中国人「旧世代の日本の作家は反戦が多い。我々は感謝すべきだ」 中国の反応

191207-003.jpg

旧世代の日本の作家は反戦が多い

旧世代の日本の漫画家やアニメーターは、狂気の戦争と罪と罰の時代を経験した。
だから平和の大切さと戦争の恐ろしさをよく知っている。
彼らの大多数はペンを使って若者に日本は悲惨な戦争を経験して敗れたということを教えている。
日本が今後どうなるかに関わらず、我々はそういった反戦作家たちに感謝すべきだ。
手塚治虫、藤子F不二雄、中沢啓治、宮崎駿・・・
彼らは日本アニメの良心で、かつて或いは今を頑張ってる。
尊敬されるべきだ。





 



1. 名無しの中国人
「蛍の墓」を観たときはすごく泣いたな。



2. 名無しの中国人
戦争を経験した漫画家達は誰でも戦争を反対してるよな・・・
反対に若者には戦争好きが多いね。



3. 名無しの中国人
日本製品をボイコットしてるバカどもは日本の戦争アニメでも見てみろ!



4. 名無しの中国人
戦争というのはただ指導者が行うもの。
大衆はいつでもただ傷付くだけだ。



5. 名無しの中国人
ドラえもんのある話で、のび太が日本は戦争に敗れたと言っていたな。



6. 名無しの中国人
残念なのはそのような立場は日本では主流じゃなくて、反省や謝罪を声に出した人間はいつも片隅に追いやられているということ。



7. 名無しの中国人
俺は戦争を経験したことはないが戦争には反対だよ。



8. 名無しの中国人
昔に担任の先生が言っていたけど、手塚治虫の作品の中に中国を侵略した戦争に嫌悪感を表しているものがあるらしいね。



9. 名無しの中国人
手塚さん自身は戦争と生命と芸術について相当深く考えていると思う。



10. 名無しの中国人
尊敬されるべき巨匠だね。
正確に現実に向き合っている。



11. 名無しの中国人
今の日本の良心だな!
日本は特に痛手を被ったから戦争に対して真剣に考えるんだろう。



12. 名無しの中国人
戦争を経験しなかった私たちは、平和のために払った代価の大変さを分からないと思う。



13. 名無しの中国人
宮崎駿はずっと平和を提唱していて、宮崎の大部分の作品はそのような願いを表現しています。
「蛍の墓」はその中で代表でしょう。



14. 名無しの中国人
戦争を主張する人間の大多数は自分が戦場に出向かない前提だから。



15. 名無しの中国人
日本にも平和を愛する人はたくさんいる!
誰でも生まれ付き悪い人じゃないと思う。
ただ教育環境などに影響を受けたんだろう。



16. 名無しの中国人
戦争は必要だよ。
互いにぶつからないとわからない事もある。



17. 名無しの中国人
>>16
そうだね。
必要とまでは思わないけど、無くす事は無理だろう。



18. 名無しの中国人
戦争が好きなのは戦わない人。



19. 名無しの中国人
日本のアニメには戦争に反省することと平和を愛することを表す作品がたくさんあるね。
お国柄なのかな。



20. 名無しの中国人
勝っても負けても,最後に苦難を遭うのは庶民だ。
戦争はいらない、平和がいい。



21. 名無しの中国人
政治は別として、日本文化が好きだな。
宮崎駿は平和に貢献してると思う。



22. 名無しの中国人
巨匠というのは腕前だけじゃなくて品行も必要。



23. 名無しの中国人
それにしても日本の漫画家、アニメ作家の充実ぶりは凄いなぁ。
どの時代を見ても必ず巨匠がいる。



24. 名無しの中国人
アニメでそういうのを伝えるというのがまさに日本人の発想だ。
尊敬されるべき精神だと思う。



25. 名無しの中国人
抗日ドラマで戦争を煽る国。
戦争アニメで反戦を訴える国。
これが差だ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

326154- ▼このコメントへ返信
つまり、冷静に歴史を見れる世代ほど、洗脳されてないから、あれ?日本より周りの国のがクソやん?ってなるわけですな。
326155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
情報が統制されている中国人でさえ気づきましたか
そりゃーアニメ世界中で禁止されるよね・・
326156通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こてんぱんにやられた日本人は今でも戦争を忌み嫌い、できる限り回避したい。
1945年の敗戦以後、復興は果たしたが一度も戦争は起こしていないし起こすつもりもない。
ただし、抑止力として最低限の防衛力は必要だと考える人が多い。
覇権主義や領土拡張主義は滅んだかと思いきやそうではないので対応せざるを得ない。
勘弁してよ、正直なとこ。
326157通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この愚かな中国人どもが名前を挙げて賛美している人たちは
おまえらが今うつつをぬかしている覇権主義、拡張政策を
もっとも唾棄しているんだがな

チベット、ウイグル、香港でおまえらが人権弾圧していることも
許さないだろう


いつもどおり、自分たちに都合の良いものだけ他人の懐から盗みをするな
326158通りすがりの日本人  ▼このコメントへ返信
何に感謝してるんだ
中国が侵略しやすいことにか
旧世代じゃなくて全世代が領土拡張主義のシ・ナチスと違って反戦平和主義だぞ
ただ団塊あたりが特に九条教信者が多いだけで
326159- ▼このコメントへ返信
若い人たちも戦争は反対だろ
ただ戦争反対と唱えるだけでは戦争は避けられないと知っているだけで
326160- ▼このコメントへ返信
誰だって戦争なんて嫌だろ
上空にミサイル飛ばしたり、爆撃機で旋回したり、原子力潜水艦で通過するような周辺国ばかりだから自衛を考えなきゃいけないんだよ
326162通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
馬鹿無知世代。平和平和と唱えていれば平和が実現すると勘違いしてる馬鹿世代。日本のネット世代の方が賢い。若者の保守化がそれを証明している。
326163通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反戦を無防備平和主義と履き違えてる世代だね
326164通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメじゃないが筒井康隆が、韓国差別で炎上したことを受けて、「自分は実際に戦争を体験している。日本が中韓にひどいことをしたのは実際に知っている。だから言葉の一部だけ切り取られてはかなわんのですよ」って言ってるの読んで、ちょっとびっくりしたな、そういえば。
ともかく、先の大戦で実際に戦場に言った人で、戦争をもう一度やろうという人には、私自身はお目にかかったことないけど、漫画家や作家でいるだろうか?
326165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も韓国人も、永遠に変わらないよ
100年以上昔、福沢諭吉が早くも喝破した時代から
こいつらの国民性も民度も前進することがなかった。

こいつらは、人間の義務や責任というものを知らない。
自分が持たない物を持っている他人がいると、
その努力やその人間が果たしている責任に目を向けるのではなく
ポケットに手を突っ込んで、盗むものを探すだけ。
気持ちが悪い

日本もかつて欧米列強に並ぼうと、帝国主義を採用した。
それは当時の世界の趨勢を見るに他国の侵略を排除し、自らも帝国主義のルールにのっとって自力で繁栄を果たすという、自分たちが愛する祖国、母国への責任でもあった。と言うと綺麗事に過ぎるようでもあるが、世界がそのルールの元に動いており、他に日本が取るべき道はなかったように思う。

その結果、日本は見るも無残に敗北したわけだが、
極東裁判を受け、戦勝国(というにはあまりに胡散臭いロシア、中国、イタリア、オランダその他)へ賠償金を支払い、完済し、または領土を割譲し、日本の領土拡張政策の下に組み込まれたアジア諸国へは、見返りを求めない援助を現在まで長く続けている。
自国へも他国へも何の責任を果たしたこともなければ、
果たす気もない、自惚れと自意識だけが肥大した連中とは関わりたくない。
326167通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
訂正
中国は賠償金という名目の金は受けとらなかったが
日本から無償の援助を金銭でも技術でも受けた。

そういや、日本は戦後アメリカから小麦粉を送ってもらったが
災害援助をのぞき、どこの国からも援助してもらったことがないかもな。
乞食じゃないからいいけど。
326168通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反戦漫画もいっぱいあるけど戦争漫画もいっぱいあるので
326169通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
いつからイタリアが戦勝国になったのか?
ロシアに対する賠償?日ソ共同宣言をもう一度調べろ。
326170- ▼このコメントへ返信
中国人さぁ。。。

戦争が大好きなのは中国共産党じゃん。
チベット、ウイグル、香港で虐殺しまくってるのに、君たち国民は政府に何も言わないの?
326171通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
イタリアは1945年8月の数カ月前から連合国側だよ
日本から、戦勝国として賠償金もまんまとせしめたよ

知らないの? 自分こそ良く調べたら?

ロシアについては領土割譲という、現在のこの「実態」を言っている。
326172- ▼このコメントへ返信
パヤパヤはさぁ。。。

実はナチスドイツの兵器とか、大好きなんだよね。
戦争は反対だけど、武器や兵器は大々好き!
しまいにはとうとう零戦のアニメまで作っちゃった。
ヤマトブームの頃も「俺の方がもっとヤマトをカッコよく描ける!」とか、対抗意識剥き出しだったもんね。
蛍の墓も「あんなのデタラメでおかしい!」とか文句言っててワロタは。
326173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
イタリアへ賠償金というと、確かに日本政府の立場とは異なるので訂正。
賠償金ではなく「見舞金」としましょうか。

ムッソリーニが倒れた後、政権交代したイタリアは
ドイツとは実際に交戦した

日本には45年7月に宣戦布告した。交戦はさすがになかったかもね。
戦後、日本は「戦勝国」イタリアに「賠償金」を支払ったが
あまりにムカついたので「見舞金」という名目に日本政府はした。
金銭の移動があったのは事実。
このイタリアが主張する請求権については、日伊間でずっと揉めてたと思う
日本は結局支払った
326174通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17 藤子F不二雄もティーガー戦車とか戦艦とか大好きで、ドラえもんで坊ケ崎の大和空襲の構図をトレースするくらいのミリオタ、模型オタやったしな。
というより、今の中国はショッカー並みの大義の欠片も無いわっかりやすい悪の組織のくせに、勝手なこと言うなよ。
326176通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちの爺さんの世代だと戦争行ってて
昔の5人兄弟とかの家だと普通に兄弟2人ぐらい戦死とか
外地で行方不明とかで身内死んでるからね…
大戦とか無益で無駄だって実感でわかるし。
326179通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国共産党は一党独裁軍事国家化させてるけどwww
そこに対するコメントは一切なしかwww
326180通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 戦後はエセ作家共や、洞察力が低い漫画家が利用されている。
白連合国側の手先よろしく、
一般者の苦悩を利用して、邪悪な宗教団体や戦後左翼右翼など国賊どもも加わって、
庶民民衆から搾取する事が続いている。

 また、在日朝鮮人などが、チベット等を持出して日本語を使って、日本人になりすまし
中国を避難しているが、日本を危うくすることを目論んでいる行為で、それ以上のものはない。

 こいつらは、今も、日本の国賊で、中国の悪口を平気で言い、
その一方で、在日朝鮮人等も含めても、白アメリカ・ユダの批判はしていない。
こいつらは、日本と人類を危うくし、士気を下げる事に協力している。

こいつらは、アジア侵略者たちと、これら手先である。庶民民衆ハ 今も学問すら奪われている。
 こうした中では、本当の友好や強い基盤の安定は、もたらされ難く、。

一般民衆は、反戦宣伝や、宗教など嘘教義に、だまされ、さらに、愛郷心愛国心を利用した
商売に利用され、搾取されている。
こうした一般民衆にこそ、信頼から生じた軍隊の創設再建が、必要である。

326184通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
イタリア内戦に勝ち残った南部王国は共同戦線国ではあっても、戦勝国ではない。連合国の一員としては認められていない。パリ講和条約を調べたらどうか。
326195通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本云々言う前にいま自国が何やってるか考えろって話だよ
それはそれと都合良く考えるだろうに
そういう連中が平和を語るな
326197通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 
厄介なのは戦後生まれで反日と反戦を叫ぶ異常者
 
洗脳教育のたまもの
326258通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
悲しいことに、その小麦粉もパン食を日本に普及させるための撒き餌なんだよね。
326291通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>残念なのはそのような立場は日本では主流じゃなくて、反省や謝罪を声に出した人間はいつも片隅に追いやられているということ。

残念なのはこのような息を吐くように嘘をつく人間が沢山いることだな
wingiaの調査では「戦争が起きたら自国のために戦う」という人の割合は日本が世界最低の10%で、70%の中国より大幅に低い
329895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
間違ってること言う人間が息を吐くように嘘をつく人間なら
お前も「息を吐くように嘘をつく人間」だろうな

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング