中国人「珍しく日本人が怒った出来事」 中国の反応

  • カテゴリ:日本人
211031-001.png

珍しく日本人が怒った出来事

2017年9月に婚約を発表した後、婚約者の家族を巻き込んだ借金問題や結婚式の延期などを経て、30歳の眞子公主(姫)が2021年10月26日ついにご結婚されました。

眞子公主は、徳仁天皇の姪であり皇位継承者である秋篠宮文仁の長女であり、国際基督教大学での同級生である「民間人の相棒」小室圭さんと結婚します。

日本のメディアはこの結婚を大々的に報じましたが、小室圭さんの家庭のスキャンダルが顕になってここ数年、日本の人々から「クズ」と罵られていました。 婚約者との「国境を超えた恋愛」の3年間、眞子公主は重度のうつ病に悩まされていました。

眞子公主のご結婚に反対する声は、日本では、まるで自分の娘のために夫を選んでいるかのような「姑息な」現象を引き起こしています。

最近、東京では、日本の皇族の女性が結婚した際に、これまでになかった現象として、怒りの抗議活動が行われています。

しかし、読売新聞や毎日新聞によると、眞子さまの結婚をめぐる騒動は一部のゴシップメディアが煽ったもので、世論調査によると国民の約60%が結婚を喜んでいるということです。

一方、日本の人権活動家である伊藤和子氏は、眞子公主ご夫妻に対する日本社会の厳しい対応を批判しました。
彼女は、"結婚や恋愛は、幸せに直結する重要な選択です。 眞子さまと小室圭さんの幸せを社会が否定しようとしていることを考えると、時計の針が封建時代に戻されるようなものです。"と語っています。





 



1. 名無しの中国人
日本人がまさか皇族の意思に逆らうとは。



2. 名無しの中国人
クズを高貴な血で浄化してやればいい。



3. 名無しの中国人
マコさん、幸せになってね!



4. 名無しの中国人
気になって調べてみたけど、クズってほどでもないようだが。
親がゴロツキみたいだが。



5. 名無しの中国人
最近はお金よりも人との結婚の方がいいとされてるってことだな!



6. 名無しの中国人
昔は天皇の意見に日本人は逆らえなかったのに、今は逆になってるのか。



7. 名無しの中国人
社会全体が皇族の親的な目線で教育しようとしてるんだろ。



8. 名無しの中国人
2年後には確実にDVでも受けてると思うけどな!



9. 名無しの中国人
本当に愛情を持って結婚したとを願っているよ!



10. 名無しの中国人
愛のために結婚しても離婚は防げないぞ。



11. 名無しの中国人
彼女はただ自由になりたいだけなんだよ。



12. 名無しの中国人
若者の幸せを求める気持ちを支持していくべきじゃないかな。



13. 名無しの中国人
本当の臣民ならば、彼らを祝福すべきだと私は思うぞ。



14. 名無しの中国人
美しい。
皇室の地位を放棄し、贅沢な生活を放棄し、愛と結婚することを選択する勇気を持ったことは素晴らしいよ。
あなたの選択が失望する結果にならないことを願っている。



15. 名無しの中国人
前の彼氏のピアニストと結婚すべきだったと思うけど。



16. 名無しの中国人
皇室の生活には、あまりにも多くの儀式があるもんだからもう嫌になって抜け出したってことだろ。



17. 名無しの中国人
彼らは若いカップルとして自分の人生を生きているのだから、他人は関わらないのが一番だ。



18. 名無しの中国人
日本の皇室の生活は、食べ物や飲み物を除けば、本当に憂鬱だと想像できるよな。
自由になれて良かったな。



19. 名無しの中国人
結婚なんて失敗するものだ。
失敗して成長するんだよ。



20. 名無しの中国人
自分で選んだ結婚は、将来何があっても引き返せないので、二人の幸せを願っています!



21. 名無しの中国人
封建時代に戻る?
逆では?
君主を自由に批判出来るようになったってことだよ。



22. 名無しの中国人
他人が何をしようと勝手だろ、気にするなよ。



23. 名無しの中国人
3年以上も会っていないのに、まだ気持ちが残っていることなんてあるのか?
何か怪しいな。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング