中国人「日本に行った中国人留学生って普段何食ってんの?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
220113-001.jpg

日本に行った留学生の食事

日本の留学生が普段食べているものとは?





 

220113-002.jpg

220113-003.jpg



1. 名無しの中国人
日本に来た当初は、毎日モヤシしか食べなかったよ。



2. 名無しの中国人
基本的に家で何でも作って食べるし、材料を買ってきて自分で作ったほうがはるかに安い。
初めて日本に来たときは、あらゆるものの値段にショックを受けたので、あえて何も買わず、自分でもよく分からない暗黒のような食べ物が多かった。
その後、屋台を開拓したけどやはりコスパの問題で諦めた。
私の知っている留学生で、毎日食堂で食べることに拘れる人は少ないし、一般的に中国のように種類が多くない・・・
だから、割引弁当や半額揚げ物が食卓の常連で、IH調理器を持っている留学生が多い時は、友達が材料を、私が料理を提供して、鍋を囲んで小さな年越しパーティーのようなことをしたりする。



3. 名無しの中国人
中学の同級生が2007年に日本の高校に行き、一人で生活していた。
さぞかし色んなものを食べたのかと思ったら、1学期分くらいは卵かけご飯を食べたと言っていた。
食材の価格が高すぎたんだそうだ。



4. 名無しの中国人
米国に住む私は、週に14食を食堂で食べてるけど、こっちの食べ物は割と安いね。



5. 名無しの中国人
日本に長期間住むとなると3つの課題があると思う。
1.冷たい食べものが多すぎる。2.果物が高すぎる。3.野菜の種類が少なく価格も高い。



6. 名無しの中国人
日本の野菜や果物は高いが、果物や野菜ジュースは安い。
野菜生活100%果物・野菜ジュース1Lが200円であるのに対し、コーラは300mlで110円だからな。
野菜が足りないと思うならそれで補助すればいい。



7. 名無しの中国人
業余スーパーに行って買えば600mlで98円だぞ。



8. 名無しの中国人
業余じゃなくて業務スーパーのことだよな?
あそこは本当に安いものが多いよな。



9. 名無しの中国人
日本に留学していたクラスメイトは、基本的に自炊をし合う友達のグループを作ってたな。



10. 名無しの中国人
急に酔蟹(上海蟹を老酒で漬けた料理)が食べたくなったが、日本にはないので、仕方なく韓国料理屋にケジャンを食べに行った。

220113-005.jpg



11. 名無しの中国人
日本に来て最初の2ヶ月はまだ日本料理の美しさに浸っていたが、2ヶ月を過ぎたあたりから中国の様々な料理が恋しくなり、後々自分で料理して食べることが多くなったよ。

220113-006.jpg



12. 名無しの中国人
餃子を食べるたびに故郷が恋しくなる。
母の餃子が一番おいしい!



13. 名無しの中国人
日本の餃子はおいしくない、自分では作り方がわからない。
どうしようもない。



14. 名無しの中国人
野菜の値段を見ると日本人は野菜をほとんど食べないんじゃないか?
野菜の代わりに何か植物を食ってると聞いたことがあるんだが?



15. 名無しの中国人
日本にはたくさんのビタミンやサプリメントがあるから、食品から摂取できない場合はそういうのを摂取すればいいよ。



16. 名無しの中国人
野菜を食べることはほとんどなく、野菜の種類も少ないね。
日本人は野菜の調理が苦手なようだ。



17. 名無しの中国人
自分で料理をするのが苦手なので、ヤバイ料理をよく作ってくる。
日本に来て間もないため、日本食に慣れず、故郷の料理が恋しくなる。
たまに中国人のお店に行って、料理を買ってくることもあるけど。



18. 名無しの中国人
初めて日本に行ったとき、私は貧しかったので、夜8時にスーパーに行ってその日の夜と翌日のために半額弁当を2つ買ってたよ。
あれは素晴らしいものだ。

220113-004.jpg






もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング