中国人「日本料理って世界一の健康食なのでは?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
220326-001.jpg

日本料理って世界一の健康食なのでは?




 



1. 名無しの中国人
生肉を食べるところはどこも健康的なんじゃないか。



2. 名無しの中国人
冷たいものは不健康。
寿司や弁当は冷たい。
炒め物や丼ものの方が断然ヘルシーだろ。



3. 名無しの中国人
不健康だと思う。
日本は健康保険制度が世界一だから長生きなんだよ。
日本人は細かく食べ過ぎているため、腸炎などの消化器系の病気が多発している(データがある)。



4. 名無しの中国人
地中海料理の方が栄養学界ではより健康的な食事として認識されているみたいだが。



5. 名無しの中国人
ほぼ全員が衣食住に困らない肉だからな。
覇権国のアメリカでさえ衣食住を満たせない人は一定数いるわけだし。



6. 名無しの中国人
寄生虫学を勉強してから日本食で刺身を見ると嫌な気分になる。
健康に良いか悪いかの問題ではなく、危険だと思う。



7. 名無しの中国人
ドクターXの印象では、日本では消化器系の癌が発生する確率がとても高いそうだ。
それを踏まえても、日本には医療資源が過剰なほどあるんだよな。



8. 名無しの中国人
日本型食生活とは何かを教えてあげよう。
1.これは生で食べてもいいのですか? はい⇒生。 いいえ⇒2へスキップ
2.この揚げ物はおいしいですか? はい⇒揚げ物を食べる いいえ⇒3へスキップ
3.難しいから、漬けて考えてみよう。



9. 名無しの中国人
日本食は中華料理(特に南蛮料理)と同じくらい不健康な気がする。



10. 名無しの中国人
日本のトイレの蓋、日本のオリンピック、日本のスイカ、日本のサマーキャンプ、日本の食洗機、すべて無敵である。



11. 名無しの中国人
2年前は地中海食が一番健康的だと言っていたが、今は日本食に変わっている?



12. 名無しの中国人
彼らの食生活は健康全般に対してゆっくりと効果が表れる。
油、塩、肉の多い食事は「健康的」とは言えないかもしれないが、これだけの経済基盤があれば、健康診断や病院への通院にそれほど抵抗はないだろう。
健康的な食生活の重要性は否定しないが、健康の前提は生命の継続であり、実際の生活場面では、経済的基盤がもたらす病気の適時発見・治療に、生命の継続が実はもっとかかっていることがわかるだろう。



13. 名無しの中国人
日本人の食事はバラエティに富んでいる。
少なくとも、魚や発酵物、野菜は混ざっているからな。
田舎で食事をしていれば、 タンパク質の摂取、カルシウム不足、貧血なんかはありえないはずだ。



14. 名無しの中国人
少ない油と少ない塩で赤身の肉を調理すると、栄養価は高くなる。
身体の抵抗力は食事だけで決まるものではないが、三食をしっかり食べ、暴飲暴食をしなければとりあえず大丈夫だろう。
高齢になると、食欲がなくなり、食べる量が減ってしまうから気をつけないとな。



15. 名無しの中国人
私なりの健康食の理解は、食材はすべて食べるが、調味料はなるべく少なくすることだな。
肉、卵、牛乳、果物、野菜は毎日食べているが、油、塩、砂糖は摂らないように心がけているんだ。



16. 名無しの中国人
日本食はとてもおいしいと思う。
薄味だが不味いなんてことはないよ。



17. 名無しの中国人
日本食は薄味じゃないしメチャクチャ塩分多いし調味料過多だぞ。
味精(味の素)の発祥の国だけのことはある。
ただ、日本食はバランスがいい。
炭水化物中心の食の中にもタンパク質とビタミンがバランス良く入ってる。



18. 名無しの中国人
日本人の食事はタンパク質やビタミンのバランスがとれているよな。
肉や野菜を食べないわけではなく、油や塩分を控えて、魚やエビを食べるだけだ。



19. 名無しの中国人
日本の食事メニューは、特に若い人たちにとって、塩分や炭水化物が多く、野菜や果物の摂取量が少ないなど、日々の食事としてあまり健康的とは言えないかもしれだい。 しかし、日本人が中年以降も健康的な生活を維持しているのは、健康的な食事を推奨する社会環境、半強制的な定期検診、健康的な食品が身近にあることが効果的に作用しているのではないか。



20. 名無しの中国人
平均寿命は、どの豊かな地域でも低くはない。
日本で最も長寿の地域は長野県だ。
だが世界一の肉消費国である香港は、長野よりも長生きしている。
中国の平均寿命の低さは、経済的に遅れた地域の貧しい医療に引きずられている。
沿岸部の数千万人に関して言えば、中国は長寿国であり、日本や韓国に全く引けを取らない。



21. 名無しの中国人
確かに東部沿岸地域では、辛みの少ない脂肪分や野菜を中心とした健康的な食生活を送っている。
欧米は地中海食、中国は東海岸を例にしているという食事のガイドラインを読んだ記憶があるよ。
しかし、今の中国では、ミルクティーや油分や塩分の多いスナック菓子がガンの大きな原因になっているな。



22. 名無しの中国人
低糖度のミルクティーは摂り過ぎた脂質を解消してくれるよ。



23. 名無しの中国人
低糖質ミルクティーなんて存在しないぞ。
以前、あるサイトのレビューを読んだが、研究所に持ち込んで検査した種類は、低糖質はもちろん無糖と謳うものでも超高糖質だったようだぞ。



24. 名無しの中国人
寿命を左右する最も重要なものは医療資源だよ。
年に一度は質の高い医療検診を受け、早期発見、早期治療に努めなければ、長生きすることは難しいだろう。



25. 名無しの中国人
日本ではスイカも高くて食べられないのに、どうして健康でいられるの?



26. 名無しの中国人
実はスイカが健康に良くないのかも?







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング