中国人「明治天皇が今の日本を見たらどう思うだろうか?」 中国の反応

  • カテゴリ:日本人
220322-001.png

明治天皇が今の日本を見たらどう思うだろうか?




 



1. 名無しの中国人
言うまでもなく、安倍晋三がアメリカ大統領に会った時の犬のようなみっともない媚び方を一瞥するだけで明治天皇は怒り出すだろう。
日本人は人間であって、犬ではないと主張するんじゃないかな。



2. 名無しの中国人
日英同盟から日米同盟へ、幕府から憲法へ、伊藤博文から岸田文雄へ、これだけ色々あったのに振り出しに戻ってるよな。



3. 名無しの中国人
国家的観点からは、日本はアジアの恥、黄色人種の恥、白人の肉犬となったが、今は雌伏の時であり、覇権を握る可能性は十分にあると考えるだろう。



4. 名無しの中国人
明治天皇が何か言おうとしてもすぐに宮内庁の職員に見つかって口をふさがれるんじゃないか・・・



5. 名無しの中国人
今は天皇は政治に干渉すべきではないからな。



6. 名無しの中国人
明治天皇が気まぐれで、宮中の信徒を押しのけて鶴の一声を上げれば、宮中の全員が手を叩いて感心することになるだろう。



7. 名無しの中国人
「朕は意見がある、だが朕は自らの意見には決して同意しない。」



8. 名無しの中国人
「我々は陛下に対し一言のみ発言を認めます、そして陛下はその発言に責任をお持ちください。」
「全皇国の民よ、私を許したまえ!」



9. 名無しの中国人
日本のオタク「なに?これは明治ちゃんの声か?かわいいぞ!」

今ならこうなりそう。



10. 名無しの中国人
明治天皇は数日後に「突然病気」になり、すぐに「治療不可能」になる。
そしてその緊急ニュースを秋葉原の屋外大型スクリーンで見たCIAエージェントは、サングラスを外して群衆の中に消えていくはずだ。



11. 名無しの中国人
もし、日本の天皇が今日、自分の政治的見解を述べることになったら、どんな結果になるだろうな?



12. 名無しの中国人
>>11
宮内庁長官がドアを塞ぎ、運転手が全員休暇を取り、天皇はどこにも行けなくなる。



13. 名無しの中国人
西村宮内庁長官:陛下はオリンピックを大変心配されている。
日本政府:くだらない、西村が自分で言っているだけだろ!? 天皇陛下はそんなこと言ってないぞ!?

前に天皇が発言したときはこういう感じだったよね



14. 名無しの中国人
今も変わらないだろうな。
明治時代には言いたいことがあっても、長州と薩摩の二大勢力によって細かくコントロールされていたようだし。



15. 名無しの中国人
幕末の完全なマスコットよりはマシだが、二・二六事件などに見られるように、天皇・皇族の意志は政治に大きな影響を与えたが、一般に自分の立場を明確にはしなかったようだぞ。



16. 名無しの中国人
明治天皇はきっと驚くだろうが、新しい時代に適応するための知識をすぐにキャッチアップするはずだよ。



17. 名無しの中国人
最新のAVを購入し、興味深く見るんじゃないかな。



18. 名無しの中国人
喜ぶはずだ。
今も天皇家の伝統芸能である海洋生物学は失われていないからな。



19. 名無しの中国人
贅沢な引きこもり生活を楽しむんじゃないか。



20. 名無しの中国人
明治天皇は日本で最も大きな変化を経験した人だが、彼が再び統治を始めたとき、日本は中国よりもずっと弱く、保守的な国家で、まだ幕府時代の傀儡だった状態だった。
彼が亡くなる頃には、日本は1000年続いた中国に勝てるようになり、伝統的な大国ロシアにも勝てるようになり、世界トップクラスの工業国になり、世界でも数少ない義務教育を実現した国になっていた。
これほど大きな変化を生き抜いてきた君主が、今のくだらないスキャンダルだらけの皇室を見たら崩れ落ちるだろうね・・・



21. 名無しの中国人
古代中国の偉大な皇帝が中華人民共和国を見たらどうなるだろうな・・・







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング