中国人「中国のせいで日本経済は抑制されている。日本経済は最終的に中国に潰されるだろう」 中国の反応

  • カテゴリ:経済
  • コメント:48件
191011-001.jpg

中国のせいで日本経済は抑制されている

だから日本経済が衰退している原因は我々だと言える。
中国の製品が良くなると、日本の製品が売れなくなる。
韓国の成長も一因だ。
一時はアジアでトップだった日本も、中韓の台頭で影を落とした。
日本の青年達は経済不況のせいで絶望の気持ちが溢れ、日本の自殺率は徐々に上昇して行く。
映画作品もストレス発散するような暴力的な作品がだんだん増えている。
日本の中国に対する嫌悪感はどんどん高まってきている。

中国経済が今の状況になってるのは中国人みんなのおかげだ。
順調であれば、中国経済は日本の8倍以上になる。
今はもう2倍を超えている。
日本経済は最終的に中国に潰されるだろう。





 



1. 名無しの中国人
日本経済はもう20年間連続で停滞しているんだよね。
でも今の我が国の発展スピードであれば、平均収入は40年後くらいには日本を超えるはずだ。



2. 名無しの中国人
発展したと言ってもこんなに格差があってもみんな納得してるのか?



3. 名無しの中国人
日本経済はずっと弱くないよ。
近年はちょっと落ち込んでるけど、それでも中国よりは上だ。



4. 名無しの中国人
この20年間だけじゃなく、80年代にプラザ合意にサインしてから、日本経済はほぼ止まってる状態だ。
その後、中国の改革開放に至って、日本は中国の市場を頼って経済の回復が出来始めた。
でも近年、中日の争いが激しくなって、中国の市場は韓国に奪われた。



5. 名無しの中国人
以前は私も日本の経済不況を楽しみにしてたけど、現実的に見れば経済だけではなく全体的に見て日本はまだ落ちぶれてはいない。
中国は、量は十分だけど技術が弱すぎる。
日本経済は停滞しているけど、技術は停滞していない。
未来の世界はロボット社会になるんだから、そのとき日本は間違いなく世界一だろう。



6. 名無しの中国人
日本は弱くないよ。
敵を侮るのは賢くない。



7. 名無しの中国人
GDPだけで見ればそりゃあ中国の方が上だけどさぁ・・・



8. 名無しの中国人
スレ主は間違ってる。
日本経済は確かに低迷している。
今の安倍の政策をみると、もっと低迷するかもしれない。
でも日本の若者たちはあまり圧力を感じてないみたいだ。
日本の若者たちは物欲が消えてるから貧乏になっても気にしないそうだ。



9. 名無しの中国人
日本経済が駄目になろうと俺達には関係ないだろ。



10. 名無しの中国人
今後、中国は良くなるよ!
日本はもう20年間になんの変化もなかったけどね。



11. 名無しの中国人
どんなに発展しても政府がもっとお金持ちになるだけだ・・・



12. 名無しの中国人
>>11
それで国家が公民に福祉を増加するんだよ。
お金のない政府じゃ国家を安定させられないだろ。



13. 名無しの中国人
日本経済が持続的に弱くなってるのは、日本自身の思想が止まってるからだ。



14. 名無しの中国人
中国の平均収入は89位で、日本が18位なんだけどね。



15. 名無しの中国人
平均を見ても無駄だ。
総合的な国力を見るべきだね。
総合国力は中国は弱くない。
もう何処の国にも負けない!



16. 名無しの中国人
天朝は一部分の人たちしか裕福ではないだろ。
こんなのでは日本と比べる意味はないよ。



17. 名無しの中国人
天朝の経済は資源と労働力に頼ってるんだよね。
技術なんてなんもないぞ。



18. 名無しの中国人
20年経っても、私たちの収入は日本に届かないと思う。



19. 名無しの中国人
もし中国の科学技術が追いつければ、いつでも日本は超えられるから!



20. 名無しの中国人
日本の創造力に敵う国はないよ。
掲示板を見てみろよ。
日本のアニメ、ドラマ、AV、携帯、家電、そんな話ばっかりじゃないか。



21. 名無しの中国人
中国は世界の工場という帽子を捨ててからだな。



22. 名無しの中国人
日本経済はベネズエラのようになるんじゃないかな?



23. 名無しの中国人
ごめんよ、日本・・・







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

321423通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【変態放送局TBSの社員がまた卑劣なセクハラパワハラ「東大王」チーフディレクター】20191011

「2人きりになった部屋でA氏はADに関係を迫り、彼女は拒みながらもA氏の気持ちを静めるために上半身だけ裸になったといいます。胸を見せただけだという証言もありますが、
派遣会社から来た立場の弱い彼女は社員のA氏に逆らうことができなかった」
321424- ▼このコメントへ返信
中国人って自国が国土も資源も人口も、日本よりも遥かにアメリカに近い国って事に気付かないの??

中国クラスの国土面積&人口&資源力もある国が、自国よりも遥かに国名面積も資源も人口も劣る日本に焦点を当ててる時点で、中国の程度が知れるし、完敗だよ。
321425通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓は世界中に売春婦を輸出してるくせに!!
321426通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の富裕層と共産党員は同じ意味だ。
中国人はこのまま共産党に奉仕すればいい。
奴隷として生きるのが中国人の国民性にあってるんだ。
321427通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国はマジで、アメリカに潰されつつある。
もう成長は無理だろ。
日本の事より、自国の状態に目を向けるべきだろ、
321428通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
プラザ合意でアメリカにヤラれた後
消費税とか言うセルフ経済制裁で死んだんやで
321429通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
20年停滞と言われてから10年は経過してるんじゃないのか?www
朝鮮人みたいな事言うなよ中国人、少しはマシかと思ってるが幻滅してしまうわw
321430- ▼このコメントへ返信
中国はもう今までみたいな経済成長は無理だよ。共産党も認めてるし本来ならソフトランディングして行く時期だったのにアメリカと喧嘩始めてハードランディングになってるのが今の状況。
321431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
習が日本にヘコヘコしてる事が答えでは?
321432通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
じゃあ出稼ぎに来てる大量の中国人はなんなんだ
愛国過大評価病は中韓人らしいが
321433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
試しに中国国内の米ドルの流通を自由化してみたら?
日本が完全自由化して20年以上経ちますけど。
321434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アホな中国奴隷に教えてあげたい。安倍と習が始め、どんな会談だったか?
習の面と旗なしの会談。それがどうだ?この前、安倍が北京に行って、北京に日本国旗があると
奴隷は理解したはずだが?それが答えだろ?ヘコヘコ日本に頭を下げて助けて下さいってのが今の習なんだよ。もう少し恥を感じた方が良い、韓国人と違って恥を感じる事が出来るのなら、中国人は最低でも人間だ。
321435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃ都市部だけ見れば日本の平均以上だよ。
日本も田舎を切れば東京は最強クラスだよ。
田舎のインフラは地元の人達だけの税金じゃとてもやっていけないレベル
東京は黒字過ぎて田舎に配るほど
321436通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は債権国なんで…ベネズエラは無理ですな
321437通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も朝鮮人もやはり同じ種族ww
言っていることが全て空想からくる妄言に過ぎないな。
もう少し知能が高くなってから考えなさい。
321438通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が楽観視できないのは完全同意するが中国が思い描いた未来はすでに崩れている。
米国が韓国を叩き始めたのもサムスンが半導体総量でインテルを超えたのが去年だから。
そして中国はR&Dが米国を上回るのが今年。
かつて日本がやられたことを米国は韓国と中国にやる。これは確定事項であり米国にとって中国は西側ではないため戦争も視野に入れている可能性大。

中国は見た目ほど強靭じゃない。ソ連が崩壊したのだから中国も例外ではない。
そして経済も自動車市場一つとっても世界最大の市場でありながら近年、中国メーカーはシェアを落としている。それは技術力の低さもさることながら市場そのものがGDPほど大きくもなければ安定もしてないって証拠。
実際には内需は日本の1.5倍ある程度だと言われている。中国は不動産投資がGDPを押し上げているわけだが地方債務は当然無視できない。北京に近い天津市が赤字に転落寸前ということは内陸はかなりひどい。
中国は二度とこれまでのような高度成長は謳歌できない。結局は世界のモノが有限だから中国とて内陸まで格差是正することができずに下降局面に入ってしまった。
あとは外資が撤退するのみ。さすがに独裁だけあって資本流出は市場予測を下回っているが香港問題でミスをすればソ連の二の舞になるだろう。
321439通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安くていいもの作ってたから昔の日本製品は売れたの。
今は高くて品質悪いもの作ってるから衰退してる。
あと、コメント欄見りゃわかるが第二次対戦と同レベルで慢心してるのも原因。

先の大戦で米国を引き入れたのは間違いなく中国。
米国からすりゃ利権欲しかっただけだが結局手に入ってないんだから中国の勝ちだわな。
今も構図としては変わってない。中国市場がほしいけど手に入らないアメリカ。

日本も変わらんよな、無能な政府とルール守って国民守れない軍隊と慢心する国民。
321440通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は凄いね。
日本はもうダメだから、日本にいる中国人は中国に帰ったほうがいいよ。
なんで日本に不法滞在までしているんだろうね。
321441通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国が資本主義国家だったら潰れてるわな
毎日莫大な借金が増え続け借金によって経済が発展してる
借金だらけなのに高速鉄道を未だに造り続けさらに借金が増える
いつまで輪転機を回せるんだろうな
いつかは必ずどんなものでも終わりは来るんだぜ
321442通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一人っ子政策で日本以上に少子高齢化が深刻なのに?
321444- ▼このコメントへ返信
出る杭は打たれるってことじゃないの?日本は調子乗ってたから打たれたし、韓国今そこまで出てもないのに打たれてるし、中国も打たれだしたやん?
この先自分の国だけが平和に経済力が伸びるとかは思わない方が良いかと。
321445- ▼このコメントへ返信
我々の見解は異なっていて、最終的にアメリカや西側諸国に中国経済は潰される可能性が高いと分析している。

実際に中国は「米中貿易摩擦、覇権、一帯一路、製造2025等」に関して危機感が有るのか、凡ゆる面で日本を取り込もうとしている動向や根拠が確認されているし、アメリカが出る杭を打つのも周知の事実だ。

因みに複数の世界的に認識されている経済学者は、「今後各分野で国際社会に締め出されている中国の経済成長が見込める根拠はなく、内需型経済にシフトしなければならない状況に陥る可能性が高いだろう」と見解を示している。
321446通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国なんてあらゆる分野において問題だらけじゃんw
不都合な事には一切触れないだなw
321447- ▼このコメントへ返信
日本は自由貿易を支持して相互利益の関係を推進している国だ。

つまり、特定国との貿易関係に依存している訳では無いので状況に応じて柔軟な対応が可能になる。

一方で、中国は覇権国家を目指して他国の最先端技術を盗んだり、借金漬け外交をして国際社会に脅威と認識されている。

経済に関して日本と中国の現状を分析すれば、どちらの国が賢明な判断をしているかは一目瞭然だと思うが。
321448- ▼このコメントへ返信
大局的にみて、概ね正しい事言ってる。
日本も中国の産業に楔は打ってるが、相手が中国じゃ信用ならん。
逆に日本はメディアも土地も技術も全部中国に買われてる。

例え中共が倒れたとして、中華思想というナショナリズムを抱えたまま民主化すると、韓国なんかとは比べ物にならないくらいの脅威となる、

だから日本は西側の陣営として、ロシアや中国のような半社会、半共産国家と対立したままの状態を維持したい。
でないと今のままでは一気に呑み込まれるから。

そして中共はお構いなく経済、軍事両面で侵略を進めている。
中国の恐ろしいところは、例え共産党が崩壊しても中華思想の成就を達成する懐の深さがある点。
中国は何度も滅びたが、だからこそしぶとい。

日本も、一度滅亡してみないと平和ボケは解けないかも知れない。
そして日本は滅亡から立ち直る程の力を失くしつつある。
中国マネーは強大で、骨も牙も抜かれた今の日本人では太刀打ち出来ない。

政治家も官僚も、日本を守る気概なんてない。
321449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界のGDPに対する各国の比率の推移をグラフ化すると、だいたい合ってる

中国の割合が減って日本が増え、日本がアメリカに次ぐ第2位まで達し(80年代)、
日本の割合が減って中国が増えている

まるで「東アジア圏」という枠があり、これが大きく変動しないよう誰かが
調整しているようでちょっと不気味

まあ陰謀論とは言わないが、今後もこの傾向は続くかもしれない
中国のGDPはアメリカを抜いて圧倒的な世界一になると予測するひとも少なくないが
もしそうなったら、おそらく日本が世界で存在感を示すことは金輪際なくなるだろう

もちろん、そうならない可能性もあるが

321450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>25
歴史的に見てチャイナに懐の深さなんかない。
唐・元・清、歴史的に見て多民族に融和的で世界帝国を築いたのはほとんど異民族の王朝。
漢民族王朝でそれなりに版図を広げられたのはせいぜい武帝期の漢ぐらい。
明なんて北に追い出したはずのモンゴル族にかなり怯えていた。
中華思想なんて厄介なお花畑思想を抱えているから漢民族は自分たち以外を差別し、それに縛られ、
そのせいで自滅し、最終的に異民族国家に滅ぼされる歴史を繰り返している。
だいたい「China」の元になった始皇帝の秦も元々は今のチベット系に近い羌族の王朝だ。
春秋戦国時代以降、純粋な漢民族が興した統一国家(王朝)なんて漢と晋と明、そして今の中華人民共和国しかない。
ちなみに宋の血筋も突厥系。

それに日本は古代からチャイナに太刀打ちしようとは考えていない。
清朝末期にむちゃくちゃ文化文明においてチャイナが自分たちより劣る木偶の棒になり下がっていたから勘違いしただけ。
国防体制を整えつつ、つかず離れず生暖かく距離を取るのが正しい判断。

それに民主化するってことは、収支を無視した今のような無茶はできなくなる。
なおその中華思想すら今の中共は国家統合の麻薬として使用しているだけ。
民主化すれば庶民の意識なんて変わっていく。
台湾人や香港人は大陸の漢族とは違って覇権的な中華思想なんて持っていない。

クリミア問題などあるにしろ、ロシアも民主化してからは世界に対して経済的には大した影響力がない。
経済的に大したことないから、もちろん軍事でアメリカと互角に張り合うことなんかできない。

それに少しずつではあるけど、日本の庶民は目覚めつつあるよ。
およそ日本人なら間違っても「一度滅亡してみないと」なんて言葉は出てこないはず。
321451通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
        
                 でっかい町工場が何か言ってますよー。


321452通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これからの政治状況で中国が今の韓国と同じような不買運動をする可能性は否定できない。
だからこそ今のいい状況の間に他の地域の外国人に来てもらえるように色々対策を練っておくべきなのに、
観光地はその努力を何もしていない。そして、今回の韓国のような状況になってから困ったと言い出す。
中国や韓国、台湾や東南アジアの人が日本に来る理由の一番は近いからだ。
だから、基本的に誘致に力を入れなくても大量に来てくれる。
それに胡坐をかかずにもっと魅力的なものにするよう努力すべきだと思う。
321453通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>7. 名無しの中国人
>GDPだけで見ればそりゃあ中国の方が上だけどさぁ・・・

あいかわらずの中韓民独自のGDP幻想、楽しそうだよねw

言っとくけど中国のGDPって、通常は数パーセント程度のはずの国内不動産取引が全体の3分の2近くを占めると言う極めて異常なGDPよ?
日本の地上げバブル絶頂期ですらそんな状態にはなってないし、戦争で焼野原になって再建やってる国でもそこまでになんないんだよね
それは中国人の数倍の戸数の建物を建ててアメリカが百年で使った量のコンクリートを数年で消費してる中国だけの怪奇現象な
バブルバブルって言いながら政府から人民までバブルがどんなもんかちっとも把握できてない中国の血をひいてるみなさまに教えとくと、それがバブル、実体のないお金だから
人類史上初のその巨大規模のバブルがはじけると、おそらく中国のGDPは現在の10分の1以下まで萎む

ソビエト連邦が崩壊して見れば、GDPが自己申告してた6分の1くらいしかなくて大爆笑だったのは有名な話だけど、中共政府の出したノルマ未達成のお仕置きが怖くて地方政府が嘘八百を並べてきた数字をそのまま集計してる中国のGDP偽装はソビエト連邦以上だろうと前評判も高いしねえ

┐(´∀`)┌
321454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>まあ陰謀論とは言わないが、今後もこの傾向は続くかもしれない
>中国のGDPはアメリカを抜いて圧倒的な世界一になると予測するひとも少なくないが

w

人類初の一京円超えの対外債務つくってて、なるわけないじゃん
そんな予想、すっかり統一協会で営業してくことに心を決めたらしいジムロジャースみたいな人しかフカしてないし

中国政府の基本の考え方は、中国が世界を支配してしまえば借金なんかどんだけあってもどうにでもなるアルよ!って言うたいへん大陸的で大らかな発想だけど、頓挫した場合にどうするかをまったく考えてなかったのがバカの考え休むに似たりで、アメリカからいろいろ制裁されて現在大慌てされてるわけでしょん?

だいたい中国が世界の覇者になるなんて、疑似科学な御グローバル経済学者の言ってる物理法則を無視した妄想の未来図のなかでしか成立しないのよ
中国人口を食わしていけるだけの物資もエネルギーも食料生産も地球に存在してないんだから
この地球に存在している以上のものを流通できる世界経済なんかどこにもないのよ?

┐(´∀`)┌
321455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
と、言うより、中国は潰されなくてはいけないのよ
そうしないとまじめに人類が危ないのな
中国人口はまさしく人間の形をした飛蝗そのままに地球を食いつくしてしまう
これはスパコンのシュミレーション計算上、どこが何回やっても結果は同じ

人口統計に現れない戸籍の無い黒孩子、ヘイハイズを計算に入れると実際は20億人に達してるんじゃないかと言われてる中国人口を食わせていくと言う国家としての最低限の機能を果たそうとすれば、他国から奪い続けていくしかない
それは共産主義だろうが民主化されようがイデオロギーとは関係ない物理的な問題でそうせざるを得ない
中国と言う国は、地球のキャパの限界を超えて増殖した人口と言うその成立条件が他国との共存を許さない失敗した実験国家なのな

もし、いま中国と中国人をデリートするのに世界が失敗すれば、そのまま中国が飛蝗のように地球を食いつくして遂には自らも死に絶えるのに人類すべてがつきあわされることになる
つまり世界は中国と無理心中させられるしかなくなるのな
これ、そんな太平楽述べてられるような話じゃないから
いま中国と中国人を潰せなかったら確実に世界の未来も死ぬ(´・ω・`)
321456- ▼このコメントへ返信
中国人は日本より自国の経済を心配しておくべきだよ

現在の状況と今後の見通しを正確に把握しているなら説明は不要だと思うが
321457通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
楽しみだよね。ろくに社会保障政策が整ってないのに急速な高齢化。
しかも13億人を食わせなければならないってね。
321458通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ユダ白アメの工作員が、書き込んでいるようだが、。
この手の工作員は、白アメの手先の朝鮮猿に多いからな。
 こいつらは、日本軍日本士兵や菊兵団の敵だからな。

半島を、中国軍・中国公安と日本軍で、協調して平和にすれば、
極東は安定し、経済的にも発展をするはずだ。

日本の再軍備を中国からも要求し、日本は日本国内から米軍基地を撤去すれば良い。
半島に、香港人や広東人や日本人を、数億人規模で、入れたら良い。
中国の公安が半島で、監視したら良い。日本軍も協調するよ。

反日反中の半島が、安定すれば、沖縄と尖閣は、中国に渡しても良い流れとなる。

日本軍菊兵団や日本士兵が、中国と仲良くするのは、
歴史的にも当然の流れだからな。

321459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沖縄と尖閣は……………ん?
321460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや、サプライチェーンにおける日本と中国の産業の位置は全く違うから、中国が発展したら日本が衰退するって意味不明なんだが
むしろ不本意ながら中国が発展するほど、川上側の産業が多い日本はその恩恵を受けることになる。

その実、産業が似てるように見える日本と韓国でさえ、日本のほうがサプライチェーンの上流側にいて、多くが被ってないのに。中国なんて言わずがな
この辺りが理解できない感じがまだ中国韓国の産業がいまいちだと思う最たる理由なんだけど

田中耕一がノーベル賞とったときに、中韓のメディアが「島津とかいう小企業の社員でさえノーベル賞を~」とか言ってて、それなりに企業を知ってる日本人からしたら島津が小企業って…感じなわけだが、とにかく消費者製品作ってる企業以外中小企業という認識が特に中韓は強い。
まあ日本でも低学歴はそういう認識だから笑えない部分はあるが
321461- ▼このコメントへ返信
途上国カードを利用した為替介入と低関税、そして10億を超える奴隷の低賃金労働によるダンピングで稼いでるだけだからな。
それをアメリカが許すつもりはないと宣言してるから日本のプラザ合意以上の打撃になるでしょ。
中国は調子に乗ってアメリカの産業にダメージを与えすぎたよ。
321462- ▼このコメントへ返信
他の人も書いてるが単純に土地と人口がアメリカに近いくらいあんだからその有り余る資源と人員を巧く活かせればマジに勝てるポテンシャルはあるんだがなぁ
簡単な話ではないがもっと技術や学問の基礎あげて両者winで終わるビジネスができる地頭が増えれば地球規模で多くに貢献もできたろうに…そういう意味じゃ残念な連中だな
321463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あの中国だって大陸だから色々な移民が来ているんだよ。
だから中国人ばっか住んでいるなんて大間違いだ。
日本の移民問題よりもヤバい事になると思う。
321466通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
量より質w
321467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国も成長が停滞してきてるけどな。でも、最終的にはGDPでアメリカを抜くこともあるかもしれないけど、その前に共産党の崩壊が来るかなってところかな。
習近平に権力集中しすぎて独裁になりつつけど、それが不安定要素でもある。
ひとつ言えることは、中国国民全員が今の日本人と同等の生活レベルを得ることは無いってことかな。日本が下がって同じレベルの可能性はあるかもだけどw
321468- ▼このコメントへ返信
金たくさんあるんやから電通買えよ
日本の民意なんか楽勝で親中国に傾くで
トランプより習近平の靴舐めてぇわ
321469通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
あんなデカい国は共産主義じゃないと維持できない
民主化するなら分割して小さくならないと無理だろうなあ
小さくなると普通の国になるのかな
321470通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
土人の給料が安いからだぞ、今はシ・ナチ・クからビルマ・バングラ・東欧に逃げてる日本企業。
そんな事はシ・ナチ・クの上は知ってると思うぞw
321472通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ対日でアメリカと中国が組んで抑えつけてきたのだろう
321499通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本と中国どっちと組むと米が得するかを南朝鮮人がそそのかしてたけど
南の嘘がバレていろいろご破産って空気
321507通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ごめんよ、日本・・・

別に日本を見なくていいからさ、トランプに土下座してこいよ、糞.チ.ャ.ン.コ.ロ.ども(ゲラゲラ)

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング