中国人「世界が驚愕する日本の8つの事実!世界最古の王室を有する、日本人は会話しなくてもコミュニケーションができる文化を持っている…」 中国の反応

190820-001.jpg

世界が驚愕する日本の8つの事実!!!

1. 世界最古の王室を有する

日本の「天皇家」で構成される「皇室」は現存する世界で最も歴史の長い王室だ。
海外では歴史的にも伝統的にも最も価値のあるものとされている。
もし世界の権威順位を付けるならば、日本の天皇>ローマ法王>イギリス女王>アメリカ大統領>日本の首相となるそうだ。





 



1. 名無しの中国人
最も古い王室というのは本当だ。
大和民族の権威主義は比較的強く、戦国でも幕府でも関白や将軍になる人は天皇を倒さず、やったとしても軟禁するぐらいだった。
日本の天皇の権利については、笑うしかない。
その権利一覧を以前「YouTube」で見たけど、結果は悲惨なものだった・・・



2. 名無しの中国人
日本の天皇が歴史上どんな価値を有するのか?
世界の2800年の歴史を思い出させる。



3. 名無しの中国人
明治、大正、昭和の三人の天皇は対外戦争時に大本営の元帥であり、我が光緒大帝よりもずっと強かった。

光緒帝(こうしょてい、こうちょてい)は清の第11代皇帝である(在位:1875年 - 1908年)。諱は載湉(湉はさんずいに恬)。廟号は徳宗(とくそう)。在世時の元号の光緒を取って光緒帝と呼ばれる。



4. 名無しの中国人
昔の天皇は最高神官でしかなかった。
教皇のようなものだ。
だから政治的権力は持たず誰も彼を倒さなかったんだよ。




190820-002.jpg
2.日本人は会話しなくてもコミュニケーションができる文化を持っている

ポケットモンスターのピカチュウはアメリカでも人気だ。
あるアメリカのおばあさんがピカチュウを見た時にとても驚いた。
なぜならピカチュウは会話をせずに人間とコミュニケーションをとる能力があるからだ。
それぞれが主張を繰り広げるアメリカ社会では、言語をしようせずに「以心伝心」が可能で、コミュニケーションをとれる文化は驚嘆に値するものなのだ。




5. 名無しの中国人
日本人はみんな読心術が使えるんだぞ。



6. 名無しの中国人
>>5
今度学びに行こう。




190820-003.jpg
3.喫煙者が多いのに、やたら長寿

日本は先進国の中でも喫煙率が最高だ。
禁煙と分煙のルールはだんだん厳しくなっているが、他の国と比べて自由に喫煙できる場所が依然多い。
レストランでたばこを吸えるなんて全く信じられない。
喫煙者はこんなに多いが、日本人は長寿である。
これは本当に驚きだ!




7. 名無しの中国人
我が天朝と比べてどうか?



8. 名無しの中国人
日本のたばこには抗ガン物質が含まれていないんだろ。
だから喫煙にメリットがあるのだ。



9. 名無しの中国人
日本の女性は喫煙者が多い。
都会のおばあさんが午後に暇があればバーへ行き喫煙するのは普通のことだ。
田舎のことはわからないが。



10. 名無しの中国人
私は喫煙はしないが、たばこには悪い面ばかりではないと思う。
喫煙者は自分の命を使って仕事の生産性や能力を上げているのだ。
他人に迷惑をかけなければ、喫煙場所を設置するなどすればいい。
全面禁止を強行する必要はないだろう。



11. 名無しの中国人
日本の飲食と環境がいいからだろう。
もちろん日本のタバコにも抗がん物質が含まれているぞ。



12. 名無しの中国人
日本のレストランには喫煙席と禁煙席がある。
中国のように好き勝手には吸えないね。




190820-004.png
4.日本人は「すみません」をよく使う

日本人は「ありがとう」と「すみません」をよく言う。
多くを語れば誠実さを欠いてしまうようだ。
訴訟社会のアメリカでは、「すみません」と言うことは自分の責任を認めてしまうことになるので、簡単には謝らない。
アメリカ映画では人にぶつかると「im sorry」とは言わず「Are you all right?」と尋ねるのが普通だ。




13. 名無しの中国人
バスで子供を抱いた日本人に席を譲ると彼らはいつも「あっ、すいません、ありがとう」と言うな。



14. 名無しの中国人
歴史に関しては絶対に謝罪しないのにな。



15. 名無しの中国人
>>14
日本人は侵華について表面上は何度も謝っているが、ちょっと時間が建てば中国を徴発するからな。



16. 名無しの中国人
>>14
ここで言っているのは日本の一般人の生活と会話の習慣だ。




190820-005.jpg
5.日本の若い女性はブランドバッグを使う

海外では、若い女性は高級バッグを持てない、使うのは一般に大人の女性ではなく、本当の有名人ばかりだ。
日本では普通の女の子が高級ブランドバッグを持っている。
信じがたいことだが。




18. 名無しの中国人
日本人はこの点については地味だ。
日本の女性は人生を楽しむよりもブランドバッグを持つことを選ぶのだ。
ブランドバッグは一般的には男性がプレゼントする。
そして質屋に売られていくのだ。



19. 名無しの中国人
日本の女子高生はブランドバッグを買うためにアルバイトをするらしいな。



20. 名無しの中国人
中国の女性と日本の女性がもし10000元を手に入れたら、日本の女性は8000元を使ってバッグを買い、残りで食事を楽しむ。
中国の女性は無数のバッグを買って写真を撮りネットにアップするだろう。




190820-006.jpg
6.毎日新聞が家の門のところに届く

どんな天気の日でも新聞が毎朝同じ時間に郵便受けに入れられている。
雨が降ればビニールで包んで入れてあり、全く濡れていない。他の国では一般に自分で新聞を買いに行く。
毎朝暖かい自分の家の中で新聞を読めるのはとても幸せなことだ。




21. 名無しの中国人
これはなにがおかしいんだ?
お前らの家には新聞は届かないのか?



22. 名無しの中国人
>>21
でも確かに雨が降ってもビニールで包装されていないよ。
日本人は細かい所までしっかりやる。



23. 名無しの中国人
ホットミルクを届けてくれる人がいたらいいのに。




190820-007.jpg
7.外食の際に女性が支払いをする

一家で外食をするとき、支払いをするのは大体女性だ。
西洋国家の家庭では一般にお金の管理は男性がやっている。
だから食事の時も男性が支払う。
日本の家庭ではだいたい女性がお金の管理をする。
日本の女性はデートの時も割り勘にして相手の負担を減らす。




24. 名無しの中国人
これは普通の事だろう。
日本の飲食にかかる費用は高いからな。



25. 名無しの中国人
同性間では割り勘だけど、男は女に奢らなきゃいけないみたいだぞ。



26. 名無しの中国人
やっぱり中国が良いよ。
男なら払うべきだ。
それでこそ男と言える。



27. 名無しの中国人
奥さんが金を管理するから支払うのか。



28. 名無しの中国人
これを見たら男になりたくなってきた。




190820-008.jpg
8.日本人は現金を贈る

喜ばしいことがあれば、日本人は専用の封筒で現金を包み気持ちを示す。
西洋人は驚く。
なぜそんなに金の臭いをさせるのか。
彼らはプレゼントか花を贈り、とてもロマンチックだ。
だが、西洋では新婚夫婦が欲しいものをリストにして親友に渡し、何が欲しいかを伝える。
親友は自分で用意できるものを揃え、どうにかする。
どちらの方法がより良いだろうか?




29. 名無しの中国人
先週この現金の封筒を贈る方法を使った。
色々考えるよりも楽だなと思った。



30. 名無しの中国人
やっぱり現金の方がいいだろ。
便利だし。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

316738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その天皇家のルーツが実はユダヤ人というアホすぎる説もあるよ!^^
316739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
朝鮮人説よりかはマシでしょ。
316740- ▼このコメントへ返信
日ユ同祖論すき
世界はイルミナティに支配されてるんだから朝鮮人の出番なんかないわ
316741通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
日ユ同祖論は数ある同祖論の中の一つに過ぎないよ
316742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
天皇家はずっと渡来系(稲作民族)だと思われてたけど、近頃の研究では高率で縄文系(より古い土着民族)ぽいよね。

最強の状況証拠が『八尺瓊勾玉』。勾玉が日本独自どころか縄文初期までそのルーツや変遷が遡れる装飾品だということが出土品からわかってきた。刀と鏡は当時の舶来最先端高技術(軍事・文化力)の象徴なことはどう見ても確か。ということは勾玉がルーツを表すとしか思えない。
316743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つかね、日本神話ですら南方系神話だよね
316744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たしかにこの手の朝鮮人の話よりましだね。
316745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>レストランでたばこを吸えるなんて全く信じられない。

タバコの吸えるレストランなんて極々少数だろ
ほぼ無いに等しい数しかないわ、知ったか外人
それともまた無知でバカな外人様が居酒屋をレストランと勘違いしてるのか?
316746通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人(の庶民)のブランド物好きは本当に何なんだろうな
多分バブルの残り香なんだろうけど…
今でもいわゆるブランド物の世界売り上げの何割かは日本市場で売れているんだろ
316747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
分煙という形で喫煙所提供してる店は腐るほどあると思うが
316749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のブランド好きは江戸時代から生まれた商法がキッカケで、
それをバブル時代にフランスやイタリア製品にも「バブル日本式爆買い」で知らしめただけだ。
316750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブランドバックはもう古いだろ
プチプラが流行り始めてから今ではバッグも安くて実用系が増えてるよ
もはやブランドバック有難がってる女子なんて地方のギャル位だろ
316751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 「毎日」「新聞が」届く。 なんだけど、一瞬 「毎日新聞が」届く。 と勘違いして吹き出した(´・ω・`)

毎日新聞人気すぎだろw
316752通りすがりの ▼このコメントへ返信
自分で言うのもなんだが不思議な民族だな
ブランドとタバコは恥ずかしいなあ
316753通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男が食事代払うのも差別だ、とか騒ぐ団体がいてな。好きに払わせろよ面倒くさい
316754通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
ただの嫌がらせだよね
316756通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつまで"すみません”をアイム・ソーリーだけと思ってるんだ。
エクスキューズ・ミーの意もあると学習しろよw

まぁ、ビートルズのプリーズ・プリーズ・ミーの各プリーズを別の意味と知ってる日本人も少ないと思うが…
316757夏みかん ▼このコメントへ返信
今の天皇家は、偽天岩戸・高天原のある阿波徳島の裏天皇・忌部一族ヤタガラス衆で、国津神の大国主命族。
徳川家と同じ、葵の御紋の賀茂神社の裏天皇忌部族で、天皇に何かあったら裏天皇忌部族が摩り替われば良くなっている。
「続・絶対に明かしてはいけない天皇家の正体」でググってみ。
元々の出雲大社は西に、悪魔崇拝の都の古代バビロンをピタッと向いていて、フリーメーソンほか世界の古代バビロンルーツ悪魔崇拝同盟の一員で、
岐阜の本当の方の高天原・天岩戸の遺跡を、阿波徳島に移し偽造するために、日航ほにゃららで立ち入り禁止にして、古代バビロンルーツ悪魔崇拝仲間の台湾客家に、数百人をザックザックのごぉ〜で...ごっそり土ぐるみ遺跡をいったん台湾に持ってかせた。
摩り替わったんだな。元々の日本人の先祖達と共に汗流し国造りした国津神の神武天皇家と。
古代シュメールにニビルから天孫降臨して、ピラミッドや人類を遺伝子操作して創造したニンギシュジッダという神の一族の、天皇の座も十六菊花紋も奪って摩り替わった。ニンギシュジッダの異母兄でマルドゥク族という魔族が。
元々の出雲大社もニンギシュジッダの作ったギザのピラミッドの内部をそっくり抜き出した造りにして、ニンギシュジッダではなく自分達マルドゥク族がピラミッドを作った振りをしている。
316758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そしてその昔の日本の姿を記録していてくれたのは中国だったりする
昔の中国は凄かったな
316759通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
画像の中国の喫煙者さん(オクタ・コア)
なんかの刑の執行中なのか?
316762- ▼このコメントへ返信
アメリカの映画を見てたら結婚式でご祝儀を袋に集めてたんだがあれは何なんだ?
ああ日本と同じなんだなと思ったんだけど
316763- ▼このコメントへ返信
ブランド物のバッグが質屋に売られていくってくだりがよく分かってるなってのと同時にちょっと空しくなったw
316764- ▼このコメントへ返信
ニコ中が長生きしてるわけじゃないぜ。嫌煙者が長生きしてるのだ。
316765通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
*23
長生き順に並べたら、非喫煙者>喫煙者>嫌煙者だろうな。
ストレスより健康に悪い物はそうそうないのに、好き好んでイライラしてる変態は理解出来ん。
316779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たぶん中国に中国人の天皇がいらっしゃれば中国人も日本人と同じように天皇を大事にする
禅譲されるより加護を受けたほうが都合が良いから
中国の歴代皇帝がどんなに足掻いても日本の天皇の"徳"には届かない
歴史を辿っていけばわかるが高宗な価値を知らないのはいつも異民族
316789- ▼このコメントへ返信
日本人の喫煙率の高さと長い寿命の因果関係は確かに不思議だよね。
うちの父の死因がレベル4のガンの進行だったんだけど、最初ガンの宣告された時、父は鬼のようなヘビースモーカーだったから、てっきり肺ガンだと思ったのにヤラレていたの胃で、肺への損傷は全くなかった。
若い頃からプカプカふかし、子供が生まれても辞められなかった程の愛煙家だったのに、胃ガン宣告受けた時は呆気にとられて(喫煙は胃ガンにもなるけどさ)、医師に「え、肺は?肺じゃないんですか!?」と鬼気迫る思い勢いで問うてしまい「肺?何ともないよ」と不思議そうな返答を受ける事になった。
不思議なのはこっちだよ。
日本人は喫煙する割に長生きだとは聞いた事あったけど、まさか自分の父もタバコの煙が肺に影響を及ぼさない体質だったなんて…。
あれで長年胃を痛めつける労働(親族の葬儀にも出れない程のブラック企業の現場責任者)・生活を強いられていなければ、まだ今もタバコを吸いながら優雅に老後を過ごしていたんだろうか。
日本人の体質って不思議。
316808通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
チョーセンチョーセンうるさい特にNHKに早くその特集してチョーセン黙らせてほしいね

すいませんは謝ってるだけじゃなくexcuse meのこともあるでしょ
色々使える便利な言葉だからよく使うんだよ
316820- ▼このコメントへ返信
タバコの肺への影響は癌だけじゃない、COPDや喘息、間質性肺炎など多岐に渡る。いずれにしても吸ってたら年とってから後悔することになる。
316829通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
心臓病と、呼吸器疾患がなければ、タバコは、そんなに害はないよ。
喫煙者が減ってるのに、肺癌は増えてるし、肺癌患者の喫煙率も、
あんがい低い。肺癌の一番の原因は、中国からの大気汚染が原因だよ。
亜硫酸ガスや、ヒ素や、水銀が含まれてるんだから。
316836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
日ユ同祖論こそが、陰謀なのかもしれんよね。
316838通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
血脈的にも思想文化的にも混血してるんだから
特定の祖先にだけ固執して自己投影するのもどうかと思う
316858通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
話しかける時のすいませんは、謝ってるわけでは無いぞ。
「~してるところお手数かけますが」「~してるところ申し訳ないが」というのが
しっくりくると思うんだけどね。
316863通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
片手チョップしながら人混みをかき分けて歩く人いるよな。
316897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
いや、「すみません」はサンキューの意味で使うことが一番多いぞ。
317001通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タバコは元々アメリカインディアンの嗜好品。
白人の体には合わなかったというだけで、同じ旧モンドロイドの日本人には合うのだろう。

タバコ害に関する研究やデータ取りはほぼ欧米で行われたが、日本人だけでデータを取ると「いくらタバコを吸っても肺がんにならない層」というのが存在するそうだ。
つまり欧米では喫煙量と肺がんの発生率はきれいに相関するのだが、日本ではある程度まで行くと頭打ちになってしまうのだ。

なので日本人は比較的タバコの害に強いと統計的には言える。

そして一昔前に比べてかなり喫煙率の下がった現在も肺がんが減っていない事から、肺がんの本当の原因は別のところにあると思われ、その原因が注目される。
317032通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かにヨッボヨボの爺さんが、エコーやらわかばやらのカスタバコを70年吸い続けて来てもピンピンして百姓やってるなんてど田舎じゃ普通の光景だしな
317061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
喫煙者と非喫煙者で
肺がんになる確率は2倍にも満たなかったと思うが
それより断然確率が上がるがんがある。
喉頭がんは30倍にもなるのに
喫煙でなるがんの話になると
いつも肺がん肺がんってそればっかなのが不思議だ。

胃がんはどうなんだろうな。
知り合いのヘビスモでがんになって亡くなった人も
なったのは大腸がんだったか胃がんだったかな。
内臓系にもなんらかダメージありそうだが。
317067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
タバコの発がん性として検証されているのはタールやベンツピレンの皮膚刺激によるガンで
論理的に直接煙に接する器官(咽頭、鼻腔、食道、肺)でしか発生しない。
他の器官に影響すると言うのであれば、別の作用機序を考えなければいけないね。
317417通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本語はいちいち細かく言葉を分けるのに、「すみません」は
Sorry・right・excuseがすべて「すみません」だから
外国人は何で何でも謝るんだと大混乱するらしいね

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング