中国人「中国の平均身長は今や日本や韓国よりも高いというのは本当なのか?」 中国の反応

  • カテゴリ:中国人
220219-001.png

中国の平均身長は今や日本や韓国よりも高いというのは本当なのか?

中国の19歳以下の平均身長は日本や韓国よりも高く、東アジアで最も高いというLancetの調査結果があるが、ネット上では中国の一部地域しかカウントされておらず、不正確なデータだという主張が多いようだ。
中国の身長の実態は一体どうなっているのか?





 



1. 名無しの中国人
肉の総量からみれば、日本や韓国の総量は少なすぎる。



2. 名無しの中国人
日本の肉消費は、中国、韓国の肉消費と同等以下だぞ。
でも、韓国と日本の乳製品と魚介類の摂取量は中国よりはるかに多いから、韓国と日本の全体的なタンパク質摂取量は中国より多いはずだ。



3. 名無しの中国人
>>2
中国の卵の消費量はずば抜けて多いんだが・・・



4. 名無しの中国人
ところでセルビアの平均乳製品消費量は日本や韓国の2倍以上なんだが?



5. 名無しの中国人
日本の乳製品は、今でも中国の数倍だよな。



6. 名無しの中国人
動物性タンパク質摂取量250以上:アルゼンチン、香港、オーストリア、オーストラリア
ベルギー250、ドイツ240、カナダ230、日本220、モンゴル200、ロシア160、ブルガリア150、クロアチア100強、中国100前後、ボスニアヘルツェゴビナ100弱。



7. 名無しの中国人
カロリーは必ずしもタンパク質とイコールではないぞ。
動物性タンパク質ならなおさらだ。
日本の一人当たりの肉消費48kgは中国の8割だが、中国の一人当たりの海産物・乳製品の8割には遠く及ばず、日本での海産物・乳製品の摂取量は肉のそれよりもはるかに多い。



8. 名無しの中国人
日本は戦前は東南アジアより背が低かったのに、今は171cmまで上がっているよな。



9. 名無しの中国人
南部の肉類摂取量は北部よりはるかに多く、広東省が最も多く、四川省、重慶市、江蘇省、浙江省、上海市と続く。



10. 名無しの中国人
最高は北でも南でもなく、中国東部の上海と記憶しているんだが。



11. 名無しの中国人
実は私たちは、彼らよりも高身長遺伝子を持って生まれてきている!
ただ、昔は貧乏で、あまりいいものを食べられなかったんだ。
特に北の大地の人たちは!



12. 名無しの中国人
日本の標準偏差は約5.5cmと推定される。
韓国は30万人以上のデータの中で、2m以上が11人、1m50cm以下が100人足らずで標準偏差も5.5cm程度だろう。
東アジア人はほんとに誤差だよ。



13. 名無しの中国人
東アジア人の特徴は、個人として目立たないことだ。
中国はかなり大きいのに、標準偏差は6cm程度しかなく、ヨーロッパでは7cmを超える国がいくつもある。
2010年の福州市の男性の標準偏差はわずか5.0cmだったしな。



14. 名無しの中国人
福建省南部の標準偏差はまだ普通だが、厦門では6.1cm。
福州のデータにフィルターがかかっているのではないかな?
村といえども、そんな小さな差はありえないと思うんだが。



15. 名無しの中国人
日本の肉類摂取量は先進国らしからぬ量だよね。



16. 名無しの中国人
今の子供たちは確かに身長が高いけど、私の会社の95年生まれの大学生は175cmが一人、182cmが二人、182cmが一人だよ。
ちなみに私の父親は176cm,私は178cm。
私の息子は8歳で139cm。



17. 名無しの中国人
西欧北米の食生活は肉、卵、牛乳は乱暴に飲み食いするからデカくなる。



18. 名無しの中国人
肉食のデータは国の統計だが、大本は世帯の会計からきている数字なのでその点を考慮しないとな。
珠江デルタの都市の生活水準は河南省の農村部よりはるかに高いが、身長は河南省の多くの農村部ほどではない。



19. 名無しの中国人
身長は栄養状態が全て。
北朝鮮と韓国は同じ民族なのに平均身長が10cm近く違う。



20. 名無しの中国人
少なくとも身長やIQの面では、漢民族が遺伝的に有利であることが証明されている。



21. 名無しの中国人
日本と差があった栄養状態が追いついたんだから、遺伝子の違いは歴然だよ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング