中国人「日本総務省が作成した5G宣伝動画がこちら。ドラえもんの世界が実現する日も近い」 中国の反応

191213-001.jpg

日本総務省が作成した5G宣伝動画がこちら。ドラえもんの世界が実現する日も近い

5Gの時代が来た。
5Gで生活がどのように変わるのか、日本の総務省がイメージビデオを作成している。

~各シーンの紹介~

・高画質多視点映像
車内でサッカー観戦をしている少年。
5Gを通じて送信される多視点映像を、スマートグラスで視聴。

・自動運転
少年が乗っている車は、5Gの大容量・低遅延通信が活かされた自動運転タクシー。

・農業など地場産業への活用
農業ドローンがおじいさんの果樹園に水を散布。

・遠隔医療
鏡のような画面に向かい、家にいながら町の病院の内科医の診察を受けるおばあさん。
5Gが送る高精細映像で口腔の様子を確認し、「すぐに良くなる」と伝える医師。

・小売
無人の商店。5Gの多数接続の技術を使って自動的に決済。スマートウォッチで金額を確認。

・多言語同時翻訳
見知らぬ外国語話者に声をかけられる少年。
スマートウォッチで多言語翻訳システムを呼び出し、低遅延通信により同時通訳のように会話をしてスムーズに道案内。

・高画質ライブ映像
少年が投げた小型ドローン。
都市にいる姉に高画質ライブ映像を送信し、祖父母の住む村の夕暮れを共有。

・複数の場所から同時に音楽セッション
祖父母の家に着いて、スマートグラスを祖父母に渡す少年。
都市部にいる姉とバンドを立体映像で呼び出し、金婚式のお祝いにバンド演奏をプレゼント。





 

動画





1. 名無しの中国人
日本人は便利なものを拒否する特性があるから。



2. 名無しの中国人
製作側と消費者側で、意識が違う事ってあるよね。
消費者は4Gより速くて使い放題ってだけで満足。
この動画にあるような事をしたい訳じゃない。



3. 名無しの中国人
>>2
通信速度が速くなれば、いろんな事ができるようになる。
3Gの時代は、今みたいなライブ配信やTik Tokみたいな動画投稿なんて、思いもしなかったよ。



4. 名無しの中国人
日本は通信料金がね・・・



5. 名無しの中国人
日本のド田舎の人は、無人商店に自動決済機能を付けようなんて思わないよ。
それに、ド田舎じゃドローン飛ばしてる人もいない。
この動画みたいな事、日本は本当にできるの?



6. 名無しの中国人
動画の内容と5Gって、本当に関係あるの?
単なるバーチャル・リアリティの宣伝みたいな動画だが。



7. 名無しの中国人
>>6
バーチャル・リアリティは5Gがあってこそだからな。
5Gは速度が超速くて遅延もほぼない。
だから自動運転ができるようになるんだよ。



8. 名無しの中国人
俺は2000年生まれだけど、もう時代についていけなくなった気がする。
変化が速すぎる。



9. 名無しの中国人
4Gでは生活が変わったけど、5Gでは社会が変わりそうだね。



10. 名無しの中国人
日本の田舎はクレカもまともに使えないのにこうなるのは10年後くらいになりそう。



11. 名無しの中国人
日本が実現できるとしても、2035年くらいじゃない?
あと15年は必要だよ。



12. 名無しの中国人
超保守的な日本人が、一体どこまで実現できるのかね。



13. 名無しの中国人
昔は、日本へ旅行に行った友人は日本の電子製品をたくさん買って帰ってきてたけど、今は誰も買ってないな。
逆に日本在住の中国人が、中国へ帰ってきたときに、中国の電子製品を爆買いして日本へ帰ってる。



14. 名無しの中国人
俺は家電量販店で働いてる。
今年の春節に中国へ2年ぶりに帰ってきたというお客さん、「2年間も帰ってないと、中国の電子製品事情が分からないから、詳しく教えて」と言っていたな。
そして爆買いしてくれた。
中国製品の方が、安くて使いやすいって言ってた。



15. 名無しの中国人
外国人に道を聞かれるシーン、なんで外国人は5G技術を使ってないの?
日本は後れてるんだから、訪日外国人の方が進んだ技術を取り入れてそうだけど。
日本の5Gは日本人しか使えないの?



16. 名無しの中国人
5Gなら、日本の生々しいリアリティあるAVを見れそうだな。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング