中国人「日本に行ったらずっと全身痒かった、中国に戻ったら治った。もう二度と行きたくないと思ったけど、周りの友人はみんな『また日本へ行きたい』と言っている」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
200205-001.jpg

日本に行ったらずっと全身痒かった、中国に戻ったら治った。もう二度と行きたくないと思ったけど、周りの友人はみんな「また日本へ行きたい」と言っている

先週、日本へ行ってきた。天気は良く、人も多くなく、それなりのホテルに泊まって、箱根温泉にも行ってきた。
そして、私は「日本のどこが良いのか分からない」と思った。

日本の食材って、肉も野菜も種類が少ない。日本で便秘になった。
たぶん気持ちの問題なんだろうけど、空気に放射能が混じってる気がした。

日本に着いて飛行機を降りた瞬間から、体中が痒かった。中国に帰ってきたら治った。
あと、日本は虫が多くて、変な虫にたくさん噛まれた。
(友人が言うには、体が痒かったのは花粉のせいかもしれないらしい)





 



1. 名無しの中国人
スレ主が行きたくなければ行かなければいいだけ。
日本好きな人だけ行けばいい。



2. 名無しの中国人
確かに野菜不足になりがちだよね。
俺も日本へ行った時、野菜食べたのはラーメンに入ってる少しの野菜だけだった。
フルーツも値段が高すぎる。
SNSで人気の料理は見た目だけで味は不味い。
日本は買い物して景色を見るところで、食事を楽しむところではないと思う。



3. 名無しの中国人
友達一家が日本旅行へ行って、「料理が不味すぎたから、毎日カップ麺食べてた」って言ってたな・・・



4. 名無しの中国人
いや、放射能の件はスレ主が日本行く前にあった事だし、空気に混じってるとか気にし過ぎでしょ。



5. 名無しの中国人
昔、交換留学で日本に住んでた。
今は代理購入のために毎年行ってる。
日本は長く住む所ではないね。



6. 名無しの中国人
私の上司は海外旅行が好きでいろんな国へ行ってるけど、いつも「日本へまた行きたい」と言っている。
日本好きかどうかって、個人差が大きいよね。



7. 名無しの中国人
私も実際に日本へ行って、大したことないなと思った。
買い物以外やる事がない。
二次元好きや日本の芸能人のファンの人は楽しいかもしれないけど、それ以外の人はあまり楽しめないと思う。



8. 名無しの中国人
日本の料理は量が少なすぎるよね。
いつもお腹いっぱいにならない。



9. 名無しの中国人
毎回、海外へ行くと、自分の胃に対する愛国教育が出来て便利だよ。



10. 名無しの中国人
私は日本嫌いじゃないけど、そんなに好きでもない。
日本の店員はサービスが良いというけど、仕事上のもので、心からやってる訳じゃないし。



11. 名無しの中国人
私の友達も、日本へ行って帰ってきたら、一か月くらい顔が痒かったって言ってた。
日本の水が合わなかったのかもって言ってた。



12. 名無しの中国人
日本で印象に残ったのはパンの美味しさとトイレの清潔さ。
それ以外は特に何もない。



13. 名無しの中国人
日本で一番美味しかった料理って、ディズニーランドの中で食べた料理だったなぁ。
あと、日本には朝ご飯屋がないから、毎日コンビニで朝ご飯買ってた。



14. 名無しの中国人
日本の冬は空気が乾燥するから、肌が痒くなりやすいんだよ。



15. 名無しの中国人
コロナウィルスよりも放射能の方がマシだよ・・・







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング