中国人「日本の妻と中国の妻が作った弁当の比較 全然別物だ!!」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
200324-001.png

「日本の妻」と「中国の妻」が作った弁当の比較 全然別物だ!!

今は多くの若者が仕事で忙しく、昼食をとるのも難しいことがある。外食で済ませることが多くなっているが、そればかりでは健康に悪い。だから弁当を持っていくのが会社員の選択肢として多くなっている。弁当と言えば日本の文化であり、中国よりもずっと進んでいる。彼らは小学校から弁当を食べ始める。では、日本の妻と中国の妻、それぞれが作った弁当を見てみよう。





 

200324-002.jpg


普通の日本のサラリーマンの弁当は画像のようなものである。非常に細やかなつくりであることが見てわかる。日本の妻も長い時間をかけてしっかりと作る。栄養バランスはしっかりしていて米、魚、肉、野菜、果物など何でも入っている。だが唯一の欠点は冷めていることだ。前日に作ったものを当日に持っていくので、昼に会社で電子レンジを使えなければ冷めた弁当を食べることになる。


200324-003.jpg


中国の弁当箱は保温箱と呼ばれるものを使う。朝加熱することで昼でも温かいままだ。日本ほどの細やかなつくりではないが、我々が好むおかずが入っていてとてもおいしい。これにスープを合わせれば最高の気分になる。


200324-004.jpg


日本の主婦は夫の弁当をしっかり作るだけでなく、子供の弁当も可愛く作る。キャラ弁もとてもきれいで、子供も学校でメンツが保てるだろう!


200324-005.jpg


だが中国や日本の独身男性も大変だ。誰もサポートしてくれないので外で食べるかコンビニで買って食べることになる。他人の幸せそうな弁当を食べる顔を見ながら出来合いの食べ物を食べることになる。こういった状況は中国ではあまり見られない。だが日本には多く存在する。日本の女性の地位は比較的低く、結婚後は仕事を捨てて家事に専念することになる。多くの時間を費やせるからこそ素晴らしいレベルの弁当が作れるのだ。


200324-006.jpg


だがやはり食事といえば温かいものが美味しい。冷たいご飯は美味しさが減ってしまう。きれいに作られていても、味を考えるとやはり一段下がってしまうね。





1. 名無しの中国人
中国人も温かいものを食べて育ったからな。
慣れてない冷たいものを食べれば胃が痙攣してしまう。
胃が悪くなるのはいいことじゃない。
日本人は冷たいものに慣れているから問題ないのだろうけど。
だからそれぞれ自分たちの特徴を生かしているんだよ、どっちがいいとか悪いとかじゃない。



2. 名無しの中国人
日本料理は見た目は良いがおいしくない。
中国料理はおいしくて栄養もあるぞ。



3. 名無しの中国人
日本料理はおいしいとは限らないが栄養があるよ。
中国料理は栄養があるとは限らないがおいしい。
二つに一つだな。



4. 名無しの中国人
中国料理はおいしくて栄養もあるものを作ることができるぞ。



5. 名無しの中国人
どんな料理にも栄養はある。
日本料理だって揚げ物は多くあるからな。



6. 名無しの中国人
栄養は日本には敵わないよ。
食材の安全性や化学肥料、農薬、添加剤なんかも日本は徹底しているし。
唯一勝てるとすれば味だな。



7. 名無しの中国人
栄養は日本よりダメだということはないよ。
料理がしっかりできればな。
だが、食材の安全性ではやはり日本に軍配が上がるよな。



8. 名無しの中国人
中国の妻は金を稼いで料理もする。
子供の宿題を見たり家事雑事も全部やるんだぞ!



9. 名無しの中国人
中国の夫婦はどっちも働いている。
日本は専業主婦が家にいるからな。



10. 名無しの中国人
肝心なのは日本が専業主婦を優遇しているという点だよ。
保険や年金もしっかりしているし、配偶者控除で減税もできるからな。
友達が日本で結婚して子供を生んだけど家事が仕事のすべてだから。



11. 名無しの中国人
日本の専業主婦は一般的に数年やるだけだよ。
子供が大きくなれば仕事を始める。
だが弁当や家事もかなりやる。
日本の女性こそが本物の女性だよ。
中国の女性は女王みたいなものだ。



12. 名無しの中国人
問題はホンモノの日本料理。
我々が食べ慣れたものは少ない。
ちょっと食べてみるだけなら新鮮でいいけど、ずっと食べ続けるとなると受け入れられないな。
やはり食文化の差は大きい。



13. 名無しの中国人
日本は専業主婦、中国は仕事をしている。
料理、掃除、育児などに追われれば弁当を作る時間なんて十分にとれないよ。



14. 名無しの中国人
日本の妻は外で働く必要がないからな!
一日中料理に時間を使えるからきれいな料理も作れるにきまってるよ。
でもおいしくないんだけどな!



15. 名無しの中国人
中国には日本のような専業主婦はいない。
料理に多くのエネルギーを注げないんだよ。
日本の女性の料理はいわば職業のようなものだから、比べようがないよ。



16. 名無しの中国人
女って本当に大変だよな!



17. 名無しの中国人
ポイントはなぜ日本の家庭では男性一人が仕事をして家族を養えるのかということだ。
中国の夫婦は共働きなのに資金が足りていない状況なんだぞ。



18. 名無しの中国人
今の中国の女性は家事や料理が全然できないからダメだよな。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング