中国人「なぜ日本では小学生を一人で登下校させることに抵抗がないのだろうか?」「臓器を盗られるようなことがないから」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
220330-001.jpg

なぜ日本では小学生を一人で登下校させることに抵抗がないのだろうか?




 



1. 名無しの中国人
日本は人身売買がないからな。



2. 名無しの中国人
私は子供の頃、一人で登下校していたけど。
中国も同じじゃないか?



3. 名無しの中国人
私の場合は距離がかなり遠かったから送迎してもらっていた。
歩くと40分以上かかるからな。



4. 名無しの中国人
近所の治安が良かったので、小学校の時は一人で登下校していたよ。
リスクがあるなら、祖父母に送迎してもらったほうがいい。
誘拐されたら、完全に破滅だ。
ごくわずかな確率だが、家族としては耐えがたいことだからな。



5. 名無しの中国人
中国では、なぜ子どもたちが一人で学校に行くことを許されないケースが増えているのかを議論してはどうだろうか。
1つは、この世代の子どもは一人っ子で過保護だということがあるだろう。
2つ目は、都市が大きすぎて、学校の数が少なく、遠くに住んでいることだ。
3つ目は、学校側がリスクを取ろうとしなくなり、春・秋の旅行どころか、生徒を勝手に帰らせることさえ恐れていることだろうな。



6. 名無しの中国人
中国も登下校は主に自分たちでやってるだろ。



7. 名無しの中国人
中国の子供達が自分で学校に行く→良くない!
日本の子供達が自分で学校に行く→良い!
我々の大日本帝国は本当に凄いんだぞ!(迫真)



8. 名無しの中国人
我が国には特色ある臓器売買があるから・・・



9. 名無しの中国人
結局、日本の小学生なんてとんでもない子供ばかりなんだからさらってやろうなんて考える人はいないってことだろ?



10. 名無しの中国人
田舎はよくわからないから、都会の話をしよう。
人身売買、交通の便が悪い、精神異常者の管理が悪い、などが思い当たるぞ。



11. 名無しの中国人
治安の面では、中国は日本より確実に悪いからね。



12. 名無しの中国人
日本は本当に安全だよな。
通り魔があまりいない。
基本的に他人に迷惑をかけないように自殺している。



13. 名無しの中国人
25年前の話だが、一人で登下校をしていたぞ。



14. 名無しの中国人
中国の親は子供をより愛しており、子供が走り回ってトラブルに巻き込まれることを恐れているためだろうな。



15. 名無しの中国人
我が国では子供の誘拐や人身売買が多かったからな。
今は少なくなってきたが、なかなか考え方が変わらないんだろう。



16. 名無しの中国人
子供の頃は一人で登下校していたので、親が迎えに来るのが恥ずかしいと思うこともあったな。
同級生はほとんどそんなこと許されてなかったから。



17. 名無しの中国人
小さい頃、友達はみんなで下校していたんだが、私は迎えがあった。
みんなでお菓子を食べたり、遊んだりできなかったのがちょっと残念だった。



18. 名無しの中国人
私は00年代生まれだが、小学生から高校生まで自分で登下校しているぞ。
周りの学生もほとんど同じだった。
しかし、高校は同級生の家が都内に点在しているため、親が迎えに行くという部分もあった。
まあ単純に遠いからだな。



19. 名無しの中国人
中国には問題がある。
やはり距離のことが大きいが、一人っ子政策の影響で過保護が多かった。
治安とかその辺については外国の方が良く見えるかもしれないが、別に一人で歩けば必ず事件に巻き込まれるわけじゃないんだから結局ケースバイケースだよ。



20. 名無しの中国人
日本人はそもそも子供を作らないから。
それでどうやって子供を誘拐するんだ?
子育てに余裕のない家庭が拉致被害児を買っても、バイクに乗れない家庭がヘリを盗むようなもので、意味がない。



21. 名無しの中国人
登下校中に臓器を盗られるようなことがないからだろう。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング