中国人「日本人が大論争していたこの色。何色に見える?」 中国の反応

171024-001.jpg

「これは青かそれとも緑か」日本人が大論争





 

1、日本のネット民




2、日本のネット民

ミントグリーン


3、日本のネット民

めがいたい


4、日本のネット民

緑青って知ってる?


5、日本のネット民

青緑じゃないの?


6、日本のネット民

白じゃね?


7、日本のネット民




8、日本のネット民

緑か青かどちらかと言われたら緑と答える


9、日本のネット民

どちらかというと緑より
でもブルーも入ってる


10、日本のネット民

昔なら緑も青って言うし


11、日本のネット民

水色よりは緑が強いので緑


12、日本のネット民

緑と白を混ぜた色


13、日本のネット民

青緑だからどちらも正解。


14、日本のネット民

俺の心のような色だな




1. 中国人の投稿者
青色と言っている奴はハゲ。



2. 中国人の投稿者
緑ではないけど緑系統の色であることは間違いないよな!



3. 中国人の投稿者
色盲か?
どう見ても水色だろ。



4. 中国人の投稿者
青は藍より出でて藍より青し、見分けるのは難しい。



5. 中国人の投稿者
白はないな、コバルトブルーに近い。



6. 中国人の投稿者
先生に何色か聞いてこいよ。



7. 中国人の投稿者
黄色が大半を占めてるだろ、黄色なんじゃないのか?



8. 中国人の投稿者
青だ、他人は関係ない、見たままを答えるんだ!



9. 中国人の投稿者
この二択なら緑を選ぶぞ。



10. 中国人の投稿者
明らかに青色だろ、反論あるか?



11. 中国人の投稿者
青だな。
青は藍色と緑色を混ぜた結果だ。
美術専門ならわかる。
橙は赤と黄色を混ぜた色だ。
赤橙黄緑青藍紫はひとつの色圏をつくる。



12. 中国人の投稿者
青は中国では藍色の意味だが、日本ではどんな色なんだろう?
それについては鬼子だけが知っている。



13. 中国人の投稿者
青は藍より出でて藍より青し、藍色の中には大量の緑を含んでいる。



14. 中国人の投稿者
染物業界ではグリーンレイクと呼ぶ。



15. 中国人の投稿者
紡績をやっているんだが、この色はグリーンレイクだな。



16. 中国人の投稿者
青に黄色が混じってるな。
青70%黄色30%ぐらいだろ。
測定していないから間違っているかもしれないが、とにかく原色には緑はないよな。



17. 中国人の投稿者
みんな色盲ということで。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 






コメント一覧

272029通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう一つ「水色」という選択肢があれば多くの日本人は「水色」と答えるだろう
水色は青と緑のどちらかと聞かれると多くの日本人は「青」と答えるだろう
よってスレ画は多くが「青」と答えるだろうね
「緑」と言えばちょっと自分は特別な人間感を味わえると思える者は「緑」と答えるだろうけど
272030- ▼このコメントへ返信
米12の中国人は何が言いたいんだ?
どうせくだらない事だろうけど
272031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
青と緑の二択なら緑
自由に選択ならミントグリーン
272033通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アイボリー
272034 ▼このコメントへ返信
せっかくなんだから漢字で書いてくれないと面白くない
色の部分だけでも中国語のままにしてくれ
272035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
水色は青に白を加えたいろだぞ‥違うわ
272036通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本には青の種類が沢山あって、同じ青でもいろんなグラデに見分けるんですよ。
他の国にもそこの国民の特徴があって、日本の青と、そっちの国の何色かが、クロスオーバーしたりする。
272037通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそもどっちでもないんだよ

モニタの設定でもどう見えるかなんて人それぞれだし

どっちでもない色をどっちに見える?って聞いても意味ないだろ
272038通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは「あお」だよ。
古来日本には緑に近い色から群青色まで、すべて「あお」。
272039通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
※1は触れちゃだめなやつな気がする
272040通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オオミズアオ
272041- ▼このコメントへ返信
水色は、透明な水面に空が映った色じゃない?
272042通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
272043通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは緑よりの色なので
二択なら、緑が正解
色を測定するサイトがあるから
探して調べてみ
272044通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パントーンの325辺りじゃないか?
272045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オイオイオイ
なんでもいいけどよぉ
中国人はAV割れ見する暇あるならエロゲ割ってやれよ
272046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺の優しさを表した色ですよ。
272047通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金色だろ?
272048通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
絵の具で見るとそう思えるが、
正しく三原色(YMC)で見るとシアン(水色に近い青緑)が原色だぞ。?
この場合はシアンに少しばかりイエローだろ。
光の三原色(RGB)なら緑に少し青。
272049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
緑青
272050- ▼このコメントへ返信
うちの猫は黒っぽく見えるって言ってる
272051通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
モニターの設定どころか、同じ会社の同じ型のモニターだけでも個別差が出るぜ
「尿液晶」で検索だ!
272052通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
エメラルドスプラッシュ色かな
272053通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
シアンと青は全然違うんだけど?
素人の人?
272054通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
エメラルドグリーン じゃろ、そままグリーンや

南国で遠浅な海の色・・・なんでエメラルドグリーン派がいないの?
272055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ティファニー「グリーン」
272057通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
エメラルドスプラッシュがこんな色で塗られてなかったから。
272058通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
グリーン側ですよこれは
272059通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
言ってる意味が分からない。
なにを差して素人と言ってるのかも。
水色が青+白だと言ってるから、それ原色とちゃうやんと言ってるだけだが?
272060通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こうゆうのエメラルドグリーンって言わない?
要するに、二択なら緑ってことじゃ・・・?
272061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
平和や。
272062通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ミントグリーンだと思います。
青ではない、緑系です。




272063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あさぎ色だろ
272064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
これ
浅葱系の色

日本は色の名前が世界的に見ても本当に多い
272065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全く躊躇わずに緑
少なくとも青とは取れん
272066通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
現代中国語では、青は藍と表現するんだよ。
だから、ああいうコメントになる。
272067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
以下の光の3原色
1 赤 R
2 緑 G
3 青 B
のうち 2と3の中間である水色(2+3)
と 緑(2) を合わせた色であり 青よりも緑色により近い色である 青緑

他に例としては
1と2の中間である黄色(1+2)
と 緑(2) をあわせた色は 赤よりも緑色により近い色である 黄緑

どちらも緑色が強い色となります
 
272068通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ難しいなぁ。。。黄色っぽい水色?自分に表現力が無い&語彙に乏しいのがもどかしい
272069通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちのモニターから見ると「翡翠」色
272070- ▼このコメントへ返信
青と緑どちらかって制限がなかった場合、パッと思いつくのは浅葱色かな
272071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分は水色に感じたけど
もしかしたら太平洋沿岸出身の人は緑色に感じて
日本海側出身の人は青に感じるとかないかな
272072通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも緑は昔は色を表す言葉じゃないんだが
272073通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
青々とした緑に決まってんだろ
272074第三の眼 ▼このコメントへ返信
目で見るんじゃない、心の目で見るのじゃ!この色の名前を知らないから答えられないだけで色に詳しい人なら答えられそう。パステルナントカとか。
272075通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
青か緑の2択なら青
もう少し自由に答えていいなら黄色の入った青(緑寄りの蒼
さらにフリーダムでいいならパライバトルマリンカラー 
272076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
RGBで見たら青より緑のほうが数値が高かった
272077通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
緑っぽい青風の青緑
272079若竹色 ▼このコメントへ返信
みんな、中学生になった時に古語辞典を買ってもらわなかったの?
272080通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
青と緑のボーダーなんて結論出るわけないだろ
塗り絵の境目をどう見るか?オカマは男か女か?
そんなもん考えるだけ無駄だ。
272081通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本って色数多過ぎるんだよねw
言葉(表現)も豊富だけど。

この場合は「青:緑」の割合が多い方で見るべきなのか・・・?

自分は「ミドリ」かな?って思ったw
272082通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
君たち、ホントの基本を知らないな。
----------

色は、人種によって 色の見え方が違う。

さらに、「個々の目の幕」によって違って見える。

 映画なんか、横から見たら、白にしか見えないとか。
----------------
だから、自分や相手に何色に見えるか、聞いた方が良いよ。

 真っ黒に見えるか、真っ白に見えるかだろう。
272083通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちゅーか、絵を描いてると全てのディスプレイは色味が違うのに気付く
劣化で赤っぽくて困ったり、それぞれの環境にもよるだろう
272084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
だよな でもかなふってやれ
272085通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
緑だろ、青ではない
272086通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シアン化合物
272087通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
水色の扱いかなー
昔のウェブサイトでよくこの色が使われてたよね
272088通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
目が疲れるのでコントラストも蛍度も下げてあるから
実際の色が稼動か分からない、グラボやモニターの性能もあるし
カラーコードででも指定してくれたら判断できるかもね
272089通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
碧かな
272090通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ビアンキカラー
272091通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
残念な事に安いモニターで未調整なんで判断のしようが無い。
DICかパントーンの番号で頼む。
272092- ▼このコメントへ返信
緑かな。これ質問は「何色に見える(青と緑どっちに見える?」だと思うんだけど、浅葱とかエメラルド〜とかドヤってる人達は何を言ってるのか…
272093- ▼このコメントへ返信
正確に言うと水浅葱色だよね
272094通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カラーコード#00FED9かな?
どっちと言われたら緑が強いから緑でいいんじゃね?
272095- ▼このコメントへ返信
ターコイズブルーはまた違うか…もっと緑寄りやな。クッソ天気がいい日の南国の海の色?
272096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
エメラルドグリーン。つまり緑。
272099通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
青と緑の中間の色をどちらで呼ぶか、その人がこの色をどっちに分類しているかという話なのに
色の成分が~とかモニターで見え方が~とか言ってる理解力の低い奴ばかりだな

元のツイッターのリプでもそうだし、他のまとめサイトやこの記事のタイトルからしてそう
272100通りすがりの日本人ブドリ ▼このコメントへ返信
水色と言うが、水って透明じゃね?
272101通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
青か緑か・・・難しい問題だな
どっちかと言えば緑と答える
青より暖色系の色合いに見えるから
272102通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>17. 中国人の投稿者

こういう落とし方は、属国の※と違ってちょっとクスっとくる。
272103通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※63
ライムとミディアムスプリンググリーンの間みたいね
画像から色コード調べるサイトで調べたら同じ結果になった
272104通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
真っ赤に見える
272105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
水色は青の仲間だっていうイメージがるから
どっちかと言えば青かなと思う
272106通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アクアまたは光源色としてのシアンだな。
これは青系の色とされてる。
だから青。
また、日本では緑が色名として明確に扱われてこなかったため、現在緑色と言われる色そのものは日本語では「青」によって表現されている。
これに従っても青。

なお、過去において、緑色と青色を明確に切り分けなかった言語は日本語に限らず非常に多く、東アジアの漢字文化圏、東南アジア、インド、アフリカ、マヤ語など中南米の言語にみられる。

272107- ▼このコメントへ返信
レイトンブルーだと思ったが。
もはや、この名も出ない程に廃れたか、F-1。
272108通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この論争には終わりが無いこと。
272109通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
間の色を提示するのはナンセンスだとして、どっち寄りの色により近いってなら緑だろ。コメントにある通り色コードで緑寄りがやっぱり正確っぽいし。
272110通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大日本カラーガイドのNo844かNo845くらいか?
272117通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人殿!色盲は差別用語なので日本では一発変換は出来ませんので色弱と覚えて下さい
差別用語:びっこ、めくら等多くありますが一番の差別用語は「お前朝鮮人だろ」です
272118通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イエローが同率の配色になれば緑。今のままだと青。
272119通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
青緑だけどどちからといわれたら青
信号はこの色で青と言い張っているから
272121通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パライバトルマリンの中でも希少なネオンブルーがこんな色(もっと水色ころび)
昔は日本でもこの手のネオンカラーが買えた時もあったが
今はほとんどとれなくてただの透き通った系のラグーン青が多い
乳白色にころんだ緑青色でネオンぽく輝いた石をみつけたら家宝にしろよ
272122通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オレんちの壁の色!
272124通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パステルカラーが流行った世代はペパーミントグリーンと呼んでいたぞ。
272125三原色に分類 ▼このコメントへ返信
緑色は天候や距離により青く見えてくる、山が典型的森林は緑と優雅遠くの山は青く見えてくる、特に信号は雨降りの緑信号は青みを帯びてくる日本人の色彩感覚では青で良い色調が多過ぎて緑にしても異論が出るであろう。
272205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
35ffd8だろ
272238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ビアンキで有名なチェレステは正式にはチェレステブルー
つまりは青
信号の青も緑っぽく見えるけど青
つまりはそういう事
青碧って色調べてみ
272345通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ニトリの新しいタイプのステマだな
272361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※51
>君たち、ホントの基本を知らないな。
>色は、人種によって 色の見え方が違う。
>さらに、「個々の目の幕」によって違って見える。

 事実無根
272382通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人種や目の膜が関係するかどうかはさておき、健常者でも色覚にかなりの
ばらつきがあることは論文にもなってるよ
272668通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
二択なら緑

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング