中国人「日本人は融通が利かない!カフェで『砂糖下さい。緑茶に入れたいので』と言ったら断られた」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
200113-004.jpg

日本人は融通が利かない!カフェで「砂糖下さい。緑茶に入れたいので」と言ったら断られた。

日本に住んでいる。
イギリス人の友達と、神戸のとあるカフェへ行った。
友達が店員に「緑茶下さい。砂糖も下さい」と言ったら、店員は「緑茶に砂糖は要りません」と言った。
イギリス人はちょっと戸惑って、「お茶の飲み方は私の好みです。砂糖を加えるかどうか、あなたには関係ない」と言った。
店員は「日本茶に砂糖を入れてはいけません」と頑なに断った。
友達は「それでは、緑茶とコーヒーを一杯ずつ下さい」と紳士的に言った。
店員が緑茶とコーヒーを持ってきた後、友達は店員にニッコリして、コーヒーに付いていた砂糖を緑茶に入れた。
店員は無表情で去って行った。





 



1. 名無しの中国人
この場合はWIN-WINだよ。
イギリス人は自分の飲み方で飲めて、お店側はコーヒーを追加で販売してるんだから。



2. 名無しの中国人
俺はハンバーガーにケチャップをつけるのが好きなんだけど、
日本ではポテトを買わないとケチャップくれないんだよね。
店員にねばってみたけど、結局ケチャップをくれず諦めた事があった。
それを見かねた後ろの人が、ポテトを頼んで、俺にケチャップをくれたよ。



3. 名無しの中国人
これぞ日本式マニュアル接客だ!



4. 名無しの中国人
イギリス人も頑固だな。
日本現地の飲み方で味わえばいいのに。



5. 名無しの中国人
え?日本のお茶って、砂糖入ってないの?
中国では入ってるよ?



6. 名無しの中国人
日本では、香水の匂いがきつすぎて、入店を断られる事があるらしいよ。
日本人はお店の味にこだわってるから、その味を壊されたくないんだ。



7. 名無しの中国人
イギリス人、グッジョブ。
俺は日本のスタバでアイスコーヒーの氷無しを頼んだら、
店員が驚いた表情をしていたことがあるよ。
俺は冷たすぎないコーヒーが好きなんだ。



8. 名無しの中国人
店員「こうやってイギリス人にコーヒーを売るんだよ・・・頭いいだろ?」



9. 名無しの中国人
そのイギリス人、紅茶を頼んだら良かったのに。
なぜ緑茶にこだわったのか。



10. 名無しの中国人
今回はイギリスと中国が日本に勝ったじゃん。
同盟が日本に勝った。



11. 名無しの中国人
日本は自分たちの文化に自信を持っているから、自分たちが薦める方法で飲んで欲しいんだよ。



12. 名無しの中国人
日本人の同僚が言ってたんだけど、神戸の人は日本でも有名な自己中らしいぞ。



13. 名無しの中国人
そのイギリス人と日本人の店員は、何語で会話したの?
日本人は英語できないから、誤解があったのかもね。



14. 名無しの中国人
そういう対応した店は、中国なら一週間も経たずに閉店するな。
SNSに投稿されて炎上するから。



15. 名無しの中国人
お酒の緑茶ハイって、日本人が発明したんじゃなかったっけ?
砂糖入れるくらい許してやれよ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング