中国人「日本は凄く発達してるのに電動スクーターが基本的に存在しないのは何故か?理由を知った中国人が驚愕」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
200421-001.jpg

日本は凄く発達してるのに電動スクーターが基本的に存在しないのは何故か?理由を知った中国人が驚愕

我が国では現在ほとんどの人が幸福な生活を享受している。外に出る時はみんな自家用車に乗る。だが自動車の数が多くなったことで、道路は混雑してしまった。そして電動スクーターで通勤する人が増加してきた。そして、あるネット民が日本に電動スクーターがないことを疑問に思ったようだ。





 

電動スクーターは素晴らしい移動手段である。ちょっとスーパーで買い物をしたいという時など、車で行くのは面倒で駐車場を探す必要もあるし、万が一停められなかったら最悪だ。だが電動スクーターならわざわざ駐車場を探す必要もないし、さっと移動出来て時間もかからない。


200421-002.jpg


中国人は電動スクーターが大好きだが、なぜ日本人は外出時に使わないのか?

理由その1:日本経済は発達しているので、自動車の普及率が高く、地方では家庭に2~3台の自動車がある。ほとんどの場合、外に出る時は自動車に乗る。

理由その2:電動スクーターの航続距離が短く、充電が頻繁に必要で面倒くさい。交換した際の古い電池も環境を大きく汚染するため使いたがらない。


200421-003.jpg


理由その3:日本人は電動スクーターは嫌いだが、バイクは好きだということ。日本では、バイク文化が深く根差しており、バイクで子供と出かけるのが趣味という父親も多い。そして子供が成長すると、自分でバイクに乗るようになり、運転の心配もあまりしないようだ。


200421-004.jpg


多くのネット民がこの真相を知ると、日本人の賢い判断に驚いた。中国人は当たり前のように何も考えずに乗るが、日本人は電動スクーターがもたらすデメリットを考えて乗らないようにしているのだ。しかし、国内の多くの地域では「電動スクーター禁止令」が施行されており、スクーターで外出するのが現実的ではなくなってきているという事情もあるため、今後の動向を見る必要がある。





1. 名無しの中国人
外国は電動スクーターをとっくに捨ててるのに、我々はクリーンエネルギーと呼んでありがたがっているんだよな。



2. 名無しの中国人
中国人は電気が風力や水力、太陽光で賄われていると思っているからな!
70%以上が火力発電だぞ!



3. 名無しの中国人
日本は電動自転車で見て方がいいぞ。
中国の電動バイクよりも多いから。



4. 名無しの中国人
先進国は環境保護にこだわっているからだろう。



5. 名無しの中国人
中国がガソリン車不要になれば国際的なオイル価格は下落し、かなりのお金を節約できるだろうな。



6. 名無しの中国人
日本は地理的に北にあるから電池が十分にもたないんだよ。
国内でも寒い地域ではあまり使わないしな。



7. 名無しの中国人
電池の汚染が問題なら、排気量の少ないタイプを開放すればいいと思うんだが。
禁止にする意味がわからないよ。
いったんすべてを解禁して交通を乱れさせてみたらどうだろう。



8. 名無しの中国人
やはり技術の問題だろう。
日本は内燃エンジンが凄まじく発展してるからな。
電動は車であれバイクであれ簡単に作れるから。



9. 名無しの中国人
禁止にする目的がわからない。
秩序が乱れるのかな。



10. 名無しの中国人
日本は事故を恐れてるからだよ。
ドローンなんかも禁止の地域は多いし。
新しい技術に追いつけていない。



11. 名無しの中国人
多分死亡率が高すぎるからだろう。
電動バイクはすぐ死ぬ。



12. 名無しの中国人
日本は自動車大国で、自動車売った方が電動スクーターよりも利益が大きいからだよ。



13. 名無しの中国人
我々はまず汚染をどうにかしないといけない。
それが最優先だ。



14. 名無しの中国人
電動バイクは管理が大変なんだよな。
盗まれやすいし。



15. 名無しの中国人
電動スクーターの航続能力は足りなさすぎる。
頻繁に充電が必要だし、電池の廃棄も環境に多大な汚染を引き起こす。
日本人が使いたがらないのも当然のことだよ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング