中国人「京都人は性格が悪い、すごく陰湿は言い回しをする」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
191114-001.jpg

京都人は性格が悪い、すごく陰湿は言い回しをする

京都人が言う「気にしないで」の本当の意味は、「もっと気にしろ」。
京都人が言う「用事があるなら、私の事は気にしないで」の本当の意味は、「私はあなたと関わるのが面倒だから、関わりたくない」。
京都人が言う「これ、何年勉強してはるの?」の本当の意味は、「何年も勉強してるのにレベルが低い」。
京都人が言う「あなたの草履の音、素敵ですね」の本当の意味は、「草履の音がうるさい」。





 



1. 名無しの中国人
俺は日本の何十都市にも行ったけど、一番嫌いなのが京都。
意地の悪い京都人にたくさん出会った。



2. 名無しの中国人
今日、京都人のクラスメイトが言っていたんだけど、
京都人の「お茶でも入れましょうか」は早く帰れって意味で、
隣の人から「おたくのお子さん、元気ですね」と言われたら、
それは子供がうるさいって意味らしいよ。



3. 名無しの中国人
そもそも、中国人を見下しているよね。



4. 名無しの中国人
大阪みたいに人情に厚すぎるのも鬱陶しいけどな。



5. 名無しの中国人
孔子の教えでは、直接言うと角が立つから遠回しな言い方を使う事が良しとされてるんだよ。
だから京都人はそれを実践しているだけ。



6. 名無しの中国人
私は京都に二年住んでるけど、みんなとても優しいよ。



7. 名無しの中国人
>>6
京都は外国人観光客が多くて、外国人慣れしているから、外国人には優しいんだよ。



8. 名無しの中国人
京都人の真意は逆の意味って事?
じゃあ出て行けって言われたら、出て行かなくていいの?



9. 名無しの中国人
俺は日本に住んでもうすぐ10年。
住み始めた頃、京都へ遊びに行って、道が分からなかったから現地の人に聞いた。
そしたら、俺たちが去って行く時に、背後で「あいつら中国人だぜ、アハハハ~」みたいに笑ってたのが聞こえてきた。



10. 名無しの中国人
京都の街の雰囲気は好きだけど、京都人は嫌い。
だから俺は京都に投資する気にはならない。
東京に投資した方がすぐ回収できるし。



11. 名無しの中国人
こういうのは、まともに受け取ってはいけないんだよな。
「えぇ、そうなんですよ~」と言って立ち去ればいんだよな。



12. 名無しの中国人
中国でもそういう地域あるぞ。
長江以南はそうだよ。



13. 名無しの中国人
俺、関西には足が向かないんだけど、こういう所を感じていたのかもしれないな。



14. 名無しの中国人
イギリス人から「your english is very.good」って言われたら、
英語が上手いって誉めてるんじゃなくて、
「そんな低レベルな英語よく話すな」って意味らしいよね。



15. 名無しの中国人
中国だって結構こういう遠回しな言い方するぞ。
私は好きだな。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング