中国人「日本人が中華料理を誤解してる」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
220202-001.jpg

日本人が中華料理を誤解してる

他にもこういう日本人の中華料理に対する誤解はないか?
逆に中国人が日本料理で誤解してることとか。





 



1. 名無しの中国人
杏仁豆腐って有名じゃないのか?
北にも南にも似たようなスイーツがあるだろ?



2. 名無しの中国人
これは改造された日本料理だからだろ。
いろんな地方にいろんな杏仁豆腐があるよ・
そもそも日本では中華料理と呼ばれ、我々中国人が食べるものは中国料理と呼ばれることを理解する必要がある。
インドカレーやインド風カレーと同じようなものと言えばわかるだろうか。



3. 名無しの中国人
中華料理の代表格といえば、日式ラーメンだからな!



4. 名無しの中国人
日本料理には中国料理という流派があり、これは日本の中国地方の料理を指す。



5. 名無しの中国人
日本の「中華料理」は、まったく中華ではなく、自分たちの食欲に合った和食に完全に変化しているもの。
初めて中華料理を食べたとき、「なんでこんなにまずいんだ!」と絶句することだろう。
しかし、だんだんと「食べられない」が「忘れられない」になっていく。
長い間食べないと、恋しくなるものだぞ。



6. 名無しの中国人
唐辛子は辛くなく、醤油は塩辛くなく、スープは澄んでいない。
日本人はこういう改造中華料理が好きだからな。



7. 名無しの中国人
日本人は何でも白米と合わせればいいと思っているが、春雨やもち米でも料理を作ることを考えると、ふと、とても理解できるような気がする。



8. 名無しの中国人
日本で注文できる有名な中華料理について教えよう。
日本食レストランで注文すると、結構頻繁に出てくる料理がいくつかある。
1..酢豚、酢鶏。味はあまり褒められたものではない・・・
2.油淋鶏は店によって揚げ方が下手で、皮がとても硬く、上の歯が欠けたことがある。
3.麻婆豆腐、麻婆茄子、麻婆春雨 麻婆で始まる名前の料理は痺れない、辛くないというのが日本の特徴だ。
4.酸辣湯、酸辣湯麺 これは国産との差はあまりなく許容範囲だが、増粘剤の濃度がちょっと濃い。意外と酸辣湯麺も悪くない。



9. 名無しの中国人
日本のラーメンと餃子はこっちとは別物。
特にラーメンは。
日本のラーメンと中国料理とは、何の関連性もない。



10. 名無しの中国人
でも日本人はラーメンを中国の料理だと思っているよな。



11. 名無しの中国人
日本から広まった和食も元々は高級料理で、海外の中華料理はファストフードや庶民的な料理が多いのはなぜか?



12. 名無しの中国人
日本のカレー、トンカツ、焼き鳥、サーモンの刺身、寿司は高級料理ではないだろ?
コンビニでも購入できるし。



13. 名無しの中国人
寿司は昔から高級で、コンビニで売ってるのは安い寿司。
ラーメンは昔から安価。
海外では、ラーメンや寿司は日本食レストランで安価で提供されるのが一般的だ。



14. 名無しの中国人
杏仁豆腐なんて満漢全席くらいしかイメージないな。
満漢全席は日本でも有名だろう。



15. 名無しの中国人
日本のアニメでは、中国料理の最初の料理はいつも麻婆豆腐のようだぞ。



16. 名無しの中国人
誤解ではないと思う。
日本は狭いから中国の地方のローカライズが理解出来ないんだよ。



17. 名無しの中国人
杏仁豆腐を知らない中国人はいないと思うぞ。
ただ、あまり食べないな。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング