中国人「もし留学するなら…日本とドイツならどっちが良い?」 中国の反応

もし留学するなら・・・
日本とドイツならどっちが良い?
1. 名無しの中国人
日本人は中国を差別するからなあ。
やっぱりドイツに行くね。
2. 名無しの中国人
>>1
ドイツ人はもっと中国人を差別するぞ?
3. 名無しの中国人
日本人のすべてが中国人を差別するわけではないだろ。
そうでないと、なんでそんなに多くの人が日本に行ってるんだよ。
4. 名無しの中国人
日本に行きたがるのは売国奴だ。
日本に儲けさせるために働いてるのか?
5. 名無しの中国人
国外に行くならまずイギリスやアメリカにするなあ。
周りには日本やドイツに留学する人はいない。
6. 名無しの中国人
ドイツは中国人を差別してる。
だが政府関連やと目的のある団体や個人に限られる。
もし勉強だけだったらドイツ人が友好的だよ。
同級生にドイツに音楽を学びに行く人がいるよ。
7. 名無しの中国人
日本は欧米人以外の人を差別している。
ドイツは自国民以外すべて差別。
とくに中国人に対しては酷い。
8. 名無しの中国人
重要なのはあなた自身だ。
あなたに問題がなかったら、差別されることはない。
そしてドイツはそんなに中国を差別していないよ。
彼らは非常に穏やかだよ。
9. 名無しの中国人
日本に行くね。
日本人は非常にまじめだから。
10. 名無しの中国人
間違いなく、日本だな。
どっちも移民するのはが難しいが、日本での学歴は中国でも有効だよ。
11. 名無しの中国人
日本だろう。
こんなの聞くまでも無いわ。
明らかに日本だ。
ドイツが好きだったら、日本にあんなに行かないでしょ。
12. 名無しの中国人
日本だ。
礼儀正しさを勉強するべきだね。
13. 名無しの中国人
家族や友達が日本に引っ越した。
ドイツも考えたみたいだけどね。
留学についてだけ考えたらドイツのほうが良かったかもしれない。
14. 名無しの中国人
日本の高等教育はドイツと同じぐらいか、ドイツよりいい。
日本の生活環境や就職などはドイツに及ばない。
15. 名無しの中国人
絶対にドイツだな。
でも考えるだけだ。
やっぱり中国がいい。
16. 名無しの中国人
留学はその専門次第だろ。
修士課程か博士課程かにも関係ある。
国内学部生でも、留学する時には差別がある。
17. 名無しの中国人
ドイツと日本にはそれぞれ長所がある。
だが個人的には日本を選ぶね。
趣味や言語を考えるとやはり日本のほうがいい。
18. 名無しの中国人
当然ドイツだよ。
日本は馬鹿だ。
二戦以来ずっとだ。
19. 名無しの中国人
ドイツは侵略戦争を反省し謝罪した。
どうやったら日本にドイツを学ばせることができるのか・・・
20. 名無しの中国人
日本だなぁ。
日本の女は本当に美しくて優しい。
西洋人は肌がぼろぼろだし臭い。
もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ
コメント一覧
日本に来たら先に住み着いている支那人にボコボコにされっぞ^^
しかも頭のレベルがかなり高い人達が
だいたいこんな流れ
親に権力があるor頭がいい → 北京大などの一流大へ
金がある → 欧米の大学
金はないが頭はある(北京大落ち) → 日本の大学へ
頭が悪いがそこそこ金がある → カナダやオーストラリアへ
ドラッグストアでバイトしてて、免税目的でよく中国人が店に来るんだが、正面に立つと一週間歯を磨いてねえのかってくらい口が臭くて辟易することが多い。
近くのとある有名書店でも、例の匂いを感じたと思って近くにいる二人組に近づいたら、予想通り話していた言語は中国語・・・
マナーって、結局周りに迷惑をかけないという配慮から生まれた作法だ。
口が臭いと相手が嫌がるってことを迷惑だと感じないなら、奴らがマナーを身に着ける日はまだ遠いだろうな。
チャイナはアホばっかだぞ?問題が知性なのか感性なのかは分からんが
他の知識や技術を学びに行くにしたってその国の言語は学ぶことになるだろうし
要するにこれはドイツ語と日本語どっちを学んだ方が本人にとって有意義かだ
ドイツが本当に好きで興味ありますってんならドイツだろうけど
今後の仕事とかに生かすならまず日本だろうな中国は
そりゃKの方だろ。
アノ国じゃ日本人へのレイパー、強盗団は当たり前。日本人を頃すと英雄扱いされるからな。
神社のトイレに爆弾仕掛けたやつが英雄になってたじゃん。テロだろ普通これは。
ドイツなら不法移民でもなんとかしてもらえる。日本じゃ見つかったら叩き出される。
危とかいうの見たいに、不法滞在狙いなのに大々的に手配()されたも同然になって一巻の終わり。
そしてイスラム土人にケツの穴を犯されろ
なんで特亜なんかに優しくせにゃならないんだよ。
ドイツ人同士でも階級によってある程度は差別してるけど、彼ら自身に自覚があるかどうかは分からない。
まあ、どっちにしろ日本人には無理な政策だ。
お人好しの日本人が移民を差別できるわけがない。
むしろ無料で中東やアフリカの学生を中国で学ばせてやるべきかと
ドイツを選ぶべきですよ。
中国人よ、ほんとに実力あるならドイツ行きなさい、実力ないなら自分の国で頑張りなさい
世界中、欧州各国からも優秀な若者が集まるドイツで働くのは過酷なんだぞ。
「ベルリンの最悪なスタートアップで働いて見えた「国際色豊か」な街で買いたたかれる外国人とドイツの若者の現状」Hatena Blog
Working student(就労学生)、インターンと言う名前で搾取されるドイツの若者と、ビザが欲しくて買いたたかれる外国人。まず、ベルリンはドイツ人でも仕事で苦労している場所だと伝えたいです。ベルリンでは外国人の人材が常にやってきますから、ヨーロッパでの実績が無い彼らのコストは低いです。
「お前は無価値だ、役に立たない」「ココ以外ではどこでも雇ってもらえないが、ココだったら拾ってやってもいい」という人格破壊と刷り込み。
どちらの国にも、絶対ココでなければいけない!という思い入れもないようだし。
中国人が言う「留学」は「先進国に潜り込んで長期滞在できるビザ」ぐらいの意味しかない。
アメリカでも欧州でも中国人留学生は、カンニング、論文窃盗、犯罪行為ばかり。
中国人が多い大学のそばには中華経営の論文代行屋がずらりと並ぶ。
最初からまともに勉強する気なんかないんだよ。
「留学先」でなくて、将来自分の家族の「逃亡先」とした方が正しいな。
つい先日、東京の池袋で中国人の公開レイプがあったの知らないのか?
レイプしようとしたのは中国人、それを撮影しようとしてたのも中国人、止めに入ったのが日本人。
最初から「叩く事」を目的にしているのが丸分かりなんだよね
「何を学ぶなら」という前提が無い時点で論ずる意味も無いスレ
こいつらはなぜか嫌いな国が選択肢に入るよな
マジで頭がおかしいんだろうな
移民も留学も、嫌いな日本を必ず選択肢に入れる。
中国人って、アホなのか?
そもそも、大学なんて中国で良いだろ。
中国人が世界で通用するのは、中国の学歴だけだよ。
他国のは、捏造出来てしまうから信用が無い。
ほんと、中国人はアホだと思う。
日本人は、お前らを下にしか見てないぞ。
犬猫でも出来るトイレトレーニングすらも覚えられないくせに何が留学だよw
日本よりドイツはいいものを安くの精神じゃないから利益率の多い商品を販売するので税金を多くとられるが
その分節税の為に福利厚生の分野にお金出して優秀な人材をとろうとしてるから働きやすいのではないか
近寄りもしないだろう
何時北がミサイル撃って来るか分からない状態なんだから、多少危険でも無難な方にしとけ
観光や留学で来るにしても安全になってからだ
反日感情は無くならないの癖に、先進国の国籍は欲しいってこと?
本当に無理。日本に来ないで。
なんか向かないんだろうな
そこそこ常識ありそうな奴の間では日本 地味に評価されてるなw
どっちにしても来ていらんけど
それもドイツ人がもう一度、黄禍論を叫び出す位に
ドイツ!ドイツ!ドイツ!毎日100回唱えてください。
オマエラに選択肢など無いw
ドイツに行けw
本物のレイシストだなぁ…
人種差別は特定国に限る事では無いし、中国国内でもある問題だからね。
馬鹿なの?w
あそこは移民にも寛容だ。
頭と最後同意
ドイツと日本で留学迷える金があるならドイツだろ。
日本留学って日本で就職したらきついべ。
変なルールやら残業やらとにかく求められるレベルが高い。ドイツはよく知らんけどもっと怠惰だと思うよ。幹部は優秀だから労働者にはゆるくて楽な社会。
日本はサービスもいいしすべてが礼儀正しいんだけど
それゆえに労働者もサボれないからきついんだよ
ドイツとか日本よりきつくねーと思うよ。
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。