中国人「中国の凄まじい格差社会の現実がコチラ…」 中国の反応

  • カテゴリ:経済
  • コメント:45件
200118-001.jpg

中国の凄まじい格差社会の現実・・・

多くの人が中国の貧富の差が大きいと怒っている。
そもそも、貧富の差が大きいと、どんな問題があるの?





 

200118-002.jpg

200118-003.jpg

200118-004.jpg

200118-005.jpg

200118-006.jpg

200118-007.jpg

200118-008.jpg

200118-009.jpg

200118-010.jpg

200118-011.jpg

200118-012.jpg

200118-013.jpg

200118-014.jpg

200118-015.jpg




1. 名無しの中国人
自分で努力もせず、毎日政府を恨んでいるガラクタたちが言ってるにすぎない。
誰が生まれながらにお金を持っている?
それまで努力しているからこそお金があるんだよ。



2. 名無しの中国人
ある大都市の人の中には、本当に生まれながらの金持ちがいるよ。
深圳のある村には、一年に一家族何百万という利益を分配できるところもある。
もちろん、両親の世代には一生懸命働いたところも多い。
でも多くの町では、教育の遅れなどの環境問題から、金持ちになる確率は都市部に比べずっと低い。
中国は生まれながらに不平等な国なんだよ。



3. 名無しの中国人
農村人口は都市部の人口の大体半分。
農村部の考え方は一般的に少し遅れているんだよね。
多くの人が生まれながらに工場などで働く運命だ。
だからやはり貧富の差はあるのは仕方ない。
人によるものが半分。
環境によるものが半分。



4. 名無しの中国人
村の役人は、土地を取り上げ売って汚職を働いて金持ちだ。
庶民は土地もなく、食べる物さえない。
これじゃあ貧富の差はなくならない。



5. 名無しの中国人
うちの村の土地ももうすぐ取り上げられるわ。
でも私が他でアルバイトをする方が、家で畑仕事をするよりずっと金を稼げるんだよね。
いわゆる貧富の差を縮めるということは、金持ちの収入が減らされるということだ。



6. 名無しの中国人
人々が憎むのは金持ちではなく、金持ちが用いる手段のほうだよ。
多くは法律を犯し、人の命さえ犠牲にする。
それに富のために仁義もなく、お金に頼り、政府に賄賂を贈り、一般市民には残虐にも搾取する。
これが人々が彼らを憎む理由だよ。



7. 名無しの中国人
中国は国営企業と国が結託しているからね。
商業界が悪巧みをし、役人が保護する。
訴えたくても訴えるところがないしな。
訴えたとしたら、命の保証はない。
精神病院に送られるのが関の山だ。
ああ、中国・・・



8. 名無しの中国人
中国の富裕層は国家資産の5分の4を持っているそうだよ。



9. 名無しの中国人
貧富の差は諸刃の剣だよ。
大きくてもなくてもよくない。
貧富の差があってはじめて、貧しい人は働く力を得るし、社会全体が消極的ではなくなる。
私たちの国はまだ富んでいるわけではなく、すべての人を金持ちはできない。
ずっともがき続けなければならないんだよ。



10. 名無しの中国人
貧富の差は私たちの制度の中ではあってはいけないことじゃないのか?
貧富の差は資本主義国家で存在するのが正常だ。



11. 名無しの中国人
差があって初めて発展があるんだよ!



12. 名無しの中国人
貧富の差はまだいい。
腐敗することのほうが悪い。
腐敗は社会全体を汚染するものだよ。
だけど個人の腐敗はまだ理解できる。
中国は国家全体が腐敗している。



13. 名無しの中国人
個人が富むことは、社会がチャンスを与えたからだ。
広東などは金持ちを沢山生みだした。
内陸部の多くの農民にも金持ちになるチャンスはある。
考え方を少し変えてみればいいんだ。



14. 名無しの中国人
金持ち2代目の多くは、自分の努力によって金持ちになったとは限らない。
政府の政策が出てから、自分の土地を持てるようになり、悩まなくてよくなった。



15. 名無しの中国人
海外では権力と才能があってこそ、金持ちになれる。
国内では権利と奪い合いにより金持ちになる。



16. 名無しの中国人
貧富の差は必ず存在するものだよ。
でもなるべくその差が小さいほうがいい。
どの国にも貧富の差はある。
これだけは間逃れない事実だ。



17. 名無しの中国人
どうやって貧富の差を縮めればいいんだ?



18. 名無しの中国人
>>17
収入を分配し、農民の収入を増やし、農村を広げればいい。



19. 名無しの中国人
農村を優遇する措置は少なくないね。
それに農民の収入も年々増加している。
それに農民の金持ちが今も増え続けている。



20. 名無しの中国人
収入も増加してるけど、物価も上昇しているよ。
農民優遇措置もあるけど、物価も上昇していて、買えるものは変わってないという。



21. 名無しの中国人
貧富の差は恐ろしいことではない。
富んでいる人が合法的でない方法でこの差を広げていくことが恐ろしいだけだ。



22. 名無しの中国人
みんな貧乏だった国だ。
一部でも金持ちが生まれたならプラスになっているのではないか。



23. 名無しの中国人
マルクスおじさんは資本主義の次に社会主義があると言っていたはずだ。
なぜ逆の順序になってしまったのか?







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

329416- ▼このコメントへ返信
まじか
329417通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さすが共産国でございます。

329418- ▼このコメントへ返信
>>自分で努力もせず、毎日政府を恨んでいるガラクタたちが言ってるにすぎない。
誰が生まれながらにお金を持っている?
それまで努力しているからこそお金があるんだよ

中国の農民に産まれたらそこで試合終了w
そもそも農民は文句すら言えない人すら扱われてないんだから簡単に処分されるだけ
329419通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国ってまさに江戸時代の日本の制度なんだっけ
その地に生まれたら別の地に戸籍を変える事は許されない

329420- ▼このコメントへ返信
貧しい方の写真ではなくて、金まみれの写真の方のセンスのなさが中国らしい。
品性は金では買えない。
露骨に富をひけらかすようなのは、日本人にはない感性だよな。
329421通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
内陸や農村で反政府を煽られたら一発だな。
もっともっと愛国精神を注入して貧乏人をキョンシーにしないと、
中華人民共和国もかつての王朝の轍を踏むぞ。
329422通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
それについては同意できん。バブルでそういうア-ホ大量にいたしな。
329423通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
彼らは都市部に立ち入る事を許されていない
国内ですら移動の自由が無い国
329424D ▼このコメントへ返信
そりゃ『共産主義』というのは、フランス人の発案を無職のユダヤ系ドイツ人が本の印税ほしさに作ったお題目なんだからそもそもウソだもの。
社会が進化するというダーウィンの生物進化論とキリスト教の楽園思想をがっちゃんこしてパクったのが、人類の最終的理想郷『共産社会』。
本来、中国は永い歴史に基づいた富の蓄積が固定化して、既得権を壊せない、富の再分配ができない社会だった。
(日本や欧米は、庶民教育などで知識層の拡大と共に富の裾野が広かったから、中国ほど硬質化した貧富格差はなかった。)それは農奴制の歴史を持つロシアと共に、共産主義イデオロギーに元々染まりやすい(知識層が薄い騙されやすい)社会であったこともあり、先進欧米各国にイッキに追いつく大博打が共産主義国家革命だったわけ。
つまり、詐欺的ウソに騙された国家規模の大博打がソ連と中国の共産主義(社会主義)革命。
ソ連は崩壊し、逆に一見中国は資本主義を取り入れて成功したように見えるが、どちらも結局は古来の貧富の固定化しがちの社会という性格はなにも変わっていない。

貧富格差は中国の伝統。国家が崩壊するぐらいのことがない限り治らない。
329425通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毛沢東を燃やしているのは大丈夫なのか?
329426- ▼このコメントへ返信
俺が聞いた事のある共産主義は貧富の差がない平等な社会だだった筈なんだが(棒
329427通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生きるのを諦めた方がマシかと、平等なんて幻想
329428- ▼このコメントへ返信
もう一度文革を起こすしかないな
文革は暗黒の歴史そのものだが、格差の破壊という一点では成功している
なお
329429通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は農民が可愛そうなくらい野菜などがあまりにも安い
329430通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
黄巾の乱まったなし
329431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
中国国内に居住していて共産党員の家族でなければ十中八九ぶち込まれてるな
329432- ▼このコメントへ返信
なんか金持ってる方が下品だね
329433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>1. 名無しの中国人
自分で努力もせず、毎日政府を恨んでいるガラクタたちが言ってるにすぎない。
誰が生まれながらにお金を持っている?
それまで努力しているからこそお金があるんだよ。


努力というのはある程度の金、一定以上の生活の基盤がいる
食うのにさえ困ってる人間が努力なんてできるものではない。
努力さえもできないほど貧しい人間が世の中にはいる。

329434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国が先進国になれない一つ
何が「我が国は大国だ!」だよ
329435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
成金中国だから、中国では金持ちも下品
329436通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ただただ中国人は下品。嫌われて当然。滅ぼすべき。
329437通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このプロパガンダサイトはわざとこんな事やっておちょくってるだけ。

日本も似たようなところがある、それは巧妙に隠されてる。
日本も貧富の差はある、格差もある、けど中国ほど酷くはない。
日本はこれ以上酷くならないようにしなければ。
だからといって、私はれいわ新撰組や立憲・共産に票を入れれば良い
とは思わない、自民党もダメ、ちゃんとした保守政党を待ち望んでる。
329439通りすがりのコメンター ▼このコメントへ返信
>10.名無しの中国人

貧富の差は私たちの制度の中ではあってはいけないことじゃないのか?

貧富の差は資本主義国家で存在するのが正常だ。


国際社会で中国本土は以下の見解を示されている。

①中国本土の指導者は社会主義イデオロギーを唱えている。

②実態は資本主義を装っている社会主義国家で最も実利を重視している。

因みに現在の中国本土は経済は60%で国内雇用の80%が民間企業によって生み出されていると分析されているが、多くは中国政府が所有してコントロールしている。

つまり、中国本土は「実態が正確に把握出来ないレベルの所有分担」が極めて多いので、経済格差が拡大した要因の一つと指摘されているのだ。



329442- ▼このコメントへ返信
タバコの火は、教科書とかで見たお札を明かりがわりにするやつみたいだ
ほうら、明るくなっただろう的な
329443通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史的に中国での格差の行きつく先は明確だ
日本政府には我々への被害管理をお願いしたい
329444共産党=人殺し ▼このコメントへ返信
をや?
中国でわ、もうキャッシュレス決済が常識になってて、もう何年も現金を見た事も無いとか、物乞いがQRコード決済してるとか聞いたやうな。。。

それにしても、貧困層のガキどもは楽しそうで生き生きしてるな(笑)
329445- ▼このコメントへ返信
写真貼るなら並びを統一しろよと思いました
329446通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
写真の貧困層はネットに書き込みなんてできなさそうな様子だけど
コメントを書いてるのは富裕層なのか?
329447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産国ほど格差がひどいw
329448通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局、支那(大陸国家)の貧富の格差は、共産主義でも解決出来なかったって事か?

329449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
まだ物々交換してそうやな
329450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
どんなプロパガンダがあるんですかね?
329451通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の日本のマスコミではこれは報道しない。
嘘詐欺日本マスコミ
329452通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
産まれた瞬間に戸籍で人生が決められる国
平等なんて無い
329453通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1. 名無しの中国人で終わってる。
キンペー達は国土増やす事ばかりで、空母1つ作る金でどれだけの
人間が裕福に過ごせるか頭に無い。
これがホントの砂上の楼閣w
329454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
以前聞いた話は
地方から出稼ぎに来て貰える1日の賃金が
その街のオフィスで働いている人が昼に飲むコーヒー一杯分だったらしい
329455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最後の中国人のコメが味わい深いなw
中国は上を向いてはキリがないが、下を向いてもキリがない
こんな国を、自分たちよりすでに上位の国だと思えって言う人は何なんだろうね。
欲望をあるがままに見せる人間に寄せる敬意など持ち合わせておらん。
329466通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は政治を改革した方がいいよ
一党独裁体制は間違ってるから
329473通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那の現実は相当に厳しいことだけは理解できる。
329476通りすがりの ▼このコメントへ返信
共産国家の筈なんだがなあ
南部、西部と東部沿岸部、北部のレベルが違い過ぎる
部分的にレアケースもあるけど、あんなもんレアケース過ぎる成金村だから、いつまで保つかわからんだろ
先のことなんて考えてねえ
生まれた場所で全部決まってしまって、そこからの自力回復が、能力のあるなしに依らず不可能、ではなあ
大都市圏の発展っぷり見てたら、同じ国内なんだから、それをちっとは還元しろよ、って意見が出てもおかしくはないんだが
共産国家なのに全体を底上げする、って考え方はねえのか
あとはこのハングリー精神と恨みをまとめあげる思想が出たら終わりだ
そこで宗教の登場ですわな
現状は両親共に出稼ぎで、残された子供らがボロボロの本末転倒パターンがデフォの段階だろ
伝統的な中国史なら「村内みんなで食えなくなったところで、食えるところに大移動」が始まるんだが
ということは、次はこの子供らまで移動が始まるんだよな
それが崩壊の始まりか


329477通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
農村生まれが都会で働くのを禁止してる国
農業が衰退するのを防ぐためだろうけど
329479通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
土人でしょ。 大朝鮮 韓国 北朝鮮⇦ 世界の笑いモノ 世界の嫌われモノ。  これじゃ台湾も香港も反発するよね  ハッキリ言わせてもらうと 香港人も 台湾人も 中国人とは 似てない。  顔も思想も育ちも違う・・・台湾と香港は上品で紳士的 先進国の一員
329536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の上海、広州出身若者と働いたことがあるが、彼らの認識だと農村籍の中国人は
同じ中国国民という意識さえない様な感じだった、差別しようとかそうゆう感じでもなく
あの人たちは違うからとかなりナチュラルに人間扱いしてないが自覚は無い
自分のイメージしていた中国人とは違い、すれていなくて純真で感じの良い子達で
その反応だったので、農村籍の中国人てどんな扱いされているのか日本人では理解できない気がしたよ
329558通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ワイロがすべての赤い国で何言ってんだよw
329559通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
つまり成金という単語は日本語じゃないと?んなわけないだろ
今の時代にもホリエモンとか前澤みたいなのはいるし
表に名前の出てない奴でも六本木とか銀座の方に行けば腐るほど見れるがな

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング