中国人「日本の港区の女は港区の男としか結婚しない、港区の男もまた港区の女としか結婚しない」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
200223-001.jpg

日本の港区の女は港区の男としか結婚しない、港区の男もまた港区の女としか結婚しない

日本は特別な国である。島国でありながら、様々な人が小さな土地に多く暮らしている。仕事も色々だ。経済はとても発達した国だが、貧困層がいないということではなく、富裕層と貧困層の二極化は激しい。そしてそれは多くの国に現れている問題でもある。例えば日本の東京は、世界でも一、二を争う大都市だが、東京にもその特殊な状況は現れている。





 

200223-002.jpg


では、その背後にはどういう事情が隠れているのだろうか?

日本の東京、中央区や港区は富裕層が住むエリアで、中国人の間でも知名度は高い。このエリアで生活するのは日本で最も金持ちな人々で、彼らは毎日贅沢三昧な生活をしている。ここで最も注目を集めるのは富裕層エリアにいる女子たちだ。

若い女の子はみんな流行の服を着ている。彼女たちは毎回街を歩くたびに芸能人と間違えられるような容姿をしている。日本の社会全体のきらびやかさを一手に引き受けるような人たちだが、統計によればこの種の女性たちはなかなか結婚が出来ず、男性もあまりこういった女性たちを追い求めないようだ。一体なぜなのだろうか?


200223-003.jpg


唐の時代、日本は頻繁に唐に学びに来て、中国の伝統文化の多くを身につけていった。その中でも彼らに深く刻まれたのが、家柄という概念だ。日本で結婚となれば、家柄は非常に重要視される。見た目も家庭環境も教育レベルも、あまり差があってはいけないのだ。


200223-004.jpg


この点は、日本の男性もよく理解している。東京の富裕層エリアの女の子の家は、金があるだけでなく、父親はほとんどが上流階級の人間であり、巨大な権力を持っている。この状況下で彼女たちをモノにしようとすれば、父親の同意を得る必要があるのは必至だろう。それに、一緒に生活するとして、結婚後幸せになれるだろうか?そういった現実的な部分を考えて多くの男性は幻滅する。一般の男性は富裕層エリアの女性になかなか手を出せないのだ。


200223-005.jpg

200223-006.jpg


港区女子の特徴1:行動範囲が港区限定である

彼女たちは毎晩、六本木・麻布十番・西麻布などの港区周辺で回遊魚のように行動している。港区周辺は東京都内の会社の社長や各界の名士、芸能人などが集まる、いわゆる「ハイエンド」な男性の「遊技場」である。そして、彼女たちは他の場所で活動することは港区女子の屈辱だと考えるようだ。


200223-007.jpg


特徴2:ハイレベルな男性以外とは接触しない

港区女子は自分の見た目と年齢を武器に、高級レストランや贅沢な旅行に行く。彼女たちはそれが等価交換であると考えており、当然のことと思っている。隣にいる人よりも高級なものを使うことを至上と考えており、有名人や金持ち以外は眼中にない。


200223-008.jpg


特徴3:港区女子は小さい頃から「注目」されている

ある調査によると、港区女子のほとんどが学校ではクラスの中心になるようだ。小さい頃からスター扱いされているのだ。港区には戦闘力のようなものが存在する。男性は年収、女性は容姿だ。


200223-009.jpg


特徴4:すごく輝いている

一般人から見ると、港区女子は雲の上の存在だ。顔がきれいなだけでなく、スタイルも良くて性格も明るく、頭も良くて男の喜ばせ方を知っている。ここまで揃っているとなれば、条件が整っていない男性にはなかなか港区でのチャンスは巡ってこないだろう。そして同様に容姿が最高レベルではない女性は港区で生き残るのは難しい。





1. 名無しの中国人
港区って金持ちが住む地域だったのか。
六本木と麻布十番が楽しいと聞いてたけど、実際に行ってみたらただの商店街だったが。



2. 名無しの中国人
結局のところ金持ちで美人の女は女郎がお似合いだってことか?
なんだそれ。



3. 名無しの中国人
援助交際とかやってるんだろうな。



4. 名無しの中国人
頭が割といいからどうすれば男が喜ぶかわかるんだろうね。



5. 名無しの中国人
港区って表参道の辺りか?
なんか若者向けの安い店ばかりでそんなお金持ち感なかったけど。



6. 名無しの中国人
結局この女たちは身体を売ってるんだろう?
私が買いに行ってやってもいいぞ。



7. 名無しの中国人
日本の上流社会のコミュニケーションってあまり見たことがないな。
ドラマや映画でもイメージない。



8. 名無しの中国人
友人が言っていたんだが、日本で家を建てるなら港区か港区に近い品川区一帯だそうだ。
彼は港区の家を買って投資に使っているよ。



9. 名無しの中国人
金持ちの女性がきれいなのはいい化粧品を使っているからじゃないのか?



10. 名無しの中国人
>>9
小さい頃からの教育が人の見た目に与える影響はかなり大きいぞ。



11. 名無しの中国人
>>10
教育が人の見た目に与える影響が大きいなんて本当に初めて聞いたが。
勉強出来る女って基本的に地味だろ。



12. 名無しの中国人
金持ちの男のほとんどはきれいな女性を求める。
そして生まれる子供も見た目は悪くならない。
そうやって世代を重ねるほどきれいな見た目になっていくということだ。



13. 名無しの中国人
>>12
金持ちや権力者の男ってブサイクが多いから、金で手に入れた嫁がいくら美人でも娘も必ず美人になるってわけじゃないぞ。



14. 名無しの中国人
日本の女は道理がよくわかっているみたいだな。
それに比べて中国の女は何もわかっていないよ。
自分は30点程度なのに100点の男がふさわしいと思い込んでいるからな。



15. 名無しの中国人
港区って昔は良かったのかもしれないけど、今は寂れてる。
千代田区と中央区が笑ってるぞ。



16. 名無しの中国人
>>15
ニュースで見たんだけど、一人当たりの収入で言えば港区が東京でも最高らしいぞ。



17. 名無しの中国人
どうでもいいよ!
彼女たちは会社の上司とかじゃないと相手にしないんだろ!



18. 名無しの中国人
興味は確かにあるだろうけど、上司以外は結婚したいとは思わないんじゃないかな。



19. 名無しの中国人
こういうのはどこの国でも同じだろう。
真の上流階級は我々庶民と同じ人間じゃない。



20. 名無しの中国人
結局は金ということだ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング