中国人「日本食レストランの刺身には寄生虫がいることある?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
210929-001.jpg

日本食レストランの刺身には寄生虫がいることある?

私と母は刺身と納豆が大好きだ。
少し前に食べに行ったし、また近々行こうと思っているんだけど、友達から「あの店は鮮度が悪いぞ」と聞いて、ちょっと怖い気がしている。
こういう日本食レストランの刺身には寄生虫がいるのだろうか?
もしそうなら、こんなに食べてしまってどうやって虫を退治すればいいのだろうか・・・





 



1. 名無しの中国人
日本の寄生虫発生率が答えになる。



2. 名無しの中国人
当然寄生虫はいるだろうな。
本場日本のレストランで行われている生魚の虫取り作業は、冷凍した後に肉眼で見えるのも道具を使ってきれいに取り除く念を入れた作業だぞ。



3. 名無しの中国人
低温であれば寄生虫が死ぬかというとそうではないよ。
低温に強い寄生虫はたくさんいるんだよな。



4. 名無しの中国人
もちろんいるだろう。
だから生の魚や肉、卵は妊婦は食べてはいけないとされている。



5. 名無しの中国人
寄生虫は存在する。
有名な美食家である蔡蘭氏は、日本人自身が鮭の刺身を食べないと何度もメディアで公言している。



6. 名無しの中国人
日本ではいつも生魚を食べているから寄生虫耐性があるんだよ。



7. 名無しの中国人
先進国では認められているし、お金持ちは勇気を出して食べているのだから、私たち一般人があまり気にする必要はないと思うよ。



8. 名無しの中国人
どんなに理由があっても、生ものよりも調理したものの方が安全である。
これはどんなに高級な日本食レストランであっても、日本でも一番のルールだぞ。



9. 名無しの中国人
要するに、生魚を食べるのはやはりリスクがあるので、コントロールできない場合は、必ず病院で検査を受けましょう、ということだね。



10. 名無しの中国人
顎口虫は熱湯でも2時間殺すことができないからな。
実際は日本人も寄生虫食べてるよ。
まぁ寄生虫中毒にはならないものだが。



11. 名無しの中国人
刺身の話をしているのに、なぜ熱処理の面にこだわる必要があるのか・・・



12. 名無しの中国人
マグロ・サーモンは自分で冷凍すれば安心して食べられる?



13. 名無しの中国人
>>
国内で売ってるサーモンやマグロは、ほとんどが超低温で冷凍されたものだぞ。



14. 名無しの中国人
私は半年に一度、アルベンダゾールを2カプセル飲んでいる。
体内の寄生虫はすべて浄化されていると思う。



15. 名無しの中国人
日本のような清潔な国のサーモンは問題ないだろうな。
一度日本で、日本に定住している友人が寿司を食べるために私たちを招待してくれたが、その店では持ち帰りが禁止されていたよ。
持ち帰った刺身を適当に扱われて客がお腹を壊したりするのを防ぐためだそうだ。



16. 名無しの中国人
父は微生物学を専攻し、母は生物学の教師だった。
だから、家には細菌やウイルス、寄生虫に関する本がたくさんある・・・
どんなに美味しそうでも、生の肉は一切食べないようにしている。



17. 名無しの中国人
中国の一部の人は、Weiboで、「日本人が食べる海の魚の刺身には寄生虫がいない!」「日本の魚はどれだけ衛生的か!」、と主張する人が多いけど、日本の寄生虫に関するニュースなんて簡単に検索できるのに、このような人たちは社会不適合者の傾向があると思う。



18. 名無しの中国人
寄生虫なんてしっかり噛めば死ぬから気にするな。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング