中国人「日本の欠点を語れ」 中国の反応

190512-001.png

日本の欠点を語れ





 



1. 名無しの中国人
クソみたいな学校があるところだな。



2. 名無しの中国人
高校だと偏差値が低く金さえ払えば入れる学校には基本的に不良しかいない。



3. 名無しの中国人
欠点は礼儀正しすぎるところだ。
恐ろしさがないし喧嘩もできない。
礼儀もやりすぎると人を不快にさせることだってあるんだぞ。



4. 名無しの中国人
礼儀も行き過ぎると相手におかしなプレッシャーを与えるだけだよね。
彼らの習慣は行き過ぎるところがあるから難しいよな・・・



5. 名無しの中国人
礼儀正しいのが悪い事なのか?
国内の多くの人間は無礼者で騒がしいぞ。
私はそれが嫌いだが。



6. 名無しの中国人
やりすぎは良くないんだよ・・・
最後には自分たちを苦しめることになるよ・・・



7. 名無しの中国人
程度の問題だな。
行き過ぎると自分の人間性を押さえつけることになる。
夜の東京は昼間とは全く違うしな!
街には大声で話す日本人がたくさんいる。



8. 名無しの中国人
日本人の性格はいわば活火山のようなものだよ。



9. 名無しの中国人
とにかく領土が狭すぎるんだよ。



10. 名無しの中国人
それに地震が頻発するからな。
もともと領土が小さいのにほとんどを山林に占められていて、人が住める場所は人口密度が高すぎる。



11. 名無しの中国人
実際には小さくはないんだけどな。
日本は細長くて、大韓民国より大きいからな。



12. 名無しの中国人
日本人はあまり派手さを表に出さない。
だがそういう性格だから日常生活でとても悶々としてしまうんだよな。



13. 名無しの中国人
小さすぎる。
中国のチャンタン自然保護区のようなところも、チベットの青蔵高原のようなところもない。
日本にあるような観光地は中国にもある。
四川省とチベットを合わせればそれだけで日本より大きい。
私のように都会を好まず自然を好むような人間にはやはり中国が合っているよ。



14. 名無しの中国人
日本と比べると、アメリカの方が好きだな。
あとスイス。



15. 名無しの中国人
日本は面積が小さい事以外にも、自然保護区が全然ないんだよな。
中国みたいに野性のパンダを保護したりすることもない。
チャンタン国家級自然保護区の面積は隣のガリ地区を含めなくても30万㎢だぞ。
日本は37万㎢だろ・・・
なんとも言えない狭さだな。
他の面についてはまあいいだろう。
街は中国ほど大きくないが、歩道がとても多い。
民度は人による。
日本人だからといってみんな民度が高いわけじゃない。



16. 名無しの中国人
中国は大きすぎて旅行はとても面倒だけどな。
金も時間もかかる。



17. 名無しの中国人
だが中国にある多くの風景は日本には存在しない。
私はチベットが特に好きだ。
景色がとてもきれいで、高原の風景は日本ではありえないものだ。
日本にも独自の風景があるが、本当にスケールが小さい。
観光地は大同小異だが。
多くの中国人は東京に行くが、日本の地方に行く人はとても少ない・・・
個人的には大自然が好きで、都会に旅行に行くことは少ない。
とにかくチベットが好きだ。



18. 名無しの中国人
国土が小さすぎる。
日本の国土は中国やアメリカ、インドにすら及ばない。



19. 名無しの中国人
国土が小さくても世界の先進国グループに入れるんだぞ。
もし日本が中国と同じ大きさだったらと思うと恐ろしいよ。



20. 名無しの中国人
日本の女はどの国であろうと外国人に対しては陰で差別している。
排外観念が非常に強い。
男は外国人に対して平等に接するけど。



21. 名無しの中国人
私は日本が好きだが、本当に好きだからこそちゃんと欠点も見たいと思っている。

1. 恥を表に出さない。彼らより強い存在が現れたときは屈辱に耐え、相手のすべての良い部分を学ぶ、そして相手よりも強くなろうとする。これは欠点でもあり優れた点でもある。
2. 強いときには傲慢になる。
3. 野心を正義とみなす。
4. 男尊女卑がひどい。
5. 少子化が激しい。
6. 地震や噴火が多い。
7. 色情文化が合法である。
8. 今の多くの日本の若者は、民族的な自尊心に欠けている。
9. 民族差別をする、外国人に対し排他的だ。
10. 内心では失敗を最も恐れている。我が国の古い言葉に失敗は成功の母というものがある、失敗失くして勝利を得られるだろうか?日本は我が国の文化の影響を深く受けている、世界一といってもいいだろう。ならば道理を深く学ぶべきではないだろうか。
11. 残酷な時には一切の道徳を破る。
12. 自己中心的である。我が国の自己中心性には及ばないが、彼らの自己中心性は国益を害する、我々の自己中心性は国の発展に寄与する。
13. 今後日本が再度発展したとき、彼らの最大の長所がまた最大の短所にもなるだろう。当然その時にはどんな人間が首相になるのかを見るべきだ。野心の大きな首相だったなら、世界平和や安定を実現するのは難しいだろう。

以上が私の個人的見解だ。
どの国も同じく、それぞれに長所、短所があるということだ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!











コメント一覧

308051通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の国土面積はイギリス・ドイツ・イタリアよりも大きいぞ
308052- ▼このコメントへ返信
チベットは支那ではありません
308054通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ばかりが褒められまくるから、
なんとか日本の欠点を探しまくって、
嫌いになって、日本旅行に行かないようにしているのだろう。
308056通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は自然保護区がないと全部動物の食べてしまうからなww

308057通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国と一対一のガチンコだったら、今頃は中国全土は日本だったね。
308058通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人口が一億超えてるのは先進国では日本とアメリカだけ
308059通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欠点が無い国ってのも存在しないんだけどな
日本に限った事ではないんだろうけど、なんでもかんでもSNSにアップされて生きにくい感じがする。
308060通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>本当に好きだからこそちゃんと欠点も見たいと思っている
「ちゃんと」見たい?
そういう風に見ようとしないと見えるはずのないものが相当数含まれてるようだが?
「他人の心の中」ってのは、本当に見えてるのかねぇ?
伝聞などを元に自分で作り出してるだけのかねぇ?

指摘は歓迎するけど、最低限の客観性とクオリティは必要だろ
あまりにもまとまりのない13個。かつ長文の項目ほど主観ってどうなのよ
308061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チベットで僧侶が殺されまくったり、ウイグルで洗国が行われてることとか知らなそう。
308062通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
質より量の国だと、大きい=良いこと、なんだろうなぁ
『大軍』より『少数精鋭』といか、そんな言葉のほうが好きだし。
日本人は大きいスケールより、制御し易いほどほどのモノが好きな気がする
やっぱり環境が培った価値観とか美的感覚じゃないの
308063- ▼このコメントへ返信
失敗は成功の母はエジソンの言葉
中国のは失敗は成功の元
308064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は周りを自治区や北朝鮮で囲ってる臆病民族wwww
308065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ色々言ってくれてるけど日本に勝ててるものがほとんどないから妬みにしか聞こえんな
いくら日本の悪いとこを言われようがおまえらよりいい結果しか出してないんで
308066通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最後のはほぼ人生訓だな、だからこそ戒めとして聞いておく価値があると思うけど
それにしても中国人は、韓国が隣にあるのが日本の欠点とは思わないんだな
間接的な同盟国でもないからか
308067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の最大の欠点は共産国家であることだな
言わずもがなだけど。
選挙がないので腐敗汚職特権が国を腐らせてる
逆に香港をみればあんなちっぽけな地域なのに
ものすごく発展した。中国ガ自由圏内になったときこそ
本当の脅威になるだろうな(まずないだろうが)
308068通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の女が差別してるんじゃなくて
好意もたれるような中国人男性が少ないだけやろ。

こういう自分を棚に上げた被害者コスプレ大嫌いwww
さすが大朝鮮だわ。
308069通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
それはどうかな。
当時は中国が勝手に内部分裂してただけで
一時的に日本が支配しても反乱起きたのでは。

まあ中国人は実利主義だから案外平和に
日本の版図に組み込まれたかもしれんけど
逆に日本の首都が北京や上海になった可能性もあるな。
308070- ▼このコメントへ返信
とにかくチベットが好きだ!!!
308071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
あれは中国の「女」のコメントだと思うぞ。かなり鋭い指摘。日本人でさえ気づいていない人がほとんど。
308073- ▼このコメントへ返信
逆だよ。日本は国土が広すぎず、文化や価値観が単一的だから、民族闘争も宗教戦争も経験せずに発展できた。
中国はムダが多すぎる。
308074通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>「12. 自己中心的である。我が国の自己中心性には及ばないが、彼らの自己中心性は国益を害する、我々の自己中心性は国の発展に寄与する。」

自己中の中国人観光客が世界中で恥晒していたのは、あれ作戦だったのか?ww
国益に反すると思っていたが、さすが中国は深い。

いっぽう自己中の日本人が突っ走ってノーベル取ったりしてごめんなさい。
確かにアイツ等は賞を取るまでは変人と言われている。
308079通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チベットは中国ではないと何度言えば分かるんだ!?
おまえらの論理でいけば満洲は日本の領土だ。
308082通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国土が狭いのはその通りだわ
でもそれは隣国が強欲なせいもあるんじゃないか?
308083通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いまの日本の欠点はありとあらゆる場面で無駄が多すぎること
費用対効果の伴わない教育は的射てるわ
308084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>9. 名無しの中国人
>とにかく領土が狭すぎるんだよ。

なら尖閣にちょっかい出すな
308086通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
礼儀正しくて大人しいってのは、なるほどな。
身につまされるとこもある、じゃあ特アに対しては辛辣にするから宜しくね。
308156通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
未だに民主化してない愚民に何を言われても…。
308314通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国連は国土面積に応じて税をとって各国に公平に分配したら?
そうすれば価値の無いただ広いだけの土地は放棄した方が得になる
308320- ▼このコメントへ返信
日本の欠点を語れって、さんざんスレ立てしてるじゃん
まだ足りんのか?
308328通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
侵略して奪ったチベットを自慢されてもなあ
いずれ火種となり中国人が後悔する日が来るぞ
歴史は繰り返す
308414- ▼このコメントへ返信
>欠点は礼儀正しすぎるところだ。
>恐ろしさがないし喧嘩もできない。
他所の国のショッピングモールで殴り合うより礼儀正しく会話する方がいいじゃんかwwwwww
308415- ▼このコメントへ返信
国土狭いのが日本の欠点なら日本から国土盗らないでアメリカやロシアから奪ってどうぞ
308432通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
支配はできただろうけど民度低すぎてすぐ分裂するだろ
逆に共産党に畜産動物扱いされてる中国人のほうがいい
308433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人男の魅力ってなんやw金か?暴力的なとこか?
308434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の遺伝子には侵略主義が組み込まれているようだな
308436通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国連加盟国で日本の国土何番目に大きいか調べてみてから狭いと言えよ。
308481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
領土が広くても少子化、地方の過疎化がね。
北方四島が帰ってきてもあんな所誰も永住したがらんだろ。
基地関係と水産関係者、期間派遣がほとんどだろうな。
308526通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が観た日本だから国土が小さいは正しい。
礼儀は中国に倣い古代中国より連綿と引き継いできただけだから行き過ぎとは心外だがまぁ他人の意見か…
まぁ存外納得できる内容じゃないかな?
308599通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
前文からが無理超ハード滅亡必死の無理設定。どこにいない平和を愛する諸国民、その公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意したという初期設定からが、ファンタジー。ファイナルファンタジー。生き残りるため、全人類の為にも、設定から遣り直そう!
308669- ▼このコメントへ返信
このコメントは管理人のみ閲覧できます
308705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
侵略国民中国人はさすがに侮辱しかできない。
308706通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の欠点は侵略と謀略と略奪だ。
308743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
馬鹿が付く位のお人好し
308745- ▼このコメントへ返信
日本の欠点?
そんなの近くに韓国と北朝鮮と中国とロシアが在ることだよ。
308825通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の欠点?
約束を守れない国に囲まれてることだよ

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR

ブログパーツ アクセスランキング