中国人「日本人は猫派なのか?犬があまり人気ない気がする」 中国の反応

  • カテゴリ:動物
200807-001.jpg

日本人は猫派なのか?犬があまり人気ない気がする

日本では猫を飼ってる人はよく見かけるが犬はそんなに見かけない気がする。
日本人は猫派なのかね?





 



1. 名無しの中国人
忠犬ハチ公がいるじゃん。



2. 名無しの中国人
>>1 
なにそれ



3. 名無しの中国人
>>2 
有名な日本の映画だよ!知らないのかよ。
お勧めだよ。



4. 名無しの中国人
忠犬ハチ公は世界中の80%の人間が知ってるぞ!!



5. 名無しの中国人
日本人の家の庭は狭すぎて犬を飼うには不便なんだよね。



6. 名無しの中国人
日本人は猫好きだね。
歴史上、猫は日本の貴族の愛玩動物なんだよ



7. 名無しの中国人
そんなことないだろ。
日本にいたときに毎日犬を散歩させている人をよく見たよ。
猫を散歩させてる人はみたことない。



8. 名無しの中国人
>>7 
日本では猫は散歩させないぞ!



9. 名無しの中国人
>>8 
そうなのか。
だから犬を飼う人が多いのかな。



10. 名無しの中国人
普通、猫は家の中で飼うからね。
放し飼いしてたら病気になりそうだし、いなくなる可能性も高い。
気まぐれだからね。
犬はそうじゃないから。



11. 名無しの中国人
猫をみると猫の肉は美味しいのかな、ということしか頭に浮かばない。
犬を見ると犬肉は高いんだよなあ、ということしか思いつかない。



12. 名無しの中国人
猫は萌え要素満載だからな!
犬はそうでもない。
漫画、アニメで日本を知っている人だと確かにそう思うかもしれないが、日本では猫も犬も好かれているよ。
当然食べたりもしない。



13. 名無しの中国人
昔、日本人は猫の目をみて時間を確認していたんだよ。



14. 名無しの中国人
>>13 
マジ?色?大きさ?



15. 名無しの中国人
>>14 
猫の瞳孔の大きさは1日の中で変化していくんだ。
観察してみるといいよ。
色の薄さや濃さで天気もわかるらしいよ。



17. 名無しの中国人
猫は比較的飼いやすいよね。
犬はめんどくさい。



18. 名無しの中国人
猫は比較的静かで犬より小さいし魚を食べる。
日本は湿度が高くて犬にはあわない。
それに猫は超かわいい。



19. 名無しの中国人
人がいるところには犬がいる。
犬は雑食だから。
あと、猫も魚以外にもいろいろ食べるぞ。



20. 名無しの中国人
クレヨンしんちゃんの家は犬のシロだろ!



21. 名無しの中国人
老人は犬が好きなのにおかしいな。
日本は高齢化先進国なのに。



22. 名無しの中国人
猫好きは国民の性格を表しているんだと思う。



23. 名無しの中国人
猫は飼いやすくて萌える。
犬は手がかかって強情っぽい気がする。



24. 名無しの中国人
普通に猫好きも犬好きもいるよ。
猫は割合多いかな。
日本の猫は人間をあまり怖がらない。
人間がかまって遊んでいるのを見たことがあるよ。
猫にも住みやすいのかもね。



25. 名無しの中国人
日本人は猫好き。
中国人は犬好き。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング