中国人「アメリカや日本を好きなのはいい。だが中国も実は素晴らしいんだぞ」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:33件
180824-001.jpg

アメリカや日本を好きなのはいい。だが中国も実は素晴らしいんだぞ

国を出た事がないのなら中国がアメリカや日本に劣るなんて言わないでくれ。
西欧や東欧、アメリカの中部西部へ行ったというなら中国と他国を比べる資格があるだろう。

中国はそんなに悪くはない。
少なくともフランスのように1日中強盗を恐れることはない。
フランスにいる中国人は2種類に分けられる。
強盗に遭った事がある中国人か、これから強盗に遭う中国人かだ。
アメリカには貧困街がたくさんあって、そこに一般人は立ち入れない。
ニューヨークとマンハッタン以外で深夜の0時に街に出られるか?
日本には火山があり、世界の3分の1の震度6以上の地震が起こる。
外国に出てみれば国内が素晴らしいことはわかるだろう。
いわゆる不公平、役人の汚職なんてものは問題にもならないものだ。
どの国にそれがないというのか。
ギリシャなんてユーロ圏に入る時、多くの政治家や銀行のお偉方に圧力をかけて不正に借金を相殺したんだぞ。
そうしてユーロ入りの基準を満たした。
アメリカの政治家や官僚がウォール街の資本家と一緒になって何兆、何十兆の税金を自分のポケットに入れてるのは周知の事実だろう。
それなのに、本当にアメリカは公平なのか?
生活してみればわかると思うぞ。





 



1. 名無しの中国人
はいはい。
素晴らしい素晴らしい。



2. 名無しの中国人
国内が素晴らしいなら、なぜ多くの役人や商人の子供は外へ行くのか・・・



3. 名無しの中国人
金がある奴はみんな国外の学校に行くしな。



4. 名無しの中国人
>>3
教育は先進国が良い。
これに何の問題があるんだ?
国外がそんなに良くないということは、国外のすべてが良いということにはならないぞ?



5. 名無しの中国人
なぜ多くの人が中国を離れたがっているのか、考えたことないのかよ・・・



6. 名無しの中国人
>>5
それは中国の人口が多いからでしょ。
だから多くの人が移民したがっていると思う。
それに実のところその比率はそれほど高くないはずだ。



7. 名無しの中国人
一部の人は盲目なんだよ。
自国の長所が見えないんだ。
彼らの目には外国が良く、中国はダメだとしか見えないのさ。
更にもっと言えば、彼らにはあなたは憤青だとみなされるだろう。
相手にする必要はない。
必要があれば出て行くし、必要がなければいかないだけだ。



8. 名無しの中国人
国外、特に西洋国家では、個人に対する権益の保護がなされていて、個人の財産への政府の侵害の可能性はとても低い。
だがこれは「個人の生命、財産が侵害されない」ということではない。
その証拠に、国外の犯罪率は実は国内よりも高い。



9. 名無しの中国人
教育が変わるなら私も中国にいたいんだけどね。
でなければやはり国外へ行くだろうね・・・



10. 名無しの中国人
良いとか悪いとかは場所の問題ではなく人の問題だ。



11. 名無しの中国人
多くの「見識の広い人」がいるようだね。
つまらない理由で中国に長所がないことを証明している。



12. 名無しの中国人
国内の寝ぼけたメディアを見すぎているんだろ。
スレ主も国外に行ったことはないだろ。



13. 名無しの中国人
彼らは移民したいんでしょ。
彼らには彼らの道理がある。
国内、国外がどうのと叫ぶ必要はないだろう。



14. 名無しの中国人
日本の良いとこなんて寿司、アニメ、秋葉原、桜、花火大会くらいだろ。
他のものは思いつかない。



15. 名無しの中国人
嘘言って脅かすなよ。
フランスでも強盗に遭うのはパリだけだぞ。
前にマルセイユといくつかの小都市に行ったが素晴らしいところだったよ。
スレ主はどこに行ったことがあるんだよ?



16. 名無しの中国人
ああ・・・
中国の他の部分はいい。
だが人の心がダメだ。
衛生的でなく、素養がひどい。
日本人の清潔さと礼儀正しさ。
ドイツ人の筋の通った話が好きだ。



17. 名無しの中国人
国外はそんなに良くない。
ドイツの例を挙げれば、ドイツには乞食と難民が多いけど住民の幸福感はとても強いものだ。
ドイツでは子育てを奨励していて、1人の子供につき1年で3000ユーロの補助が出る。
イギリス、フランス等の資本主義国家については言う必要はない。
日本の環境と社会の気風はどう言っても中国よりは良いだろう?



