中国人「日本は中国でダメな奴が生活するのに最適。ダメな奴でも、日本語を覚えたら、日本でそれなりの会社に就職できる」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
200204-001.jpg

日本は中国でダメな奴が生活するのに最適。ダメな奴でも、日本語を覚えたら、日本でそれなりの会社に就職できる

日本は1億総中流社会で、社会も安定している。
だから、中国の低階級層の奴が生活するのにとても適していると思う。

もしも中国での生活が苦しい人は(家も車もない、収入が低い、両親に頼れないなど)、日本へ来て数年勉強して日本語を覚えたら、日本でそれなりの会社に就職できるから、とってもオトク。
ただ、中国の一級都市出身で中流以上の家庭出身の人は、日本へ来ない方が良い。
自身が日本大好きとか中国の空気が汚いのが嫌いとかなら別だけど。

それから、野心と能力があって、若いうちにドリームを掴みたい人は、欧米か香港、シンガポールへ行くべき。

中国人で金持ち家庭出身で高学歴な人が日本で仕事をするのは、割に合わない。
日本の会社では能力は要らないから、ただ日本での生活を体験して終わりだと思う。





 



1. 名無しの中国人
私は日本留学中。
今、日本で就職活動中なんだけど、留学生という立場なら、日本のトップ大学の大学生と同じ土俵で戦える。
私は中国の四級都市出身だから、もし地元の大学に行っていたら、中国のトップ大学の大学生とは同じ土俵で戦う機会なんてない。



2. 名無しの中国人
>>1
中国人で日本へ留学した人は、卒業後は帰国してる人多いよね。
中国でやっていけないダメな奴が日本に残ってる感じ。
日本はちょっとバイトするくらいならいいけど、正社員として長期で働くには、前途が無さすぎるって言ってる人が多い。



3. 名無しの中国人
日本はそれほど激しい競争社会でもなく、いろんな事が公平に行われてるからな。
だけど、一発当ててお金持ちになるっていうのは難しいよね。
野心がなくて、ただちょっとお金あればいいって思ってる奴は、日本での生活が適していると思う。



4. 名無しの中国人
まさに私がそうだわ。
貧乏家庭出身で、中国で通ってた大学も平凡レベル。
日本へ来て半年、やっと家を買うという希望が見えて来たよ。



5. 名無しの中国人
中国での生活はストレスが多いから。
日本の方が気楽だし、生活が楽しいよ。



6. 名無しの中国人
日本は男尊女卑だから、中国人女性には合わなさそうだけど・・・



7. 名無しの中国人
私は資生堂で働きたいのと安室奈美恵に会いたいから日本へ来た。
資生堂には入社できなかったけど、日本で5年くらい働いてるよ。
安室のコンサートにも何回か行った。



8. 名無しの中国人
日本へ留学で来てる中国人って、「家に金があるけどダメな奴」ばかりだと思ってたけど、中国で貧乏人レベルの奴もいるんだよな。
俺は一般家庭出身だけど、俺の経済レベルはマシな方だって、日本来てから気付いた。



9. 名無しの中国人
私は日本は旅行で行きたいだけで、日本に住みたいとは思わない。
日本での生活のストレスは、私には合わない。
私は中国でお金を稼いで、たまに日本へ行くくらいがちょうどいい。



10. 名無しの中国人
俺は車も家も持ってないから、日本へ行こうかなぁ。



11. 名無しの中国人
私は大学が英語専攻で、日本語検定一級も持ってるけど、中国ではロクな仕事に就けない。
日本行った方が希望があるかも。



12. 名無しの中国人
日本での生活費も結構高いよ。
特に交通費がとても高い。
家賃は普通だけど。



13. 名無しの中国人
日本は自殺率が世界一だぞ。
なぜそうなのか考えろよ。
日本で会社員やるのは社畜になるだけだぞ。



14. 名無しの中国人
日本の企業で中国支社がある企業ってたくさんあるから、
日本の会社に就職して中国支社勤務が一番良さそう。



15. 名無しの中国人
中国で底辺の奴が日本へ行っても、日本で底辺の生活をするだけだと思う。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング