中国人「日本の米には4種類の食べ方がある!すごすぎる!」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
200424-001.jpg

日本の米には4種類の食べ方がある!すごすぎる!

米は我々が最もよく食べるグルメで、口に入れるといい香りと甘さが広がる。我が国だけでなく、日本、韓国、インドでも主食になっている。その中でも日本人は、4種類の米の食べ方を知っているらしい、これに対し中国のネット民は驚きを隠せないでいるようだ。

1種類目はたまごかけごはんだ。日本人が最も好む食べ方で、日本は生ものを食べるのが好きな国なのだ。最も有名なのは刺身だが、米を食べる時にも同じように鶏卵を割り醤油を数滴かけて、たまごかけご飯の完成だ。生卵をかけたご飯は日本の伝統の朝食である!





 

2種類目はお茶漬けだ。熱いお茶を冷やご飯にかけ、海苔や梅などを載せてできる早くて簡単な食事だ。これは本来日本人が貧しいときに、仕方なくやっていた食べ方で、時間の経過とともに普通の家庭でも食べられるようになったのだ。


200424-002.jpg


3種類目は寿司だ。寿司は日本人の伝統的なグルメで、酢飯の上に魚の刺身を載せ、野菜などの食材を合わせて作られる。食べる時にワサビと醤油をつけて、独特なおいしさを楽しむのだ!


200424-003.jpg


4種類目はうな重だ。テレビでよく見られる食べ方だが、脂ののったウナギを焼いて白米の上に載せれば完成で、本当においしい。だが丼物は我々の食文化にもあり、なんでも丼にできるし残ったスープを混ぜたごはんも最後までおいしい。


200424-004.jpg


日本人の4種類のごはんの食べ方については、中国のネット民も舌を巻いている。ただ我々の米は炊く以外にもチャーハンや蒸し米など様々な調理法があるため、比べようがない部分もある!


200424-005.jpg


みなさんはこういった食べ方についてどう思っただろうか。最も好きな食べ方などをコメントしてほしい!





1. 名無しの中国人
4つめは丼と呼ぶべき。
ウナギだけでなく色んな食べ方が中国にはあるぞ!
おかずを乗せたりすることもあるし、1万種類はあると言ってもいいだろう。



2. 名無しの中国人
おにぎりとかもっと他にもあるだろ。



3. 名無しの中国人
我々の米の食べ方は数えきれないほどだが。



4. 名無しの中国人
揚州チャーハン、土鍋飯、羊肉飯、牛肉飯、黄鳝飯、中国の米の食い方はまだまだたくさんあるぞ。



5. 名無しの中国人
グルメに関しては中国に勝てる国はないだろう。
他国にも色んな良い料理があるけどな。



6. 名無しの中国人
オムライスはなんで出てこないんだ?



7. 名無しの中国人
日本の食文化で不思議なのは粥をあまり食べないというところだな。
多様で美味しいのに。



8. 名無しの中国人
中国にはおかゆ、チャーハン、土鍋飯、おにぎり、竹筒飯、それに米粉や米の麺、餅なんかもあるから。



9. 名無しの中国人
パイナップルライスもうまいぞ。



10. 名無しの中国人
我が中国よりもグルメの種類の多い国なんてあるだろうか。



11. 名無しの中国人
>>10
まあ難しいだろうな。
中国は土地が広く人も民族も多い、世界の大国もほとんどが中国の一つの省と同じ程度の規模だからな。
グルメの種類は文化の種類と関係がある。
歴史、人口、地理環境など中国にはすべてが揃っているんだ。
だからこれだけグルメが多いんだよ。



12. 名無しの中国人
やっぱりお茶漬けだろう。



13. 名無しの中国人
日本の食べ方は嫌いじゃないんだが、生食は健康的じゃないからな。
日本人にもっと健康的な調理法を広めてみたらどうだろう!



14. 名無しの中国人
寿司なら私も食べられるんだが。



15. 名無しの中国人
日本の食べ物はボトムのレベルが高い。
無料で出てくるもののクオリティが高すぎる。
日本にあるホテルに適当に入れば無料でお茶が出てくるが、我々の高いお茶よりも美味しいよ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング