中国人「日本は子供を大事にしない…虐待のような教育を行う保育園がある」 中国の反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:34件
200118-001.png

日本は子供を大事にしない・・・虐待のような教育を行う保育園がある

日本は少子化なのに、人々は子どもを愛していない。
多くの親が厳しい教育を行っている。
太陽保育園というところでは子ども達を冬に上半身を裸にさせ、裸足で雪の上を歩いたり走らせたりする方法で子どもの体や精神を鍛えている。
保育園に入る子どもが、3歳以下だったら冬に半袖の服を着て、裸足で外に遊ばせる。
4歳から6歳までの子どもはもっと厳しい。
冬夏に関わらず、昼食後に冷水を身体にかけ、水着を着て外で遊ばせる。
体調が悪くても、2分間の冷水浴をする。
冷水をかける時、子どもが寒さに耐えられなくて途中で逃げた場合、再び水をかける。
子どもは我慢できなかったら、びんたを食らわされ、尻を殴られ、外で一時間跪かせることもある。
ある子どもはずっと泣いたり気を失ったりする。
これを半年も続け、耐寒能力や忍耐力を鍛える。
冬に氷のあるプールで水泳させたり、海に入ったりもする。
これも慣れたら楽しみになるそうだ。
太陽保育園は飲食の栄養にも注意している。
子どもには米、野菜、海草などを中心に食べものを提供する。
子どもの運動量が多いため、素食でもおいしく食べられるそうだ。
好き嫌いの克服にも効果がある。
保育園の文化授業も文部省の要求に沿って行われている。
修身のため、毎日の朝、仏教礼法で30分間の座禅を要求される。
そのほか音楽素養も重視し、楽器の勉強もある。
こういう太陽保育園の厳しい教育に対しても、多くの親は子どもへの虐待だと思っていないそうだ。





 



1. 名無しの中国人
そんなに酷いとは思わないけどなあ。
我が国ではそんなに厳しくしてないけどね。



2. 名無しの中国人
こういうのは一長一短あるんだよ。
それがいい子供もいれば、馴染めない子供もいると思う。



3. 名無しの中国人
諸刃の剣だな。



4. 名無しの中国人
これは確かに、少なくとも中国の溺愛よりましだ。



5. 名無しの中国人
親が子どもを殴るのはいいが、先生は子どもを殴る資格がないと思うね。



6. 名無しの中国人
これは良いと思うけど中国だったら、親が発狂するだろうね。



7. 名無しの中国人
確かにこの精神はいいと思う。



8. 名無しの中国人
我が国は精神的に虐待してるけどな。



9. 名無しの中国人
この子たちが成長したら怖いな。
我々も遅れちゃだめだ。



10. 名無しの中国人
このやり方は健康に悪そうだな。



11. 名無しの中国人
>>10
適度だったら体にいいと思うよ。



12. 名無しの中国人
これで体が鍛えられるか?
壊すだけだろ?



13. 名無しの中国人
我が国も封建時代にはこうだったよ。



14. 名無しの中国人
中国で冷水で体をかけるなんて親に罵られるよ。



15. 名無しの中国人
親はかわいそうと思うかもしれないが、子どもにはいい。
適度ならね。



16. 名無しの中国人
このやり方は良いね。
適度だったらいける。
子どもは成長する中で、なんらかの困難に遭う。
こういう教育をうけた子どもなら困難を乗り越えられるよ。



17. 名無しの中国人
古代人もこうやった。
現代人は理解できず、封建礼儀、無人道な体罰だというんだよ。
毎日平和社会を思う。
人は自然の個体としてどうやって生きるか、生存能力の高い、理性感性のある人になるか、体が堅い志がない評論家になるか?



18. 名無しの中国人
多少の体罰は問題ないと思うけど。
理由もない体罰は絶対に間違ってる。



19. 名無しの中国人
中国の子供にはこういう鍛えが欠けているんだよ。



20. 名無しの中国人
中国では場所によるんだよ。
東部の一部はゆとりだが、西部や中部は残忍だ。



21. 名無しの中国人
実はこのやり方がいいんだよ。
ただ手段が理解されないだけだ。
子どもの体と心を鍛える!
溺愛よりましだ。
私の中学の先生もそういってたよ。



22. 名無しの中国人
これはだめだろ。
子どもがかわいそうだ。



23. 名無しの中国人
もしアメリカだったら、扶養権が奪われるな。



24. 名無しの中国人
中国では先生に虐待されても訴えるところがないからね。
日本とは違うんだよ。



25. 名無しの中国人
科学によると、適当な体罰は子どもの成長にいいらしいよ。



26. 名無しの中国人
わが国の教育ではなぜ子どもを殴らないの?
口頭で教育できないなら、体で教えるしかないのに。



27. 名無しの中国人
これは戦争の準備だよ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

329375通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
と、英才教育と称し勉学そっちのけでスポーツやらせる国家が申しております
329376- ▼このコメントへ返信
名前調べたらWikiに記事あったけど書いてあること本当なら38度の高熱でも休ませずに通園させるとか普通におかしい
329377- ▼このコメントへ返信
俺もガキの頃、こんな教育受けたかったわ。そしたら今こんな腑抜けた大人になってなかったはずだw
329378通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国雑技団の養成学校の映像とかめちゃめちゃスパルタだったけど今は違うのかね?
329379通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ親の価値観次第だろうなあ。
そういう選択肢があってもいいのかなとは思う。
329381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何でコイツら自分とこのメチャクチャな教育そっちのけで
日本とこの教育に指摘できるんだ?
329383通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で罰と称して教師が生徒の頬をちぎった事件あったよな
329384- ▼このコメントへ返信
明らかに虐待
こんなんで強く賢い人間になるんなら10000年前からやってるわボケ
特に筋トレとか、骨格の発達に致命的な欠陥をもつことになるぞ
ビンタってなんだ?保育士が園児をひっぱたくってことか?
いまどき猫でも音で叱りつけるのに、団塊式の果てにあるのは団塊にしかならないんじゃないのか?バカなのか?
329385通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いびきが煩いと幼稚園児の口にガムテープつけちゃう
チンクが言うなんてよっぽどだな
329386通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
虐待ってワードがあのチンクから飛び出すの草
329387通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>我が国も封建時代にはこうだったよ。

今もお前らやってるし
弾圧もやってるし
カマトトぶんなよw
329389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供中心に誘拐&人身売買が普通に行われてる国に言われてもな・・・
329390通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何で自分とこの教育にはこんな事しないなんて言えるんだ?
すげーな、どんだけ情報遮断されてるんだ?



【体罰】宿題忘れたらムチ打ちの刑!中国でスパルタ女教師の児童虐待動画炎上

7月14日に中国四川省の中学校で撮影された動画には、教師の行き過ぎた体罰が記録されていた。

教室の廊下に立たされている10人ほどの子どもたち、その前に仁王立ちの女性教師。

中国メディアの報道によれば、子どもたちは「宿題を終わらせて来なかった」ため、廊下に出るよう英語担当の女性教師に命じられた。

宿題を忘れた生徒を叱るのも教師の役目…ただ、この女性教師の叱り方は、指導の域を超えていた。

手にしたムチで、生徒たちへ制裁を加え出したのだ。
329391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国なんか虐待どころか粛清だもんな
生き埋めにされて抗議した家族はどうなった?

答え)行方不明になった
329392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国では
劣等生が人肉カプセルにされてるってマジ!?
329393通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
猿が人の真似すると笑えるだろ?

チンク見てるといつもそんな感じなんだわ
329394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
園児の耳つかみ持ち上げる教師

【10月27日 AFP】中国東部・浙江(Zhejiang)省温嶺(Wenling)市にある幼稚園で、女教師が泣き叫ぶ男の子の両耳をつかんで持ち上げている写真がインターネット上で広まり、中国国内で怒りの声が上がっている。温嶺市の警察はこれを受け、写真の女教師と撮影者の同僚の身柄を拘束した。

 男の子を持ち上げたとされているのは、名前を「ヤン・ヤンホン(Yan Yanhong)」とされる女教師。国営新華社(Xinhua)通信によると年齢は20歳で、幼稚園教諭の資格は持っていない。温嶺警察の声明によれば、当局により「犯罪行為」で25日に身柄を拘束された。写真を撮った同僚も7日間の勾留を受けたという。
329395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国や韓国が戦争に成ると、逃亡する理由が判った様な気がする!(笑)
こんな甘っちょろい事言ってるんだね!(笑)
俺の幼稚園から高校まで、ケツ蹴られたり、腕立て伏せ30回、運動場10周とか当たり前だったよ!

329396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょっとやりすぎではあるな
体調悪くても冷水とか、倫理的に悪いことをしたわけでもないのに暴力はダメやろ
強い子供を育てたいって幼児施設があるのはいいとは思うけど
こういうやりすぎな所があると一つでもあると勘違いされて他の迷惑になる
329397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ttps://tohoyukai.com/children-school/post-40741/
体罰は中国でも教職員に対して禁じていますが、逆に言っても聞かない生徒の方が相当数いるように思います。
そのため特に女性の先生は生徒から軽く見られないよう様々な努力をしているようですが、さすがに言っても聞かない生徒に知らしめるにはやむを得ないようにも思います。

というのもそこで食いとめないと誰かが相当傷つくとか、法令に背く行為に発展しかねないケースもあるでしょうし…そうした状況では早くわかってもらうために体罰も致し方ないのかもしれませんが、それを許すと往往にして先生の憂さ晴らしになりかねないのが難しいところです。
こちらは体罰を課しながら 笑って自撮りしている某校の教師。

生徒の残念な姿を撮影して何をそんなに笑えるのでしょうか?
ちなみに私”妈麻马骂(マァ マァ マァ マァ)”は体罰反対派ではありませんが、憂さ晴らしに体罰を課す教師が多いので禁止も仕方ないのかな?と思っています。

だいたい体罰といえどケガをさせてはいけないに決まってるのに、なんでこうもひどい痣をつけたりできるのでしょう?
答えは簡単で先生がムカついているからです。
…にも関わらずケガをさせる虐待教師のほとんどがしつけの一環だったと言いはります。
中には生命を落とす子供までいるというのに、 命を賭してまで守らなければならないしつけっていったいなんなのでしょう?

足で蹴ったり道具でひっぱたいたりするのもいけないと思います。
痛みは分かち合わなければいけないと思うのです。

続きはリンクから
329402通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ将来的に極寒の中国東北部で戦闘行動が行えるようにするための耐寒訓練だからなあ
329403- ▼このコメントへ返信
ビンタは無いだろ?
それ以外は認める。我が子は、こういう教育を受けた人間の下で仕事をさせたい。
329404通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供から国ぐるみで臓器を抜き取っている国が無いを言うかwww
329405通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
明治時代に西欧の文化が入ってきて、日本人は子供をひどく扱うようになった。
幕末から明治に来日した外国人の書いたものを読むとそれがよくわかる。
329406通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
いつの話をしてるんだよお前はw
329407通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
「びんたを食らわされ、尻を殴られ、外で一時間跪かせることもある」

毀日のチョ・ン程ではないが、シ・ナの場合は誇張の為に盛って表現することがあるから要注意!
329408通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
保育園の方針に親も納得して入れてんだから、別に良いんじゃね?
つーか、日本でも特殊な園なのに「日本がー」ってアホじゃね。
329409通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は2択
貧民から吸い上げた金持ちが完全にペットのように甘やかされて育つか
金持ちから吸い上げられた貧民が完全にゴミのような扱いで育つか

どちらもこの園のように「子供のために」明確な目的と計画性や緻密かつ綿密なケアがあって育つわけじゃない
329411通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
幼児は38度くらいなら割と出すし
インフルとか確実に病気でなければ本人も平気でいる場合も多い
なんせ普段の平熱が37度くらいあるから
小学校あがるくらいになるともう36.5度くらいが平熱になるけど

ただそれで登園をさせろというのは親からすればかなり不安w
329413- ▼このコメントへ返信
これホントなら捕まるね
体罰は親も含めて絶対的に禁止になったし
329414通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人のガキ家畜同様に売り買いしている連中にどうこういう資格は無いぞ
329415- ▼このコメントへ返信
そんな事したら普通に通報されます。
漫画の見過ぎです。
控えましょう。
329499通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
聖闘士になるためには必要な事。10歳で聖衣が進呈されます。
329564通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
他はどうでもいいけど粗食ってのが最低だな。
成長途中の子供に動物性タンパク質を摂取させないなんで虐待と言われても仕方ないぞ。

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング