中国人「日本の皇族の人数が少ないのはなぜなのか?我々庶民の家族でも数百年続いていれば数千人にはなるのに…」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
211129-001.jpg

日本の皇族の人数が少ないのはなぜなのか?

なぜ日本の皇族は人数が少ないのか?
何千年も受け継がれてきた家系であれば、女性を除いても20人以下しかいないというのはまずいのではないだろうか。
我々庶民の家族でも数百年続いていれば数千人にはなるのに・・・





 



1. 名無しの中国人
庶民の家族も「後継ぎは男子だけである」とすればスグ途絶えるよ。



2. 名無しの中国人
大戦前には多くの皇族がいたけど、敗戦で切り捨てられたから。
今、日本の皇族は後継者に苦労しており、旧皇族が復活する可能性があるよ。



3. 名無しの中国人
女性皇族に価値がないから。
男系男子にしか価値を見いださなかったシステムの欠陥だ。



4. 名無しの中国人
男性の子孫が "絶滅 "する確率は高く、ほとんどの人のY‐DNAは300年後には受け継がれない。
だからこそ、ヨーロッパの王族が長子全員を相続できるように改変されたんだよ。
これは生物学の法則に沿ったものだよ。



5. 名無しの中国人
なぜ多くの男系子孫が絶滅したんだ?
医療や健康状態が悪いからなのか?



6. 名無しの中国人
実際、南北朝時代から江戸時代中期までの天皇は基本的に長生きで子供も多いのだが、問題は跡継ぎでない者は基本的にそのまま修道院に送られたからだ。
昭和時代にかけて側室が廃止され、ついに悠仁は最後の一人の後継者となった。



7. 名無しの中国人
現在の天皇には娘が一人しかおらず、皇后は子供を産まなくなって落ち込み、出産適齢期を過ぎてしまったので、今は皇太子はおらず、男児は悠仁だけになってしまった。
この最後の望みがなければ、日本は女性が皇位を継ぐことができるように法律を変えなければならなかっただろうね・・・



8. 名無しの中国人
中国の男性を輸入する必要がある!



9. 名無しの中国人
現代の技術では、人工授精が可能になり、男女を選択できるようになったようだが…おっと。



10. 名無しの中国人
明治に成立した三宮家は婿養子だった。(古い皇室の親戚だが)
現在では新しい宮家を成立させることは事実上不可能であり、女性皇族が非皇族と結婚すると自動的に皇族としての身分が取り消される。
増える要素がない。



11. 名無しの中国人
昭和天皇の母親は藩主の娘じゃなかったっけ。



12. 名無しの中国人
>>11
島津家の娘は平成天皇の母親だ。
父が皇族なら嫁は誰でもいいんだよ。



13. 名無しの中国人
明治天皇の直系の子孫はあまりにも少なく、マッカーサーが旧宮家を廃止しなかったとしても、これらの旧宮家の父系は天皇家とは非常に遠い関係にあり、基本的には劉備と漢の献帝との関係よりも遠く、劉裕と劉禅との関係とほぼ同じくらい遠い関係にあるんだよな。



14. 名無しの中国人
第二次世界大戦後、皇室の本家以外の分家は皇室から追い出されてしまったからだな。



15. 名無しの中国人
みんな皇室が嫌で出ていくからだよ。



16. 名無しの中国人
マッカーサーから天皇への勅令により、裕仁の一族以外にも、伏宮、勝宮、有栖川宮、五十鈴宮の4人の皇子がいたものの、いずれも一族から外され、妾の地位に降格されたからな。



17. 名無しの中国人
家父長制の弱点だよ。
「家父長制」と「一夫一婦制」の後継者制度を採用すれば、結局は後継者が絶えることになるよ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング