中国人「アメリカや日本、世界での公務員人気。なお中国は…」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:13件
170802-001.jpg

各国の公務員人気

アメリカでは、大学生の3%が公務員を志望する。
フランスでは、5.3%。
日本では、新卒就職先ランキング50位以内に公務員は入っていない。
イギリスでは、公務員は最も嫌われている職業の一つ。
中国では、76.5%の大学生が公務員になりたがる・・・





 



1. 中国人の投稿者
男が率先して公務員になりたがるわけじゃない。
女が公務員の旦那を求めてるんだぞ。



2. 中国人の投稿者
海外は賄賂が少ないって意味だろ。



3. 中国人の投稿者
大衆の素質の問題だと思っているよ。
中国は人制社会であって、法制社会ではないのだから。



4. 中国人の投稿者
この心理は理解できるわな。
私営の資本家に労働搾取されるより、国家に捧げる。
社会主義だから、日本などの資本主義国家と本質的に違うんだよね。



5. 中国人の投稿者
国家の改革をしないと、一連の問題は解決しないと思う。



6. 中国人の投稿者
中国公務員の福祉は魅力的だからなあ。
当然人々はそれを追求する。
これは個人の好みの問題ではなくて、制度の問題だ。



7. 中国人の投稿者
他所の公務員は待遇悪いんだな・・・



8. 中国人の投稿者
中国の教育の失敗だよ。
学校や家庭では、お金を儲けることばかり教えてるんだぞ?



9. 中国人の投稿者
本来、政府は国民の財産を平等に分配する為に公務員が必要なんだがなぁ。
現実は、専制政治になってしまっている。



10. 中国人の投稿者
中国の国民はチャレンジ精神が欠けているよ。
安定生活を求めすぎ。



11. 中国人の投稿者
態度が悪くて大金を盗んでも恥ずかしくない。
多くの公務員がそんな感じだ。



12. 中国人の投稿者
中国は13億人もいるんだ。
人口の割合に応じて公務員が必要なんだよ。



13. 中国人の投稿者
今はどこの国も公務員になりたがる人が増えてるよ。
格差が進んで庶民は民間での成り上がりよりも、安定を求めてる。



14. 中国人の投稿者
今の中国では、家族の誰かがが公務員になったら、一家全員が特権を享受できるからな。



15. 中国人の投稿者
みんな争って公務員になりたいくらい人々に奉仕する仕事がしたいのか。
尊敬するわ・・・



16. 中国人の投稿者
>>15
国民は、公務員の腐敗生活に憧れているんだぞ!



17. 中国人の投稿者
>>15
利益が大きくないなら、だれが争って公務員になるものか。



18. 中国人の投稿者
少しでも野心があれば、あんな退屈な仕事はしないよな。



19. 中国人の投稿者
皆が働かないでお金を貰いたい。
だから、争ってでも公務員や共産党員になる。
ほんと変ったシステムだよ。
中国の未来はどうなるのかねえ。



20. 中国人の投稿者
チャイニーズドリーム=官僚



21. 中国人の投稿者
公務員がいなかったら皆困るだろうが!



22. 中国人の投稿者
この公務員の腐敗は国の方針なのか?
永遠にこうなのか?



23. 中国人の投稿者
役人の福祉は良すぎる上に、目に見えない収入もあるからね!



24. 中国人の投稿者
公務員になりたいんじゃないんだ。
特権階級の金持ちになりたいだけなんだよ。



25. 中国人の投稿者
大気汚染の処理は難しいが、心の汚染の処理はもっと難しい。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 






コメント一覧

265933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は2位が地方公務員で2位が国家公務員じゃなかったっけ?
公務員に対する妬みも凄まじい
265934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
*指示役のボスが朝日新聞系列と中韓人なんて事はありません*全部ネトウヨの妄想です
(ネトウヨの妄想と言っておけば何とかなるなんてマスコミは言っていません!)
【ニュースの制作会社が偶然同じで偶然内容が似ているだけらしいです】
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』

最近やたらどこの局も素人外人出して日本が~とか日本を応援と言って外人呼んで
実はホルホルしている番組も偶然同じ制作会社で忖度による自演をしている訳ではありません
そこにスポンサーとして金を出しているのが中国人と韓国人と言うのは単なる偶然である
265935通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
どっちが2位だよ
265936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
天安門事件に学ぶことが出来ないダメ人間が中国人です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません、自分の国を良くしようなんて考えません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
265937通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産主義とか社会主義国って国民全員が公務員なのだと思い込んでいた。
公務員だから何もしなくても給料出るし傲慢な態度でも怠けてもいい。だから国がどんどん貧乏になっていく。
265943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中共幹部はけた外れの金持ちになれるからな
金持ちになりたいなら共産党
何かが間違ってる気がするが気にするな
265946通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
この手の認知バイアスがかかってる病人は、正当な苦情ですら嫉妬扱いするから性質が悪い
民族全体がこんな感じの国があるけど、間違って普通の知能と感性を持って生まれたら地獄だわ
265948通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国はどんな汚い手を使ってもどれだけ時間がかかっても勝ちさえすればそれが正義と考えている
民主主義なんて鼻で笑ってるし
法律は共産党と軍のために作るもの
彼らが儲けられればそれが最良の国家だと思ってるよ
だから連中の価値観からすれば精一杯良い国にしようとしてる
価値観が根本的に違うんだよ
265949通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でかい国だから、ある程度地方の役人に権限持たせないとならんのは分かる。省ひとつで国くらいの財政規模があるし。で、好き勝手やりがちな地方政府を統制するため、強力で恐ろしい中央政府が要る必然性もわかる。つまり中国には(いまのところ)民主制は向いてない。
265950- ▼このコメントへ返信
田舎で地元に残りたいという人が公務員を選ぶ。ほかに仕事がないからね。町役場や村役場の給料は目を疑うほど安いが、共働きなら生活はやっていけるし、何よりも地元愛の強さがあるからね。大概は兼業農家だから、米や野菜は家でできる。親が農業できなくなった頃はちょうど定年。うまく回っている。
265995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たしか腐敗するために公務員になるとか言ってたような気がする・・・w
266105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
企業の役員も党員だしなぁ
公務員党員が金持ちになる近道なんだから仕方ないね
共産党政府の庇護がないと何やるにしても厳しい社会
266108通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
公務員に対する妬みが多いのは中高年だろ。じゃあ、なんで公務員にならなかったんですか?と言えば大抵黙るよw

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング