中国人「シンガポールと日本、定住するならどちらが良い?」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
220118-001.jpg

シンガポールと日本、定住するならどちらが良い?




 



1. 名無しの中国人
日本側での所得が多少低くとも 私なら迷わず日本を選ぶよ。
シンガポールより日本のほうが、はるかに面白い生活が送れると思うからな。
シンガポールは基本的に都市であり、日本は大国である。
シンガポールは熱帯地域にあり、四季がない。
一方、日本にははっきりとした四季がある。
この2つのことが、日本に軍配が上がる。



2. 名無しの中国人
シンガポールは小さすぎる・・・
日本くらいの大きさがあれば本当に無敵だったのに・・・
だから独立させたあとにリー・クアンユーは悲しんだんだろう。



3. 名無しの中国人
気候が大きな問題だ。
人生を楽しむ、アウトドアを楽しむには、この気候はあまりに大きな障害となる。
それと、南国は蚊が恐ろしいが、だからといって室内に閉じこもっているのは辛い。



4. 名無しの中国人
まあ朝晩はなんとかなるから良いのだが、真昼は本当に気持ち悪いよな。



5. 名無しの中国人
私はシンガポールで数年働いていたが、こう言っては何だが、屋外で仕事をしない限り、基本的に太陽を見ることはないぞ。



6. 名無しの中国人
暑いから、太陽を見ないほうがいいんだよな。
南国の地域や都市はナイトライフが充実しているので、日中は外出せず、夜に出かけて生活を楽しむものなんだよ。
中国北部の都市では、寒くなると夕方早くから道路に人がいなくなる。
気候によって生活スタイルが決まるんだ。



7. 名無しの中国人
シンガポールは晴れすぎて暑いか、雨が降っているかどちらかだ。



8. 名無しの中国人
湖南湖北広州の気候はすばらしいぞ。
最高気温が約30℃ほどで、平均して25℃、モンスーンで湿度もそんなに高くならないしな。
南国の気候は本当に生活しづらいよ。



9. 名無しの中国人
日本と中国は文化の起源が同じであり、日本の多くの場所で中国の唐の時代の文化や様式を維持している。
日本の皇居の建築様式、着物(呉服)、日本刀(唐剣)、空手(唐手)など、すべて中国に由来しており、中国文化の伝播を研究することは興味深いはずである。



10. 名無しの中国人
姫路城なんかは日本独自の改良を加えていて、とても良い。
ただ、文化的な部分というのは、やはり情緒的なものなので、一概には言えない、意見が分かれるところだな。



11. 名無しの中国人
日本社会、特に東京は鬱陶しすぎるし、一般的に価値観が歪んでいる。
シンガポールのおおらかな雰囲気とは比べものにならない。



12. 名無しの中国人
日本だな。
日本は国土面積を除けばヨーロッパにも勝てる国であり、世界7大陸のうち5大陸で首位に立っている。



13. 名無しの中国人
地震を除けば、日本は本当に移住に適している。



14. 名無しの中国人
地震は怖くないよ。
日本の建物はすべてマグニチュード8の地震に耐えられる。
一番危険なのは地震による津波だ。
だが 100年生きても遭遇する確率は非常に低く、無視できるレベルだな。



15. 名無しの中国人
お金を持っている前提になるが、日本が絶対いい。
観光で日本に行ったけど、日本のサービス業は本当にすばらしかったよ。



16. 名無しの中国人
シンガポールの良いところは、中華系社会で英語圏なので溶け込みやすいってとこくらいかな。
運転するには狭いし、娯楽は日本より圧倒的に少ないよ。



17. 名無しの中国人
中国社会、英語圏。
この2つは、中国の多くの子持ち家庭にとっては、嬉しすぎることだぞ。



18. 名無しの中国人
確かに、人の雰囲気だけで言えば、シンガポールが一番中国人に優しいのは間違いない。
アジアの他の地域は、日本は日本語が話せないとダメだし、香港は広東語が話せないとダメだし、台湾は政治的な問題があるし、発展していない他の地域に行ってもあまり意味がない。



19. 名無しの中国人
日本とシンガポールを比較するのはおかしいけど、それでも偉大な母国を選んで比較してる人もいるから、世界のどの国って言ったら最後に「我が母国は優れている」みたいなフレーズを付けなきゃ答えが完成しないよね?



20. 名無しの中国人
税金の安いシンガポール国籍を取得してから日本に住めばいい。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング