中国人「日本人が考える『中国にあってインドに足りないもの?』」 中国の反応

171106-001.png

日本人が考える「中国にあってインドに足りないもの?」



1、日本のネット民

電子マネー




 

2、日本のネット民

Pay tmがあるし

171106-002.jpg


3、日本のネット民

カレー


4、日本のネット民

民度


5、日本のネット民

雑技団

171106-003.jpg


6、日本のネット民

インフラ
はい終わり


7、日本のネット民

秩序


8、日本のネット民

大気汚染


9、日本のネット民

美味い飯だろ


10、日本のネット民

身分の流動性だな。


11、日本のネット民

麻婆豆腐


12、日本のネット民

カンフー


13、日本のネット民

IQ


14、日本のネット民

PM2.5


15、日本のネット民

客家と海外の華人ネットワーク


16、日本のネット民

責任、ですかねぇ


17、日本のネット民

インドはカーストが酷いらしいな


18、日本のネット民

女性への敬意。


19、日本のネット民

教養、民度




1. 名無しの中国人
我々をジョークに使うのはやめてくれ。
日本だって我々の眼中にはないのだから。
我々はアメリカを超えることしか考えていないぞ!



2. 名無しの中国人
間もなく人口でインドに抜かれるよな。



3. 名無しの中国人
だがインドのスモッグは中国に少しも及ばないよな。



4. 名無しの中国人
インドのPM2.5は中国よりもっとひどいぞ。



5. 名無しの中国人
工業がなく、自動車も足りていない、スモッグがどこからくるかもわかっていない。



6. 名無しの中国人
>>5
インドに工業がないだって?
インド人が聞いたらキレるぞ!
ニューデリーはゴミが堆積した上に建てられた都市だぞ。
生活ごみを除く大部分が工業で出たゴミだ。
それにインドにある多くの河川は臭くて色も変わっている、汚染によるものだ。



7. 名無しの中国人
インドは工業化されていないよ(農業もあまりいい状況じゃない)。
皮革工場、造紙工場、製薬工場は多くあるけど、利益よりも都市に害をもたらす性質のものだ。
極端に少数のエリートが情報化に進んでいることで成立している国だ。



8. 名無しの中国人
>>7
それも工業だろ。
インドに工業がないってのはどういうことだよ。



9. 名無しの中国人
彼らの重工業はほぼゼロに等しい。



10. 名無しの中国人
牛尿飲料だな。
インドにあって日本には不足している。



11. 名無しの中国人
日本にあって他の人類にないものなんてあるか?
恥知らずめ。



12. 名無しの中国人
南朝鮮が不服だそうです。



13. 名無しの中国人
中国にはトイレが過剰にあるが、インドにはかなり不足している。



14. 名無しの中国人
大陸国家の性格はとてもおおざっぱだ。
日本人のように変態レベルの細やかさはない、必要ないからだ。
だが大局観と体系的な至高では日本人の上をいく。
業界内で質やシステムの基準を確立すれば、精度で日本に負けることはない。



15. 名無しの中国人
いやいや、中国人の仕事は細やかさで世界トップレベルだぞ。



16. 名無しの中国人
今はまだ金が足りないだけだ。
中国人には優れた点がたくさんある。



17. 名無しの中国人
中国にはケツを拭いた手で飯を食う習慣がないよな。



18. 名無しの中国人
毎回日本人のこういうスレを見ると、世界の小ささに安心する。
日本人の中では我々は本当にただの小さな発展途上国なんだな。



19. 名無しの中国人
中国とインドの比較なんてできないだろ。
インドは野蛮で落ちぶれた国だ。
我々の目標は日本やアメリカを抜くことだ!



20. 名無しの中国人
美味しい料理。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 






コメント一覧

273114通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
悪い奴はいるが
基地外級の嘘つきが居ないw
273115通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやいやだからこのブログわざとだろ?
わざと反中増やそうとしてんだろ?


いちいち釣られてマジギレすんなよお前ら
273116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人に成りすます現地人。
273117通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドは悪い人もいるけど、カーストがあるってことは上のほうの人は本当にただのセレブではなく、宗教的な倫理観を備えた立派な人たちだよ
バラモンとかは金持ちって感じではなく、精神的リーダーって感じだったりする

他に自分が好きなのはシーク教の人たち
シク教徒は軍人さんが多く規律正しくてしっかりした人も多い

そういう歴史的に言うと封建制度時代の古風な立派な人間が残ってることがインドの凄さ
中国にはいない
273118通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
牛尿飲料ってなんだよ
いらねーよそんなん
273119なし ▼このコメントへ返信
日本と言う名のATMだろ
資金&技術を「南京!」と叫べば支援してくれるんだから
273120通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
近いうち印度は中国の代替になるよ
同じタイプの国で中国に比べまだ若く安く発展途上だから
273122通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
足りなかったのは「無尽蔵の援助と投資をしてくれる最優秀民族・日本人様」だろ。

それが無くなる中国は、これからすべての面でインドに負ける。
273124通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドは中国と同じく 上下の格差が凄くて 底辺は極貧はインド
中国は底辺が格上げされたが 粉飾決算と ヘリ.マネーで誤魔化しに依存!

インドは日本の地下鉄が正常に運営される事で、知的水準・世界一の
インド国立工科大学の偉大さが 将来を明るくする人間性の良さも魅力で 

人口調整が出来れば世界リードする時代も有り得る、何より日本がインド支援に回る事が大きいメリット!!

中国.コリアは近い将来消滅は避けられず 戦勝国入りインドと比べるのは失礼。
273125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで支那猿ごときがインドを見下すのか分からん。

どう考えても頭脳や文化水準はインド人のほうが上だろう。

273126通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこの2ちゃんねるか知らないけど、頭悪すぎる連中だなぁ
というか、5ちゃんねるじゃないのか?
273127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃあ言葉と文字の統一でしょ
中国は始皇帝が焚書で文字を統一したけど
インドは公用語とされてるヒンドゥー語でも30%の人が使ってるだけだから
273128通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人て…いやなんでもない
そのままの君でいて
273129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>だが大局観と体系的な至高では日本人の上をいく。
>業界内で質やシステムの基準を確立すれば、精度で日本に負けることはない

やってからほざけw
273130通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドにあって中国にないものならすぐ思いつくけどなあ・・・

「 選 挙 」
273131通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のこの謎な自信は何なんだ まあ自国が強大だと自信持てるよな
273132通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
長い伝統と歴史のある屑という点で甲乙つけがたい。

欧米の産業革命前までなら世界一二位の超経済大国、200年経ってやっと復活しようとしている。
273133通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17

「復活」したんじゃなくて最優秀民族・日本人様からの外貨ドーピングで一時的に太っただけ。

そもそも昔の中印が巨大だったのは、人口=農産=国力だった、それだけ。

もう永久に中華が世界のトップになることはない。
273134通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドの敵はパキスタンと中国だけど
中国の敵はインド、日本、アメリカ、ベトナム、
  あと潜在的にロシア、北朝鮮、モンゴル、フィリピン、タイ、
    チベット、ウイグル、満州、内モンゴル、
    アフリカ諸国とたくさん有るね。
韓国は中国の家来だけどな。
273135通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が作った地下鉄ではインド人が列を作って並んで待つようになった。
常に正確な停車位置と並ぶためのガイドラインを引くだけでインド人ですら並ぶようになるのだから
日本と組んで技術力や価値観を導入していけば一気に発展しそうな気がする。

というか、日本はインドと組んでスマホとか中国に対抗出来ないものかね。
273137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
どこまで本気か分からんレスだなぁ…

さておき、インドのカーストは家族を殺すこともやむなしって時点で
文化レベルはインドよか中国の方が上だと思うけどねぇ
273138- ▼このコメントへ返信
共産主義が無い
273139通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
牛肉料理。
273140通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一方は、巨大な墓場で、

一方は、巨大な墓場から、這い上がろうとしているが、
上段から、気に入らない人を叩いている国。

273142通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
カウペス(牛尿)と勘違いされてだな、カルピコという名前に変えた日本のアレだよ。
273143- ▼このコメントへ返信
中国からしたら日本と韓国を比較するくらいバカげてるように見えるんだろうな
273144通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
英語で統一されてるよ
ヒンディー語を強制したら、他の地域の面子が立たないからどこでも無い英語にした
漢民族は有無も言わせずに北京語を押し付けてるけど
273145  ▼このコメントへ返信
中国人は中国政府が「自分たちの国は発展途上国だ」と公言しているのを知らないようだ。
そして世界中から中国が発展途上国だと認められているから、
二酸化炭素排出量の規制を免れているというのに。
273146通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大躍進と文革。小汚い人民服とぼろい自転車w
273147名無しの日本人 ▼このコメントへ返信
>18. 名無しの中国人
毎回日本人のこういうスレを見ると、世界の小ささに安心する(イライラ)。
日本人の中では我々は本当にただの小さな発展途上国なんだな(ムキィー)。


273148通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
お前、インド文学の世界的評価を知らんの?
ビートルズにまで影響を与えたラヴィ・シャンカールは?
そもそも1960年代のカウンターカルチャーにインド文化が巨大な影響を与えて、それはいまでも世界中の文化やクラブシーン、音楽に取り込まれてる。

インド文化に比べれば中国文化なんか鼻糞ほどの影響力も存在感も無い。


273149通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
世界のスマホ需要は2020年で頭打ちらしいぞ。
おそらくその時点でも、スマホは低価格化の競争時代になっていて、儲かる分野ではなくなっているだろう。

日本がやるべきはAI家電とかもっと高度な分野だよ。
273151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国人は中国政府が「自分たちの国は発展途上国だ」と公言しているのを知らないようだ。
そして世界中から中国が発展途上国だと認められているから、
二酸化炭素排出量の規制を免れているというのに。


公言を知っていても、大局的に見て賢い公言だ戦略的だ(ふへへ)というんじゃないか?

中国にあってインドに無いもの

しょっぱい精神。
273152通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>15、日本のネット民

客家と海外の華人ネットワーク


個人の能力は優れてるのに評価低い!っていうけど、誇るのはネットワークだよな。
現実は集団主義頼みだから逆に個人の力あるはずやのにってアピールすんのけ?
273153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17

「復活」したんじゃなくて最優秀民族・日本人様からの外貨ドーピングで一時的に太っただけ。

そもそも昔の中印が巨大だったのは、人口=農産=国力だった、それだけ。

もう永久に中華が世界のトップになることはない。
273155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>どこまで本気か分からんレスだなぁ…

さておき、インドのカーストは家族を殺すこともやむなしって時点で
文化レベルはインドよか中国の方が上だと思うけどねぇ


まず文化レベルの上下ってのがピンとこないが、家族をってのには関係ないんじゃないか?

先進国と言われる国が文化レベル上だとして、殺人事件の多くは家族間。
むしろ「一旦身内と認めたら並の奴等より情に厚いでぇすごいやろ」ってのは程度の低い漫画みたいなチンピラ美談じゃないか?
273156通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>いやいや、中国人の仕事は細やかさで世界トップレベルだぞ。
そして同時に中国人の仕事の大雑把さも世界トップレベル
273157通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「12歳の花嫁」は誘拐された少女だった!? 中国農村で急増する誘拐花嫁

中国ではいまだに男尊女卑の文化が根強く残っており、その弊害として、一部地域では極端な嫁不足に直面している。香港メディア「東網」(10月10日付)は、非人道的な手段で婚姻関係を結び、子どもを産ませようとした、ある男の事件について報じた。

少女はなんとまだ12歳で、誘拐された後、嫁不足に悩む地域の人身売買ブローカーに引き渡されたことがわかったのだ。男はこの少女をブローカーから3万元(約50万円)で買い取り、自分の妻として迎え入れたという。

中国版Twitter「微博」には、多くのユーザーからコメントが寄せられている。

「これまで農村のヤツらは、女の子を身ごもった女性に、中絶を強要してきた。結果、嫁不足になって、少女にまで手を出すなんて……。
273158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
それ「民度」じゃないの?

特亜猿は馬鹿だから、文化と言われても意味が分からないだろうけど、
誰がどう見てもインドの文化のほうが優れてるよな。

中国なんか改革開放までしたけど、いまだに何の文化も無いと言っても過言ではない。
273159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国では文化大革命のさなかに恐ろしい「人肉宴席」の犠牲となった人々がいた。しかし、文革開始から50年を迎えた中国共産党は、当時の回想も、文革そのものや残虐行為についての歴史的評価も、包み隠そうと躍起になっている。

武宣県で起きた、粛清の犠牲者の心臓や肝臓、性器が食べられた事件がある。

地元住民の中には、飢えではなく政治的憎悪によって武宣県の路上を血に染めた数十件に上る食人行為について、聞いたこともないと話す人もいる。

。AFPが確認した草案には「首切りや殴打、生き埋め、石打ち、水責め、釜ゆで、集団虐殺、内臓の抜き出し、心臓や肝臓、性器の切り取り、肉のそぎ落とし、ダイナマイトでの爆破など、あらゆる方法が使われた」とあった。

1968年には、中学校の生徒たちが地理の講師を殴り殺した後、遺体を川辺に運び、別の教師に強要して心臓と肝臓を取り出させる事件があった。学校に戻った生徒たちは臓器を焼いて食べたという。
273160通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華は嫁不足への対処が荒いよな。
今は知らんけど、少し前の台湾では街中で普通にベトナム女性から嫁選ぶコンテストみたいなことしてたっていうしな。
273161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アジアの現代文化の水準と価値は、


日本>>>>>イラン>インド>フィリピン>タイ>台湾>>マレーシア>>ベトナム>インドネシア>>韓国>>シンガポール>>中国

こんなもんだろうね。

イランのアッバス・キアロスタミ単独でさえ中国の映画すべてを圧倒するし、インドのサタジット・レイは黒澤明やマーティン・スコセッシにまで多大な影響を与えた。



273162通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の排泄マナー どこでも、おしっこ・うんちをしてOK ショッピングモール・電車内・バス車内

東京・銀座のある店の前で我が子に排尿させた中国人の母親が、居合わせた日本のテレビ局記者に注意された

台北101内の「ディンタイフォン」で起きた。その日の昼ごろ、店内では中国・山西省から来たツアー客がランチを食べていたのだが、男児が尿意をもよおし、席上でボウルに向かって直接小便をしてしまったのだ。小便のにおいが店内に充満するとともに、当時店内には多くの観光いたことから、周囲は騒然。


上海では8月22日にも地下鉄3号線車両内で、若い両親が子供におしっこをさせたところ、女性客の足にかかり、女性客が注意した。すると一緒にいた祖父が逆切れして女性客を蹴る事件があった。
273163通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ズービン・メータ

インド出身の指揮者

1958年にリヴァプールで行われた指揮者の国際コンクールで優勝し、一躍注目される。
1959年にはウィーン・フィルハーモニー管弦楽団、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、イスラエル・フィルハーモニー管弦楽団を指揮してデビューし、大成功を収める。

1961年からモントリオール交響楽団の音楽監督、1962年からロサンジェルス・フィルハーモニックの音楽監督に就任し、それぞれ1967年と1978年まで在任した。ロサンジェルス辞任後、ニューヨーク・フィルハーモニックの音楽監督に就任し、1991年まで在任した。
1985年にはフィレンツェ五月音楽祭管弦楽団の首席指揮者に就任し、1996年には同歌劇場と日本公演を行った。

2004年1月よりミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団名誉指揮者。2006年6月までミュンヘンのバイエルン州立歌劇場音楽総監督。

ウィーン・フィルとの関係は深く、1997年にウィーン国立歌劇場名誉会員となり、2001年にウィーン・フィルの名誉団員、2007年にウィーン楽友協会名誉会員となった。ウィーン・フィルへの初登場は1962年のザルツブルク音楽祭である。
273164通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いかにも中国らしいw


女性器に筆を挿して書道 「中国美術家協会」ベテラン前衛芸術家を追放


中国政府のお墨付きを得ていた芸術家のひとり、Sun Pingさんがこのほどその座から転落した。1985年から在籍していた「中国美術家協会」から63歳にして追放されてしまった原因は、女性の陰部に関わる作品を発表したことにある。タイトルは“膣書道”。筆柄に特殊な加工を施した筆を膣に挿し込んだ女性が紙の上にしゃがみ込み、前後左右にグイグイと下半身を動かしながら書を完成させるのだ。

現代の中国社会の持つ俗悪な部分に果敢に切り込んでいきたいとして、2006年以来Sunさんの芸術はアングラの色がどんどん濃くなっていった。
273165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
そなたはおつむにナンカ湧いているね。私見だがインドの発展を疎外している要因の根源がカーストだと私は見ている。
273168通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パンダだけだろ
273169通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近上野で赤ちゃんパンダが生まれたらしいが、しばらくワイドショーで毎日体重報告してたのは誰が興味あったんだろう。
パンダなら和歌山で定期的に生まれてるだろうに。
273170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
これを読んでも「さすが韓国の親分」としか思えないよなあ
273171通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
ゴミのビートル馬鹿が、こいつらイギリス野郎で、
ユダヤ、アメ、イギリスで無差別殺人の核兵器を用いた。
との面下げて、アジアで、平和とか音楽とか、流せるんだ。
クズだよ。

欧米の馬鹿が嘘に浸っているだけだよ。

------
それで、インドは、ベーダ思想の一派であって、これは、商売道具なんだよ。
神の名を作って、民衆を操作、弾圧、搾取しているんだぞ。

腐れインド、未だに侵略者から逃れられず。
中国は、逃れようとして、失敗中である。
--------------
反論してみろ。

273172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
肉まん
273174通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドは一応民主主義国家だし、アジアでは最大規模の英語が通用する国家だ。
高度情報化社会で民主主義で英語大国で人口も中国を抜く勢い。

他方中国のネットなんて世界から閉じたイントラネットに過ぎないし、言論も情報も共産党の統制下にある。
これらの点を考慮すると、インドが将来的に中国より上に行くと容易に想像がつく。
273176通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネットは中国のリードは続くんじゃないか?

監視社会に馴染みやすい。
ネット規制といっても庶民が突破できる程度なんだろ?
あってないようなもんだと聞くが。
273177通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
物理的に規制で閉じられる以前に思考が中華思想で閉じられていればネット規制しようがしまいが同じじゃないかね。
273178通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界征服という野望
273181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>客家と海外の華人ネットワーク


わかった、依存心だ。
273183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
習近平がたりない
273185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※50
アジアの現代文化の水準と価値は、


日本>>>>>イラン>インド>フィリピン>タイ>台湾>>マレーシア>>ベトナム>インドネシア>>韓国>>シンガポール>>中国

こんなもんだろうね。

イランのアッバス・キアロスタミ単独でさえ中国の映画すべてを圧倒するし、インドのサタジット・レイは黒澤明やマーティン・スコセッシにまで多大な影響を与えた。
273186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
お前、インド文学の世界的評価を知らんの?
ビートルズにまで影響を与えたラヴィ・シャンカールは?
そもそも1960年代のカウンターカルチャーにインド文化が巨大な影響を与えて、それはいまでも世界中の文化やクラブシーン、音楽に取り込まれてる。

インド文化に比べれば中国文化なんか鼻糞ほどの影響力も存在感も無い。
273187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
少なくてもインドは中国のように遠くの国々に移民侵略をして世界を敵に回す様な事はしないな
そしてインドの警官は観光外国人をインド人犯罪者から守る事も特定アジアにはない長所だ
273188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さすがに文化で比べたら中国は勝ち目ない, インドが圧倒的に上

中国は女子十二楽坊くらいか。あれも中華楽器で日本の曲やってただけ
273189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インド人は日本から受けた恩と援助をちゃんと明記して、何十年も感謝してる。

中国人はそれを隠して自分たちの実力だと嘘をつく。
273213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人の中では我々は本当にただの小さな発展途上国なんだな。


だって未だに支援要求してるだろ?
途上国じゃなきゃ出来ないよ
273217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※63
そうだよな、自分で途上国を名乗って、途上国と呼ばれたらムカついてるあほらしいコント。


中国
発展途上国として支援を要求したい。

世界
はいよー

中国
(ぐふふっ名より実利を取るで、どうやしたたかやろっ)

中国
なあ皆、俺らをどう思う?↓
世界
え、途上国だろ?

中国
くっそー昔のままで見てやがる、けしからん
相応しい名が与えられていない!

世界
え、名が与えられてないって、実利を取ってる作戦なんだろ?

(自分で途上国としての権利要求してるやん
何を言ってるんだこやつは)

こんな感じ
273220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気持ち悪いブログだな
その中国ネットに文章載せてるのもこういうところの管理人なんじゃねえの?

原文とか元スレとか出しとけよ
273224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここって遠回しにもう日本超えてますからコメ連発させて
中身在日チャイニーズ臭凄いんだけど。って他の人も感じてるのね。

新手の五毛でしょ?
273248通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
野望
273258通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやいや、食事は右手
ケツは左手だから

ケツを拭いた手で飯を食うことはないぞ
273614通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
箸だろな。頭も良くなるし。
273835通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※67
これだろうなあ

軍に幾ら使っとんねん
273885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※59
59コメ。世界の評価を知らんの?
------------------
お前の言う、世界とは、どこの事だ。
答えられるのか。

棒や、お前は、インドも欧米も全く知らないだろう。
その幼稚な内容からすれば底は知れているが。

能無しなくせに、ビート馬鹿だの、最下層のインドのだらしなさを、
褒めたり、撒き散らすんじゃないよ。

答えられるのか、白どもの犯罪を、ほめやがって。


お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング