にしないでください。



11. 名無しの中国人
日本人の薄っぺらさが嫌いだ。



12. 名無しの中国人
日本が嫌いだ。
中国を侵略しやがって。



13. 名無しの中国人
礼儀から言えば、日本はずいぶん良い。
中国は礼儀を発明した国家だが、日本に負けている。
中国人の間での信用と理解に欠けている。



14. 名無しの中国人
日本が好きな原因。
男性は良い社会風俗と伝統文化が好き。
女性はアニメと美食が好き。
こんな感じか?



15. 名無しの中国人
日本には、私たちが勉強するところが多いだろ。
たとえば、食品、衛生、環境保護など。



16. 名無しの中国人
私はずっと日本の服装、髪型が好きだな。



17. 名無しの中国人
日本人の自殺率は世界で一番高いんじゃなかったっけ。
祖先がした悪いことが多いからではないかな。



18. 名無しの中国人
日本の街はきれいだ。
食べ物もおいしい。
最近日本美食の番組を見ている。



19. 名無しの中国人
日本人は表面では礼儀正しいが心は暗い。
日本で七年暮らしている。
いろいろ見た。
東京の物価は高くてしょうがない。
地下鉄は混んでいて、変態、痴漢が多い。
私は東京に留学していたとき、いつも日本人にいじめられてたよ。



20. 名無しの中国人
外国人から見た中国の好きなところ嫌いなところは聞くのが怖いな







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!












コメント一覧

264877通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
弁論とかいう自分の考えの押しつけは意味が無い。
264878名無しの日本人 ▼このコメントへ返信
討論すればいいんじゃね?
てか俺は最近の若造共(特にネット内)のやたら上から目線な考え方や意見が嫌いだなー
俺も若造だけどさー
264879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
19. 名無しの中国人
>日本で七年暮らしている。
>私は東京に留学していたとき、いつも日本人にいじめられてたよ。

「いつも」ね
気の毒に…いつもいつもいじめられてる日本に留学が終わってもまだいるなんて中国はいったいどんな地獄なんだろう?

264880通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は脳梅毒に侵されているので頭がおかしい
これは古代中国が起源です
264881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20. 名無しの中国人
>外国人から見た中国の好きなところ嫌いなところは聞くのが怖いな

中国の好きなところ=ハンパない可愛い子がいるところw
中国の嫌いなところ=欲深い基地外中国共産党
264882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
わかる
無知なのに利いたような口叩いてるのが増えたよね
昔からそうだけど、偉そうな口叩いて無知を晒して恥をかく前に調べろと言いたい
今はPCなりスマホなりで調べればすぐわかるんだから
264883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>祖国の痴漢はただ見つめるだけで絶対に触らないのよ。

じゃ、痴漢じゃないよね視姦だよね
264884名無し ▼このコメントへ返信
中国に生まれなくてよかった
264885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国が礼儀を発明したのではない
中国人があまりに礼儀が無いので孔子が礼儀を説いたのだ
敵を憎むのが当たり前だからイエスが敵を愛せよと言ったのと同じ
礼儀などアフリカの土.人にだってある
264886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
弁論云々言うやつは相手の言うことをわかろうとしない。自分お考えを相手に押し付けるゲームだと思っている。討論番組見てもそうだろ?自分の言いたいことだけぶつけるだけ
それがわかってるから無駄な討論はしたくないってことだよ。
ヒステリック起こすやつも居るからな
264887通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに日本人は討論が苦手
喧嘩になっちゃうんだよね
264888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>祖国の痴漢はただ見つめるだけで絶対に触らないのよ。
それは痴漢じゃなくて視姦じゃん
264889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>外国人から見た中国の好きなところ嫌いなところは聞くのが怖いな

たぶん中国については欧米人が言ったら納得し、韓国人が言ったらぶち切れるんだろうな
韓国人はあらゆる分野で中国は遅れていると言いそう
そして格下の韓国人に馬鹿にされたことで中国のプライドは爆発よ
264890- ▼このコメントへ返信
日本は自殺率世界一位じゃないよ。ざーんねんw
まあG7内では一位だけど、世界の全ての起源である
K国サマにも負けているのよねえww
肝腎の中国サマは2015年調べで94位。中国の人口で
94位って多くない?
264891通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人の自殺率は世界で一番高いんじゃなかったっけ。
>祖先がした悪いことが多いからではないかな。
中国人がなぜ人口が多いかって日本には憎まれっ子世に憚るってことわざがある。嫌な奴ほど世の中には多いんだよw
264894通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は礼儀を発明した国家とか爆笑もんだなw
264895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は議論ができないって弁論を避けるからだろ?w
白人の議論てほとんど中傷だぞ?w
そもそも議論になってないから、米の大統領選とか見ればすぐわかると思うけど笑
264898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
討論の必要性は何ともいいがたいな。
相手の考えや主張を尊重している、自分を押し付けようとしていないと良い風に取れる気もする。
しなきゃならないのに、しないのは民進党の外国人だw
264899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
ハイが良いとか、ローが劣っているといかじゃなくて、
単純に“コンテクストの差”が問題だと思うけどな
264900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本政府が悪いとか こいつらも韓国とおんなじこと言ってやがるクソ民族だなwwww


歴史をもっと勉強しなおせバカ 抗日ドラマだけで言ってんじゃねーよカス


だから朝鮮も大嫌いだけど 中国も大嫌いなんだよ 中国にはいい人も結構いるっていう人もいるけど
いい人多かったら 理不尽な反日なんてしない 所詮その程度の国民レベル
264901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
にせもの売ってるのは圧倒的に外国人
264903通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
ソースは物証でなく心証
264904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
中国人への悪口は、よく見るが、ユダヤ・アメリカ人への悪口、非難は、あまり聞かない。

 これは、いったいどういう精神構造だ。卑怯者の精神構造という。

 ユダヤアメリカが、何をしてきたのか。


最近の例では、なんで、日本人を陥れようとしている「イルカの捏造映画」が、

アカデミー賞を受賞するのか。インチキの歪んだ精神構造を現出している事が、大問題なんだ。

 こんなこと続けさせて良いと貴方は言うのか。

無差別殺人を肯定している根底の要素が見えているんだよ。

だから白のユダヤアメリカは問題なんだ。公正なものの見方が多数になる必要があるんだ。
264905通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやw
嫌いでいいから、日本に来んなボケカスw
264959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>5 オーストリア(女性24歳)

>物価が高すぎるんだよね。
>たとえば私は八王子に住んでるんだけど、市内に行ったらお金がどんどん減る。

八王子から大阪へ転勤して思った事なんだが、大阪のバス料金の安さには驚いた!
八王子が高すぎるという事が、後でわかったけどね。

物価は大阪より安いと思う!
まあ、商店街のシャッターが下りいている店は多いが、スーパーは安い処が多いんだよ!
ただ八王子に帰るたびに思うのは、中華の定住者が増えた気がする。
265104 ▼このコメントへ返信
弁論をしないところは俺も嫌気がさしてる
話し合いってのを極端に嫌うよな
266097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
日本人は話し合いは好きだと思うぞ。
ただ、それはその場を収めるためのもので、
根本的な解決をするための議論は嫌ってる。

根本的な解決をするためには本音をぶつけ合わなきゃいけないし、
それで決まったことに対して責任を負わなきゃいけない。
日本人はそういう衝突と責任を嫌がることが多い気がする。

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR

ブログパーツ アクセスランキング