中国人「日本を恨んではいるが中国との差が大きいことはよく理解してる」 中国の反応

200326-001.jpg

日本を恨んではいるが中国との差が大きいことはよく理解してる

日本の国土面積は中国の25分の1だ。
日本人の文盲率は0%どころか、小学生でも識字率は100%だ。
大学教育を受ける割合は総人口の48%だ。
日本人は22人が自然科学ノーベル賞を取った。
中国の教育は1920年の日本の教育レベルに相当する。
中国の森林面積割合は12%なのに対し、日本は67%だ。
それなのに中国は金のために日本に木材を輸出してる。





 



1. 名無しの中国人
まずは国民が反省すべきだな。



2. 名無しの中国人
日本と中国とを比べたら差どころではない。
まるで別の世界だ。
納得できない人もいるかな?
日本で地震があったときの、電車が止まってしまって家に歩いて帰る情景をみた。
ただ整然と並んで歩いていた。
店を襲う人や暴れる人もいなかった。
その事だけではない。
日本人はとても良い教育を受けているのだと思うよ。



3. 名無しの中国人
教育・・・本当にこんなに差があるの?



4. 名無しの中国人
中国人が日本人に劣っているわけではない。
中国政府が日本政府に劣っているだけだよ。



5. 名無しの中国人
我が国は人口が多いから、政府も大変なんだよ。



6. 名無しの中国人
日本の科学教育、精神、民主政治などは学ぶ価値があるね。



7. 名無しの中国人
本当の差は数字では比較できない社会的な部分だよ。



8. 名無しの中国人
うーん、これは事実。



9. 名無しの中国人
日本人に学んで日本人に勝つ!!



10. 名無しの中国人
瀬戸内海の小島でも緑に覆われているのに、石彫の里崇武付近の山を見てみなよ。
惨めすぎてみていられない。
日本は山でも石でも自然を壊すのを嫌がるので外国から大量に輸入しているんだ。



11. 名無しの中国人
一つ重要なところがある。
大陸か、島国か。
大きな違いだ。



12. 名無しの中国人
中国は継続的に発展のできない道を歩んでいるな。



13. 名無しの中国人
日本はすべての面で抵抗しなければならない敵であるが、学ぶべき敵でもある。
中日の恨みを解決するのは、各方面で日本に勝ってからだ。



14. 名無しの中国人
日清戦争のときには、日本はすでに中学教育を普及させていたよね。



15. 名無しの中国人
中国は近年すべてGDPを中心に発展してきたが、それはマイナスの影響ももたらした。
子孫何代でそのマイナスの穴を埋めないといけないのか。
バランスの崩れた発展は暴飲暴食と同じだよ。



16. 名無しの中国人
黄砂が日本に行くからって、日本人が中国で木を植えてるくらいだからな。
まるで意識が違う。



17. 名無しの中国人
日本は資源が乏しく、それに世界一高齢化の深刻な国だ。
世界でも消費の高い国でもある。
日本は何でも中国よりいいわけではない。
確かに中国はほかの国より後れているところがあるが、それを改善するためには時間が必要だ。
中国は日本より良くなると信じている。



18. 名無しの中国人
日本は我々が輸出した石炭を貯めこんでるからな・・・



19. 名無しの中国人
国を治める能力の格差が明らか。
だが、日本天皇の罪は許されないよ。



20. 名無しの中国人
木材だけじゃないよ。
大量の廉価労働力を日本に輸出して、日本人のやりたくない苦しい仕事をしているのよ。



21. 名無しの中国人
中国は日本を真似しない。
アメリカやイギリスの政治パターンを真似するのが今後の傾向だ。
ドイツのような水準までは問題なく発展するだろう。
日本はわれわれに何の関係がある?
優れているから学ばなければならない?
日本より優れた国はいくらでもあるだろうよ。



22. 名無しの中国人
日本を軽蔑してもいいけど、日本を無視するのは危険だね。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

334790- ▼このコメントへ返信
わかったから全世界に謝罪と賠償しましょうね。
334791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は、強烈な損得勘定が子供の頃から環境によって刷り込まれてので、人間性が歪んでいる人が多い。
特に、ルールやモラルといった、決められている事など、自分で決めたわけじゃないという理由で無視する傾向がある。誰かがゴミを落としたのを見て自分もすぐマネをする。自制がない。
自分に厳しくする事を異常に嫌う。一人っ子政策の弊害か、甘やかされて育ったとこも多い。
そして、欲にまっすぐでもあり、そのためには、何でも手段を選ばない。
悪や正義などがない。自分が良ければそれでいい。いいとこ取りが好き。
手柄はすべて自分が主体でないと、暴れだす。
334792通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれだけ異民族を蹂躙支配して混血してたら大多数を虐げる以外の政治は出来ないと思うけど。
日本みたいに為政者に氏ねだの好き勝手すら言えない現状でどうやって超えるの?
まず根底に善意がない限り島国を超える事はムリ、
まぁその成熟しない善意のせいで足引っ張る勢が多過ぎる島国はリーダーも育たず、政治後進国になるしかないんだが。
334794通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
恨まれる筋合いすらない。
理由はどうあれ、戦争の恨みは当事者世代1代限り。
それ以降は伝聞に過ぎないうえに、俺らにはなんの関係もないんだから
お門違いもいいところだ。
334795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>大学教育を受ける割合は総人口の48%だ
結果的に日本の大学や論文の質ってものが大衆化してスポイルされた面はありそう
334796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
すごいよね。
80年以上前のことをいまだに恨んでるんだね。
本人どころか親も生まれてもない時なのにね。
コロンビア大学の教授が、「反日は宗教」と言ってたけど、
ほんとその通りだと思う。
反日は宗教です。
自分の頭で考えることをしないから、簡単に洗脳されてしまうんだろうね。
国という宗教に。
334797- ▼このコメントへ返信
それより世界に対して責任取れ。
お前らはまず、その原始的食生活から改めろ。
334798通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だから、移民して世界中の地域を乗っ取るのをやめなよ!
日本にも不法合法いろいろな手段で、裏ビジネス、スパイ、犯罪組織、仲介屋で入り込んでいるけれど。
334799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
恨んでるとは笑わせるよな
今や周辺国だけでなく世界から恨まれてるのはお前等だってのにw
334800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国家崩壊が迫っているんだ。

お前らも命の心配をしろ!!!

日本に来るなーーーーー!!!

334801- ▼このコメントへ返信
k国よりは知性を感じる
334802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嘘操作、盗難偽造コピー、嘘吐き、損得の金満主義を、まずやめて欲しい。
334803通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
いちいち比べなくていいよ
あの連中と比べたら、どんなゴミでも綺麗に見えるに決まってる
334804- ▼このコメントへ返信
中国人が悪いんじゃない共産党が悪いんだ
334805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
次は中国人をしっかり駆逐しないとな。世界の毒虫でしかない。
334806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
厄介な民族性は共産化以前から変わってないと思うが
334807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産党の前も同じような歴史を繰り返していた中国人。
移民侵略をやめて。
334808- ▼このコメントへ返信
当事者でも無いのに、敵とか恨みとか言ってて虚しくならない?
日本はアメリカと戦争して負けたけど、俺はアメリカ人に恨みはないよ。
だって、俺自身が戦争で何か被害を受けたわけじゃないからね。
334809- ▼このコメントへ返信
日本への恨みも中国政府の捏造歴史による洗脳なんだけどね
334810- ▼このコメントへ返信
中国は変に警戒せずに侮ってくれてる方が日本としては楽なので
334811通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は過去の歴史に拘るくせに無知。
中共の捏造に従うだけの家畜。
通州事件を知るべきだ。お前らが何をしたのかを。
334812通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
森林破壊と大気汚染を自力で何とかしましょうね。
日本も1970年頃までは大気汚染が酷かったんだから。
334814通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このスレだけでも間違いがたくさんある。

間違いを解説してたら4000年かかるかもしれない。
だが本人が間違いに気づいてくれたら10分で会話が成立するだろう。
334815通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
口を開けば、勝った負けた、損した得した、こんな話ばっかり。
嘘と欲望にまみれて、汚れた人間は滅びろ!
334816通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
共産党という生物が存在して中国人を操っているわけじゃない。
中国共産党は中国人によって構成されている。
中国人が意思決定して中国という国家を運営している。
チベット・ウイグルで多くの人々をレイプした中国人達は、強制されて嫌々レイプしたと信じているのか?
334817- ▼このコメントへ返信
>>中日の恨みを解決するのは、各方面で日本に勝ってからだ。

これじゃあ日本どころか、台湾にも永遠に勝てないよw
本物の自由民主主義国家ってのは歴史を学べばども恨まない国家ばかりだってのに気づいて無い。他国への恨みは自分の心を蝕み、自国を滅ぼす事になる。そもそもねつ造された歴史を学んでる国は滅ぶよ。日本人も左派の作ったねつ造歴史ではなく、真実の歴史に目覚めなきゃね。
334818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6 彼らは毎日抗日ドラマで追体験してるからね。大人になって一部の人間だけは現実に目が覚める。
334819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19 ああ、中共政府の方針で日中友好を推進してた時代もあった。過去よりも未来、改革開放w。
ところが天安門事件で党が危機を感じ、愛国教育(反日・抗日)に転じた。江沢民以降は反日、反日。
334820通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
恨みなら日本も中国に対して計り知れないほどの恨みがあるわけだが
日本は恨みの種となる歴史を教育していないだけで、個人で近代歴史をたどれば幾らでも憎しみの種は出てくる
334822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今そんな話より
損害賠償の話しないか?
中国のせいで真面目に今後の生活が心配なんだが
334823通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
大躍進政策と文化大革命の事ですね
戦争相手の日本より自国民を苦しめて犠牲にした中共は世界より自国民に謝るべきだよ
334824通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今コロナで大変な時に歴史話に花なんか咲かせてんじゃねぇよチンク

責任取れよ責任
334826通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1937年に日本軍が上海から南京に進出した際に日本軍は南京市民から大歓迎され進出前20万だった南京の人口は数ヶ月で30万に増え以後大戦終了まで平穏な日々が続いた

1949年に蒋介石が憲法制定で軍閥や共産党の幹部を南京に集めて会議を開いていたのを毛沢東がクーデタを起こして南京を包囲し南京市民20万人と幹部を抹殺したとされクーデタ成功直後に北京で中華人民共和国の設立を宣言している
334827通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が話題を変えても
損害賠償の話はついて回るんだ
逃げられないんだ
334828通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
中国コロナの話やぞ
334829通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんなことはいいんだよポンコツ中国人
賠償金支払えよ
334830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国って言う原始猿がいるから中国人が結構まともな人間に見えちゃうんだよなあ
でも転売ヤーもスーパーで食料品買い占めてるのも中国人だし、こいつらも相当ろくでなしだよ
334831通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は損害賠償を払えよ
お前らのせいで生活立ち行かない人達もいるんだぞ
334832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生まれてもいない昔を恨む暇があったら今起こってることに賠償するべきだ
口だけや安いマスクで批判をかわそうとしても、それは無理筋ってもんでしょ
毎日世界で大量に死者が出てる
落ち着いたら世界から請求書が届くでしょうね
334833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
陛下を侮辱する限り日中に友好はない
334834通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
勝手に来て住み着いてんだろうが
特亜は必要ねえから帰ってくれ!
334835通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
大陸の国はウソで洗脳するのでウソを垂れ流すのが特徴。基本そのウソもエゴから出ているので分かりやすい。それに比べて半島のかの国はウソに加えて日本の陰の部分だけを取り出して拡張するんだよね。そこに願望と妄想がはいるので話が何時までも核心に到達しないんだよね。
334836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
中国共産党は中国人民の敵であるだけでなく人類の敵。
334837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
勝ち負けに拘ってる時点で負けていると思うが。日本はそんな目で国家関係を捉えていない。
敢えて勝ち負けで語るとすれば、歴史の事実を直視出来た時に初めて出発点に立てるだろう。
中国は未だに競争に参加すら出来ていない。
334839通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国製コロナウイルスを世界中にまき散らかした犯人は中国人です

スペイン、中国からマスク5億5千万枚や医療機器など計約520億円分購入

ネットの反応
・「ウイルスばら撒いてマスク売って金儲けとか戦争より卑劣なクズ商売ですね」
・「毒ばらまいた奴が薬を売る、わかりながらも買わなきゃいけない病人」
・「放火魔が消火器を売ってるw」
334898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※45
コロナに効くかもしれない日本が開発した「アビガン」も、
コロナ騒ぎ前に、中国側が正式にだけど、製造技術を得て、
ジェネリックとして売り出すことがてきる状態みたいね。

だからコロナは中国が作った病気テロじゃないかっていう陰謀論があるね。
もしかして、中国の政治家はコロナのワクチンとかすでに打っているかもって。
334910通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人を恨む教育をしている中国はいつまでたっても発展できないよ
中国は偽物の先進国だからね

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング