中国人「K-POPが日本に進出したせいで、J-POP市場は縮小した。令和の今でも人気のある日本のアイドルがいない」 中国の反応

191222-002.jpg

K-POPが日本に進出したせいで、J-POP市場は縮小した。令和の今でも人気のある日本のアイドルがいない

K-POPが韓国でまだそれほど人気ではなかった時、K-POPアイドルはみんな日本市場へ進出した。
そして大人気となり、そのせいでJ-POP市場は縮小していった。
今、日本で活躍しているアイドルは、十年以上前から活躍している。
令和になっても、新しい日本のアイドルは誕生していない。

日本のアイドル戦略はとても閉鎖的で、外国人は相手にしていない。
例えば、MVをYoutubeにアップしていても、それを海外から見ることができない。
日本人しか相手にしていないので、新曲を出しても、特典を付けるなどして販売数を稼ぐしかない。

K-POPは東南アジアや欧米にも進出している。
たくさんの人が「K-POP ランダムダンス」という動画をアップしている。

私の周りのJ-POPファンも、最近はK-POPも好きな両刀使いが多く、むしろK-POPを聞いている時間の方が長い。
J-POP市場は、どんどん縮小している。





 



1. 名無しの中国人
韓国国内以外でK-POPが流行ってる国なんてあるの?
モンゴル?



2. 名無しの中国人
最近、韓国のオーディション番組の日本版をやっていたから、J-POPがK-POPに押されているって思ってるだけじゃない?
J-POPは多様性があって特徴的だから、コアなファンが付いてるんだよ。



3. 名無しの中国人
中国の20代って、ほとんどみんなK-POP聞いてるよね~



4. 名無しの中国人
日本のオリコンって、今はKリコンみたいだよな。
韓国アイドルばかりがランクインしてる。



5. 名無しの中国人
昔、SMAPが国賓級の待遇で招かれて、中国でコンサートしていたよな。
その程度には中国でJ-POPは流行ってるんだろう。



6. 名無しの中国人
まぁ、日本の人口は1.2億人で、韓国は5,000万人だからな。
韓国は国内市場が狭いから海外に向けてやってるだけ。



7. 名無しの中国人
K-POPは一時の流行りでしかないから、今年聞いたK-POPの曲を来年聞くことはない。
J-POPは何年も聞ける名曲が多いから、何年も前の曲を今でも聞いてるよ。



8. 名無しの中国人
日本人はネット革命に乗り遅れたからな。
日本のサイトのUIは中国の2000年代のデザインのまま。
ネットを駆使してる韓国とは大違い。



9. 名無しの中国人
>>8
日本人はいつまでもガラケー使ってたってのもあるよな。
日本人はiPhoneの誕生でスマホというものを知った。



10. 名無しの中国人
日本のCDのジャケ写は韓国よりも美しいよ。
日本は自分たちの良さを分かっていて、それを前面に出してるけど、韓国は何でもアメリカの真似でどこかで見た事ある感じのばかり。



11. 名無しの中国人
日本の女性アイドルって、「可愛い」事が売りで、おっさんに媚びてる感じがして嫌い。



12. 名無しの中国人
日本には宇多田ヒカルみたいな天才がいる。
私は彼女のファンだから、その他のJ-POP、K-POPアイドルはいらない。



13. 名無しの中国人
日本のアイドルは長く活動できるところが良い所。
例えばPerfumeみたいなグループって、韓国では5年活動できれば良い方なんだよね。
あと、韓国には中田ヤスタカ氏みたいな制作人がいないよね・・・。



14. 名無しの中国人
俺、韓国人は嫌いだけど、K-POPはレベルが高いと思う。



15. 名無しの中国人
アジアNo1歌手、男性はB'z、女性は浜崎あゆみだと俺は思ってるぜ!



16. 名無しの中国人
韓国の音楽なんて、どれも似たようなものだよね。
日本はバラエティ豊かで楽しめる音楽が多い。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング