中国人「中国人と日本人のハーフは中国で歓迎されるだろうか?」 中国の反応

190507-001.jpg

中国人と日本人のハーフは中国で歓迎されるだろうか?





 



1. 名無しの中国人
ああ、新鮮な物事なら何でも歓迎されるよ。



2. 名無しの中国人
歓迎なんかされないだろ?
中学の時、日本人とのハーフがいたけどいつもいじめられていたよ。



3. 名無しの中国人
中日のハーフが中国の中学校に行けるのか?



4. 名無しの中国人
>>3
日本人の女の子を知ってるんだけど、小さいころ中国で育って高校生の時に日本に帰国したハーフだったよ。
国内で中学に行くのは普通にできていたんだけど。



5. 名無しの中国人
学校にいたけど何の違いもなかったな。



6. 名無しの中国人
歓迎されるかどうかなんてその人個人の魅力によるものなんじゃないのか?



7. 名無しの中国人
中日のハーフは特徴があまり表に現れない。
外見的にはあまり変わらないからな。



8. 名無しの中国人
中国も日本も黄色人種なんだが。



9. 名無しの中国人
どの国とのハーフかによる。
もし白人とのハーフなら基本的には受け入れられる。
黄色人種ならどの国かによって変わってくる(泣)



10. 名無しの中国人
日本人と黒人のハーフはどうだろう。



11. 名無しの中国人
>>10
黒人とのハーフならスポーツの方に進めば人気者だぞ。



12. 名無しの中国人
前回のオリンピックでは黒人とのハーフの日本人が100メートル走で活躍してたよな。



13. 名無しの中国人
日中のハーフは日本の学校に行くよ。
中国に残る人なんていない。
基本的には中国人の母親になる。



14. 名無しの中国人
黄色人種同士ならハーフじゃないだろ。



15. 名無しの中国人
白人とのハーフならモテモテ。



16. 名無しの中国人
男なら嫌われるけど、女だったら好かれるよな・・・



17. 名無しの中国人
収入さえ高ければ歓迎されるよ!!



18. 名無しの中国人
沿岸部ならまだいいが、内陸では殴り殺されるかもしれないぞ。



19. 名無しの中国人
欧米人はどこに行っても歓迎されるけど。



20. 名無しの中国人
見た目が良ければハーフだろうが何だろうが歓迎されるが、良くない場合は・・・



21. 名無しの中国人
やっぱり顔次第だな。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

307683通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気づかれないw 知っても「へぇそうなんだ」で終わり。
307684通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小学生の頃台湾人とのハーフの男子がいたが、特に意識されるような事はなかったな。
本当に普通だった。
307685通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那国内での話なんだろ
支那人の白人コンプと野蛮さがわかる内容
307688- ▼このコメントへ返信
中国って、こういう事を他人に聞かないと分からない国なんだな。
まあ、自国が世界の中心とか思ってる民族が、その他の多民族を支配してる国だしな。
307691通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ふざけんな。チョレイは100%チャイナ血統の日本人だぞ!

追い出すか、慮るか、だろ
307693- ▼このコメントへ返信
「あっそ」ってだけの話しだな
ハーフ故の特段何かポジティブな要素でもあるんなら興味の一つも示すだろうが、特にないんなら
やはり「あっそ」でおしまい
307695通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
岡田紗佳がテレビ番組で中国の事を悪く言われて泣いてたわ
307696- ▼このコメントへ返信
平たい顔族の弥生人が既に大陸人との混血なんですけど…
307697通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
ちがうよ。
日本でチャイニーズが犯罪しても穏便に処理させる為の布石だよ。

チャイナが言う日中友好は「日本は我に配慮せよ!我はお前に配慮しないけど!」って事。
307700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
岡田紗佳は「日本人は中国人が嫌い」と言われ続けキレ気味に泣いてたな。
中国人は日本人が好きなのにと(笑)

中国政府を批判し続けた結果、露骨にキレた小島慶子と同様、
親中タレントを炙り出す手段として、そこまで言って委員会は優秀だ。
307701通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
メンタル次第かな
中国の洗脳教育で育った奴はただの中国人だろ
日本でまともに育ったなら日本人と何も変わらんと思うが
307702通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国には、東北部から金とか、モンゴルとか色々入り込んでいるだろう。
長安には、西から胡や秦とか。
ソ連からも、たくさん入って来ているのだが・・・。

北京は中国人だと言えるのか?。

本当は、誰が鬼子なんだ。
307703通りすがりのコメンター ▼このコメントへ返信
日本は人種に関係なくハーフに寛容だが、中国本土は不寛容みたいだね。

個人的には、多民族国家の人民とは思えないヘイトコメントが多くて驚愕しているのだが。
307705- ▼このコメントへ返信
※7
いって委員会を見てたが
ああ中国人も韓国人も変わらんなと思った
自分達がした事を棚にあげて被害者面する姿に反吐が出た
ああいう輩は自己の利益不利益ですぐに中共のスパイをやるから一刻も早く日本から退出願いたいものだ
307706通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いじめは地域性だよ
日本でもDQNの多い地域の学校は親もロクな奴がいないから虐めは深刻。
世界規模で見たら生活水準が底辺・教育の行き届いてない場所(国)は犯罪が多いだろ?
そおゆう事だ。
日本はハーフに寛容?それは君がそう思いたいか見えてないだけだ。
そおいった考えだから虐めすら永遠と解決できない。
307707通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
日本語が苦手なら長文書かなくてもいいんだぞ
改行もおかしいし、自分があまり賢くない事自覚してないだろ…
307708通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここははがないスレですか?
ハーフでも顔とか容姿とか性格とか良ければ人気者
個人の資質ですよね
307709通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の母親に育てられたハーフは金を支払っていたら物を頼んでしてくれてもありがとうとは言わない。病院の病棟で看護婦さん相手にそのような態度に出たうえに実際に金を支払っているからありがとう必要なしと喋っているのを実際に見聞きした。
307710通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のお母さんを持ってる子がいたけど、そのお母さんがすげー人で、色々やらかしては騒いで喚き散らすんで、それ相手しなきゃいけない先生や、俺らの親達は大変そうだった。
恐らくすぐ人種差別とか言い出してただろうから、いくら非常識でもうかつにたしなめられないしな・・・。
親が凄すぎて、逆に同じクラスだったはずの子供の事はほぼ印象にない。
307711通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子どもの同級生に母親が中国人の女の子がいたわ。
中国人とか関係なく、図々しくてみんなが嫌がることを言ったり、したりする子だから嫌われていて、
友達がいなかったけど、いじめというほどのものはなく遠巻きにされていて、でも本人も気にしていなかったよう。
中国人のぽい特徴と言えばそうかも。
307715通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ではハーフでも国籍が日本で日本の教育を受けていれば日本人。まして日中ハーフなら目立たないから日本人扱い。自分で反日をしなければ日本人。蓮舫は帰化したので日本人。議員にまでなっている。沖縄のデニー知事もハーフ。白議員も朝鮮系だが議員になれた。中国ではうまく行かないだろう。日本では自分が日本人だと自意識が有れば日本人。
307716通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の中国は、毛沢東と習近平のハーフ
307717通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昭和で日中のハーフの人に会ったことあるが、
劣等感を持ってて驚いた記憶がある。
その頃は日中の関係は良かった時代で、CMでも烏龍茶とか
中国のイメージ良かったし、YMOのファッションも
人民公社スタイルだったし。
307720通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国だとハーフは苛められるのかw俺は日本でいじめられたことなかったな
中国でいきなりおもちゃ盗まれたことあるけどまあ手癖の悪いの中国人特有だよね
日本で苛めしてる奴らも顔もあれ系のやつら多いしな、やっぱあっち系の遺伝が強い奴は心が醜いんだな
307807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
同級生の女の子が日中のハーフで、小学校を卒業した後、母方の祖父母宅から中国の学校に通うために一人で上海に行った。今時分どうしているんだろう。いじめられて日本に戻ったのかな。日本ではいじめられることはないな。通っていた小学校はお母さんが中国人、ネパール人のハーフ、フィリピン人という子らと、お父さんがアメリカ人という子がいたし、在日韓国人の子や台湾華僑の子もいた。この子らは本名を名乗っていた。誰もハーフだからとか、韓国人だからとか台湾人だからとかいっていじめたりはしなかったし、みんな仲がよかったよ。まあ、周りがお屋敷街だったので金持ち喧嘩せずだったのかも知れない。

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング