中国人「各国の工事現場を比較してみた。日本のは一番きれい、インドは最下位。」 中国の反応

各国の工事現場を比較してみた。日本のは一番きれい、インドは最下位。

171207-001.jpg

アメリカの工事現場です。アメリカでは建築法規が厳しいため、工事現場はどこもちゃんとしている。





 

171207-002.jpg

アメリカ人は工事現場の手入れに力を入れています。


171207-003.jpg

日本の工事現場です。さすが職人精神溢れる日本という感じです。ものすごく凝っている。埃や騒音を最小限に抑えるため、ビル全体を包みます。


171207-004.jpg

もちろんゴミ分類はちゃんとしている。


171207-005.jpg

みなさんが見慣れている中国の工事現場です。


171207-006.jpg

掃除をちゃんとしなさいと言いたいところです。


171207-007.jpg

それよりもひどいのはインドの工事現場です。


171207-008.jpg

未だに機械が普及していないようです。





1. 名無しの中国人
中国は結果重視で、プロセスは疎かになりがち。
インドは使えればいいので適当に作る。
日本はプロセスも結果も重視する。
本物の職人精神だ。



2. 名無しの中国人
>>1
今では偽物も作ったりするけどね。



3. 名無しの中国人
スケールの違う工事同士を比べてもね…



4. 名無しの中国人
やっぱ中国の工事現場は一番実用性があるな。



5. 名無しの中国人
>>4
どこがだよ。
工事現場何個か行ったけど、雨が降るとゴミ捨て場と変わらない。
実用性に関しては日本が一番だろ。



6. 名無しの中国人
中国はインドにしか勝てないのか。



7. 名無しの中国人
>>6
道理でここ最近マスコミはインドのニュースばかり報道してるな。
アメリカや日本のことを報道するのは自ら恥をかくようなもんだ。



8. 名無しの中国人
中国はインドを笑う場合か。
五十歩百歩だろ。



9. 名無しの中国人
また日本のステマか。
ついに日本はネット工作員を使わないといけない羽目になったのか。



10. 名無しの中国人
中国の橋の工事は世界でもトップだぞ。



11. 名無しの中国人
インドの工事現場って写真は実はアフリカの工事現場の写真だろ?
騙されないぞ。



12. 名無しの中国人
中国の工事現場は出稼ぎ労働者の給料すらまともに払えないから、見た目に気を使うわけないだろ。



13. 名無しの中国人
中国は夜になると道路上が工事現場のトラックがまき散らした泥だらけになる。
本当にひどいものだ。



14. 名無しの中国人
なぜ人の良いものを自分たちの悪いものと比較するの?



15. 名無しの中国人
>>14
日本の工事現場はどれもとても綺麗のだが。



16. 名無しの中国人
日本は百年以上続いた企業が多いのはこれのおかげだな。



17. 名無しの中国人
我々の工事現場がアメリカや日本のレベルまで行ったら、不動産価格はもっととんでもないことになるだろ。



18. 名無しの中国人
中国の工事現場も綺麗だぞ。
ただし立ち入り検査がある時だけだ。



19. 名無しの中国人
日本とアメリカの工事現場が良いのは見た目だけだろ。
中身はクソに違いない。



20. 名無しの中国人
中国の工事はスピードでは世界一だから・・・







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!












コメント一覧

275154通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドの工事現場は、あれがインドの味だと思って下さい。
なかなか良い味を出しています。
275156通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の建設現場は不思議な事に工事が終わった後にゴミが無くなってる。
どこの柱の中に埋めたのやら・・・
275157通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
日本が地下鉄作ったときに教育したし、新幹線でもやってるから
これから徐々に変わっていくよ
275158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このサイトには、インドを褒める工作員?か、
それか馬鹿が書き込んでいたからな。

白豚の工作員かも知れないし、
文字の意味も善悪や優劣も解からないボンクラだったな。
275159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は日本のデータ偽装のことをいつまでも言ってて安心していれば良いと思うよ
275160通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドのは柱の部分以外鉄筋が下と繋がって無いな…。
何作ってるんだかわからないが適当すぎるな。
 
インドだって都市部は高いビルあるからそっちはまともな作り方してるんじゃないかな?
建設中のビル崩壊とか建設中の高架道路崩壊とか、
建設中の火力発電所の煙突が倒壊とかあるみたいだから、
インド建築の手抜き加減は酷そうだが。
275161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ついに日本はネット工作員を使わないといけない羽目になったのか

なんだってーーwww
275162通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも日本は現場作業員さんを土方で底辺とバカにしまくってるよね
275163- ▼このコメントへ返信
※275162
優秀な人材よりもゴミ野郎の方が目立つからね
しょうがないね
275164通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
近所の建築現場の土方が昼飯後、吸った終わったタバコ普通にさっきまで作業で掘り返してた施主の土地に投げ捨ててたDQNはDQNだわ
275165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国の工事はスピードでは世界一だから・・・

これは事実
どこよりも早く建ち
どこよりも早く倒壊する
275166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカはちゃんとしてるよ。
275167`ハ´) 韓の親の中華アルョ ▼このコメントへ返信
※5
日本 1/1000の事故
国家的 責任問題

中国
1/3 の事故
安全許容範囲

これだろww
275168通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
軍隊と土木は、上は超優秀だけど下はクソ底辺ってのは世界共通だからね。

バブルの頃は陸上自衛隊の一兵卒は五体が基準以上なら名前が漢字で書ければ合格、とまで言われた。
今は武器やらその他装備がメッチャハイテク化してるからそんな人間には勤まらなくなってるけど、
土木は変わらん部分があるよ。
275171通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国って超高層ビルでも足場は竹だろw
275172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドは未だにカーストが残ってるから自分の目の前の仕事しかしない
だからゴミが落ちていても拾わない
275276通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
日頃自分達がやってることだから
つい相手もやってることなんだと勘違いして
発言しちゃったんだろうな
275343ナチ須 ▼このコメントへ返信
     《《《 ECパートナーズ 佐藤行一 です。 03,6370,6850 (ネットショップ実務士) 》》》

 在特会メンバーなどから暴行を受けたことで、山口祐二郎氏(憂国我道会会長)が損害賠償を求めた裁判が、8月26日東京地裁でおこなわれた。
  高田(桜井)誠、水谷架義、新妻眞一、藪根新一、麻生照善、逮捕被告
懇親会を終えたばかりの在特会メンバーらが、偶然に居合わせた山口氏ら9名に襲い掛かり、暴行を働いた。

 以下はN氏の陳述である

 まず原告およびその場に居合わせた方々、そして差別的な言動によって人権を侵害してしまった不特定多数の在日コリアンの方々に、心からお詫びします。
 インターネット上では在日コリアンにばかり向けられた悪意のあるデマを真に受けてしまい、いま思うと、カルト宗教に傾倒してしまったような状態でした。
  《松井 足立 昭和天皇独白録 高須 維新 長谷川豊 自民 安倍 大阪 平昌 橋下 カジノ カルト》
 私は原告の請求原因の認否を争う趣旨ではありません。
 本当に申し訳ございませんでした。

 N氏は、「差別」に向かわせたものが、ネット上の「悪意のあるデマ」と「家族の言動」だとしたうえで、行動保守の運動を「カルト宗教」にたとえた。

 ttp://www.targma.jp/yasuda/2016/08/26/post558/
  《 koichi.sato.79656 》
275424- ▼このコメントへ返信
>中国は結果重視

…???

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR

ブログパーツ アクセスランキング