18. 名無しの中国人
スレ主はどういうつもりで他国、特に先進国と中国を比較しているのかねえ。
元々比較できるものではないでしょ。
中国は改革開放からかなり経っているが、その道のりはまだ長い。
それに多くの間違ってる部分もあるしね・・・



19. 名無しの中国人
国外が天国で国内は地獄だと言う人はアメリカで生活した事がないのだろう。
私は留学前にとてもすばらしい場所だと思っていた。
リラックスできると思っていた。
だが結果は私が思っていたほど良いものではなかったよ・・・



20. 名無しの中国人
>>19
中国を罵る人は外へ出るほど「愛国」になる。
国外は天国のようだと妄想しているからな。



21. 名無しの中国人
社会の治安を上げない。
政治体制も相変わらず。
環境破壊も酷い。
人の生存の最も基本的な条件も不足している。
日本には地震があるが、たまに起こるようなものだろう。
私のところでは朝から晩までスモッグが立ち込めているぞ?



22. 名無しの中国人
いわゆる外国が良いと感じるのは中国人が少ないからだ。
現地に中国人が多ければ悪い国だと感じる。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!












コメント一覧

292414通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
3人目はこれから強盗をする中国人で、実はこれが一番多い w
292415通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食の安全が保障されていれば、中国旅行もしたいんだけどな
あとスパイ容疑で日本人が捕まってるのも、詳細がわからないから怖いな
292416通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は世界一の売春婦輸出大国!中国凄い!
292417通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
白帝城と張飛廟を元に戻してから言えやぼけ
292418通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
素晴らしい中国ならなんで海外へ移住が多過ぎてるだが?
毎年に日本へ移住や留学は特に中国人がどんどんどんどん増加
来年にはストップ!ストッーーープ!!
292419通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北欧見てても一番大事なのは教育なんだよなあ
北京オリンピックが最高の機会だったがダメだだったんだろうね
292421通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の海外進出なんて別に今始まったことじゃあないじゃん。
有史以来ずっとやってるよ。
世界各地にあるチャイナタウンがその証拠。

最近のは簡単に行けるようになって
一画でなくて街全体がチャイナタウンに
なってるところもあるくらい。
292422通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
14億支那人大杉w
292423大朝鮮嫌いの日本人 ▼このコメントへ返信
チャイナは素晴らしいよ。だから日本に居る中国人と上下と在の朝鮮人を回収してくれないかな?
きっともっと素晴らしいチャイナになるよ。
292424通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国や韓国に行くならまだ中東辺りで撃ち殺される方が余程マシだと思える。
台湾へは行って見たいな。
292427通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
写真撮ってたら問答無用で連行されてそれっきり行方不明とか怖いよね。
292428通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「自分がいかに優れているか」を自分からアピールしていくスタイル
気付いてくれる人がいないんだから、そうするしかないよね。
292429名無し ▼このコメントへ返信
スレ主は皮肉を言ってるのにわかってもらえてないw
292430- ▼このコメントへ返信
日米欧などの国々と比較して、中国本土が「知的財産権の侵害、人権侵害、言論弾圧、情報統制、監視社会」が酷い一党独裁の覇権主義国家である事実は国際社会も認識している。

つまり、経済面を除外すれば中国本土は自国民にメリットが有る国では無い。
292431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の魅力的な物って台湾と万里の長城以外思いつかないしな
綺麗な風景見るだけなら新幹線で行ける国内旅行で十分だし、文化財の良い物はみんな台湾にあるし、中国本土の魅力って何なんだろう?
日本の地震並みに起こる工場爆発だろうか?
292433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに中国料理は素晴らしいよ。中国人観光客の振る舞いと中国共産党は最悪だけどね。
292434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その素晴らしい中国に同胞を留めておいてくれないかな?
日本には臭くて五月蠅いチャイナマンが、大量に不法滞在してて迷惑なんですよ
292436- ▼このコメントへ返信
>>14.名無しの中国人
狂惨痘が政権を取ってないという最大のメリットがあるだろwww
292439通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産主義が続くと、妄想と事実の区別がつかない人間がたくさん出来る。

どうで見よいから、中国人民は早く、共産党を潰せ。
それしか、中国を良くする方法はないぞ。
292442通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人のコメには論理的に考えるものが自然な感じで混じってる。一方朝鮮人のコメを見るとほとんどがサイコパスだとわかる。この差は大きい。支那は共産党独裁が消えたら大いに発展する余地がある。一方半島の南は誰にも相手にされない極貧国になる可能性が大きい。
292443通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
中国人「一度やってみたアルよ」
政府「戦車でドライブするアル」
中国人「アイヤー戦車に(魅かれた)アル」
広場で亡くした命より何倍もの命が広場以外でなくなったと思う!
中国で唯一変わらない伝統「粛清」
「妄想と事実の区別w?」もう洗脳済み。これからは国外に出た洗脳された中国人が真実を知る!
だけど変わる事はないだろうな!中共倒すにはレジスタントみたいのだけではムリ。強力な外国勢力の加勢があっても難しい。でもそんな国はないだろうな!中国全土で一斉に百姓一揆が起きれば別だが。
292444通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>だが中国も実は素晴らしいんだぞ

分かったから、他国への侵略を止めろよ、ゴミども(唾)
292445ひろし ▼このコメントへ返信
中国は習近平がガンだ
ほぼ独裁国家みたいなもんだろう
今いろんな国の侵略を始めているがそんな国がまともなわけないだろう
中国はとりあえず共産党は解散して新しくちゃんと自治体を作って各自治体に予算を分けてインフラ整備を毎年やってかないともっとひどい国になるぞ
まぁ税金は上がると思うけどな
中国も他国の先進国と同じシステムにしていかないとどんどん国が滅んでいくだけだぞ
292447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国共産党が文字どおりのガン 社会主義を捨て民主主義に変われば半世紀足らずで今の日本くらいになれるかな
292491通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔は偉大な国だった、今は政治体制を何とかしないと(笑)
292498- ▼このコメントへ返信
最後の※が秀逸。自虐すぎるとも思うけどね。責任転嫁や嘘ばかり吐く半島人と比べると、中国人は理性的で論理的だと思うよ。
292509通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
前の時代の文化を否定してぶっ壊すのが伝統だから
中国4千年なんてウソをやめなよ 七十年だよ
292511通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
決して中国を否定的に見るわけではないが、政治形態としてみた場合に共産党独裁の何が良いのか?
292518通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
良い所があれば悪い所もあるのはどの国も同じ
でも政府批判で逮捕されたり拘留される国は殆どない
中国では消される
292561通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どんな国だろうが長所と短所があって、それが個人と合うかどうかで過ごし易い国かどうかも変わる
あとその個人がどんな立場で、どんな環境にいるかでも変わるよな

日本もアメリカも中国もそこまで悪くないよ。日本は世界最悪の国と思い込んでる人もいるけどんな訳ない
理想の国なんか何処にも無い

でもどうしても自分に合わないと思う人は海外に行くのも手
その際に外国を理想化し過ぎないでね。人間が作る世界なんてどこも完璧じゃないからどこかに必ず失望するはずだ
例えばヨーロッパなんか殆どの面で素晴らしいけど、人種差別があるし犯罪発生率も日本より高い
スポーツなんか見たら分かるけど、イギリスやフランスはけっこう汚いプレーが多いしな
俺は北欧が好きなんだけど、難民と嘘をついて入国した不法移民のせいで犯罪率が激増してんだよね
292562通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
俺は少しだけ憧れる部分がある。勿論、人権をもっと大事にしてくれとか汚職は嫌だけどな
例えば日本や欧米だとその政策が厳しいけれども将来と社会全体には良いと分かっている事でも
マスコミや世間の評判を気にしてできない事があるが中国共産党なら躊躇せず実行できる

例えば俺は犯罪に対してもっと厳罰化して欲しいと思っているが、
今の日本じゃ政治家は人権活動家やマスコミから非難される事を恐れてなかなか厳罰化しない
あるいは経済的に危機に陥っても強引な手法でそれをなかった事にできるが、他の国には無理だろう
292588通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分にとって一番良い国はやっぱり母国だよな。色々保証されてるから生きやすいし、慣れている。周囲には家族もいるし。
中国は実際素晴らしい景色もいっぱいあるだろうし飯も安全でさえあれば食いたいし行って見たいが
入ったが最後スパイ扱いされる可能性もあるからまず旅行にはいかない(可能性がかなり低くても)
日本人が考えるほど汚職云々とかそこで生きてる中国人たちからすれば別にどうでも良さそうだし
実際今までその体制で生活して来てるんだから独裁国家だろうが急激に変化することが良いこととは思えない
中朝鮮人のよく考えない思い込みの激しいアフォが日本のクソメディアと一部あんぽんたんを鵜呑みにして安倍ガーとか日本はーとか言ってるのと同じような気がする
292601通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お、おうw

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR

ブログパーツ アクセスランキング