中国人「日本人女性から見た中国人男性の魅力がコチラ」 中国の反応

  • カテゴリ:中国人
200420-001.jpg

日本人女性から見た中国人男性の魅力

中国に住んでいる日本人女性に「中国の魅力は何?」とアンケートを取ると、大多数の人が「中国の男性は女性にお金を使わせない」と答える。
これ本当にそう思う。
筆者は中国で食事に行くたびに「女性で良かった」と感じる。





 

中国人には信じられないだろうが、日本人は外食すると、男女問わずにほとんどワリカンにする。
昔、日本人を含めた友人たちと食事をしたら、その中の日本人女性たちは会計時に財布をだし一人いくら?と聞いてきた。
しかし、メンバーの中国人男性が会計をした。
中国人男性の辞書には「ワリカン」という言葉はないのだ。
食事をしたメンバーの中に女性がいれば、お金を払うのは男性だと中国人は思っている。

中国人女性も男性がお金を払うことが普通だと思っているので、彼女たちの辞書の中にも「ワリカン」という言葉はない。
以前、中国人夫婦と私とで東京から中国に来た私の家族を空港まで迎えに行ったとき、相手が来るまでコーヒーを飲みながら待っていた。
私の家族を待っていたのだから、私がコーヒー代を払おうとしたが、夫婦の奥様が私を止め「旦那に払わせて。彼は男なんだから」と。

北京に住んでいる若い日本人女性は、「以前、中国人男性何人かと食事に行ったら、彼らは会計のときに誰が払うかで揉めていた。私も払おうと思い、『私が払う!私が払う!私がいちばん年上だから!』と言ったら、彼らは『いちばん払うべきでないのは君だよ、君は女性なんだから』と言われた」と言う。

中国人はよく男女平等というが、男性がお金を払うというのはその概念に沿っていない。
しかし、女性の立場としては、食事の時に財布に触る必要がないなんて、なんと嬉しい事かと思う。





1. 名無しの中国人
そうだよ、中国人男性には魅力があるんだよ。
日本の女の子たち、早く来いよ。



2. 名無しの中国人
どこの中国男の話だよ。
俺はワリカン大好きだね。



3. 名無しの中国人
すでに友達関係である女友達に食事をおごるのはいいんだけど、合コンでおごるのは嫌だなぁ。
二回目会うことなんてないだろうし。



4. 名無しの中国人
ここだけの話、ブサイクには奢らない。



5. 名無しの中国人
私は、今の嫁と初めて会ったとき、嫁が食事おごってくれたな。



6. 名無しの中国人
中国人女性はおごってもらうことが当たり前だと思ってるんだよな。
マジでうざい。
男性がお金を払うのは紳士として払ってるんだよ。
女性は感謝して当たり前だぞ。



7. 名無しの中国人
どこの中国を見てるんだ・・・



8. 名無しの中国人
貧乏人は食事をおごれないから食事に誘われても行かない。
中国でワリカンするような奴は一生独身だろうな。



9. 名無しの中国人
そんな男少数だろ。
むしろ奢って欲しいわ。



10. 名無しの中国人
女性は顔で食ってくからな。
やっぱ中国も男社会。
中国人女性の地位はアジアでは低くないけど、いちばん高いわけでもない。
女性の政治や軍への参加や、経済的独立は、欧米には負けている。



11. 名無しの中国人
中国の女性の参政方法は、男を政治の世界に送り込み、その男を管理する方法。



12. 名無しの中国人
日本人女性は結婚した後仕事しなくていいんでしょ?
うらやましい・・・



13. 名無しの中国人
外では男がお金を払ってても、家では女がお金を管理してる。



14. 名無しの中国人
俺いつもワリカンしてた。
だから彼女ができないのか・・・



15. 名無しの中国人
ワリカンって言っても、日本でも男のほうがちょっと多く出したりしてるよ。
ワリカンか自分が食べたものだけを払うのが一番合理的だと思う。



16. 名無しの中国人
男女平等を訴える女に限って、給料面では平等を要求し、会計のときには黙ってるよな。



17. 名無しの中国人
女に有利なことは女性優先。
不利なことは男女平等。



18. 名無しの中国人
毎回男のお金払わせるとか、女の面の皮厚すぎだろ・・・



19. 名無しの中国人
これも性差別だよな。
性差別っていうと、男は生理もないし子供産めないだろっていう輩が出てくるんだろうけど・・・



20. 名無しの中国人
日本ではホテル代もワリカンなんだろ?



21. 名無しの中国人
むしろ中国人男性は日本の女性がワリカンすることに魅力を感じる。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング