中国人「なぜ日本(Japan)の略称はJAPじゃなくJPNなのか」 中国の反応

なぜ日本(Japan)の略称はJAPじゃなくJPNなのか
Korea=KORはわかる。
China=CHIもわかる。
Japan=JPNは理解できない。
JAPが略称でいいんじゃないか。
以下、日本のネットユーザーのレス
1、日本のネット民
中国はCHNやぞ
2、日本のネット民
日本人がどうでも良くても海外が騒ぐぞ
3、日本のネット民
アメリカ←USA!?!?
4、日本のネット民
JAPでもJPでもJPNでも外人は言ってるぞ
5、日本のネット民
頭わるっ!
6、日本のネット民
PRCやぞ
7、日本のネット民
どれでもいいじゃんわかれば
8、日本のネット民
CHIはチリやぞ
9、日本のネット民
アホJAP
10、日本のネット民
JPNでもJAPでもなんでもええわ
いう相手が悪意持ってるかどうかやろ
11、日本のネット民
昔はjapやったけど日本人が抗議してjpnになったんやろたしか
12、日本のネット民
低学歴がバレるスレ
1. 名無しの中国人
ChinaはCHNだろ。
CHIって食べ過ぎ(吃多了Chi Duo Le)のChiじゃないんだから。
2. 名無しの中国人
中国の略称はCNだろ。
3. 名無しの中国人
>>2
CNは中国のドメインだな。
4. 名無しの中国人
元々はCHIを使っていたんだけどCHIは他の国が先に使っていたことがわかってCHNを使うことにしたんだよ。
5. 名無しの中国人
中国がCHNなのはCHIをチリが使っていたからだな。
国際的な習慣に照らせばCHIの方が適しているんだけどな。
6. 名無しの中国人
CHNは中国。
PRCだと中華人民共和国(People's Republic of China)を指す。
7. 名無しの中国人
PRCこそが正式な略称だよな。
8. 名無しの中国人
英語での略称は一般に母音を取る。
だからChinaはCHNになるんだ。
9. 名無しの中国人
>>8
それが正解だよな。
英語は母音を発音するもので、子音は意味を表すものだからな。
10. 名無しの中国人
CHN・・・一般的に英語の省略では子音を書くのがルールだからな。
見てわかりやすいようになっているんだ。
11. 名無しの中国人
多分japってのが日本人を侮辱する言葉だから使わないようにしているんじゃないかな。
12. 名無しの中国人
JPNはJaps Pigs Nerdsの略だろ。
13. 名無しの中国人
CHINAをCIAにしてみたらどうかな?
14. 名無しの中国人
第二次大戦の頃、アメリカが日本人をJapと呼んでいた。
もちろん見下す意味でだ。
15. 名無しの中国人
.jpgが日本らしい。
もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ
コメント一覧
お前らは白人の奴隷なんだよ
支那という呼び方が嫌なら世界的にCHNではなくPRCを強制するべきだ。
ネ卜ウヨが騒ぎそうだけど
他国の略称にケチつけるとか相変わらず間抜けだな。
バグを管理するソフトだけどもな。
支那は支那
好き勝手に呼べばよかろう
なんか日本人として情けないコメばかりだ。なに青筋立ててんだよw
さておき、
>.jpgが日本らしい。
この中国人はわかってるねえ。(エロ絡みかもしれんがw)
jpegは日本発なんだよ。加えて動画のmpegもね。
ここで脊髄コメしてる右も左もわからんだろうけどなw
>ここで脊髄コメしてる右も左もわからんだろうけどなw
こんな日本語としておかしい文章を、日本人として誇らしい気持ちで書いたの?
japだと他の分野の略称で使ってるとこ多そうだし。
日本もアメリカも中国もモスクワ五輪をボイコットしたから
実際の映像で略式表記JPNが使われたのは1984のロス五輪からだ。
IOCが管轄した国際映像では初日の開会式と2日目は日本はJAPと表記されていたが
JOCからの抗議ではなく
アメリカ国内の日系人からの抗議でJPNと変更されたのであるよ。
第二次世界大戦中のアメリカ合衆国の新聞読んでみたら
蔑称だよ
人種差別の観点から ある時期以来 アメリカのメディアから一切消えた(一般のアメリカ人はまだしばらくは言っていたけどね)
この時期以降に生まれた若い人で 日本文学や映画や海外文学や映画にあまり興味のない人は
JAPと言ってもピンとこないみたいだね
※17
japが第二次大戦中に蔑称として使われてたのはたしかだけど
たしか戦前からjapが略称じゃなかった?
ちょっと自分の常識を心配した方がいいよ
ビッグ コリア
あとバカとかボケとかボロ切れとか豚顔とか
日本人が嫌がったというよりは、
憎悪とセットの略称(キルジャップ)だったから語呂のイメージが悪いんじゃないか
あと日系人強制収容の看板を思い出しそうだし、
主にアレを黒歴史と思ってるアメリカ人側が嫌がった結果な気がする
海外住みだとな
日本人を標的にした完全な差別用語だから、やっぱり気になるんだろうな
foolと言われても気にならないけど、馬鹿と言われれば腹が立つみたいなもんだ
ただ使うのに問題無いような言い方の人は無責任だなぁとしか。
戦争が関係していると思い込んでいる人が多いけど。
戦前からの差別用語なんだよ。
当時の日本人があまりに働き者で優秀だったが為に、アメ公どもが嫌がらせを始めたことから付いた名前。
つまり、戦争とは無関係なんだが、最近のガキニートは海外旅行にも行くことはないし、
教養もないから「別にいい」とか言い始める。
オーストラリアやアメリカへ行けば、今でも日本人を馬鹿にしてそう呼ぶ人は多いけど。
殴られ、罵りながら言われれば分かるんじゃないかな。
その差別用語の意味がさ!
はい、東京電機大学の学長さんです
明らかに蔑視として使ってきたら怒るけど、そうじゃなければ特に気にしない。
ちなみに日本嫌いな韓国人は平気でチョッパリと小言で言ったりするww
ぶっちゃけチョッパリと言われても気にならんわ
むしろ「おい、朝鮮人」とか呼ばれたらはらわた煮えくり返る
日本は日本。どうしてもというならぎりぎりNIHONかNIPPONだね。
中国は中華人民共和国は使うなよ。殆ど和製漢字だからプライドが許さないだろ?
君こそ読解力無いね。ガッコの勉強がんばんな。
ヒント 右=ネトウヨ。左=ブサヨ。
侮蔑というより脅威の意味で言ってたんだからそこまで悪い気はしない
いくつもの国際組織が共同で作ったものを日本初って言い切れるのか。(疑問)
★ コリアは SCT ★
★ コリアは SCT ★
★ コリアは SCT ★
★ コリアは SCT ★
★ コリアは SCT ★
>こんな日本語としておかしい文章を、日本人として誇らしい気持ちで書いたの?
開口一番、「こんな」から始まる文章は、
「むきぃぃぃぃx!悔しいニダァァァァ!」
みたいに、悔しさ百点満点の行動原理がバレバレなので、
次からは辞めなさい。恥ずかしい。
何も知らん外人が「何でJPNなんだ?」調べる→(あっ・・・察し)って流れになって立場悪くなるだろ
気を使わなくちゃいけない国家みたいなイメージが強くなる
被差別民になったみたいで嫌ですわ
ニダはエラに帰れ
奴は淘汰されるべき生き物ということで
いう相手が悪意持ってるかどうかやろ
これだろ。割とどうでもいい
何故なら「左翼」を名乗っている連中はすべて「特亜の工作員」です。
本来「日本の左翼」が特亜の連中に言われている「ネトウヨ」の正体なのです。
過激な行動はせずに平和的解決を望んでいるんで「ネットでの苦言」を伝えているに過ぎないんです。
ですが特亜の工作員が自分たちのことを嫌う日本人全員に、洗脳の意味も含め「ネトウヨ(暴力的で過激」」という名称を付けようとしているのです。
現在、日本の「自称左翼(ニセモノ)」の呼び名に【 トクアウヨ 】というニックネームが付けられ広がり始めています。
2文字版+追加の一文字で3文字版になるようになってる。
中国はcnにh足してchn、韓国はkrにoを足してkor、日本はjpにnを足してjpn。
面白いのは北朝鮮でkpにr足してprkと順番が変わってる。
北朝鮮のpは人民の people's から来てるみたいだから、韓国のrは実はコリアの発音じゃなくて republic のrじゃないかな?で、oはofかもしれない。
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。