中国人「アジア人は見た目はほぼ同じだけど、でも異なる国家、民族、文化背景ならやっぱり違いも多い」 中国の反応

190812-001.jpg

アジア人は見た目はほぼ同じだけど、でも異なる国家、民族、文化背景ならやっぱり違いも多い

だからあの国と民族の人が別の国や民族の人を演じるとおかしさしか感じることがないんだ。




 



1. 名無しの中国人
ドラマの日本人はまさにそうだな。
第二次大戦期でも、現代劇でも、日本人じゃないやつが日本人役を演じるなんて、キャストがどれだけ自分を日本人のようにみせようと努力しても、演じた結果は低レベル。
例えば台湾で撮影された『花より男子』なんて、気持ち悪い感じがする



2. 名無しの中国人
>>1
こういう細かいことにそこまで気を使う必要はないだろ。
ドキュメンタリーじゃないんだし!
いろんなことに真面目すぎると疲れるぜ、兄貴!



3. 名無しの中国人
例えば宋末元初期を舞台にしたテレビドラマ『建元風雲』は終わっている。
最も重要な主役フビライ・ハンとチャブイに、どうして本物のモンゴル族のキャストを使わなかったんだ?
だから俺はこのドラマを絶対見なかった



4. 名無しの中国人
>>3
商業化が原因だろ?
ただのドラマじゃないか。
それ自体、技術加工されているんだし、ドキュメンタリーを撮っているわけじゃないんだ!



5. 名無しの中国人
胡軍っていうのも有名な俳優なんだが、彼が建元風雲でフビライ・ハンを演じているのが、俺には耐えられない。



6. 名無しの中国人
>>5
実は彼は満族で、満族の中にもモンゴル族と歴史上に数多くの血統の交わりのあった支流もあるよ。
モンゴル族にも実際数多くの顔の種類があるしな。
だから胡軍がモンゴル族を演じるっていうのもおかしい訳ではない。
胡軍の容貌はトングス族からそう遠く離れているわけではないし。
ただ、もしフビライやチンギスハンといった大きな顔のモンゴル族を演じるとなると、顔が少し狭いっていうだけさ。



7. 名無しの中国人
>>5
胡軍の知名度が比較的高くて、有名だからだろ?
実際こういう細かい所にそこまでこだわってあれこれいう必要はないでしょ。
ドキュメンタリーじゃないんだから。



8. 名無しの中国人
そもそも満族はとっくに漢族に同化されているだろ?



9. 名無しの中国人
けど満族は本当に奇妙だよ。
彼等は日本や韓国などの東北のアジア人たちと近いものがある。



10. 名無しの中国人
沢山の人は実際いまの漢族の血統はすでに純粋ではないって思ってるよね。



11. 名無しの中国人
抗日神ドラマをすべて日本人に演じさせたらそれこそ終わりだと思うよ。
日本人が中国の監督がこんな風にイカれたやつだと思ってしまうから。



12. 名無しの中国人
今、中国で頑張っている日本の役者には、あまり成功する希望がないんだよな。
みんな抗日ドラマで日本の軍人役だしね。
でも彼等は中国の観衆から好かれているし、中国の友達もたくさんいる。
多分とてもリアルな感覚だからじゃないかな。



13. 名無しの中国人
>>12
こういう役者のことを好きな中国女性も多いよ。
皮肉なことに、世界でも悪役俳優の人気が出るパターンは多い。。



14. 名無しの中国人
お前らはどうしてハリウッドで中国人が日本の舞妓を演じたことを言わないんだよ!



15. 名無しの中国人
漢族の役者陳道明も溥儀や康煕などどれだけ多くの清朝皇帝を演じたか・・・
でも陳道明の容貌はすこしばかり満族の容貌と似てるね。



16. 名無しの中国人
でも全アジアにおいて中国大陸にのみ正規の役者学校という機構があるんだろ?
瓊瑤おばあちゃん(台湾の小説家)は後期において台湾の役者を起用したがらなくなったみたいだよ。
彼女はむしろ台湾当局の規定に背いて大量の大陸の役者を起用して、自らも「台湾の役者はあまり進歩しいていない。大陸の役者は見かけから演技の技術に至るまでとても優秀で恵まれている」と発言していたんだ!!



17. 名無しの中国人
>>16
そうなのか。
台湾当局は小さいな。



18. 名無しの中国人
木村佳乃を知っているか?
彼女はテレサ・テンを演じたことがあるぞ!
それに偽満州の時代を背景とした日本ドラマでは、多くの日本人に中国人役を演じてもらっているんだぞ!
宮沢りえは『遊園驚夢』で中国の歌妓女を演じたこともある。



19. 名無しの中国人
そういえば日本人が撮影している大河ドラマにも、現代風の容貌をした人が沢山選ばれていないか?
特に近年の大河ドラマはアイドル路線に走り始めていないか?



20. 名無しの中国人
>>19
そうだよ。
でも日本の大河ドラマは大陸の宮廷ドラマや他のグチャグチャなやつよりもよっぽど歴史に沿っているんだ。
話を戻すと、日本民族はそんなに特徴的じゃないから、演じてみたら基本的にそれなりに日本人ぽく見えるんだよ。



21. 名無しの中国人
CCTVとNHKが協力して撮影した『大地の子』あと、『山口淑子』『流転の王妃・最後の皇弟』『男装の麗人~川島芳子の生涯~』、あと木村佳乃が主演の『テレサ・テン物語~私の家は山の向こう』など、日本人が中国人を演じた例は多くないかい?



22. 名無しの中国人
日本人の混血も少なくないだろう?
阿部寛は容貌やスタイルにおいて、伝統的な大和民族とは少し違うように思うな。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

315822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>そもそも満族はとっくに漢族に同化されているだろ?

と日本兵のお爺ちゃんとチンクの母(20歳)の愛の結果のもとに産まれたチンクが
315823通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>そもそも満族はとっくに漢族に同化されているだろ?

と日本兵のお爺ちゃんとチンクの母(20歳)の愛の結果のもとに産まれたチンクが
315824通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
阿部寛は縄文っぽい顔でむしろ伝統的な大和民族
さすが大朝鮮だな
言ってることが同じだ
315825通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東アジアの見た目って言うほど似ていないだろう
北方系と南方系で違う。同じ中国国内、日本国内でもね。半島だけはおおむね北方系しかいない
315826通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
西洋人が東アジアの人々の見分けがつかないのはわかるが
中国人はわかるだろ
そりゃ中国人に見える日本人とかはいるが基本的に大きく違うぞ
コンビニの店員でも名札見る前からわかるもの
315827通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今や純粋の「ホモサピエンス」は、アフリカ人だけだと証明されてるし、
日本人だって、ネアンデルタールのDNAが混じってる。
中国人は、北京原人の末裔、とか言ってたけど、あながち嘘では無いのかもしれない。
韓国人はきっと、人間じゃねえよ。
315828- ▼このコメントへ返信
30万人の南京大虐殺なんて連合国の嘘なんですけどね
315829通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
白人の様な統一感は皆無
国、地域でまるで違う顔だ

その中でも朝鮮のソレは異質
あのエラと吊り目は、朝鮮以外では存在しない
 居るとすれば大多数が、混血か(ほぼ不法)移民だ
315830- ▼このコメントへ返信
>日本人の混血も少なくないだろう?
阿部寛は容貌やスタイルにおいて、伝統的な大和民族とは少し違うように思うな。

阿部寛こそ伝統的な大和民族の容貌だろ。
スタイルは確かに少し違うけど。
315831- ▼このコメントへ返信
中→丸顔、一重
韓→四角顔、ツリ目
日→面長、二重
315832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は北東アジア人なのか?
どちらかと言えば南方アジア人だろ
315835通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本も中国もそれなりに予算を使ったものはちゃんと時代考証ができている
問題はあの国の時代劇だよ
ありもしない偽物の鎧を着て偽物の服を着て偽物の髪型をして昔から風呂好きな日本人とは違って田舎のアフリカ人よりも貧しく真っ黒だったくせにきれいなカッコをして全員名前まで付いてるんだから
315836- ▼このコメントへ返信
君たちはイラン人とイラク人の区別がちゃんとつくのかね?
人種、歴史、文化、宗派が全く違う両国だが、大部分の日本人は興味すら無いだろう。
315837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハリウッドに出てくるエセ日本人は大体中国人が演じている
315838通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イキナリ横店画像w

ってか何で中国人が台湾の「花より団子」批判してんだよ?
315840通りすがりの ▼このコメントへ返信
大河ドラマに関してはアイドル路線に行くんじゃねえ、出演者を顔で選ぶな、乗馬の演技がヘタクソな俳優を使うんじゃねえ、戦闘シーンはCG使ってでもしっかりと作れ、とは言いたい
乗馬の演技に関しては中国人や中東の俳優は実際にうまかったりするので、何かがあるんだと思う
実は馬に乗らなくても演技すりゃいい訳だけど、最近の日本人俳優はそれすらフニャフニャというか、どっしり感がないというか、迫力がないというか、どう言えばいいんだ
まだ昔の俳優さんの方が迫力があったんだよなあ、現代人より体は小さいのに


315841通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
正しくはモンゴルの劣化版がチャイニーズなんだけど、あいつらの定義では「チャイナの血が混じれば漢民族」ってなるからね。

負け惜しみって言うか、コリアン風に言えば「犬情けない」ね。
315843通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣性遺伝で形質としては隠れやすく人類全体で見れば0.02%に過ぎない金髪碧眼がヨーロッパでは5%、北欧に限定すればかなりの確率で存在するのは、美的価値観による淘汰の結果と言う説もある
日本は容貌の違いは古代から既に存在しており、あまり淘汰されずに来ただけ
支配階級が体格的に恵まれていることが多いのは栄養の違いね
日本の支配階級は伝統的に外国に比べればかなり慎ましい方だけど
315844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
同意する。

実際、歌舞伎役者や時代劇専門の役者さんの演じるものは未だ視れるが、若い
役者さんになると立ち居振る舞いが、猫背だったり、背筋はシャンとしてなか
ったりで、乗馬以前の様にも感ずる。何かが足りないんだよね。

また、明治から昭和にかけての軍人さんの役柄を演じる役者について言えば、
時代劇よりもしっくりと来ない。流石に三船敏郎さんとか、過去の軍務経験
者が演じる軍人さんと比べたら、全くの別もの。

何が違うんだろうな? 凄味? 丹力? 目力か?
315846通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8白人のような統一?ヨーロッパでも、アングロサクソン・ラテン・ゲルマン等々全然違うぞ。
イギリスドラマのなかのイギリス人が演じるドイツ兵なんて、ものすごく浮きまくってる。
315870通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つかまず言葉通じないし
315879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不細工すぎる韓国人は脱アジアだと思う。
同じ民族のはずの北朝鮮は外見が中国や日本に近くてDNA的に韓国とは多少の違いがあるよね。
315953通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
阿部寛はヘタリア人
315977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たしかに、日本人以外が日本人役をやると違和感しかない。
逆に日本人が中国人の役やっても中国人からしたら違和感バリバリだろうな。
キングダムなんか中国人が見たら中国モノには見えないだろう。
中国人特有のジェスチャーや雰囲気が出せないからね。
315978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
実際、阿部寛のルーツは東北にある。
315979通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
なぜか?それは中国系に「欧米人が思う典型的アジアン顔」が多いからだ
韓国系も同様で、ダニエル・キムなんかが典型例だ
315981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
白人は、

アングロサクソン
ゲルマン
ラテン
スラブ

でかなり見た目が異なる
見慣れれば一瞬で判別つくくらい違う
日中韓よりも見分けやすいよ
315984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>伝統的な大和民族

どんなイメージなんだろうな?
こいつのイメージする「伝統的な大和民族」とやらはw

日本人って顔立ちが多様だから「これ」って顔立ちを指定するのが難しいぞ?

あえて挙げるなら、吉岡秀隆や桜井和寿みたいな「えびす顔」かな
モナ―の顔文字みたいな顔w
316092通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
平たい顔民族で括られるのは嫌だよな
ヨーッロパの人は白人と括られるに抵抗無いんやろか

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング